Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
秋期ネイリスト検定1級のハンド(ネイル)モデルさんを探しています。
試験日は10月15日(土)、会場は東京ビックサイト(予定)です。

検定内容(150分)

◎アクリルスカルプチュア
◎チップ&オーバーレイ
◎ミックスメディアアート(テーマ「スイーツ」)

モデルさん条件

◎検定当日、1日フリーで確実に予定を空けて下さる方。
◎爪が縦長でネイルベッド(ピンク色の部分)が1cm程度ある方。
◎手指に感染症、怪我をされていない方。
◎検定までの間の練習へお付き合い頂ける方。
◎ネイルスクール(京王線・代田橋駅すぐ)での
検定対策レッスンへ同行して頂ける方。
◎ネイルに興味のある方。(サロンに通った経験はなくてもOKです)

諸費用(交通費、飲食代等)は全てこちらでお出しします。
練習&スクールは基本的に平日昼間の予定です。

条件が厳しめでなかなかモデルを頼める人がいなく、困っています。
もし興味があるという方がいらっしゃいましたら、こちら
メールフォームからご連絡頂けると幸いです。

また、検定モデルはちょっと無理だけど、スカルプ(長さ出し)の
練習モデルにならなれるよーという方もいらっしゃるようでしたら
是非!ご連絡を頂けると大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

大募集中! 

2010.12.31

~ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております~

施術内容

◎ネイルケア
◎カラーリング
(お好きな色をお塗りします。グラデーション等も可)
◎アクリルスカルプチュア
(ナチュラル&ピンクの2色もしくはクリア1色)
◎チップ&オーバーレイ

上記の内容でしたら組み合わせ可能です。年齢性別不問。
爪が長くなくてももちろん大丈夫です。いつでも大歓迎!

ご本人はもちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、
お友達同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも
興味を持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
Nail | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

いい天気! 

2010.07.19

今日は毎年恒例(?)のバーベキュー♪

Twitterで様子など随時更新できたらなぁ…と思っているので
もしよかったら覗いてみて下さいませ☆★

http://twitter.com/natiful_yellow

しかし今日が唯一の夏モードかもしれない…(笑)
まぁ、それなりに息抜きもしなくてはねf(^_^)

梅雨明け! 

2010.07.17

世の中は今日から3連休らしいけど、土日がお休みじゃない
私にはまったく関係ありません(笑)まぁ、いつものこと
なので別にいいんだけど(^-^;; お休みの皆様、
事故などにはじゅうぶんにお気をつけて、満喫して下さいね~!

今日も暑かった~(>_<) と思ったら関東地方は今日、
梅雨明けしたそうで、いよいよ夏本番!だーいo(^-^)o
個人的に今年は昨年以上に熱い夏になりそうな予感・・・!?
だって、ひたすらスカつくらなきゃだしー(え?)。

スカルプチュアは気温に左右されるので(硬化速度など)
あまりにも寒すぎたり暑すぎたりするのはNG。エアコンの
使用時期や時間が長い&頻度が高いうえに、ニオイが
こもらないよう練習後は換気をするから勿体ないよぉう(+_+)
アクリルリキッドのニオイ(←以前、2級の検定モデルを
引き受けてくれた劇団AND ENDLESS中川えりかちゃん
「歯医者さんのニオイ」と言っていた・・・おぉ、確かに
材料としては間違っていないよ!)はキライじゃないし、
気にもならないんだけど、長時間その中にいると持病の
偏頭痛が出ることが発覚したので、それ以来は換気を
するように心がけています。 昨年は汗だくで赤ポリの
ペーパーカラーリングをしていた記憶もあるけどね(爆)

ネイルスクールの2級以上に厳しい検定対策(先輩方は
もう思い出すだけでも恐怖らしい)や、その裏にある
講師陣の愛情とともに、この夏を乗り切りたいと
思います・・・って、まだ検定モデルさん決まって
いないけど(壊)トホホ。 ・・・頑張れー私っ!!!
Twitterで秋期ネイリスト検定のアートテーマが出たという
情報をキャッチし、日本ネイリスト検定試験センターのサイトへ。
そうしたら・・・公開されていましたよ要項が。わーお。
気になる(?)アートテーマは『ベジタブル(野菜)』。
テーマ自体はそんなに難しくなさそうだけど・・・やーさーいー?
アートの苦手な私が果たして、ミックスメディアアートで
【誰が見ても野菜(の一種)】をつくることはできるのか!?
そして、しっかりと点数を取ることはできるのか!?
・・・あ、えーと、とりあえず、3D&エンボス用の
アート用品たちを早めに揃えなければ(>_<)

今日はネイルスクールのフリー(無料)レッスンでした。
私が参加するようになってからは検定前月、当月の検定日前まで
くらいしか混雑していなかったりして、それまでは定員割れの
人数で、参加するメンバーもほぼ決まっていたり(笑)
閑散と、もとい、こぢんまりと、でも真剣にレッスンをして
いたんだけど、今回は人数が多くてちょっとビックリ。
そんな中、私を含めたいつものメンバーはフツーに
その場にいました(^-^;; コンペティターの先輩の技術を
盗み見たり(え?)サロンワーカーになりたての先輩の
話を聞いたり、検定アートの相談をしたりと、有意義な
時間を過ごせてよかった~。 やっぱり、スカは奥が深いです。

スクールでのレッスンのあとは、コストコでお買い物♪
あれもこれも、と考えナシにカートに入れるとレジでの
金額に驚く(@_@)ので、手持ちの金額だったり、冷凍庫の
空きスペースだったりと相談して購入するんだけど、
今回も買い過ぎ?というくらい買ってしまった(-_-;;
まぁ、今日のお目当て【消毒用エタノール】(ネイル
施術前の手指消毒に必要)は無事にげっとできたので
よかったけどo(^-^)o

消毒用エタノール

実はこれ、ネイル卸問屋さんよりも安いので重宝して
いるんだよね~。「どうせ使うから」と買い溜めして
しまった・・・。あとはコストコオリジナル(KIRKLAND)の
ペーパータオル=キッチンペーパー? はネイル施術に
ちょうどよくて個人的にはものすごーくお気に入り(^-^)v
タオルや防水シートの上にひいて使えるジャストな
大きさなのですよ~。厚みもあるので安心だし。
ただ、12ロール入り(1ロールも大きい)しかないので
かさばる&置き場所に困るのが難点だけど(+_+)
我が家にもまだたくさんあるので今日は買いませんでした。

しかしここのところ晴れて暑い日が続いていて
すっかり夏!な感じ。もう梅雨明けするのかな!?
今年の夏は・・・厳しくツライ検定対策で泣きながら
スカをつくっているかもしれないけど、SMAPさんの
LIVEには行きますっ☆★ チケット、取れますように(祈)
