Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

祝☆年男 

2010.07.09

ここのところもうずっと、テレビもほぼ見ていなくて(基本
1週間平均30分くらい??ワールドカップは見ていたけど)
SMAPさんの話題にまったくついていけていないのだけど・・・。

草なぎ剛氏、お誕生日おめでとうございます☆★
今年は年男だとか・・・もうそんな年齢なのかー・・・。
うーん、そりゃあ私も年をとるわけだ(>_<) しゅーん。
この1年が剛氏にとって、素敵な年となりますように。
いい年齢の重ね方となりますよう、お祈りしております。

あ、そうだ、今週、【We are SMAP!ドリンク】を
飲んでみたですよー。さっぱり系のスポーツドリンクで
飲みやすいし、LIVE中の水分補給にもよさそう。
・・・ってか、その前にLIVEに行かれるか(当選するか)
どうかもまだわかりませんが(+_+)

一夜明けて。 

2009.04.24

何だかんだで結局、あんまり寝られず、携帯(ワンセグ)で
ワイドショーをチェックしてはまたうとうとして・・・の
繰り返し。剛氏が心配というか、これまでの経緯の詳細と
周りの今後の対応、動きを知りたかったんだよね。

私は記憶をなくすような酔っ払い(泥酔者?)を身近で
よーく見ているせいか(笑)その辺りに関しては割と
寛容(?)なのかもしれない。正直、「騒ぎすぎじゃない?」
なんて思っている自分もいるし。・・・まぁ、だからといって
酔っ払っていたら、記憶がなかったら何をやっても
許されるわけではないけど(身近な出来事を思い出すと
ちょっと怒りが湧いてきたりして!? あはは(^-^;; )。

お昼過ぎからはTVとネットを見ながら情報を仕入れ、
ネットで仲良くさせて頂いているスマ友さんのブログを
回ったり、自分の考えや思うことをまとめたりしていました。
剛氏が体調不良で病院に搬送された記事を読んだときには
「もしかしたら精神的なものでは?」と心配だったよ(>_<)
ホント、根は真面目なヒトだから・・・。楽しくお酒を
飲んでいたのはいいけど、ハメをはずしすぎちゃって
警察沙汰になり、酔いが醒めて改めて自分の行動を
振り返って、いろいろ考えたら参っちゃったんじゃないかと。
点滴だけで済んだようでほっとしたけど、大丈夫かな・・・?

そんなことを思いつつ午後の釈放のニュースにひとまず
安心し、夜の謝罪会見はどきどきしながら見ていました。

剛氏は神妙な面持ちで、でもしっかりとした口調で
自分の言葉できちんと謝罪と説明をして。メンバーの話を
しているときには言葉を詰まらせて、一生懸命言うことを
考えていて、泣きそうだったみたいだけど、ぐっとこらえて。
そんな剛氏の様子を見ていたら、いつの間にか涙が
溢れ出ていました。泣くわけないと思っていたのに。

メンバーの様子や考えていることはまだ直接知る機会が
なくて、剛氏の会見からでしかわからないけど、改めて
絆の深さを感じました。剛氏は「メンバーから許して
もらわないと」とか「一緒にこれからもやっていきたい」と
言っていたけど、大丈夫、4人はきっと迎えてくれるよ。
剛氏の体調を気遣ってくれたメンバーを、信じています。

だってー、何年ファンだと思っているの!?(爆)
1991年から今まで、どんなことを乗り越えてきたのさ!?
私が今回の件で「ファンやめます」ってことにはならないって。
反省して、罪を償う剛氏を見守っているし、待っています。

まさか。 

2009.04.23

今朝はゆっくりしていたので話題に乗り遅れ・・・。
土日バイトのヒトがメールで知らせてくれたんだけど
結果だけだったので「・・・ハイ?・・・ナンデデスカ?」
目がテン。その後、慌ててニュース&ネットを見て理由を
知ってビックリ。あっちゃー剛さんっ(>_<)

剛氏の酒癖が悪いらしいというのはメンバーの暴露話(?)や
LIVEのMCなどで以前から知っていたし、酔っ払い映像も
実際に見たことがあるので、もしかしたらいつか何か
やらかしちゃうんじゃないかーい?(おい)お酒で
失敗しちゃったりしないかーい?みたいな感じは何となく
あったけど、まさか本当に現実に起こるとは・・・。
真面目でストイックな努力家さんだし、世間のイメージも
よかったりして、もしかしたら忙しすぎちゃったり何かしら
ストレスが溜まっていたのかも・・・という推測もあるけれど
この件に関しては自業自得としか言いようがないと思います。
年齢も年齢だし、アイドルだから、芸能人だからどうこう
じゃなく、その行動はただただ無責任なんじゃないかと。

まぁ、薬物反応はなかったようだし(家宅捜索に関して
いろいろ言われているけど私は本人の身の潔白が証明されて
よかったと思う)死傷者をだすとか、婦女暴行をするとかの
他人を巻き込む犯罪ではなかったので(泥酔状態で大騒ぎして
近所の方に、暴れて警察官の方にご迷惑をかけたのはあるに
しても)その点は少しホッとしているけど、甘いですか?

もちろん、活動自粛(謹慎)は仕方がないことですね。
SMAPのメンバーをはじめ、事務所の方や周りのスタッフさん、
CM、TV、映画などなどお仕事関係の皆様に大迷惑をかけ、
莫大な損害を出したことは本当に大いに反省して頂いて・・・。
今後の各方面の動きに注目することにします。
【kataribe】のサーコが最近(といっても結構前か)
ブログに掲載した『しんつよ好きにQ25!』
以前、『Lion Heart...』で配布していた頃に私も
回答したことがあったけど、そのときとは質問内容が
若干変わっているということで私も再び答えてみる
ことにしました。もしよかったら読んでやって下さい♪
⇒ちなみに私の以前の回答(2004.08.28)はこちら

しんつよ好きにQ25!

Q1. 貴方のお名前は?
Eriです。

Q2. ファン暦はどのくらい?
レコードデビュー当時からのファンなので
今年で15年目・・・!?うっひゃー。

Q3. しんつよのドコが好き?
いつもスキンシップを欠かさず(?)ほのぼのしていて(笑)
とっても仲良しさんでお互いに尊敬し認めあっているところ。

Q4. おっはーとアンニョーンどっちを多く使う?
「おっはー」かなぁ。でも「アンニョーン」も使います。

Q5. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...デートするならどっち?
でぇとするなら・・・剛氏!
でも慎吾氏とのでぇとも剛氏とはまた違って楽しいと思う。

Q6. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...結婚するならどっち?
剛氏かなぁ。ホントは吾郎氏とケッコンしたいですが(聞いていない)

Q7. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...お兄ちゃんにするならどっち?
慎吾氏。交友範囲も広がりそう。

Q8. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...カレシにするならどっち?
剛氏。自由人なくせにガンコ者だけどね(^-^;;

Q9. 明日世界が滅亡。そんなことになったらどっちと過ごす?
選べません・・・2人と過ごしたい!!(答えにならないだろ)

Q10. 慎吾の一番好きなトコは?
周りの人までも元気にさせてくれる素敵な笑顔。自然体。
天才的な芸術センス(お芝居も含む)。やんちゃ。気配り上手。
明るく楽しく笑顔で1日1日を大切に生きているところ。

Q11. つよぽんの一番好きなトコは?
WAVE VOICE(「落ち着くよー。」by 拓哉氏&慎吾氏)。
にっこりとした優しい眼差しの微笑み。穏やかな物腰に
隠された(?)クールで毒舌で確信犯の小悪魔さん。
天然&ぼへぼへ(←褒め言葉)っぷり。自由人。真剣な
取り組みの役者・クサナギ。感覚が普通っぽいところ。

Q12. しんつよの絡みで一番オススメなのはどんな絡み?
慎吾氏からのスキンシップを常にされるがままに
受けているどこか嬉しそう(←妄想)な剛氏(どんなだ)。
『MUSIC POWER GO!GO!』のナギナ君&ナトリ君。
『青いイナズマ』のPV。確信犯な2人の手繋ぎがサイコー!
『友だちへ~Say what you will~』のPVも慎吾氏が
剛氏を後ろからぎゅーってしていて大好き(壊)

Q13. しんつよが出てるスマスマコントで一番好きなのは?
真逆/マー坊 ・・・復活して欲しいなぁ。

Q14. 緑と黄色どっちの方が好き?(色として)
黄色。ありとあらゆるもので黄色を選んでいます。
でも緑も好き。自然の色で癒されるので。

Q15. 慎吾出演ドラマで一番好きなドラマは?
『未成年』、『人にやさしく』、『新選組!』

Q16. つよぽん出演ドラマで一番好きなドラマは?
『成田離婚』、『TEAM』、『僕の生きる道』、
『恋におちたら~僕の成功の秘密~』

Q17. 今後、どんな事を2人にしてもらいたい?
しんつよちゃんの仲良しさんっぷりが伝わる、企画番組。
2人で旅をするでも、美味しいものを食べるでも、
お酒を飲んで酔っ払うでも、ただ買い物に行くだけでも
何でもOK。しんつよ好きにはたまらないでしょう(壊)

Q18. ...しんつよは仲良しだと思う?
もちろん!デキているんじゃないかと思うくらい(妄想)
仲良しさん。あのスキンシップで仲が悪いわけないよ~。

Q19. 慎吾とつよぽん...KICHOMENだと思うのはどっち?
こだわりが強いイメージなので、剛氏。
でも2人ともお互いに違うところでKICHOMENそう。

Q20. どっちの方が頭がいいと思う?
勉強ができる”頭がいい”(秀才型?)は剛氏で、
ひらめきや頭の回転の速さの”頭がいい”(天才型?)は
慎吾氏。タイプが違うのでどっちが・・・とは言えません。

Q21. 韓国語と英語...貴方ならどっちを勉強する?
英語は勉強中(なはず)なので、韓国語。
・・・って、前も同じことを言ったような!?

Q22. これからも、しんつよ好きでいますかぁ~?
もちろんですっっっ!!!!!!
『4024 UNION』管理人でもあるしね♪

Q23. しんつよ以外で別の呼び名を考えてみて!!!
いいパターン。・・・は昔の呼び名(?)か。
浮かばないよこれ・・・。困った困った(逃走)

Q24. SMAPファンで良かったな...って思うことは?
SMAPさんからたくさんの影響を受けて、成長してこられたこと。
素敵で大切な友達がいっぱいいっぱいできたこと。

明るく楽しく笑顔で1日1日を大切に生きること、
自分に関わってくれる全ての人に感謝の気持ちを
忘れないこと、モノツクリの姿勢、ツライ時こそ笑顔で
いることetc...これからも肝に銘じたいと思います。

Q25. 最後に...しんつよに一言!!!!
これからも今まで通り(?)お互いに尊敬し認めあう、
スキンシップを欠かさない仲良しさんでいて下さい☆★
でもって、SMAPを心から愛し、SMAPお兄ちゃんたちのもとで
のびのびと輝いていて下さい♪♪ずっとLOVEです(壊)

スマバトン。 

2005.12.07

『語り部。』のサーコから”スマバトン”が
回ってきたので、答えさせて頂きたいと思います。
サーコ、遅くなってごめんね(超私信)。

Q1.担当は誰ですか?

草なぎ剛くんです。

Q2.ファン暦は何年ですか?

レコードデビュー当時(1991年)からのファンなので・・・。
現在、丸14年(15年目)ですね。わーお(笑)
当時から剛さん&しんつよちゃんダイスキです(^-^)v

Q3.初コンは、いつですか?

1992年8月27日 14:30~
負けるなBaby!'92 SUMMER IN 武道館。

当時のチケット代は3500円でした・・・今の半額だ(^-^;;

Q4.好きなシングルの曲はなんですか?(カップリングも有)

『Triangle』/『BANG!BANG!バカンス!』
『友だちへ~Say What You Will~』/『世界に一つだけの花』
『freebird』/『Fly』/『朝日を見に行こうよ』
『夜空ノムコウ』/『セロリ』/『どんないいこと』
『しようよ』/『がんばりましょう』
『オリジナルスマイル』/『笑顔のゲンキ』
『心の鏡』/『正義の味方はあてにならない』など。

カップリングは『BEST FRIEND』/『君を微笑みにかえて』
『どうしても君がいい』/『話をしていたくて』
『忘れないでよ』/『泣きたい気持ち』/『Major』
『君と僕の6ヶ月』/『仰げば尊し』/『泣いてごらん』
『オレンジ』/『Song2~the sequel to that~』
『Song of X'smap』/『優しい言葉』
『Piece of world』など。

思い入れとかも語りたいけど(ってか、要らないよ?)
長くなるのでやめておきます・・・(-_-;;

Q5.好きなアルバムの曲はなんですか?

『pamS(ウラスマ)』に入っている曲は、全部好き。
ソロではダントツで『Harlem River Drive』

他には・・・。
『Stormy Town』/『Subway Kids』/『天国のかけら』
『真夜中のMERRY-GO-ROUND』/『さよならのサマーレイン』
『Waiting Waiting Waiting』/『Heartの秘密』
『Teenage Blue』/『君に夢中~Funny Girl~』
『Scarface Groove』/『HAPPY BIRTHDAY』
『うまくいかない』/『言わなきゃわからない』
『五月の風を抱きしめて』/『September Rain』
『こんなに僕を切なくさせてるのに』
『ひとりぼっちのHappy Birthday』
『君が何かを企んでいても』/『スポーツしよう』
『My Childhood Friend~鏡の中のRadio~』
『僕の冷蔵庫』/『情けないくらい恋をしよう』
『切なさが痛い』/『君がいない』/『感じやすい不機嫌』
『A Day in the Life』/『Alone in the Rain』
『それじゃまた』/『Slicker's Blues』
『Relax』
『Everything is Cool』/『ココニイルコト』
『俺様クレイジーマン』/『愛がないと疲れる』
『Trouble』
『君を好きになって』/『逢いたくなって』/『idea』
『living large』/『涙のかけら』/『Five True Love』
『Happy Train』/『ラストシーン』
『夏の風を忘れゆくように』/『shiosai』
『Over Flow』/『FIVE RESPECT』
『UNPOSTED LETTER』/『A Song For Your Love』
『夏日憂歌(サマータイムブルース)』
『sunrise,sunshine』/『ススメ!』
『Dawn』/『HOLIDAY IN THE SUN』
『夏楽園~clap your hands~』 など。

思い入れとかも語りたいけど長くなるので
やめておきます・・・(だからー、要らないってば)。

Q6.SMAPのために1ヶ月いくらぐらい使いますか?

うーん・・・改めて計算をしたことがないので
詳しい金額(?)みたいなのはわからないけど
月によってバラつきはあると思います。
だって、リリースラッシュの時期やLIVEの時期は
出費も増えるもんねぇ(笑)にゃはは。

Q7.SMAPが出演しているTV番組で、好きなのはなんですか?

これはもうダントツで『SMAP×SMAP』でしょう!!
だってSMAPさんが全員揃うのはこの番組だけだし。
ということはメンバーのわちゃわちゃっぷりが
見られるのもこの番組だけなわけで・・・(え?)。
絶対に欠かせません☆★

でもって、『”ぷっ”すま』。剛氏&ユースケさん、
メイン2人のヘタレっぷり(おい)と番組全体のあの
ゆるーい感じ(いい意味で)、酒飲みがフツーに
おっけいで許されているのがイイ(違うだろ(爆))
・・・ってか、「何でもアリなんじゃこの番組!?」
みたいなのがサイコーに楽しい!!
長寿番組なのも頷けます。

『Goro's Bar』は吾郎氏の魅力がサクレツ!!
オチャメさんでカワイイ、吾郎さんの本来の姿が
見られるので大好きです。いっぱい笑っていて眉毛が
ふにゃんって下がっている様子も見られて癒されるし。
この番組で「クールでアンニュイでナルシスト(え?)な
ゴローさん」という世の中のヒトのイメージ(?)は
払拭されたんじゃないかなぁ(笑)なんちて。

『チョナン・カン』は韓国の役者さんや監督さん、
一般の方と対談しているチョナン(剛)氏の楽しそうな
感じが好き。チョナン氏の活動情報(ドラマや映画の
記者会見や撮影風景など?)もOAしてくれて嬉しいし、
韓国の最新情報やチョナン氏の韓国語講座なども
勉強になります(ハングルも少しは覚えたよー?)。

『SmaSTATION』は慎吾氏と一緒にいろいろなことを
学んでいく感じがすっごく好き。この番組のおかげで
知らなかったこともたくさん学べたなーって思います。
”月イチゴロー”のコーナーも吾郎氏の映画斬り(?)が
楽しかったりするし(毒舌なゴローさんも好き!(壊))
準レギュ(自称?)の剛氏も最近はお仕事が忙しいのか
ゲスト出演していなくてさみしいけど、またふらっと
スタジオに遊びに来て欲しいです(おい)。えへへ。

『特上!天声慎吾』は関東圏では夕方OAなのですが
やっぱりこれもゆるーい感じ(いい意味で)がするし、
王子(慎吾氏)、アマノッチ、ウッディー、3人とも
自由にのびのびと(?)楽しんでいるのがイイ!!
これも酒飲みおっけいな番組だしね(またそれかい)。
お酒が入ると人間、”素”が出ますから(オニ・悪魔)。

『中井正広のブラックバラエティ』は確か、
福島のスマ友の家に遊びに行った日に初回がOAで、
友達と2人であのすっごーいくだらなさ(いい意味で)に
笑い転げ(?)、強く惹かれ、「『TV's HIGH』の
ニオイがするよー」と言ったのを覚えています(笑)
こういう深夜番組テイスト(くだらなさだとか、
何でもアリだとか?)がある番組、すごく好き。

・・・って、私が好きな番組、深夜番組ばっかりじゃん(爆)。

Q8.SMAPのラジオ番組で、1番好きなのはなんですか?

しんつよちゃん好きとしてはもうダントツで
『SMAP POWER SPLASH』でしょうっ!!!(叫)
家ではある特定の場所でしか聴けないのでもう
さっぱり聴いていないけど(おい) 大好きです。

Q9.このバトンを、誰に回しますか?(スマ友1人)

え・・・誰に回そう・・・。
ここのところいくつかバトンが回ってきて
いろいろな方に回しちゃったんだよね~・・・。
んー、じゃあ、『ちょあ♪』のたまたんさんに!
先日のバトンも答えて下さったのに、コメントも
残さずにすみません・・・(超私信)
もしよかったら、答えてやって下さいませ(+_+)
