Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |



”ほっとけない 世界のまずしさ”キャンペーンのホワイトバンド。
以前、『とくダネ!』のオープニングトークでLIVE 8の話をしていて、
私はその時にこのホワイトバンドの存在を知って、欲しいなーと思っていたのですが
そのまますっかり忘れていて(おいおい)先日の『SmaSTATION-4』で
紹介されていたのを見た時に「あっ!」と思い出して「買わなくちゃっ!」って思って
取扱店を何軒か回ったのですが、見事に品切れ。全国的に品薄状態に
なっているとは知っていたけどビックリ。地元の本屋さんで予約をして
今日、やっと入手することができました☆★

私は日本で生まれ育って、自分はビンボーだけど(爆)食べ物がない状態が
続くことも、水が汚い状態を経験することもなく、ここまで生きてきました。
例え不満やストレスがあったとしても、生きることに困ることはない。
というか、生きることに関して考えなくても生きていける。
それはやっぱり日本が先進国で恵まれているからなんだろうと思います。
生まれた国が違うだけで命が失われてしまうなんていうことは絶対に
あってはならない。そう思ったら、いてもたってもいられなくなりました。
私にできることは些細なことかもしれませんが、ひとつひとつの小さな積み重ねが
大きなパワーになることを信じて、ホワイトバンドを身につけます。
世界中から貧困がなくなる、その日を目指して。

それにしてもこんなに熱く(?)語っているのにカテゴリが【日用品・雑貨】なのは
微妙なところだけど(+_+) まぁ、日用品になるくらい、自然ということで(意味不明)。

カラー磁化杯 

2005.06.30

color_jikahai_yellows.jpg


ネットプライスで購入した「カラー磁化杯」。
マグカップに入っている強力磁石が水の分子を細かく分解して(分子を小さくして)
細胞レベルで身体に吸収させてくれるそうで、その結果、老廃物を身体の外に
出してくれたり、代謝がアップしたりするらしいです。腸にもいいらしいので
これは期待大っ!と思って早速(?)朝、起きぬけの一杯として飲んで
いるけど・・・どうかな!?ちなみにこのマグカップでできた「水」は
マイナスイオンも発生させてくれるらしいです。いやぁ~、まさに
健康マニア(でも不摂生大好き)な私にピッタリですわ(笑)なんちて。

あ、そうそう、朝の一杯は冷たい水よりも常温の方がいいらしいですよ♪

一目惚れ♪ 

2005.06.16

vans_sk8_hi_yellows.jpg


久しぶりの写真になってしまいましたですね~。
ずっと狙っていた(笑)VANSのスニーカーです。
最初は下の線と内側がブルーで靴紐が白のタイプがいいなぁと思っていたんだけど、
サイズが合わずに断念。探しているうちにこの色だけサイズがあることが発覚して、
黄色好きな私は見た瞬間に一目惚れ。早速、来週からでも平日バイトに履いて
行こうと思います(仕事中はサンダル禁止なので)。えへへ。
他にもダメージジーンズやユーズド加工デニム、キャミチュニックなども
買っちゃいました。お金ないのに~(汗)
05_03_nabags.jpg


買い物をしている時に見つけたカバン。私は基本的に両手が自由になるカバンが
好きなので、トートバッグやリュックを使っていることが多いのですが、
中学・高校の6年間、左肩にカバンを持ち続けた生活ですっかり左肩が下がり、
身体のバランスが悪くなっているのでトートバッグよりかはリュック派ですが、
リュックも中身が取り出しにくくて難点だなぁと思っていて(両肩がけなので
身体にはいいんだけどね)数年前(?)に使っていて使いやすかった、
斜めがけタイプのバッグがいいだろうと思って探していたところでした。
税抜1900円(だったかな?)という値札がついていたので「おぉー。これなら
安いし、いいかぁ~。」と思ってレジに持って行ったところ、店員さんが
値札をつけ間違えていたらしく、500円(税抜)で買うことができました。ラッキー。
1day_acuvues.jpg


運転免許を取ってから使い始めた1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。
なくなりそうだったので(私は毎日つけるわけではないので1箱で3ヶ月は軽く持ちます)
先日、検査を受けるのと同時に新しいものを購入したんだけど、現在の度数では少し
見えづらくなってきたなぁと思い(特に困ることはないんだけどね)度数を上げてもらう
ことにしました。右が-0.75から-1.00に、左が-1.00から-1.50になりました。これでも
まだ普段は裸眼で過ごせるのでいいんだけどね。前の度数もそうだったんだけど
この程度の度数は需要が少ないらしく、お店側にも在庫がないので取り寄せです。
| ホーム |
