Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
秋期ネイリスト検定1級のハンド(ネイル)モデルさんを探しています。
試験日は10月15日(土)、会場は東京ビックサイト(予定)です。

検定内容(150分)

◎アクリルスカルプチュア
◎チップ&オーバーレイ
◎ミックスメディアアート(テーマ「スイーツ」)

モデルさん条件

◎検定当日、1日フリーで確実に予定を空けて下さる方。
◎爪が縦長でネイルベッド(ピンク色の部分)が1cm程度ある方。
◎手指に感染症、怪我をされていない方。
◎検定までの間の練習へお付き合い頂ける方。
◎ネイルスクール(京王線・代田橋駅すぐ)での
検定対策レッスンへ同行して頂ける方。
◎ネイルに興味のある方。(サロンに通った経験はなくてもOKです)

諸費用(交通費、飲食代等)は全てこちらでお出しします。
練習&スクールは基本的に平日昼間の予定です。

条件が厳しめでなかなかモデルを頼める人がいなく、困っています。
もし興味があるという方がいらっしゃいましたら、こちら
メールフォームからご連絡頂けると幸いです。

また、検定モデルはちょっと無理だけど、スカルプ(長さ出し)の
練習モデルにならなれるよーという方もいらっしゃるようでしたら
是非!ご連絡を頂けると大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

大募集中! 

2010.12.31

~ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております~

施術内容

◎ネイルケア
◎カラーリング
(お好きな色をお塗りします。グラデーション等も可)
◎アクリルスカルプチュア
(ナチュラル&ピンクの2色もしくはクリア1色)
◎チップ&オーバーレイ

上記の内容でしたら組み合わせ可能です。年齢性別不問。
爪が長くなくてももちろん大丈夫です。いつでも大歓迎!

ご本人はもちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、
お友達同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも
興味を持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
Nail | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
こちらで「お譲りします」とお声かけさせて頂いた
東京ネイルエキスポ2009のご招待券ですが
無事にお譲りする方が決まりましたので
締め切らせて頂きます。ありがとうございました!

11月29日(日)、30日(月)に東京ビッグサイト
出没(笑)される皆様、一緒に世界最大級の
ネイルイベントを思いっきり楽しみましょう☆★
Nail | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
週末(いよいよ明後日!)のネイリスト検定試験に向けて
自分のネイルもお直し(つけ替え)することに。

ジェルフレンチ

検定試験要項には【受験生はネイリストとしてふさわしい
ネイルケアを施すこと(カラーリングは自由)】という記載が
あるので、ケアをして、シンプルに(?)ジェルフレンチで。
前回も前々回も同じデザインだったんだけど、3度目にして
やっと、なんとかお見せできる状態になりました(もちろん
まだまだ下手くそなので修業は必要なんだけど(自爆))。
いやー、ライン取り難しいぞ~(特に左手で施術する右手)
トップの1層だけハード(下はソークオフ)なので当日は
リムーバーなども気にせず試験に集中できます。

長さは後々伸びてくることも考慮してバッサリ短く。
昨日までフリーエッジ(自爪の先の白い部分)が今の
倍くらいはあったので、相当短くしたなぁ~・・・という感じ。
前回はシルクを貼って補強した上からのジェルだったので
割れたり折れたりすることもなく、よく伸びました(^-^;;
厚みがあるからか、リフトもほとんどしなかったし。
もしかしたらセルフジェルでここまでモチが
よかったのって初めてかも!? というわけで
今回も同じようにシルクで補強済みです。

しかしこれ、こんなにシンプルなデザインなのに
両手で4時間ぐらいかかるんだよなぁ・・・(+_+)
正直、サロンでやってもらった方がラクだよー(笑)
調子に乗って(自爆)久しぶりにネイル写真も更新。

今年の5月くらいからジェルネイルにハマり始めまして
ネイルサロンでの施術をきっかけに、いまやすっかり
セルフジェルネイラーです(^-^;; 流行り(有名どころ?)の
バイオジェルやカルジェルといったようなものではなく、
初心者用ジェルネイルセットとして扱っているような
お手頃価格のものをネットで入手したのですが、私は持ちが
それなりによく、1か月程度はフツーに持ちます(根元の
リペアはしますが)。

先月はピンク色グリッダーのグラデーション+オレンジ色
グリッダーまぶし(つまり2色使い)で6週間くらい持たせたの
ですが、今月はSMAP LIVE用にカラーチェンジ。やっぱり
これでしょ!ということで(?)しんつよカラー♪(笑)
・・・ってか、その前に現在は抽選結果待ちだからまだ
LIVE自体に行かれるかもわからないけどさ(-_-;; ははは。
このネイルに願掛けでもしようかな・・・なんちて。

しんつよネイル2008秋
