Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
mizunojinjyas.jpg


本日、バイト先の私の所属部署のボス(?)が発熱の為、突然のお休み(年休)を
取ったということで、神社が作られ、祭られました(どんなバイト先なんだ(笑))。
お供え物やお賽銭箱まであって本格的(^-^;; 後ろと新聞紙製神社の鳥居の上に
いるのはUFOキャッチャーでげっとされたパペットマペットさん。

そんなわけで(?)今日は下半期1度目のヤマ場の日(下半期最大のヤマ場は
来月末)。6:00出勤ということで3:30過ぎに起床。その前から雷の音に
起こされたりして正直、2時間も寝ていないんじゃないかなー。携帯のアラームが
鳴った時は「あぁ、もう起きる時間なのか(泣)」と心底ぐったりしたもの。
家を出る時は雨が降っていたこともあり、真っ暗の中、傘をさしてチャリを飛ばす。
何でこんな中、バイトに行かねばならんのだーとホントにしょんぼり(おいおい)。
まぁ、途中で早朝?深夜?3:00から働いている(本人談)違う部署の先輩と
会って「うひょー」と思いつつ(何がだ)ちょっと癒された&パワーを
もらったけどね☆★

朝のお仕事はいつもと違う場所でいつもと違う人たちと。仕事をてきぱきと
こなす頼もしい人たちばかりだったので手持ち無沙汰に。お仕事しなくて
すみません(>_<) 朝のお仕事が終わってから急激に眠くなって、睡魔と
格闘しつつ(負けました)昼前まで結構ぐったりしていたんだけど、
お昼過ぎからは復活。入場人員の多さに圧倒されつつ、平和に終わることを
祈りつつ、救護じゃなくて防災関連の呼び出しばかりで少しほっとしつつ、
雑誌を見たり本を読んだり話をしたりして過ごしました。でもみんな、
早朝からの仕事で眠さと疲れの限界か、思考回路がおかしくなっていて(?)
会話がかみ合っていないことも多々アリ。常に壊れな私としては他の人の
壊れっぷりは楽しかったな~♪なんちて。

そんな中、早朝、家で見ていたニュースのイラクの人質事件。昨日に続いて
またもや日本人とみられる男性が!?でも昨日の情報の錯綜っぷりに
翻弄されていた私はすぐには信じる気になれず、お昼に携帯に入ってきた
ニュースで本当だったと知る。最悪の結末になってしまったことに残念に思う。
私には正直、何が正しくて何が間違ってるのかはわからないけど、
平和がいいことだっていうのはわかる(言葉足らずでわかりづらくてすみません)。
本当に争いの無い世界になって欲しいと切に願い、祈るばかりです。
今日の『SmaSTATION-4』は「東京国際映画祭」のニュースに木村拓哉氏の
独占ロングインタビュー、”ツキイチゴロー”とSMAP色の濃ゆーい、
ファンにはたまらない番組に。ぐふぐふ。メンバーの話題や映像が出ると
やっぱりとっても嬉しそうな慎吾氏。『ホテルビーナス』の映像でアナタの
口角がいちだんと上がったのは見逃さなかったですよ!?(着眼点がおかしい)
「日本の映画がですね、世界に少しでも発信”でけたら”(笑)できたら
いいなって」・・・えーと剛さん、アナタカワイすぎです(壊)きゅーん♪
若き日のメンバーの映像もあったりしてウハウハ。その映像たちを見ながら
「25歳だってよ!?ツヨポン。」とか「ほっそい、俺!」なーんて
コメントをする慎吾氏。拓哉氏からメッセージも頂いて終始ニコニコ笑顔な
慎吾氏に癒されました。でも”ツキイチゴロー”の今月の1位は『2046』と
『笑の大学』どっちなのー!?来週までなんて待てないよー(>_<) 気になる気になる。
今朝、ニュースを見ていたら「今度はメールで義援金詐欺(未遂?)」と
いうのをやっていた。・・・ホントによくもまぁ、次から次へとあくどい案が
思いつくもんだ。不安につけこむ卑劣な犯罪。心底、人間として最低です。

今日は雨が降っていたので地面が滑るらしく経験値UPのチャンスが続発。
確かに滑りやすいタイルで作られているもんなー。スニーカーで走り回る
私でさえも滑りそうになるもん。デザインを重視しすぎて(そうなのか?)他に
何も考えないで作るから(?)こういうことになるんだよー。危なすぎる(怒)。
でも、お仕事自体は連携が上手くとれなくて自己嫌悪。ダメダメです。
今日から提出する報告書が増えたりもして何だかバタバタ続きの1日でした。

全然関係ないんだけど、今日、バイトから帰ってきてネットサーフィンを
していたら「骨髄バンクの登録条件、”家族の同意”撤廃へ」という記事が
載っていた(読売新聞)。私は骨髄バンクにずっと登録したいと思って
いながらもなかなか登録できなくて、今年の7月にやっと登録することが
できたんだけど(数年越しの登録(遅))このとき親に反対されることも
なかったので(むしろ親も登録したいと言っていた(親は年齢制限で
無理なんだけど))別によかったんだけど、これをきっかけに骨髄バンクへの
更なる登録者も増えるといいなーって思います。ちなみにその記事には
「バンクへの登録から実際に提供に至るまで平均して約3年はかかる~」と
書いてあって、そんなに早く患者さんが見つかるわけじゃないのねとビックリ。
ホント、私なんかの骨髄液でよければ、ガンガン(?)使って欲しいです。
shinsengumifesta_in_hinos.jpg


「新選組フェスタ in 日野」の入場券たち。「日野宿本陣跡」「ふるさと博物館」
「万願寺メイン会場(大河ドラマ館などがある)」の3会場のセット券で1000円。

そんなわけで今日は昨日頭痛で断念した「新選組フェスタ in 日野」に行ってきました。
高幡不動の駅に着いたのはお昼過ぎ(本当はもっと早く行こうと思ったんだけど
ウダウダしていたら遅くなっちゃいました)。バスで回ろうと思って観光案内の方に
相談したら「レンタサイクルが自分のペースで回れてロスタイムもないから便利だよ」と
すすめてくれたので、そうすることに。でもちょうどお昼の時間帯でレンタサイクルの
担当者がいなかったので、案内の方のすすめで先に高幡不動尊でお参りをしました。
高幡不動尊には1度、初詣に行ったことがあったんだけど、その時は夜だったし
人も多かったし・・・で何だかワケのわからないうちにお参りを済ませたような状態
だったので(おいおい)、改めて見てみるとすごく新鮮。歳三さんの像もありました。
光合成をしながら(笑)ゆっくりと境内を見て回り、13時過ぎに観光案内所に戻る。
そこで自転車をお借りし、地図で効率的な回り方を教えて頂いて、いざ出発。
「石田寺(土方歳三のお墓)」→「土方歳三資料館」→「万願寺メイン会場」
→「ふるさと博物館」→「日野宿本陣跡」と回ってきました。万願寺メイン会場の
大河ドラマ館ではメイン出演者&三谷幸喜さんのサインに混じって近藤勇さんこと
香取慎吾ちゃんのサインも飾られていて、何だか嬉しかったな☆★えへ。撮影禁止
以外の場所は撮影してきたので、そのうちページでも作れたらいいなと思っています。
それにしても観光案内所の方はとっても親切。地図には丁寧に順路まで書いて頂いて
地理に詳しくない私でも効率よく回ることができてものすごく助かりました♪♪

そういえば今日のほぼ日(ほぼにち)こと『ほぼ日刊イトイ新聞』の
「ジブリの仕事のやりかた」のコーナーで『ハウルの動く城』で声優をつとめた
木村拓哉氏のお話が公開されています。SMAPファン&スタジオジブリファンは
要チェックだー!!なんちて。あとは「ほぼ日テレビガイド・新選組!」という
コーナーもあるようなので興味のある方はご覧になられてみて下さいませ☆★
(ちなみに私はまだ見ていません)
ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/
licolipluss.jpg


偏頭痛もちさんの私には必需品の頭痛薬。
常備薬として自分に合う薬をいろいろと試していた時(って、そんなに頻繁には
飲んでいないですよ(笑))に見つけて、50錠という量の割にお値段も手頃だった
ので購入してみたのですが、これがまたよく効く。正直言って偏頭痛専用の薬、
”ゾーミッグ”より断然効くのでこの薬ばかり飲んでいます。・・・って、私はホントは
偏頭痛じゃないのか!?また脳外科に行ってCT(MRI)をとってもらわないと不安に
なってダメかも(前回行ったのは昨年末)。ちなみに私は「半分は優しさでできて
いる(だったっけ?)」某薬はさっぱり効きません。何でだろう!?眠くなる成分が
含まれていないのはいいんだけど効かないんじゃ意味ないもんなぁ・・・。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は「新選組フェスタ in 日野」に行く予定だった
のに起きたら頭が痛かったので断念。ががーん。まだ吐き気まではしていなかった
ので軽く食べてから薬を飲む。仕方が無いのでそのあとはおとなしく(?)作業を
しておりました。はああ。でもそのおかげで「ダメ人間に70の質問」がUPできたので
いっかぁ。えへへ。他にも「ことばのめ。」と「パソコン/インターネットが無かったら
生きていけない方に100の質問」もUPしたいんだけどなかなか・・・あとはテキスト!
こちらもなかなかUPできないけど少しずつ書いていきたいです。うーん、モノカキと
100の質問シリーズはもうすっかり最近のマイブームですね(笑)。

そういえばサイトにアクセス解析をつけるようになってから約1ヶ月が経過したけど
アクセスログを見ているとさまざまなところ(ブックマークはもちろん(?)のこと、
リンクやウェブリング、同盟、掲示板の書き込みなど)からいろいろな方にいらして
頂いているようでとっても嬉しく思います。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございます☆★もしよろしければWEB拍手をポチっと押して
やって頂けると大変励みになりますのでどうぞよろしくお願い致します。・・・なんちて。
でも、ここはホント、思いっきり私個人の趣味のサイトなので、SMAP関連のリンクや
同盟を辿ってこられた方はSMAPに関するコンテンツが無くて「何だよーっ(怒)」とか
思われていないか不安だったりします。SMAP愛は溢れているはずなんだけどね(^-^;;
ここ連日(?)の「東京国際映画祭」ニュース。
土曜日の拓哉氏(私が映像を見たのは月曜日)、火曜日の吾郎氏に引き続き、
今日は朝からラブリーしんつよちゃんたちがワイドショーに☆★2人とも
洋服がとってもカワイイ。特につよぽんのスーツから出ていた長めの袖の
カワイさにきゅ~ん♪として叫びました(迷惑)。いやぁ~ヤバイ(>_<)
カワイすぎですアナタ(壊)。「『NIN×NIN~』を買うと『~ビーナス』が
ついてきます!」なーんて、しんつよちゃんは相変わらずの仲良しさんっぷりで
私はもう朝から大変でした(何が?)。しかし情報によると「SMA FILMS DAY」の
チケットは発売後3分で完売だったそうで。忘れもしない台風直撃の
あの日のバイト中、先輩方が会議をしている間、そんなことは全く
お構いなしに(おいおい)あんなにひたすら電話をかけ続けていたのに・・・。
うーん、そりゃあチケット取れないはずだよなぁ(笑)。

寒さも心配。 

2004.10.27

朝からぐふぐふしながらワイドショーを見終わったところで再び睡眠に(おいおい)。
10時40分頃(だったらしい)地震で目が覚める。揺れは大したことは
なかったようだったけどビックリした。起きてTVを見てみたらまたもや
新潟の方で揺れていたそうで・・・余震なのに6弱って・・・怖い。何なんだろう。

昼間も「東京国際映画祭」のしんつよちゃん映像GETのため『F2-X』を
流し見していたら突然画面が切り替わって、いちばんはじめの地震で
行方不明になっていた親子が見つかったとのことで救出の様子が映し出された。
「生存反応があるようです!」のキャスターの声に正直、ちょっと
驚きながらもよかったと思う。そこからはもうTVにクギヅケ。ハイパー
レスキュー隊に抱きかかえられているコドモらしき姿の様子を見て
涙が出そうだった。やっぱり、レスキュー隊ってスゴイ。尊敬します。
でも嬉しいニュースばかりではないようで、見ていて悲しくなってしまいました。

そういえばこの間、新聞に「血液が不足している」みたいなことが書いてあって
気になっていたんだけど、今日、献血への協力のお知らせメールが届きました。
どうやら台風や地震の影響で血液がかなり不足しているらしい。うーん、これは
近いうちにまた献血に行かなくちゃ。ホント、私なんかの血でよかったらガンガン
使って欲しいです。ハイ。ちなみに、血を採ってもらうと新しい血がつくられるので
健康にもいいらしいですよ(と聞いたことがあるけどホントかな?)。
otonago_iimatugais.jpg


糸井重里さんが編集長の『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトから生まれた
『オトナ語の謎』と『言いまつがい』という本です。『オトナ語の謎』はオトナ独自の
言葉(用語)を解説している本、『言いまつがい』は思わず言い間違えてしまった
言葉たちを集めている本です。まぁ、発売されたのは『オトナ語の謎』が昨年10月、
『言いまつがい』が今年の2月なので今さらって感じなんですけど(笑)。
私は今年の1月~2月頃にこの2冊を読んで「面白いっ!」と叫び、笑い転げました。
ものすごくいいところを突いていると思います。特に『オトナ語の謎』の方は
社会人になって数年の友達が「これ、フツーに使ってる!」を連発していた、
まさにオトナ語の集まり。・・・とか言いつつ、私もフツーに使っているコトバが
数多くあって、「私もオトナになってしまったのね」なーんて思ってみたり。ふふふ(壊)。

『ほぼ日刊イトイ新聞』はイトイさんの着眼点のよさというか、モノカキの面白さと
いうか(?)とっても勉強になることばかり。私はサイトにはあんまりいかないの
だけど(おいおい)「ほぼ日(ほぼにち)デリバリー版」というメルマガは
購読していて、よく笑い転げています。で、今日、久々にほぼ日のサイトに
行ったら『ほぼ日 永久紙ぶくろ』というのが販売されていて「えっ?
紙袋なのに永久なの?ドウイウコト?」と食いつきました(笑)。
実際は紙製じゃなくてナイロン製の紙袋型バッグだそうで、じょうぶで軽く、
いろいろなものががっつり入るそうです(重いものもOK!)。しかも
色違いで4枚組。デザインもかわいくってこれは稽古着&シューズを入れたり
買い物や友達に何かを貸すときなどいろいろと使いみちがありそうだと思い、
即購入。届くのが今からとっても楽しみです。ちなみに来年の手帳も
発売するそうで、まだ来年の手帳を購入していない私としてはちょっと考え中。
だってデザインも機能も素敵なんだもーん♪

ちなみに現在、ほぼ日では「ジブリの仕事のやりかた」と称して
『ハウルの動く城』の公開直前の最新談話!も連載中(?)のようですので、
SMAPファン&スタジオジブリファンはこちらも要チェックなんじゃないかと思いマス☆★
ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/
daizupowers.jpg


ネットで購入した「大豆のちから」シリーズ。
大豆エキスである「フラボステロン(イソフラボンがたっぷりつまっている液体)」が
20%配合されているそうで、お肌がつるつるになって、ムダ毛にも効く!らしい。
私は以前試しに購入したときに顔に使ってみたんだけど、本当にお肌もつるつるに
なって、顔のうぶ毛も薄くなってきてよかったので今回もまた購入することに。
今回、通常の3本分の”お徳用(中央)”が新しく(?)出たということで
飛びつきました(^-^;; ちなみに左はワキ用の”わきのした。”、
右はデリケートライン用の”デリケート”。この2つは通常の”大豆のちから”を
上回る、フラボステロン30%配合だそうでかなりスゴイらしい(20%でも
スゴイそうなんだけど)。効果が早く出そうで期待大!です。これでお肌の
ガサガサとムダ毛にはおさらばじゃ~o(^-^)o ふふふ(壊)。そんな
”大豆のちから”はこちらで販売中(宣伝?)→ http://www.netprice.co.jp/
他にもいろいろな商品が盛りだくさん!特にオリジナル商品の「マイナスエイジ」と
「飲むヒアルロン酸&コラーゲン」はオススメです(ホントに効く!)。

最近、大河ドラマ『新選組!』が以前にも増してすごく面白くて(歴史ダメコさんでも
楽しめる!)新選組にまつわる場所に行こうと思い、ネットでいろいろと調べてみる。
そうしたら「新選組フェスタ in 日野」が今月いっぱいということで今週中に行こうと
計画中。調布で新選組フェスタを開催しているのは知っていたけど日野でも開催して
いるなんて知らなかったよ~。ごめんなさい歳三さんっ(>_<) ちなみに来月には
調布の方にも足を運ぶ予定(調布は来月いっぱいなので)。勇さーん、待っていて
下さいませ~!(おかしい)えへ。他にも府中や三鷹、板橋や流山などにも行って
みたいです(あと他に東京近辺でどこかあったっけ?)。

朝日新聞のサイトに「義援金詐欺(未遂?)出没」の記事が掲載されていました。
市職員のふりをして募金を集めていたそうで、毎回ながら(?)こんな輩が出てくる
ことにあきれる。ありえないって! ・・・人間として最低な行為で本当に許せません。
朝のニュースで被害の拡大を知る。中継での様子を見てただただ驚くばかり。
今朝は東京も寒かったけど新潟も冷え込んだみたいで、3時間ほどでもぬくぬくと
睡眠をとって何だか申し訳ない気持ちに。私は大きな地震などの災害や不安で
眠れない夜を過ごす体験をしたことがないのでこういう時ってどうしたらいいか
わからないんだよね・・・自己嫌悪。TVを見ながら「私に何かできることはない
だろうか!?」と思いつつ、準備をしてバイトへ。寒くてバイトに向かうときも朝の
お仕事でも「寒い」を連発。ついこの間まで(?)「暑い」と言っていたのにちゃんと
涼しくなって寒くもなるんだもんなぁ~。四季がある日本ってスゴイ(不思議)。
世界的に(?)気候はおかしくなっているといわれつつもこういう季節の変化を
感じられるのは素敵なことだと改めて思ったりします。

昼間から夕方は雑誌を見ながらオンナノコたちでネイルやファッション、ブランドや
携帯電話の話でわいわいと盛り上がる(^-^;; 今日も雑務などがあったのだけど
私はまたもやジャンケンで待機組に決まったりしてまったりしていました。うーん、
こんなにお仕事をしなくてもいいものなんだろうか。あれー。TVはずっとついて
いたけど画面が見えなくて(普段は裸眼なのです)音声も小さかったので地震の
情報はまったく収集できませんでした。

バイト後はこのサイトでもおなじみのズッケーロともう1人の後輩と
先日PCデビュー(?)したバイト先の先輩の家に行ってPCチェック(と言うのか?)。
自作PCを使っているズッケーロが先輩のPC(頂き物なのです)の不具合の原因を
確かめたり、メモリの増設などをする。先輩の話によると光ファイバーの開通に
しばらくかかるそうでネットに繋げるようになるのはもう少し先の話らしい。私たちに
質問しまくりのPC初心者さんの先輩が印象的でした。えへ。そのあとは近くの(?)
台湾料理屋さんにご飯を食べに行く。前にも1度行ったことがあるんだけど
ここはホントに美味しい♪お腹いっぱい食べました。ごちそうさまでした☆★

帰宅後ネットで情報収集。被害がさらに拡大しているではないですか!やはり
猛暑の年は大地震が起きるというのは本当なんだろうか!?怖いよぉ・・・。
そのあと作業をしようと思ったら眠さと疲れの限界か、思考回路が止まっていて
何をすればいいのかわからなくなりました(>_<) 恐るべし日曜日(何のこっちゃ)。
朝は頭が痛くて昼過ぎからはお腹が痛くて私が人倒れなんじゃないかと感じた日。
偏頭痛もちなので頭が痛くなることにはそれなりに慣れているんだけど(軽いときは
なんとかなるけどひどくなると頭痛に加えて吐き気もして動くことも食べることも
できなくなります)お腹が痛くなったのは久しぶりで少しぐったりしていました。

朝のお仕事のあとは消防訓練のための消火器を準備(訓練用なので水を入れて
圧をかける)。春と秋に行われる消防訓練は私の所属部署は年に二度の主役!
なんだけど今年の秋はどうやら平日に開催することになったそうで活躍の機会が
なくて残念。昼間は雑務や経験値UPのチャンスがあったのだけど、私はジャンケン
で(?)待機組に決まったりしてまったり過ごしていました。私も仕事したーい!(笑)
・・・まぁ、お腹が痛かったので動かなくてよかったのかもしれないけどね(^-^;;

今日もこのまま平和(なのか?)に終わるかな!?と思っていたら夕方に
迷子捜索の依頼が。日が落ちて暗くなっていく遊び場やトイレなど、隅々まで
探しても見つからなくて不安になる。結局、管轄の警察署で保護されているという
連絡が入ってほっとひと安心。よかった、よかった。

勤務後、制服から着替えているときに地震があったらしく(私は気付かなかった)
待機所でTVを見たらニュースで速報をやっていました。その時は震源地も遠いよう
だったのでそんなに気に留めてはいなかったんだけど(というか裸眼だったので
TVの画面がほとんど見えていなかった)そのあとまた東京でも横揺れが。それは
まだバイト先にいて(笑)座っていたので感じました。揺れはそんなにひどくは
なかったものの、長い時間揺れていて船に乗っているような感じ。帰宅して改めて
TVを見たら新潟は大変なことになっていてビックリ!時間が経つにつれて被害状況
などの情報がどんどん入ってきて、新潟に友達や知り合いはいないものの不安になる。
『SmaSTATION-4』も予定を変更して地震関連のニュース。スマステ本番中に東京も
また揺れたりして余震の多さを実感。本当に怖いです。東北地方の友達の家の方は
どうなんだろう!?と思ってメールをしてみたところ、その辺りは揺れてはいるものの
大丈夫のようでほっ。本当は寝ないででもTVを見ていたかったけど明日も早いので
失礼して「明日の朝、被害がこれ以上大きくなっていませんように・・・」と祈りながら
2時過ぎに睡眠をとらせて頂きました・・・。
ginryugais.jpg


今日は川崎に映画を観に行ったのですが、何気なーく映画館の向かい側を
見たら『ブラックバラエティ』で紹介(?)されていた”銀柳街”を発見っ!おぉー。
でも人通りも多かったし、つい先日OAされたばかりなので「あー、アイツ、早速
来やがったよ~」みたいに思われても恥ずかしいので(だってたまたま発見した
だけなのに)遠目からズームを使って足早に撮ってきたのでピンボケ風です(笑)

で、映画は何を観たのかというと『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』。
これで5回目です。ふっふっふ(バカ?)。映画館では『2046』、『笑の大学』、
『ハウルの動く城』の予告がガンガン流れていて、さり気なーく食い入るように
見ていました(笑)。『NIN×NIN~』は10人に満たない人数の中での上映。
今日もまたこの間と同じところ(ケンイチ氏がハットリくんのピンチを救うところと
ケンイチ氏とハットリくんとの別れのシーン)で泣いちゃいました。何だかなぁ。
でもこういう”何かを感じる”気持ち、大切にしたいです。アンテナを常に張って
いろいろなことをキャッチするのも大事なことだし。 映画を作る側にも触れて
みたいなぁ・・・なーんて思ったりもする今日この頃。モノツクリ、大好きです。

それにしても今日は気持ちのいい秋晴れでした。こんな日はドライブに行きたく
なります☆★私は免許取得も遅め(?)でまだ一度しか書き替えに行ったことが
ないのですが、運転は大好きなのでよくドライブします。でも車は乗れれば(運転が
できれば)いいので特にこだわりはありません(笑)。現在は自宅の車(1BOXカー)に
乗っているのだけど、オンナノコが大きな車に乗っているとだいたい驚かれます(^-^;;
でもミラーは大きいし、車高もあって見やすいし、慣れればこっちの方がラクなんじゃ
ないかと思うんだけどねー。うん(私だけ?)。この時期からは紅葉ドライブとかも
いいんだけど、今年の紅葉は例年より遅いようなので行かれるかは微妙な感じです。

本日、日本シリーズ延長で『中居正広の金曜日のスマたちへ』と『報道ステーション』
(三谷幸喜さんがコメンテーターでゲスト出演)がどっかぶりに。わおー。ががーん。
結局、金スマをHDDに、報ステをビデオに録画。久々のビデオの出番でございました。

台風と手相。 

2004.10.21

台風は関東地方に近付くにつれて暴風域はなくなり、私の住んでいる地域は日付が
変わる頃にはもうおさまっていたのでさっぱり影響がなかったような感じがします。
前回の時の方がすごかったー・・・ってまぁ、前回は昼間に直撃だったので余計に
そう思うのかもしれないけど(^-^;; でも全国的にはものすごい被害だったようで
TVで見てビックリです。自然のチカラはやはり偉大。怒らせてはいけませんですね。

深夜はずっと台風速報みたいなのをぼんやりと見ていたんだけど、東北地方に
住んでいる友達のところの近くの(?)川が増水している!?みたいなニュースを
見てビックリ。何だかよくわからないけどこれは大変だ!ってことで慌ててメールを
してみる(ホントは電話をしたかったんだけど深夜なのでやめました)。返信がなくて
ドキドキ。でも今日の昼頃メールが返ってきて「昨日は爆睡してました。心配してくれて
ありがとう。我が家は大丈夫でした。」とのこと。よかったぁ~。

今日の『スパスパ人間学』は手相。健康の話題じゃないけど食いつきました(笑)。
何故かというと、私の中ではいちばん信用できる占い(というのか?)だから。
私、以前、何度か手相を見てもらったことがあるんだけど、実際にすごくよく当たるの
ですよ。しかも本当に変わるし(普段はわからないんだけど、あるとき何気なく見たら
「あれっ?変わっている?」みたいな感じ?)。私の手相は「周りの人に助けられて
生きている」細かな線(?)が出ているそうで、周りの人に感謝の気持ちを忘れない
ようにと言われました。まさにその通りでいつもたくさんたくさん助けて頂いています。
本当にありがとうございます。ついつい忘れてしまいがちだけど常に感謝の気持ちを
持って接していかなくてはとつくづく感じます。あとは「芸術(表現)関係に向いている」と
言われたのは嬉しかった。これを励みにお芝居を続けていこうと思えますもの(単純?)。
ちなみに結婚線はあるので結婚はできるらしい・・・ホントかなぁ!?(笑)これだけは
ちょっと疑っております(おいおい)。まぁ、別に結婚願望はないのでいいんだけど。

今日は以前お芝居でご一緒した仲間から突然、とある計画(?)のお誘いを受けて
ビックリしたけどとっても嬉しかった☆★もう、私なんかでよければ是非参加させて
頂きますですよo(>_<)o うえっへっへ(壊)。うーん、今から楽しみだなぁ~♪♪

台風直撃? 

2004.10.20

台風は一体どうなっているの!?関東は今日の夜に接近予定だという情報を
入手していたので、今日は午前中から午後にかけて作業をしたりウダウダしたりの
ぐうたらさんで(おいおい)夕方からTVをチェック。そうしたら四国、中国、関西が
暴風域に!思わずその辺りの地域に住んでいる友達に片っ端から(?)メールをして
しまいました。みんなひとまず何ともないようでほっとひと安心。よかったよかった。
関東も時間が経つにつれてだんだんと雨が激しくなってきて、何だか先日の台風を
思いだす感じ。そんな中、買い物で寄ったコンビニでTV情報雑誌系を買い漁る私。
だって、どの雑誌も表紙にSMAPさんは出ていないものの、『2046』や『笑の大学』、
『新選組!』や『海峡を渡るバイオリン』などのことが掲載されているんだもの~・・・。
これはもう買うっきゃないでしょう(バカ?)。特に『TVぴあ』の近藤勇(慎吾)さんと
榎本武揚(剛)さんの対談にはやられました(>_<) やっぱりしんつよ好き(笑)。えへ。

さて、そろそろ季節も変わって涼しくなってきたので、来月あたりにピアスホールを
増やそうかなと計画中。現在は両耳1個ずつなんだけど、左耳にもうひとつ開けようかと。
私のピアスデビューはかなり遅くて昨年の5月に開けたのが最初なんだけど、開けた
時期が悪かったのか(?)ホールはなかなか完成しないし(3ヶ月くらいファーストピアスを
していたかも)完成したあとも何だか右耳だけずっと調子が悪くて(私は右側を下にして
寝るのでその影響もあるのかな!?)今年の3月にお医者さんに行ってシリコンリングを
入れて治療。1ヶ月半くらいで治ったんだけど、このシリコンリングを入れるときがもう
泣きそうになるくらいものすごく痛い。正直、もうあの治療はイヤだと思います(泣)。
でも懲りずにまたピアスホールを作ろうと思う私はどうかしていますかねぇ!?まぁ、
ホールの調子が悪くならなきゃいいんだもんね。うん。今度は左だけだし、おそらく
大丈夫でしょう(失くしちゃって片っぽしかないピアスもしたいんだもんっ!(笑))。

そういえば今日のワイドショーには『2046』の緊急来日記者会見の様子がOAされた
ようで拓哉氏がたくさん出ていたみたいだけど、私はどれも見ていません(会見の
様子は昨日の『F2-X』で見たので)。ホント、天邪鬼でごめんなさい拓哉氏・・・。
来月の『ハウルの動く城』の頃もきっとこんなコメントばかりしているんだろうな~。
昨日の新聞に拓哉氏のインタビュー記事が載っていたけど、どの新聞も
大きく取り上げていてこの作品がいかに注目されているかがわかります。
天邪鬼な私としてはここまでされるとホントに観に行くかかなり微妙に
なるんだけどね・・・。いや、でもとりあえず(って何だ)拓哉氏の
国際デビューなので観に行きますよ。うん。

それで、「将来的には監督業も視野に入れている」ようなことも書いて
あったけど、それって前から言っていなかったっけ?雑誌などで読んだような
気もするんだけど私のカンチガイ(記憶違い)かな?あれ?でもホント、
彼のモノツクリの姿勢には共感できるものがあって、大好きです。
まぁ、拓哉氏に限らずSMAPのメンバーのモノツクリに対する意識や意欲は
きっと一緒にお仕事をしたらものすごくいい刺激を受けるんだろうなぁって
思うけど(妄想)。ふっふっふ(壊)。しかし8月の追加撮影で拓哉氏の
出演時間は3倍(約7分→20分近く)になったらしいけど、それで全体の
上映時間は伸びたの?単純に考えれば伸びたんだろうけどドウナンデスカ!?

今日の『F2-X』内”F2エンタ”のコーナーで『2046』の
緊急来日記者会見の様子がOA。報道陣500人が集まったそうで、ものすごく
注目されていることが伺えます。でも、やっぱりあっさりとした感じのF2-X。
このくらいさらっとしている方がいいよ。そして、剛氏が主演する時代劇
『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』の撮影風景もOA。インタビューでは
「僕ならではの綱吉・・・つなよし?=つよし?=つなよし?みたいな
そういう、2人で1人みたいな感じに最後はなっていったらいいなと
思ってます」とのこと。もーう、何でそんなカワイイのさ~(壊)
でもアナタ、仕事しすぎです(おいおい)。活躍は心の底から嬉しいけど、
そんなに詰め詰めでお仕事をしていて大丈夫!?

『「ぷっ」すま』はゲストに品川庄司のお2人を迎えてテレ朝スカウトクッキング。
剛のとび面に不覚にも笑ってしまいました・・・(でもそのあとに
「バカじゃん?」って突っ込んだけど(笑))何なんだろうあのコミカルな動きは。
いつも思うけどあれはズルイよな~。反則ですよ剛さん(壊)。
品川さんの坂本竜馬・・・『新選組!』を見ているだけあって江口洋介さんの
イメージが強いので思わず「全然似てないじゃんっ!」と叫んでしまいました(笑)
江口洋介さんの坂本竜馬、カッコイイです。「ぷっ」すまのデスクには
ビビリ王のトロフィーなどいろいろな小道具が。その中に剛氏が免許を
取るときに土屋圭市さんに頂いたヘルメットが置いてあって「もらったやつ
なんでここにあるんですか?」と品川さんに突っ込まれ思わず(?)
「持って帰るの忘れた!!」という剛さん。・・・ベタだなぁ。
大熊アナウンサーのデスクチェック。名刺に書いてあった肩書き、
大熊さんは課長待遇。待遇って?健康診断書には要再検査の旨が。
タンパクが多いらしい・・・大熊さん、大丈夫ですか!?

しかし『2046』のCMはよく見るんだけど『笑の大学』のCMは全然見ない・・・。
三谷幸喜さん脚本×星護さん監督・役所広司さん&稲垣吾郎ちゃん主演で
この作品もかなりの話題作だと思うんだけど(そう思うのは私だけ?)
見ないのって私のタイミングが悪いのかなぁ!?それとも来週辺りに『2046』ばりに
バンバン流れるってことなのかなぁ!?よくわからない・・・。

台風接近中。 

2004.10.19

台風が近づいているらしいです。また日本列島縦断ですね。
うーん、秋晴れは短かった・・・。

今朝、カナダでワーキングホリデー中の弟からメールが届いて、来月末からの
一時帰国の日程が決まったとのこと。でも2週間くらいしか日本にはいないのだね。
その間に買い物に行ったり人に会ったり車検に行ったり・・・って、結構忙しいじゃん。
今年の4月に向こうに行って半年くらい経つけどもう英語ベラベラなのかなぁ~!?
ベラベラなのも若いうちに海外でいろいろな経験をしているのも羨ましい。
私もワーホリとかで海外に住んでみたいなぁ(私は断然オーストラリア!)って
思うこともあったりするけど、SMAPバカなのできっと無理でしょう(おいおい)。
でもこれでいいと思っているのでいいのです(何じゃそりゃ)。あっはっは。
『笑っていいとも!』。本日の慎吾氏の衣裳は拓哉氏の映画『2046』。
エクステ・・・実はあんなに長かったのね(>_<) 無精髭?も健在ですか!?
スマステの時は好きだと思ったけど、ただ長いだけなのは・・・へん、だよ?(おいおい)
でもやっぱり慎吾氏らしいです。

『F2-X』今日の"今週のSMAP"の担当は慎吾氏。
慎吾氏の登場は"今週のNIN×NIN"以来。ポケットにハットリくんのチケットを
いつも入れていろいろな人に(街で会った人などにも)渡していた慎吾氏。
でもこの間、仕事帰りの深夜のコンビニで話しかけられた人にチケットを
渡そうとしたら初めて断られたそうで(笑)。まぁ、その人はもう既に
見たそうなので断っただけらしいんだけど、見てくれたことが嬉しかったらしく
すっごく喜んでいた慎吾氏が印象的でした。祝☆100万人突破!ロングラン上映中♪
私も今週また見に行く予定です(5回目)。 エクステ話。ビストロ衣裳だったので
髪を帽子にくるくるとまとめて入れてある慎吾氏。はずしたらおへそくらいまで
長さがあるらしく、それを見た人に「うわっキモイッ!」って言われた
らしいです・・・。そんなエクステはなんと、150本使用。セットに4時間
かかったそうです。「←これ、日本の記録じゃないですかね?」
ドラマなどを終えると気持ちの変化のために髪型を変える慎吾氏、
「今までいつもそれでね、気持ちよく気持ちが変化するんですけど今回初めて
気持ち悪くなりましてね」・・・って、どんなだ(^-^;; 「肩こる」「寝れない」
「頭痛」で2日目(当時)にしてもう明日はずすかもしれない危機!?うひゃ~(>_<)
教訓は「(エクステンションの)やりすぎに注意!」だそうです。
ビデオレター。拓哉氏から慎吾氏へ(マタデスカ?)。
"東京で働く弟・慎吾"の"お兄ちゃん"になりきった(?)拓哉氏、
『ハウルの動く城』話をふってきました。スタジオジブリから"日本一の
ジブリファン"の賞を受け取った慎吾は「日本一のジブリファンとしては
日本一のオトコ、木村拓哉が日本一のアニメ、スタジオジブリの宮崎作品に
出るってことはもうそれが楽しみだからもうホントに待ってます。
早く見たい!」とのこと。ちなみに、賞をもらう時にスタジオジブリの
鈴木敏夫プロデューサーから「どうしてこの賞慎吾くんに渡すんだろうねー」って
言われながら渡されたというのは余談です(笑)・・・しかし公式ジブリ
サポーター認定会見の時の慎吾、痩せているなぁ(おいおい)。思わず
「うわっ細っ!」と叫んでしまったのは私です(ゴメンナサイ)。
"慎吾くんにカツケンサンバを教わろう!"というコーナーの提案に思いっきり
「めんどくさい!」と言い切った慎吾氏(笑)。・・・とかいいつつ始まって
みるとノリノリ?カツケンサンバのポイントは足のステップ(リズムにのる)と
身体の動き(うねるような動き)、手の表現(あくまでも優しくシットリと)の3点。
でも教えてもらった相川アナウンサーは全然違う動きを・・・。慎吾氏にも
「全然違うよあまりにも!俺よりめんどくさがってる」と言われていました。
ホント、キメポーズとか全然違いましたよ相川アナウンサー・・・。

『ほんとにあった怖い話』。今日のほん怖クラブメンバーには姉妹が。
「なんか2人ともモスラの妖精みたいな雰囲気が漂ってますけど・・・」という
吾郎さんのコメントに困る姉妹。その困惑気味な様子を見た吾郎さん、
「あまりにも世代が違うことを言ってしまいましてわたくし困っております」って
言っていたけど・・・えっ?そうなの?モスラの妖精知らないの!?
↑ちなみに私は存在は知っていますが見ていなので詳しくは知らないです。
他にも「吾郎さんが生まれてきて良かったなぁと思う時はどんな時ですか?」と
いう質問に悩みつつも"自然(緑とか太陽とか海とか)と戯れているときに
生まれてきてよかったなぁと思う"と言い、でも周りのリアクションが薄くて
思わず「・・・僕だけでしょうか?」と恐る恐る聞く吾郎さん。今日は
世代の違いを感じちゃいましたか!?(笑)ほん怖クラブメンバーと吾郎さんが
お互いに困惑ぎみ(?)な感じがよかった。みんなもうカワイすぎ~☆★

『SMAP×SMAP』。ビストロSMAPはマツケンサンバでおなじみの松平健さん。
オーダーはおいしい白身魚料理。暴れん坊将軍はちっちゃい時に唯一好きな
時代劇だった拓哉氏。ノリノリな拓哉氏に黙々と作業をする剛氏。
拓哉氏も思わず「のれよ!」と突っ込んでいました(^-^;; カツケン登場!
暴れん坊ものまね(しゃべり方)誕生秘話も。マツケンにステップを教わる
カツケン、「ぉあ~これだ!」と感激(?)。カワイイなぁ。オーナー
中居氏に「吾郎ちゃんこれできないでしょ?」と言われ、吾郎氏も
サンバリズムに挑戦。何だか動きがぎこちないっす吾郎氏・・・。
暴れん坊将軍で使っていた扇子をプレゼントされて嬉しい拓哉氏。
「え?使ってた本物ですか?(中居さんに→)・・・お前あんま触んなよ!(怒)」と
言っておりました。ホントに好きなんだね~。
"ほんとにあった細い(こまい)話"。ほん細(こま)クラブ怖い・・・。
再現VTRの剛氏がツボ!何でそんなコミカルなお芝居が上手いかなー(彼のお芝居は
ぐっとくるものがあって大好き)。2本目、まくしたてるところでよだれが
垂れていましたよ剛氏。まぁ、全然おっけいだけど(突っ込んだけどね)。
2本目の去り際の走りで思わずその昔のコント”古畑拓三郎”に出ていた
草泉さんを思い出してしまいました(笑)
"ヒーコのファッションチェック 2004 秋のゴージャスファッション"
ゲストは小林幸子さん。草田さん(剛)を見るなり突然近寄り興奮気味で(?)
「あたしね、ホテルビーナスみたの!すばらしかった!あのね、3回泣いた!
もう号泣したのよ!ホントよホント。」と熱い思いを。そんな草田さんは
キメの1発目(というのか?)でいきなりカミカミ。「あんたもーホント
いい加減にして?お茶の間ぐらい言ってよ!」とヒーコに怒られ平謝りでした。
"エンディングトーク"は今、考えると「なぜ買ったかわからない服!?」
中居氏のサラサラストレートに叫びました。素敵すぎ!慎吾氏は自分が
ゴツイということを最近やっとわかったらしい(笑)遅っ。何とか
細身の服を着られないかとチャレンジの慎吾氏?「稲垣吾郎が着てそうな
服をいっぱい持ってます!いつもお店では何とか買うの。それを普段の
生活で着ることは・・・ない。」・・・ないのかい(+_+) "メモリッピーズ"は
秋の夜長に聴きたいSMAP SONG by 吾郎氏「天国のかけら」。
懐かしすぎる!!歌詞も何となく若い感じがする(あくまで私が感じた
だけですが)。先週みたいなラップも大好きだけど、バラードもいいねぇ~♪
あまりの懐かしすぎる選曲にスマスマを見終わったあと001(アルバム)を
取り出して聴いたのは言うまでもありません(そうなの?)。
いやぁ~、木村氏も吾郎氏も声が若かったですとも。
今日はバイト先の先輩が遂にPCを部屋にセッティング!の祝☆PC記念日。
これで先輩もデジタル人間への仲間入りです。わーいわーい♪話によると
まだネットはできないらしいんだけど、ハマりやすい先輩なのでそのうちきっと
どっぷりとネットの世界に入りこんでくることでしょう(笑)楽しみだなぁ☆★

スマスマの中で流れていたポリオ撲滅のCM。ドラえもん好きな私だからか、
これを見ると電話をしなくちゃって思ってしまいます(今月は今のところ
2回電話をしました)。あと一歩で撲滅できそうならなおさら(そういう
言葉に弱くて献血も呼び込みがあれば予期せぬ時期にしたりする・・・バカデスカ?)。
実家の電話なのでそんなに頻繁に電話はできないけど、他にも募金の方法は
あるみたいなので自分に余裕がある限り(ビンボーさんなので)何かして
いきたいなと思っているし、CMの通り、2005年に本当にポリオが撲滅できると
いいなと心から思っています。ワクチン普及活動推進!!↓もし興味のある方が
いらっしゃいましたら是非サイトで詳細をご覧下さいませ♪
世界の子どもにワクチンを 日本委員会 http://www.jcv-jp.org/index.html

そういえば『F2-X』”笑う!通販”月曜日担当、パペットマペットの
後ろの人(後ろに人なんかいませんよ?)はイケメンという噂!?
だけど本人(だからうしろに人なんかいないってば!)は「それは(噂が)
完全に1人歩きしてます」とか「髭ボーボーですから」だって。イケメンだって
いう噂は聞いたことがあるけど・・・むむーん。真実を知りたい。
昨日、帰宅したらSMAPのファンクラブの会報が届いていました。わーいわーい♪
先日のスマスマの歌の衣裳で近況報告。カッコイイなぁ~☆★(壊)
昨日の『SOME GIRL SMAP』はSMAPクイズ。中居さん、「バカにしてんのか?」って
自信満々?嬉しそうに楽しそうにいろいろな裏話(?)もしながら8問を解答。
ちなみに私は嶋大輔(漢字合っていますか?)さん以外は正解でした。えへへ。

『新選組!』先週までの話を流し見していたので詳しいことがわからない
ところもあったけど夢中に。直参になった勇さんと歳三さんが喜びを隠せずに(?)
2人でぎゅっと抱き合うところが絆を感じてよかった☆★好きですこのシーン。
それにしても勇さん、眉間にシワ寄り過ぎ・・・見ていてツライです(>_<)
私は歴史を知らないので実際の武田観柳斎がどういう人物だったのか
わからないけど、八嶋さんの観柳斎はイヤミたっぷりで他の隊士に嫌われながらも
人間味溢れる人。そんなぁ~、最後の最後で・・・憎みきれないじゃんか~。
小劇場出身の素敵な役者さんでございます。

『ブラックバラエティ』また各方面からいろいろ言われそうな・・・!?
でもパクリじゃなくてパロディ!?オトナのマネをしたいコドモの心理を
利用したお菓子を作っている会社だそうです(あの懐かしいココアシガレットも!)。
イケメンの顔でキメた中居氏のおかしさに思わず「バカじゃん?」って
突っ込んだら中島さんも「バカ」って言っていた(笑)よかった~、同じ
気持ちで(おいおい)黒バラ紳士録には数々のアイテムや名言で黒バラ
おなじみのタカハシヨシヒコ社長が!・・・でもそれってアクトクッポイデスヨネ?
だんだんと朝晩が寒くなってきて、靭帯の伸びた(医者談)らしい左膝には厳しい
季節に。特に朝のお仕事は寒いので今週からサポーター復活(夏は蒸れるので)。
温めているだけで不思議と痛みが和らぐ。しかしまだ20代なのに肩こり&腰痛
+眼精疲労(PCいじりの典型的な症状)で膝がダメって最悪な人間じゃん・・・(自爆)。
今日も昼間は結構まったり。雑誌や本を読んだりして時間を過ごしていたんだけど
京都メインのあたりで連続経験値UPのチャンス。モニターに夢中なヒトたちの合間を
縫って駆けつける。1件救急要請。管轄の救急隊が出払っているということで近隣の
救急隊が来ることに。救急車の誘導を先輩にお任せしたのに全然やってくれなくて
結局私が誘導することに。もー、それだったらいなくてもよかったよ~(泣)。
『SmaSTATION-4』。リニューアルスタート。テロップなどもリニューアル。
エクステに無精髭?の慎吾氏。スマスマでも宣言(?)した通り、
『新選組!』の撮影が終わって本当にエクステを・・・でも慎吾氏らしいというか。
こんなにどんな髪型も似合う人って珍しいよなぁ。私は好き♪本日は
テレ朝スペシャルでゲストはテレ朝の社長!周りには社員の皆さんも。
”セカイノニュース”にはスマステ準レギュラーの稲垣吾郎氏(in 釜山)と
チョナン・カンこと草なぎ剛氏(in ソウル)も登場して2人して社長に
お願いを!(笑) 釜山映画祭のオープニングは『2046』だったそうで。
メンバーの話題や映像が出るとやっぱり嬉しそうな慎吾氏。ニコニコ
笑顔が印象的。剛氏のVTRに向かって「あのね、あなた準レギュラーなんで
コーナーとか要らないし、スタジオとかに遊びに来ないで下さい」なーんて、
ホントは嬉しいくせにぃ~(えっ?)。”スマクリニック”今日は胃ガン。
慎吾氏のチェックは相変わらず多い・・・アナタ、カラダ、ダイジョブデスカ?
心配です。”ベラベラステーション”、慎吾氏、休みの間に英語は
「(口パクで)マッタクシテマセン」?でもベラベラもリスニングも
パーフェクトベラベラ!さすが4年目。来年2月のワールドカップ最終予選の
応援団長?副団長?に任命(?)された慎吾氏、是非社長とドイツへ
行って下さい!なんちて。
fancl_yoghurs.jpg


季節の変わり目、お肌の調子が気になっていたので昨日の夜、初めてFANCLの
ヨーグルエステ(リズムアップパック&ベジタブルモイストパック)を使ってみました。
お肌がぷるん&つるんとしていい感じ。ただ、リズムアップパックは駄菓子のような
容器に入っているうえに紙のスプーンですくうものだから食べそうになる危険が・・・?

今日は初心忘れるべからずな1日。朝のお仕事でも先輩に軽く注意されて言い訳が
先に出て素直に謝れませんでした。ごめんなさい。こんなことではダメです。
昼間は結構まったりしていたので思いついたことをノートに書き留めたりして
時間を過ごす。今日もこのまま平和に終わるかな!?と思っていたら夕方に
経験値UPのチャンスが。救急要請の方には駆けつけられなかったけど
経験値少しUP。その後の訓練では現場メモの取り方についての考察(?)。
私が働き始めた頃とは若干変わってきてはいるものの、基本は同じ。
こうして改めて見直すのも勉強になります。

秋晴れ! 

2004.10.15

久しぶりの秋晴れ。洗濯をして布団も干しました。
こんな天気の日はドライブに行きたくなります。
何だかウキウキしちゃいますね♪
『2046』の映像公開でそれを収めるために朝から大忙し(?)。
今朝7:00に解禁になったそうでワイドショーの方もちょっと興奮ぎみ?←あくまで
私が受けた印象(笑)。『F2-X』ぐらいサラっとOAしてくれた方がよかったかも。
しかし『2046』にしても来月公開の『ハウルの動く城』にしても作品自体からして
注目されているのにそこに木村拓哉氏の出演で更に注目が集まる集まる。世の中の
人が注目すればするほど見たくなくなる天邪鬼な私。『プライド』毎週ビデオを
撮りつついまだに見ていないのは私でーす(おいおい)。ごめんなさい拓哉氏・・・。
あ、でも、映画は見に行きます。終わりの方に(注目映画だけあって公開直後は
混んでいそうなんですもの(>_<) )。そして映画といえば『笑の大学』も忘れちゃ
いけない!以前、劇場中継(TV)で見たことがあるんだけどものすごく面白かった
のを覚えていて、映画化されると聞いた時はすごく嬉しかった。あの三谷作品の
2人芝居を星監督がどんな風に仕上げているのか本当に楽しみです☆★
mugcup_spoons.jpg


地元をブラブラしている時に雑貨屋さんで一目惚れしたカワイイマグカップ。
カワイイスプーンも見つけて思わず購入。これではちみつティーを飲みながら
秋の夜長を過ごしたり、作業をするのだ~!わーいわーい♪

今日の午後はバイト内テニスサークルの活動を再開するべく(?)市内の
テニスコート予約の登録証を作りに市役所に。これで予約が取れればいつでも
テニスができる。・・・もう半年以上活動していないから今まで以上に
下手くそになっていてまた鬼コーチに怒られるんだろうなぁ・・・なんて
思って笑えてきたり(笑うのかよ)。

マグカップ&スプーン購入後、さらに地元をウロウロしていたら
”チーズケーキファクトリー”ができていてビックリ。そういえば用賀に
お店があって役者仲間(?)と食べに行く約束をしていたっけー・・・なんて
思いながらチーズバーを購入。チーズがものすごく濃厚で美味しい!
チーズ好きさんにはたまらない味かも。スティックタイプだからといって
あなどれません。父親も「こーれ旨いなぁ」って言っていたので(笑)
オススメです。通信販売もしているらしいですよ。 http://www.cheesecake.co.jp/
今日は一昨日の台風の影響で臨時バイト。いつもと同じく朝7:30から夕方17:30まで。
そのおかげで私のサイトでもおなじみのズッケーロ(ビオラ奏者)の演奏会に行くはず
だったのにキャンセルに・・・すっごく楽しみにしていたのに台風のバカー!!そして
演奏会よりバイトを選んでごめんねズッケーロ・・・。ビンボーな私のバカー!!!

本日は朝から指定席電話予約のシステムトラブルで苦情が相次ぐ。結局、復旧作業が
間に合わず、窓口で全ての指定席を売るハメに。代替日でヒトがいないというのに
朝のお仕事が増えました(まぁ、ただ枚数が増えただけといえばそうなんだけど)。
しかもそこに追い討ちをかけるように(?)朝から人倒れラッシュ。これは経験値UPの
チャーンス!・・・と思いきや、思いっきり違うお仕事中で駆けつけられず。ががーん。
でも、ヒトが足りないので応援が欲しいということになり、私が配置についていた
場所に限らずどこもかしこもヒトが足りなかったんだけど、無理矢理回してもらって
現場に駆けつける。走りまくって頭がクラクラ~っと(+_+) 昨日も作業続きで寝不足
だったこのカラダにはこのダッシュはものすごーくこたえましたです(おいおい)。
何とか終了してもとの配置(お仕事)に戻ったんだけど、指定席はさっぱり売れない。
プライベートな荷物を取りに行く暇もなくひたすらお仕事モードで。でもまぁ、この
くらいの方が時間が経つのが早くていいけどね(暇すぎると時間が経つのも遅い)。

でもそんな中、今日も暴走組は健在。午後、私と2人で任されたお仕事があったはず
なのに、いつの間にか私が1人で仕事をしておりましたとも(目撃者がいなくて私の
証言だけだから真相はわからないかもしれないけど本当にそうなのでございますよ)。
私のお仕事がきちんと反映(?)されているかどうか見に行くのはわかるんだけど、
何故当然のように一緒に付いて行く!?まぁそのくらいは別にいいけど(ちょっと
諦めかけ?)お仕事そっちのけっていうのはホントダメです。2人で任されたお仕事
なんだからしっかりしないと。他のことに関しては周りの空気が読めるはずなのに
どうして!?疑問ばっかりなんだけど、でも、そうか。私が後輩側になめられて
いるとしたらこの行動には納得がいくかも(そんなことでいいのか!?(自爆))。
あー、なるほど。・・・キレるよ!? もー、ホント勘弁して(>_<)

『めざましテレビ』芸マガスペシャルでは土日のSMAPさんたちの様子をOA。
私は土日はどうしてもワイドショーをチェックできないので、こういうのは
すごく嬉しい。めざましテレビさん、ありがとう~!!慎吾氏、10日(日)に
『新選組!』クランクアップ。1年以上、お疲れ様でした!朝から新聞買いに
走っちゃいました(それでバイトギリギリになった・・・のは余談)。
吾郎氏、『笑の大学』第9回釜山国際映画祭 出品。舞台挨拶では剛氏に
教えてもらった韓国語で挨拶。でも途中でカンペを見ちゃう場面も(笑)
カワイイなぁ♪チョナン・カン=草なぎ剛氏、『チョンマルブック2/2・5』が
11月26日発売決定!握手会のためにソウルへ。たくさんのファンも集まって
いたし、韓国でも(も?)剛氏はスゴイ人気みたいです。いやぁ~、ホントに
世界のクサナギツヨシになりつつあるなぁ。スゴイ。レコードデビュー当時から
剛氏のファンな私としては嬉しいけど今までよりさらに(?)遠いヒトに
なっちゃうような気がしてちょ~っとフクザツな心境です。しくしく。
でも韓国のファンに「中居くんによろしくね」って言われたらしい剛氏?(笑)
そんなコメントもカワイイなぁ(おかしいだろ)。

『笑っていいとも!』本日の慎吾氏の衣裳はフジテレビ秋の連ドラ。スゴイ。
Mr.ニックネームのコーナーには初の男性ゲスト、稲垣吾郎氏が登場!
でも慎吾氏ってば「何かの宣伝に来やがったんですか?」って。 わおー。
吾郎氏も「何、きやがったって・・・久しぶりだねぇ。」って言いながら
何故か慎吾氏をジロジロ見る。その目線の動かし方が妙に私のツボに(笑)。
直接は会っていないけどお互いにTVで見ている2人?吾郎氏のコメントに
何だかむかつきまくりの慎吾氏。そして「剛くんもっと歓迎してくれたのに・・・」とか
言いつつも慎吾を突っついたりするカワイイ吾郎氏。一見、仲悪そうに
見えるけどホントは仲良しさんな2人。慎吾氏の吾郎氏に対する態度は
愛情の裏返しなんだろうなぁ。ふふふ(壊)。吾郎氏はそのあとの
独身セレブを探せ!!のコーナーにも参加。自分の座る位置がよく
わからなくて混乱ぎみ?(慎吾氏も含めて)何故か慎吾氏の頭を叩く吾郎氏。
呆然とする慎吾氏。そのあと勝俣さんに椅子を引かれて思いっきり
ずっこける吾郎氏。あなたのそのずっこけっぷりとリアクションが
サイコーです!(なかなか見られないし)月曜レギュラー陣全員に
からかわれる吾郎氏、タモリさんに助けを(笑)
「俺ゼッタイ剛ん時来よー。今度。・・・信じられない!」捨て台詞?

『ほんとにあった怖い話 セカンドシーズン』。吾郎氏の言うとおり、
確かに怖さがレベルアップしていてかなり怖いです。吾郎氏も霊の気配を
感じる感覚が麻痺してきているらしい。お祓いの時に霊体験をしたらしく、
そっち側の人間になりつつある?第一段階の霊体験をしてちょっと嬉しそうな
吾郎氏。おいおい・・・。吾郎氏のラッキーアイテムはメガネやサングラス?
この番組用のメガネをはずすと恥ずかしくてみんなの顔が見られないと
言いつつも、みんなからのリクエストで一瞬だけメガネをはずす吾郎氏。
「カッコイイ」と言われたにもかかわらず「・・・フザケンな。」って。
コドモ相手に怒っちゃダメですよ吾郎氏(>_<) でもそのあとの「でもメガネ
つけてた方がなんかオーラがあるっていうか」という菅くんのヒトコト。
フォローになっているんだかいないんだか・・・で吾郎さんも苦笑。
カワイイです、ほん怖クラブ♪吾郎さんのメガネ姿も素敵だしね☆★

『SMAP×SMAP』。”ビストロ”にはアテネのメダリスト、北島康介さんが。
北島選手に触りまくりのオーナー中居氏。・・・セクハラ?(おいおい)
私は100mも200mもリレーも見ていてメダルの瞬間も一緒に喜んだ人間(夜中
なのに叫んだ)だけど、このヒトはホントにすごかったよなぁ・・・。
スポーツ好きの拓哉氏と慎吾氏は熱く語る語る!北島選手のマネっこ?
テーブルに手を強打し、痛がる慎吾氏。ハンセンの名前を忘れた北島選手の
マネをする興奮ぎみな拓哉氏と慎吾氏。いいねぇ~♪そしてスポーツに
関してはテンションめちゃ下げ(?)の吾郎氏と全て「たまたま」
見ていた!?剛氏。剛氏の必死の弁解(と言うのかな?)が楽しかったです。
”送信屋”、真面目なんだか真面目じゃないんだかわかりにくい送信屋
拓哉氏に対するYOUさんのツッコミがナイス。でも「ハゲじゃん?ハゲ!・・・」って~(>_<)
えと、拓哉氏はまだ気にならないでございますよ!?(危険なのは何故か
雑誌にまで載ったあのヒト・・・?←ファン失格!?でもそんなことぐらい
ではキライになんてならないのだ!!)”カツケンサンバ”、ナカテガワくんの
嫌味金持ちキャラは絶対友達にしたくないタイプ。鶴瓶さんの真似に
吹き出すオセロ松嶋さん。ニヤける中居氏。2回目の登場のハイジャンプ後の
地味なコケっぷりとドラム缶に入りきらないカツケンさんがツボでした。
”草ヤギ伝説”、ワイルドすぎです草ヤギさん。上半身裸にドキドキしつつ
素肌にスカジャンのチラリズムのエロさ(おいおい)に完全ノックアウト。
もーう、顔がヤギじゃなかったらワタクシ鼻血を出しておりました。
いやぁ~、ホント危険だった(壊)。”エンディングトーク”は「大人だなぁ」って
思う瞬間。中居氏以外のコメントには納得でした(っていうか中居氏、
そのコメントでいいの!?)。ちなみに私はお酒を飲む機会が増えたことと、
年下の知り合いが増えたこと(もちろん年上の知り合いもたくさんいます)。
”大人になったなぁと思う時に聞くSMAP SONG”by 慎吾氏、「Slicker's Blues」。
確かにこの曲はオトナの生活っぽい歌だよなぁ~。いいところを突いています。
この辺りから中居氏の作詞の才能は頭角を現してきた感じかな!?
これからも頭の良さを活かした素敵な歌詞を期待しております☆★なんちて。
昨日、帰宅してすぐに爆睡したらしく(いつの間にか寝ていた)起きたら23:30過ぎ。
『SOME GIRL SMAP』がっつり聴きそびれました(>_<) そこからまた深夜まで
作業、作業。2時間くらい寝て睡眠不足でバイトに(そういう生活やめろって)。

先週までとはまた違う朝のお仕事(基本は一緒なんだけど)。人の多さにちょっと
戸惑う。朝のお仕事は応援ということもあるからか(そんなの意識していないけど)、
いつの間にやらもう結構な年数働いている私だからか(その割に仕事できないけど)
わからないけど、あまりお仕事をさせてもらえない様子!?(新人や後輩たちに仕事を
覚えてもらうためらしい)でもただじっとしているのも何だか落ち着かなくて、何とか
仕事がしたくてうずうず。思わず「何か仕事ないですか?」と聞いてしまいました(^-^;;
無事に仕事をもらえてほっ。やっぱり動いていないとホントに落ち着かないです。
昼間のお仕事はやはり人が多いせいか何件かアリ。でもここでもやっぱり後輩たちに
任せたりしていて自分の経験値はあがらず。もー、こんなんじゃダメだぁ~(泣)。
かといって平和じゃないことを祈るのも人の不幸を願っているようで間違っているし・・・。
ホント、適度に忙しいくらいがいいけど、兼ね合い(というのか?)が難しいです。

そんな中、暴走しているヒトたちは相も変わらず暴走を続けていて見ていてうんざり。
別にプライベートで何をしていようが私には全く関係のないことだけど(興味もないし)
仕事に支障をきたすのは周りの人間たちに多大な迷惑をかけているということを
周りの空気が読めるはずの人間が何故わからないのだ・・・!?←そう思っている
のは私のカンチガイなのか!?ぐったりさせないで欲しいよもう・・・はああ。そんな
グチを聞いてもらうため(?)夜は他の部署の先輩と同じ部署の後輩と飲みに行く。
暴走を止める術は浮かばなかったけど、話を聞いてもらうだけでもラクになりました。

今日は朝は曇っていたけど「台風一過の青空です」みたいな感じで(?)晴れると
いっていた朝の天気予報を信じて洗濯をして、昨日濡れた靴も乾かそうとベランダに
置いて行ったのにさっぱり晴れず。それどころか雨じゃんか!今週は親がお休みだった
ので取り込んであることを願いながら帰宅すると案の定取り込んでくれていた。ほっ。
でも靴は置きっぱなしだったけどね(笑)。←別に困らないのでいいんだけど。

台風直撃! 

2004.10.09

明け方まで作業をしていて約30分の睡眠(!)でバイトに。
働きはじめの頃はよくオールでそのままバイトに行ったりしていたけど、
今はもうさすがに一睡もしないでバイトに行くことはできません(年を感じるなぁ)。
台風接近ということでさすがに今日は歩いて行く(親にも止められたし)。
働きはじめてから初の徒歩通勤。なるべく濡れないように、極力屋根の
あるところを歩いて行ったんだけど結局着くまでにびしょ濡れ。
ジーンズとかもう最悪(泣)。

私が所属している部署は何でも屋なので、台風や雪などでも基本的には
臨時のお仕事が入ってすぐには帰れないんだけど、それでも少しは早く
帰れるかも~・・・とほんの少~しだけ期待。でも私は「家が近いから
&徒歩で帰れるから」という理由で通常通り夕方までお仕事(+_+)
普段は近くてラクだと思うけど、こういう時は近いと損!?電車組は
13:30で帰れたというのに・・・ちぇーっ。まぁ、電車組は電車が止まると
帰れなくなってしまうので近くに住んでいるヒトが最後までお仕事をするのは
それはそれで仕方がないと思うんだけど、日給計算なので13:30上がりでも
16:30まででも同じお給料っていうのは何だか損した気分だよ・・・ぶつぶつ。
ちなみに16:30以降は残業代がつくのでその分の稼ぎは他のヒトより増えるんだけどね。

夕方になるにつれてだんだんひどくなってくる雨と風。そんな中、
このサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』のズッケーロを含む数人(?)は
外でお仕事をしたりしていたそうな。本当にお疲れ様でございます。うーん、
それに比べたら私は全然ラクか(仕事しろよ)。給料泥棒ですみません(>_<)

車組の先輩方から「絶対歩いて帰れないよ!」と言われて、外に様子を見に行く。
確かに飛ばされそうな勢いでこれじゃあホントに帰れないかも!?と
思っていたら車組の同期くんが「通り道だから送るよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。通りに面したところで降ろしてもらおうと思った
のに(家は通りから入ってすぐなので)結局家の前まで送ってもらって
すごく助かりました。普段はあんまり仲良しさんじゃないけど(おいおい)
仕事もバッチリできるし(私とは大違い)こういう時はとっても頼りになる
同期くん。本当にどうもありがとう!!

しかし今日は何だかがつーんと疲れたなぁ(大して働いていないのに)。
明日も明後日もバイト・・・ガンバリマス。

台風接近中。 

2004.10.08

台風が近づいています。台風本体の影響ではないらしいのですが、雨が降っています。
でもどうしてもどうしても髪が切りたい&カラーリングがしたくて、今日は美容院に
行きました。ずっと行きたかったんだけどお金がなくて・・・バイト代が入ったらすぐに
行こうと思っていたのです(ビンボーって切ないなぁ(自爆))。実に約半年ぶり。
こんなに行かなかったのってかなり久しぶりかも(中学・高校の頃はそのくらい
行かないのはザラだったけど(おいおい)カラーリングをはじめてからは上の方が
黒く見えてくるとそろそろ行きどきかな!?みたいな感じだったので)。すっかり
のびた髪をばっさり(?)切り、黒くなった上の方を毛先と同じ色に揃えました☆★
あー、スッキリしたぁ~♪♪(特に前髪!←自分で切るといつも失敗するので(笑))

帰宅してからはオフライン作業。PCに向かってひたすら作業、作業という感じ。
何だかだんだんわけがわからなくなって混乱しまくりでした・・・大丈夫か私!?
まぁ、伸ばし伸ばしにしていた私が悪いので、自業自得なんだけどね。 そんな
わけで(どんなわけだ)明日朝早いのに、明け方まで作業をしておりましたとさ。
