Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
本日の『”ぷっ”すま』。オープニングトークで今年を振り返る(?)時に剛氏は
「デーモンのモノマネやっぱやめた方がよかった・・・あれが今年、後悔したことです」と。
えええっ!なんてこった!!あれがサイコーに笑い転げたのにっ!!!というか
モノマネよりそのあとの剛氏の凹みっぷり&ユースケさんへの八つ当たりがすっごい
カワイくってきゅーん♪としたんだけど(笑)

今日は”物件拝見トレジャーバトル”。この企画、面白いんだけど
剛氏とユースケさんが別チームなので2人の掛け合いが見られなくて
残念なんだよね~。そしてやっぱり剛氏負けちゃったし・・・トホホ。
でもそんな剛氏にもやっぱりメロメロなのです(壊)。ぐふぐふ。←アホだo(>_<)o
日曜日のヤマ場をはさんで土曜も月曜も朝が早かったので、昨日までは
気が張っていたらしく、その反動で今日はぐったり(おいおい)。
昼間は作業などをしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
なーんか勿体無い時間の使い方をしてしまったような気が・・・!?
今さらだけど(笑)もうすっかり日が落ちるの早いよね~。

『僕の彼女を紹介します』のCMがTVでも流れ始めましたね~。
”X JAPAN”の『Tears』はやっぱり5年前のN.Yと『THE WINDS OF GOD』のことを
思い出して涙が出そうになります。ある意味『WINDS』によって私に
転機が訪れたんじゃないかと、そのおかげでたくさんある夢のいくつかは
叶ったんじゃないかと。そのくらい私にとって『WINDS』は特別な作品なのです。
・・・って、映画とは全然関係ないけど。
しかし「ボクカノ」って言うのはちょっとな~・・・。私の中では
「ボクカノ」といえば『僕と彼女と彼女の生きる道』なのでどうしても
なじまないんだよ~・・・って、別に映画が見たいわけじゃないのに
こんなに語っちゃって何だか複雑な心境(+_+)

そういえばこのサイトでもおなじみのズッケーロのサイト『Zucchero's Room』には
”ぼやき”なるコンテンツがあって、切り込み(?)が結構お気に入り
なんだけど、11月27日分には『海峡を渡るバイオリン』の話が書いてあって、
いいお話を読ませてもらいました☆★そして11月19日分の音楽トーク。
私がトランスというジャンルを知ることができたのはズッケーロの
おかげなんだよね。今ではすっかりハマっていますが(^-^;; えへへ。

本日のweb拍手のお返事。
リエちゃーん、拍手ありがとう~☆★ひゃっほー。パチパチ。今後ともよろしくね~♪♪

名曲♪ 

2004.11.29

ジャニーズ事務所の新潟中越地震チャリティ電話募金(J-FUNDというらしい)、
昨日から今日にかけてはSMAPさんの担当だったので私もお電話をさせて頂きました。
ドラえもん募金に続き(私の中では)、少しでも皆様のお力になれれば幸いです。
しかしジャニーズも上手いことを考えたものだよなぁ。もちろんこの方式が
悪いとは言わないけど、ホントはこんなことじゃなくてもたくさんの力が
集まればいいのになって思います。

今日は『ほんとにあった怖い話』も『SMAP×SMAP』もスペシャルでSMAPさんづくし。
ほん怖はリーダー吾郎さんも逃げ出すほどの怖さで驚き。スマスマは笑いまくりで
とっても楽しかったo(^-^)o 剛氏がチェ・ジウさんに『ホテルビーナス』の
DVDを渡して他のメンバーにわいわい言われていたのがいちばん印象的でした。えへ。
そして『オレンジ』はやっぱり名曲なのだ♪♪SMAPさん素敵すぎ~っ☆★ぐふぐふ(壊)。
clinique_perfect_magic2004s.jpg


クリニークのクリスマスコレクション、パーフェクトマジックのセット(バッグ付)と
毛穴のパック。バッグの前にあるのがセット内容。左からリキッドファンデーション、
グロス、口紅、凹凸隠し用プレメーク、クレンジング。そろそろ冬に向けての新しい
ファンデが欲しいなぁと思っていたところにこのセットを紹介されて、即予約(以前は
違うタイプの冬用ファンデを使っていました)。その時、実際にファンデもつけて
もらったんだけど、すごく伸びがよくてカバー力もあってお気に入りになりました。
乾燥する室内でも1日中しっとりとしていて感動。この冬はこれで乗り切るぞ~♪♪
もちろん、他のセット内容も充実していて大満足です。そして、左端のパック。
”pore minimizer(ポア ミニマイザー)”という毛穴シリーズのひとつで、小鼻の
黒ずみが気になっていたところに紹介してもらって購入。早速使ってみたんだけど
ホントにキレイに落ちました。オススメです。なんちて。

今日も平日臨時の早朝バイト。今日はそんなに忙しくないんだろうなぁ~と思って
いたら意外とバタバタしていて自分たちの朝食は作ったものの、食べている時間は
ないくらいフル回転で、ずっとスクランブルエッグや目玉焼きを作り続けていました。
今日も残り物を頂いて(みんなでわけて)お持ち帰りしたので昼食&夕食要らず(笑)。
お給料日前の極貧生活ビンボーさんにはホント大助かり!だけどいいのかなぁ(^-^;;
『新選組!』、今週から歳三さんが洋服姿に!!よく出てくる歳三さん(ホンモノ)の
写真に近い感じで素敵♪もちろん「誠」の道をまっすぐに歩み続ける局長・勇さんも
男気があって素敵で涙が出るくらいカッコよかったですよ☆★特に甲陽鎮撫隊として
出陣された時のお姿にはぐっときたです(壊)。えへへ。←観点が違うだろ(+_+)
でもあと2回で最終回・・・見たいような終わって欲しくないような複雑な心境。
結末もわかっているだけに余計に寂しい&切ないです。勇さーん・・・。
momo_ringos.jpg


肉体疲労時の頼もしいお供(笑)、栄養ドリンク。
ポストペットのモモちゃんのイラストが描かれている”ももの味”と”りんご味”。
こういうのってあんまり身体にはよくないんだろうなっていうのはわかって
いるんだけど、寝不足が続いて体力が落ちているなぁ~と感じる時にはどうしても
頼ってしまって、よく(?)使わせて頂いています(+_+) まぁ、こんなかわいい感じの
栄養ドリンクじゃまだまだ序の口、軽いものなんだけど、持っているだけでも
全然気持ちが違うんだよねー(見るだけでも何故か気合が入る)。不思議。

今日は下半期最大のヤマ場の日。ドラマを見て(カットした70分?も見たかった
なぁ・・・3時間じゃ描ききるの無理!!)スマステを見て・・・で結局、2時間も寝て
いなくて、心底ぐったりしながら起床、出勤。朝はいつもと違う場所でいつもと
違うお仕事を。特に問題もなく交代の方に引き継いで無事に終了。朝のお仕事が
終わってからは睡魔と格闘して(負けました)いたんだけど「人倒れです」の声で
一気に頭がクリアになる。これってもう習慣(というか職業病?)なんだろうなぁ。
先月末を越える入場人員の多さに圧倒されつつ、救護(救急要請あり)のお仕事の
あまりの多さにこんなにバタバタしたのは久しぶりで驚きつつ、報告書を提出した
そばから書き直して再提出、再々提出・・・したりして大忙しの1日。今日もみんな、
早朝からの仕事で眠さと疲れの限界か、思考回路がおかしくなっていて(?)会話が
かみ合っていないことも多々アリ(仕事以外のとき)。←今日は常に壊れな私の方が
バタバタしていてあんまり楽しむ余裕がなかったけど。未定だった残業の終わりは
19:00頃まで。でもそのあとも後片付けなどをしていたので結局、帰宅したのは
19:30を過ぎていたかな。いやはや・・・皆様、本当にお疲れ様でございました(>_<)
ちなみにシュラバだったのは個人的にです(どんなだ)。
『草なぎ剛 30歳の軌跡~海峡を渡った120日 2万km~』。
剛氏、『チョナン・カン』の初期の頃と顔つきが全然違う!!
上手く言えないけど、今の方が断然いい顔をしています(見た目が
カッコイイとかいうことじゃなくて、顔つきが)。この3年半、ハングルの
勉強を通してつけてきた自信のあらわれなのかなって思う。見ているうちに
何度もウルウルっとして泣きそうに。家だったらきっと号泣していたね。うん。

『海峡を渡るバイオリン』。モノツクリに真剣にこだわって取り組んだ方々と
バイオリン制作の志にまっすぐに取り組んだ陳昌鉉さんがすごく重なって
最初から最後まで泣きまくり。特に言い争いのシーンからのくだり、
陳昌鉉さんが夢に絶望する(?)ところは胸に突き刺さった。私も何度も
お芝居に向いていないかなって思って凹んで落ち込んで諦めようかとも
思ったけど、その度に自分を奮い立たせてきたから(もちろん今でも)。
とても素敵なお話のあっという間の3時間。・・・というか、3時間じゃ
描ききるの無理ですよ!!カットした70分?も見たかったよなぁ・・・。
このドラマを見て私もまたモノツクリを頑張ろうって改めて思いました。

そういえばこのサイトでもおなじみのズッケーロが陳昌鉉さんに
お会いしたことがあるんだって。さすがビオラ奏者。カッコイイねぇ~♪♪

今日の『SmaSTATION-4』は草なぎ剛氏生出演!!”ツキイチゴロー”もあって
SMAP色の濃ゆーい、ファンにはたまらない番組に。ぐふぐふ。「泣ける俳優」と
称された剛氏の魅力を検証したり、カトリノギモンを対談(?)で剛氏にぶつけて
みたり・・・と、私にとってはもうサイコーの企画でメロメロでした。きゅーん♪(壊)
でもやっぱりSMAPさんのレコードデビュー当時からの剛氏担当さんとしては最近の
高い評価が嬉しくもあり、嫉妬心もあり・・・って感じの複雑な心境なんだけどねo(>_<)o
吾郎氏の興奮気味の熱いトークもものすごく面白くて笑い転げておりました。えへへ。

職務怠慢!? 

2004.11.27

今日は朝のお仕事と巡回と救護のお仕事と明日の準備など。
でも比較的平和な時間でした。今日はいつもと違う待機所にいたので
『草なぎ剛 30歳の軌跡~海峡を渡った120日 2万km~』にクギヅケ(^-^;;
周りの人も私の熱狂的な剛氏担当っぷりを知っているので、特に仕事がない限り
止めたりしない(笑)。見ているうちに何度もウルウルっとして
泣きそうに。
家だったらきっと号泣していたね。うん。えーっと、これぞまさに
職務怠慢、給料泥棒!?・・・ハイ、本当にすみませんm(_ _)m

明日は下半期最大のヤマ場(というかむしろシュラバ?)。朝の7:00から仕事で
残業の終わりは未定(+_+) 考えるだけでブルーになるくらい憂鬱になりかけて
いますが、栄養ドリンクを飲んで乗り切りマス。
chonmalbook2s.jpg


草なぎ剛式丸暗記ハングルマスター術、日本人向けの『チョンマルブック2』と
韓国の人(もしくは上級者)向けの『チョンマルブック2.5』。本日、日韓同時発売。
私はハングルわからないけど以前と同じく両方購入。これで私もハングルマスターに
なれるかも!?ガンバリマス(笑)ハイ。本当はチョナン・カンの写真つきの帯が
ついていたんだけど、ジャニーズ関係は特に肖像権などの権利関係に関して
厳しいので、はずして撮影しました。どんなチョナン氏が写っているのかは
本屋さんで確認して下さいませね(^-^;; なんちて。

そんな草なぎ剛氏=チョナン・カン氏は日韓の文化交流に貢献したことが評価された
そうで「日本イノベーター大賞・ジャパンクール賞(文化面で日本産業界に活力を
与えた人物に与えられる)」に選ばれたそうです。私としてはスゴイなーと思う反面、
やっとだよ!待ちわびたよ!みたいな気持ちもあったり(笑)でも嬉しいです☆★

そして今日はやっと『2046』を観に行きました。この映画は拓哉氏が出演して
いなかったら絶対観ることのないジャンル。だけど私の中の新境地って感じで
楽しかったです。まぁ、もう一度観たいかと言われると微妙だけどね(おいおい)。
劇中に出てくる言葉は北京語と広東語と日本語。勉強していた(いる?)北京語で
聞き取れた言葉があったのは嬉しかったな~(観点が違う)。えへ。そういえば
『僕の彼女を紹介します』の予告で流れていた”X JAPAN”の『Tears』。5年前の
NYと『THE WINDS OF GOD』のことを思い出して涙が出そうになりました。やっぱり
この作品は私にとっては特別なんだなって再認識。この作品ほど魂を揺さ振られた
ものはそうないからね。うん(って、映画とは全然関係ないけど)。しかし映画館でも
『木村拓哉のWhat's up SMAP』でもハウル一色って感じで盛り上がっているという
のに私は今さら(?)2046・・・話題に遅れまくり(+_+) でも映画館の混雑っぷりを
見てまだしばらく観に行かれないかなぁって。しかもジブリ作品ってリピーターも
多いんじゃなかったっけ!?ますます観に行きづらいーっ。うーん、どうしよう!?

明日はいよいよ剛氏主演のスペシャルドラマ『海峡を渡るバイオリン』のOA日。
全てのカットに思いが込められた、剛氏をはじめとする役者さんたちのお芝居と
監督とスタッフさんたちのこだわり、そしてストーリーに期待大です!!
今日は『Goro's Bar』見られました~♪
ゲストに「ヘンな吾郎ちゃんしか見てない」って言われるオーナー吾郎氏。
吾郎氏のカッコイイおかしいところ(?)がツボです。個人的に無精髭は
ダメだけど(>_<) そしてそんな吾郎氏のお友達はやっぱりどこかヘンかも!?
今日の髪の毛も”ぴよん”としていたです(意味不明)。

SMAPさんの紅白辞退、本日のスポーツ新聞で大きく取り上げられていましたね~。
私としては「えっ?そんなにSMAPさんの影響って大きいの!?」って感じで
ビックリだったけど。まぁ、今年はいくら慎吾氏が大河ドラマの主演を
つとめたとはいえ、新曲も出していないし仕方がないよね~。
まさに「サムライ」でございます(何のこっちゃ)。ハイ。

明日は草なぎ剛氏のハングル勉強本『チョンマルブック2/2.5』の日韓同時発売日!!
私はハングルわからないけど両方購入予定です(以前も両方購入)。えへ。

一時帰国。 

2004.11.25

roots_watchs.jpg


カナダでワーキングホリデー中の弟が今日、一時帰国したのでお土産で
もらった腕時計。カナダでは有名な”ROOTS”というブランドのものらしい。
弟はカナダで現地ガイド兼運転手みたいなお仕事をしているんだけど(どんなだ)、
契約しているお店で買うと「ガイド割引」で安く購入できるんだって。
弟は今日から2週間ほど日本にいるそうだけど、早くもいろいろと予定が
入っているみたいで忙しそう。まぁ、メインは愛車(弟のはもちろん
正真正銘”車”です(笑))の車検のための一時帰国なんだけど。
成田に着いたときに連絡をくれてから帰ってきたけど、何だか長時間の
飛行機での移動と時差に慣れていないようで(カナダとの時差は-14時間)
眠そうでぐったりしていました(+_+)

今日から平日臨時の早朝バイト開始。このバイトは朝食(ビュッフェ形式)を
提供するお仕事なんだけど、今日はたくさん人が来ると聞いていたので
フル回転で調理をしていたら意外とそんなに人も来なくて忙しくもなくて・・・。
合間を縫って朝食を作って食べたり、座って休憩をしたりして過ごしました。
しかも残り物をお持ち帰りしたので今日の昼食&夕食要らず(笑)。
給料日前のビンボーさんには大助かりでした(^-^;;

web拍手のお返事。
ほまれさん、ありがとうございます!!これからも素敵な(?)サイトを
目指して頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪♪
他にも10時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
chofu_shinsengumifestas.jpg


「ちょうふ新選組フェスタ」と「神代植物公園」の入場券。
「神代植物公園」入園500円。新選組フェスタ入場は600円のところ、都民割引で
半額の300円に。ラッキーさん♪ちなみに新選組フェスタの入場券の右上が
切れているのは”深大寺そば”の割引券がついていて、それを使ったから(^-^;;
おそば、美味しかったなぁ~☆★

というわけで今日は「ちょうふ新選組フェスタ」に行ってきました。
調布駅からバスで約10分、神代植物公園内に「大河ドラマ館」と「からくり屋敷」が。
日野とは違って1ヶ所なのでラクといえばラクだけど(笑)近藤勇の生家やお墓などは
少し離れたところにあるので、日を改めて行かなくちゃなんだよね。まぁ、まだ行って
いないところもあるし、別にいいけど。←いつ行かれるかが問題なだけで(+_+)

植物公園は緑がいっぱいで癒されまくり。天気もよかったので思いっきり光合成を
してきました(おいおい)。大河ドラマ館では三谷幸喜さんの独占インタビューが
流れていたり、池田屋事件のセット(?)が再現されていたり、出演者の方が着用して
いた衣裳や実際に使用した小道具が展示してあったり(勇さん・つねさん・ふでさん)、
メイン出演者&三谷幸喜さんのサインが飾ってあったりして楽しめました☆★
日野の大河ドラマ館が歳三さんメインだったのに対して、調布は勇さんがメイン。
やっぱり街をあげて出身地の人を応援しているんだなぁ~と感じました。
大河ドラマ館の横にある近藤勇商店では新選組グッズ&フェスタオリジナル
グッズが半額以下になっていて思わず買い漁る(アホ)。
だってー公式キャラクターのイサミくんが愛嬌あるんだも~ん♪なんちて。
そのあとは新選組からくり屋敷で幕末へのタイムスリップ(?)を堪能し、
深大寺でお参りをして(深大寺は縁結びの神様なんだって!)
深大寺そばを食べて帰りました。

そういえばSMAPさんが今年の紅白を辞退したそうで。
うーん、まぁ、今年は新曲も出していないしね(笑)あはは。
私はここ数年、大晦日はバイト先の先輩たちと飲みに行っているんだけど、
果たして今年も誘って頂けるかなぁ!?SMAPさんの出ない紅白は見る気が
しないので、誘われなかったらどうしよう・・・ドキドキ。

本日、当サイト『Erisuma File』は開設5周年を迎えました。
皆様、いつもありがとうございます!!今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆★

ナギケン? 

2004.11.23

本日の『”ぷっ”すま』。剛氏とホリケンさんの息の合った小芝居が楽しかった。
カットされちゃって残念だったな~。しゃべり出しが遅くて、ユースケさんを見下して
焦りすぎでホリケンさんと同じ状態になって、奇跡を呼ばなくてコドモのように
はしゃいで、面白いおもちゃみたいになって大笑いして、テ-ブルクロス抜きを
レクチャーできなくて(意味不明&飄々としていて)経験者なのに素直に感心して
さすがSMAP&奇跡を呼ぶ男っぷりで、感想が直球で(うまい!しか言わなくて)、
新コンビ”ナギケン”にノリノリでな剛氏にメロメロ(壊)。やっぱり好き~♪♪
ぐふぐふ。・・・ハイ、アホトークですみませんo(>_<)o
erisumagou_2seis.jpg


私の愛車(?)。以前乗っていた自転車が2年前の初冬、平日バイト中(この頃は
地元でバイトをしていました)に車の事故で後輪が大破してしまったので事故を
起こした方に買って頂いたもの。まぁ、事故といっても私はバイト中で乗っては
いなかったのでホント、自転車だけ巻き込まれた(100%車の方が悪かった
みたいな)形だったんだけど。でも母親の形見(と言うのかな?)だったので
ショックでした(>_<) はああ。ちなみに一応(?)名前もついていますが(笑)秘密で。
↑知りたいという方は画像のファイル名を見て下さいませ(おいおい)。なんちて。

本当は今日から平日臨時の早朝バイトが始まるはずだったんだけど、諸事情により
今日はキャンセルになってしまったので(昨日の夕方に連絡がきた)紅葉ドライブに
でも行こうかな~と思っていたんだけど、ぼーっとしていたらあっという間に午後に。
これではちょっと無理なので(自業自得)デジカメを持って自転車でサイクリング
コースに行きました。傾きかけた太陽と夕暮れ時の川沿いも気持ちよかった~(^-^)v
サイクリングコースと川の土手は犬と散歩している人や自転車で走りこんでいる人、
歩いている人や走っている人などで賑わっていました☆★この時期は気候も
とってもいいのでドライブもいいけど、サイクリングもいいかも(^-^;; えへ。

さて、明日は当サイト『Erisuma File』の開設日。5周年を迎えます(ビックリ)。
5周年ということで何かしようと思っていろいろと考えていたんだけど結局
何も思いつかないままになりそう・・・!?ダメじゃん(+_+)

本日の『めだか』、ビデオを撮っただけでまだ見ていません・・・ごめんね知束くん。
『ハウルの動く城』、公開2日間で早くも動員数110万人を突破したらしい・・・うひゃー。
前評判も高くて話題の映画だとは思っていたけどまさかこれほどとは!!
これじゃあしばらく観に行かれないかも(+_+) スゴイなぁ。

そしてアニメといえば『ドラえもん』の声優さんたち(ドラえもん、
のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネオ)が来年の4月から
新しい世代に交代することになったらしい・・・今の皆さんの声で育ってきた
ドラえもん好きさんとしてはかなりショック(>_<) ががーん。
残念だけど声優さんたち皆さんで出した結論のようなので、今後の
ドラえもんも楽しみにしたいと思います。

Windows XP SP2導入計画、なかなかバックアップが取れなくて(というか
TV録画のデータが移動できなくて)ずっと面倒くさがっていたんだけど、
このサイトでもおなじみの『Zucchero's Room』のズッケーロに
「多分バックアップ取ってなくても大丈夫ですよ」と言われたので導入して
みることに。マイドキュメントやブラウザのお気に入り、メールデータや
アドレス帳などのバックアップをとり、復元ポイントの作成をし、
ルーターのファームウェアのヴァージョンアップをしていよいよ導入。
DL、インストールとも何のトラブルもなく、1時間ほどで無事に終了。
なーんだ、こんなことならもっと早く導入すればよかったよ~(笑)。

さて、明日の『めだか』第8話には役者仲間(?)の
泉 知束(いずみ ともちか)くんが借金取りの役で出演するそうでございます。
詳しくは知束くん主宰の演劇ユニットの公式サイトをご覧下さい(管理人は私ですが(笑))。
Team Chica Official Website http://team-chica.web.infoseek.co.jp/

本日のweb拍手、22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日の『新選組!』には草なぎ剛氏が軍艦奉行・榎本武揚役で友情出演。
1シーンの出演というのは聞いていたけどセリフもヒトコトとは!!
OA終了後にズッケーロに「いくらなんでも出番短すぎないっすか」って
突っ込まれちゃったよ(笑)。友情出演だし、そんなものなのかな~!?
まぁ、ファンとしてはもう少し出番があってもいいかなぁ(むしろ出番が
あって欲しい!勇さんと絡んでくれたらなおサイコー!!(違))って
思ったりしたけどねo(>_<)o なんちて。でも今後の新選組にとっては
重要な役だからか?新聞のラテ欄に名前が載っていたりしてNHKの扱いは
大きかったように思います(^-^;; しかしあと3回で最終回かぁ・・・切ないなぁ。
bathsets.jpg


後輩からもらった誕生日プレゼント。
左からBATH FOAM SET(ミネラフルソルト・バブルバス・バスエッセンス入り)、
ソーダバス(いちご&グレープフルーツの香り)、バスソルト(ローズの香り)。
昨年もお風呂セットをもらったんだけど、季節を問わず入浴剤を使う私(さら湯は
お肌によくないので)にとってはすごく重宝して喜んでいたのを覚えてくれていた
らしく、今年は昨年以上のお風呂グッズが!私の誕生日は9月だけどプレゼントは
いつもらっても嬉しいものだね~(笑)。早速使わせて頂きます☆★ありがとう!!
ちなみにその後輩(11月1日誕生日)には目覚まし時計をあげました(本人希望)。

今日も朝のお仕事と巡回ぐらいでしか外に出ていないくらいまったりと平和な時間。
このサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』
のズッケーロにビオラの話を
聞いたり、音楽トークをしたりしてのんびりと過ごしました。巡回は天気が
よくて暖かくて気持ちよかったなぁ~♪♪そんな気候だったからか(?)
普段より迷子の多い日でもありました(関係ない)。夕方は来週の準備、
テープ貼りのお仕事。立ったりしゃがんだりを繰り返していたら腰にきた・・・。
もともと腰痛もちなんだけど、年齢を重ねたなぁって実感したです(+_+)

『新選組!』のあとはビオラ特集?の『N響アワー』を見る。私は弦楽器は
触ったことがないのでただただ「すげー」って感じ。うーん、カッコイイねぇ~。
私もまた新しく楽器を始めようかなぁ(次はギターかサックス!)。なんちて。

web拍手のお返事。
ズッケーロ、初拍手ありがとう!もちろんお寿司食べ放題(じゃなくても)行こうね!!
・・・って、もうオフで話したか(笑)。←オチ?
他にも22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
『SmaSTATION-4』、今日も慎吾氏素敵でした♪♪個人的には無精髭がダメなので
それはちょっと・・・って思ったけど(笑)。今日もセカイノニュース、
日本人初NBAプレーヤー田臥勇太選手独占インタビュー(&カトリから
7つのクエスチョン)、ジャパニーズin the ワールド韓国編、ベラベラ
ステーション(ベラベラトーキング遊園地編)と盛りだくさんの内容☆★
田臥選手が好きなスマソンで『オレンジ』をあげた瞬間には思わず「おー!」って
言っちゃいました(^-^;; ←慎吾氏と同じく知っている感があったので(笑)。
ジャパニーズin the ワールド韓国編ではスマステ準レギュラーのチョナン・カンこと
草なぎ剛氏も登場してくれて嬉しかった~o(>_<)o きゅーん♪えへへ。
やっぱりスマステは面白いし、勉強にもなるし本当に大好きな番組です。
他局なのに剛氏主演のスペシャルドラマ『海峡を渡るバイオリン』の
番宣もしてくれたしね(笑)。サイコー!!

さて、明日の『新選組!』にはいよいよ草なぎ剛氏が軍艦奉行・榎本武揚役で
登場(友情出演)します。ぐふぐふ。楽しみだ~o(^-^)o
今朝、起きた時も昨日のお寿司食べ放題でお腹いっぱいのまま。
私は前日にお腹いっぱい食べても次の日の朝には結構お腹が空いていたり
するんだけど、今日は全然。うーん、確かに限界まで(?)食べたからなぁ・・・。
これじゃあ朝ごはんは要らないってことでそのままバイトへ。お昼は
昨日のお寿司屋さんで頼みつつも食べられなくてお持ち帰りした天ぷらでの
天丼を食べたんだけど(他の部署の先輩が持って帰ったので作って頂きました)
あんまりお腹が空かないままボリュームたっぷりのものを食べたので
またもやお腹いっぱいに(+_+) でもお寿司屋さんの天ぷらはとっても
美味しかったです☆★ 今日は1日中、眠くなるくらい(いつも眠いんだけど)
まったりと平和な時間が流れていてのんびりと過ごしました。
今日も朝のお仕事と巡回ぐらいでしか外に出ていないような・・・!?
こんなにお仕事しなくてもいいのかなぁ・・・ホント給料泥棒ですみませんm(_ _)m
でもお腹もいっぱいで苦しかったし、いっかぁ(いいのかよ!)。

本日のweb拍手、1時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
ポチっと押して頂いただけではお名前などわかりませんので、お気軽にどうぞ♪♪
もちろん、メッセージなど頂ければ喜んで日記もしくは掲示板でお返事をさせて
頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
『笑っていいとも!』。
剛氏のジーンズは相変わらずカッコイイ(私の好みの感じ♪)のをはいていて
もうそれだけでにんまり。さすがベストジーニスト殿堂入りさん。
剛氏ご本人とあわせてとっても素敵でした☆★そしてゲストで登場した
”凛ちゃん”こと美山加恋ちゃんにメロメロな剛氏に私もメロメロ(どんなだ)。
剛氏と加恋ちゃんの本当の親子のような2ショットも嫉妬しちゃうくらい
カワイくて羨ましーい(壊)。きゃ~♪えへ。

さて、明日からいよいよ『ハウルの動く城』が公開!!私は土日はバイトなので
映画の公開初日にはいつも行かれないんだけど、とても楽しみにしています♪♪
でもただでさえ話題な映画に拓哉氏が声優として出演しているとなればさらに
話題騒然なので、おそらくすぐには観に行かないんだろうなー。天邪鬼さん(^-^;;
今日は明け方まで起きていたので『笑っていいとも!』まで寝ていました(笑)。

そのあとは夕方まで作業をして、バイト先の違う部署の先輩(PCデビューしたて)と
もう1人の違う部署の先輩、同じ部署の後輩の4人で以前から企画していたお寿司の
食べ放題に行く。普通のお寿司屋さんで食べ放題のコースも用意してあるという
ことなので、ネタはものすごく美味しい。4人で1皿8人前の大皿2枚を何とか食べた
あと(1枚目は余裕で、2枚目は少し頑張りぎみで)、その4分の1サイズを頼んで
みたんだけど、どうにもこうにも食べられなくて残念ながら途中でギブアップ。
脂ののった美味しそうなネタを前に断念するあの気持ちはきっと、大食い大会で
ギブアップする選手の気持ちと同じなんだろうなー。勿体無かったなぁ・・・(泣)。
でもホント、美味しかったです。ごちそうさまでした☆★ちなみに私は本日も
運転担当。もう車両班だね(笑)でも運転好きさんなのでいいのです。えへへ。

web拍手のお返事。
shiroさん、クリニークカウンター行ってきたんですね~♪♪
そうそう、手の甲で試させてくれますよね~。私も興味のあるものはいつも(?)
手の甲でいろいろ試させて頂いています。ホンモノを使える日、私も楽しみです(^-^)v
他にも14時台と22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

そういえば来週の水曜日、11月24日は当サイト『Erisuma File』の開設日です。
何とビックリ、5周年です(1999年開設)。えー!?もうそんなに経ちますかー!?
そりゃあ年齢も重ねるはずだよ(+_+) それ以外は何も変わらないですが(自爆)。
年に数回、ホント稀にしか映画館に足を運ばない私が今年はSMAPさんの
影響もあってか(?)かなり映画づいています。今日も後輩の誕生日プレゼントを
物色がてら(どんなだ)『いま、会いにゆきます』と『笑の大学』を観に行きました。

『いま、会いにゆきます』。ドラマ『HR』の頃から注目度急上昇(私の中で)の
中村獅童さんが気になっていて観たいなーと思っていたので観られて嬉しかった。
展開としては意外で少し驚いたけど(でもこの展開がよかった!)、非日常的な
設定の中で日常的なことが描かれているとっても素敵なお話で涙が止まらなかった。
こんな恋愛もあるんだなぁって。カップルで観るといいかも。息子の佑司くんが
お父さん・巧さんのことを「たっくん」って呼んでいるのがほんわかして和みます。
”凛ちゃん”こと美山加恋ちゃんもカワイくてにんまりしちゃいました(壊)。きゃ~♪

『笑の大学』。この作品は以前、劇場中継で見たことがあって、すごく面白かった
のを覚えていたので期待大。舞台では場面(セット)転換もない2人芝居だったから
映画化するのは難しそうだなぁって思っていたので、 星監督がどのようにつくって
いるのかな!?と思いながら楽しく観ていました。向坂と椿のやりとりに笑いつつ、
和みつつ、最後は涙・・・切ないながらも素敵なお話でした。昭和初期をイメージ
した(?)映像も情緒があってよかったです。えへ。あとは『2046』を観なくては。

そういえば今日、『ハウルの動く城』の予告で木村拓哉氏演じるハウルの声を
聞きました。私もあんまり意識して聞いていなかったので何とも言えないんだけど
「えっ?あれっ?」と思った、とだけ言っておきます(笑)。公開が楽しみ♪

今日は帰宅が遅かったので『うたばん』は見ていなくて『どっちの料理ショー』は
途中からでした。ゴメンナサイ中居氏&剛氏。そしてまたもや『Goro's Bar』を
見逃しました・・・ががーん(アホ)。もー、私のバカー!!ゴメンナサイ吾郎氏・・・。

あ、本日もweb拍手頂きました。ありがとうございます☆★
ポチっと押して頂いただけではお名前などわかりませんので、お気軽にどうぞ♪♪
もちろん、メッセージなど頂ければ喜んで日記もしくは掲示板でお返事をさせて
頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Windows XP SP2導入計画、すっかり導入への道が遠のいています・・・ダメじゃん。
早くバックアップを取って導入したーい!!頑張れー私っ(+_+)
今週号のanan、剛氏表紙ってことで即購入しました。韓国特集といえば
やっぱりチョナン・カンこと草なぎ剛氏だよね~☆★ぐふぐふ。
イ・ビョンホンさんとの対談も楽しかったし♪♪でも私も剛氏と時期を
同じくして(ただ単に剛氏の影響)韓国に注目していたので現在の
空前の韓流ブームにはビックリ。剛氏も今や韓国でもすーっかり人気者で・・・。
SMAPさんのレコードデビュー当時からの剛氏担当さんとしては嬉しいような、
何だか遠くにいってしまうような(?)複雑な心境ですo(>_<)o しゅーん。
sara2u_pluss.jpg


ネットで購入したSara2U+(さらつゆプラス)シリーズセット。
左からバブルバス、ヒアルロン酸Na配合ボディーミスト、シャンプー、
タオルドライ後に吹き付けるTwinkle Lotion、トリートメント。今まで使っていた
ルビーノシャンプー&コンディショナー(業務用・1000ml(!))が無くなったので
使い始めることに。ピーチの香りというのに惹かれて購入したんだけど、もうホントに
ピーチで癒されます☆★スゴイ(何が?)。でもそうか、バブルバスも入っていたのかー。
通販箱(通販で買ったものをまとめて置いてある)をチェックしたら他にもいろいろと
入っていてお風呂関連グッズはしばらく買わなくてもいいかもって感じです(^-^)v

昨日、このサイトの動作確認で使っているMozilla Firefoxを1.0にヴァージョンアップ
したんだけど、相変わらずHarbotは作動しない・・・しかも何故かweb拍手の画像も
出なかった・・・トホホ。Firefoxのレビューを読んだ限りでは使った方がいいだろうし
使いたいとも思うんだけど、デフォルトのフォントが好みじゃないので乗り気じゃ
ないんだよねー・・・Harbotも動かないしさぁ(ここ重要!)。しかしIEってば欠陥
多すぎじゃないですか!?こんなに欠陥多いなら乗り換えたくもなるって(+_+)

そういえばこのサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』のズッケーロに
「日記いつ書いてるんですか?」って聞かれて「24時過ぎ」って言ったら
「何でそんなに遅いんですかー!?」みたいなことを言われました(^-^;;
でもその日の出来事は日付が変わらないと書けないじゃんねぇ(笑)
そんなズッケーロはビオラ奏者(←カッコイーイ!)です。
気になった方は是非サイトでその正体(?)を確かめて下さい!!なんちて。

あ、本日もweb拍手頂きました。ありがとうございます☆★
本日最大のニュースは
『SMAPさんがクリスマス(12月25日)に5人揃ってドラマに出演(主演)する』と
いうこと!ちょうどそろそろ5人でのドラマが見たいなぁと思っていたところ
だったので「ひゃっほう!」と飛び上がって喜びました(アホ)。
しかも”悲しい出来事が多い昨今、クリスマスの日に、日本が1年のうちで
一番、少しでも優しくなれる日になってくれれば”(サンケイスポーツ)という
SMAPさんからの申し出で今回の企画が決まったそうで。人気者だから
どうこうってことじゃない、本当に粋な計らいをしてくれる方々です。
↑LIVEの時もいつも思うけど、会場に来た人たちに対するサービス精神(?)が
旺盛!ご本人たちはどう思っているか知らないけど(笑)あんなに
広い会場でも初めて来た方や毎回来ている方がみーんな楽しめるというのは
そういうのがあるからだと思います。これぞSMAP☆★

それにしても『古畑任三郎 vs SMAP』ってもう約6年前のことになるんだねぇ・・・。
そういえば番組協力行ったよなぁ・・・(しみじみ)。えへへ。
そして『僕が僕であるために』は約8年前!えええーっ!?もうそんなに
経ちますかー!?ほえー。いやはや、ビックリ。
でも”撮影は来月からスタート”って、来月って。12月って。ほとんど
時間ないじゃんか!!すっごいハードなスケジュールになりそうですね・・・。
身体には気をつけて欲しいものです。

今日の『”ぷっ”すま』も楽しかったな~。剛氏の「ヘコイ」発言。
久々に聞いたよこのコトバ。その昔、しんつよちゃん(もしくはSMAPさん)
オリジナルの言葉だって本人たちが言っていたのを聞いたけど、庄司さんも
使っていたらしい!?剛氏のデーモン小暮さんのモノマネ(そのあとの
剛氏の凹みっぷり&ユースケさんへの八つ当たりもカワイイ♪♪)、
モノマネ+一発ギャグも大爆笑でした。そしてトドメは剛氏の
「とりあえず2人の衣裳を変えて”け”れば」のカミっぷり(二段攻撃?)。
庄司さんの「何段活用だよそれ」、品川さんの「バカにするわ噛むわ」の
ツッコミも合わせてサイコーでした。深夜にこんなに爆笑していたのって
久しぶりかもo(>_<)o 黒バラとかでもよく笑うけどね(^-^;;

web拍手のお返事。
shiroさん、こちらこそいつも拍手でのコメントありがとうございます!!
イラストは現在、パンダとうさぎ?の2種類をお借りしておりますです。
shiroさんも1日使い捨てコンタクトなんですね~☆★お揃い、お揃い♪♪
ケアもないし、スペアはあるし、ラクでいいですよね(^-^)v
今日の『SMAP×SMAP』面白かったなぁ~。笑いっぱなしでしたもの。
ドラクエのCMも入ってラッキーさん。”粘土の王国”の剛氏カワイイ~♪♪
でもかたつむりって昆虫だっけ・・・!?作品としては慎吾氏か拓哉氏かなぁ。
慎吾氏の作品は王子には嫌われた(?)けど、私はジブリ作品とかに
出てきそうな感じで素敵だなぁ~と思いました☆★ハイ。
”ほんとにあった細い(こまい)話”は吾郎さんと剛氏のこまっぽさの
サクレツっぷりがサイコー!!そしてエンディングトークの慎吾氏。
なんでそんなにカワイイんですか!?もうあまりのカワイさにぐふぐふ
しちゃったじゃんよ~(壊)。新しいBIRTHDAY SMAPも楽しかった。
拓哉氏の髪型、マネっこしたいです(ってよく思うんだけどなかなか・・・)。
今の髪型ってホントオンナノコみたいだけどそれがステキo(>_<)o えへへ。
kogepan_breads.jpg


コンビニで見つけた”こげぱん”のパン(笑)生チョコ味とクリーム味。
”こげぱん”というキャラが特に好きというわけじゃないんだけど、
カワイかったので思わず買っちゃいました。癒されますo(^-^)o ほくほく。

昨晩、またもやメイクを落とさずに寝てしまいました・・・久々の失敗。
前日寝不足な上にあまりにもお好み焼き企画が楽しくて(始まった時間も
遅めだったし)帰ったのが24時過ぎでかなり疲れていたみたいです。あちゃー(>_<)
お肌に出やすいって自分でわかっているのに不摂生が好きでどうにもこうにも
やめられないんだよねー。何でだろう!?それは自他ともに認める(?)
健康マニアなのにジャンクフードが好きでどうにもこうにもやめられないって
いうのと同じなのかも(これも私のことですが)。
うーん、矛盾しているなぁ(自爆)。

昼間はサイトの更新などの作業。web拍手の送信後画面を少し変更しました。
設置時のCGIとの格闘を覚えているので、またCGIが作動しなくなったりしたら
イヤだなぁーと思いながら作業をしていたんだけど、今日はそんなこともなく
順調に進みました。しかしCGIの知識がうっすーい私でもCGIの設置ができる
ことが不思議(笑)まぁ、設置まで丸2日かかったけどね(+_+) 奥が深いよCGI。
こんな個人的な趣味のサイトですが、もしよろしければポチっと押して頂けると
大変励みになります。また、メッセージを頂ければ日記もしくは掲示板で
お返事をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します☆★
昨日の日記を書いている時にアンチウイルスの自動更新が始まったんだけど
もうすぐ書きあがる~というところで再起動のダイアログが出て、私は日記を
UPしてから再起動しようという意味で「OK」ボタンじゃなくて「閉じる」ボタンを
押したら再起動されちゃって(マヌケ)全部書き直しに。えええー!?ありえない
でしょー!?(そのアホっぷりがありえない)もうそれだけでぐったりで今日の
バイトやる気なし。休もうかとさえ思ったくらいでしたもの(おいおい)。

そんなわけでただでさえ少ない睡眠時間(予定)がかなり削られたので目覚めも
スッキリしないままバイトへ。今日はバイトのあと車を運転する予定があるので
しっかり寝ておきたかったのにー。ウイルスソフトのバカー!私のバカー!!
でも、防災や救護のお仕事も今日は私は場所の関係上、関わっていなかった
のがせめてもの救い。睡魔と闘う気もなくまったりと平和な時間を過ごしました。
・・・ええと、これって給料泥棒デスヨネ(+_+)

バイト後は先週の日曜日に飲みに行った5人と、違う部署の先輩たち5人の
計10人でお好み焼きを食べに行く。バイト先からは車で1時間半くらいかな!?
我が家の車は大きくて(1BOXカー)私がお酒を飲まない(弱いので飲まなくても
別にOK)ので私はだいたい運転担当。ドライブ好きさんにはたまらないo(>_<)o
私たち(?)は結構定期的に開催している企画(飲み会や食べ会)があって、この
お好み焼き企画もそのひとつ。毎回、いろいろな人たちを誘って行っているんだ
けど(回数を重ねるうちに固定メンバーがどんどん増えていく(笑))ここはホントに
安くて美味しくてサイコーなのですo(^-^)o 今日もデザートまでがっつりたらふく
食べました。えへへ。ごちそうさまでした☆★

web拍手のお返事。
shiroさん、こちらこそいつも拍手でのコメントありがとうございます♪♪
よかったぁー、shiroさんもメンバーの誕生日にケーキを食べるんですね~。
私だけかと思っていました(^-^;; お手製スイートポテトはブログに写真が載って
いたあれですね!?レシピつきで。私、お菓子作りニガテなんですけど(というか
家庭科全般ダメ・・・女じゃないな(自爆))機会があれば是非作ってみたいです。
スイートポテトの作り方も載っている多趣味でオシャレなshiroさん&ほまれさんの
素敵なサイト「0716*(なないろ)」は http://0716.candypop.jp/a/ ですよ~!!
今朝は『SMAP 003』のアルバムに収録されている『HAPPY BIRTHDAY』という曲を
聴きながらバイトへ行く準備。この曲は私にとっては『世界に一つだけの花』と
同じくらい、私のことを勇気付けてくれる、とても思い入れの深い素敵な曲。
私はどうしたらいいかわからないくらい身動きが取れなくなる時は元気の出る
スマソンを聴いたりして乗り切ったりもするんだけど、この2曲ははずせないです。

『SmaSTATION-4』、今日の慎吾氏の髪型カワイくて好き~♪♪慎吾氏って
似合わない髪型ってあんまりないよね!?本日のゲスト、乙武洋匡さんも好きです。
今日のスマステもセカイノニュース、アメリカTV業界最高栄誉エネミー賞(特別企画)、
スマクリニック(C型肝炎)、ベラベラステーション(ベラベラトーキング ホテル中級編)と
盛りだくさんの内容でした☆★やっぱりスマステサイコー!!
あっ、スマクリ担当のナレーター、マツオタカシ氏(キッチュ氏)の声は
とっても素敵で声フェチの私としてはぐっときますですよo(>_<)o きゅーん♪
乙武さんの絵本、欲しいかも。
04_11_13_cakes.jpg


☆★HAPPY BIRTHDAY TAKUYA KIMURA☆★
本日、SMAP木村拓哉氏のお誕生日です。SMAPさんのデビュー日やメンバーの
お誕生日などにはいつもケーキを食べるので(オカシイ?)今日もショートケーキと
チョコレートケーキを購入。このケーキたちは写真撮影後、すぐに私のお腹に
おさまりました。こんなことばっかりしているから痩せないんだっての(壊)。

今日はバタバタしつつもまったりと平和な時間が流れていたので(どっちなんだ)
のんびりと過ごしました。午後は体調不良・既往症アリなどの救護も数件あった
けど、私はタイミングの関係もあってか(?)関わっていなくて今日は朝のお仕事と
巡回でしか外に出ていないかも。お仕事しなくてすみませんm(_ _)m そんな私の
所属部署は現在、TVの影響もあってか、かなりのマジックブーム。お披露目を
してもらったり、タネを教えてもらったりして楽しんでいました。えへへ。そして
夕方にはやっぱり酩酊者出没(先週と同じ人ではないと思うけど)。もーさー、
だからー、いいオトナがそこまで飲まないのーまったくーっ(怒)。何だかなぁ。
帰宅してからはバタバタしていたので『家政婦は見た!』はビデオをとることに。
見ていたら明日早いので大変なことになるんだよ~(+_+) ごめんね知束くん・・・。
