Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

大晦日。 

2004.12.31

04_12_nail_lefts.jpg


昨日に引き続き、ネイルサロンへ。
白のラメ入りのカラーをベースに、黄色でフレンチ、右手の薬指と左手の中指に
お花のアートをして頂いてラメ入りゴールドのトップコートで仕上げて頂きました。
かなりお気に入り♪♪私は幼少の頃からピアノを習っていたので爪を伸ばすという
習慣がなく、現在もコンタクトを使うことがあるのであまり伸ばしたい気持ちにも
ならず(だって目を傷つけちゃいそうなんだもん)、爪も割れやすかったり(というか
すぐに二枚爪になったり)するし、自分で塗るといつも必ず失敗するということも
あってかなかなか前向きに(?)捉えられなかったんだけど、やっぱり手元をキレイに
していると何だかワクワクして楽しくなるのでクセになりそう。今後はどうなるか
わからないけど、自分でももう少し意欲を持って研究しようかなって思います。

今日は1月2日の『”ぷっ”すま 豪華お正月初生スペシャル』の番組協力で必要な
晴れ着(振袖)を従姉妹の家にお借りしに行って、その足でそのまま親戚のところへ
その着物を置きに行って、地元のネイルサロンに行って、大晦日恒例(?)バイト先の
OB&先輩たちとオールで飲んで遊ぼう会に参加・・・という何ともハードなスケジュール。
お借りした振袖は成人式のときにも着させて頂いたものなので、サイズは合っているん
だけど、普段着慣れないものなので、着崩れるのがいちばん心配なんだよね・・・。
髪も29日に切りに行っちゃったばかりなのでアップにできるか不安だし(長さは
あるんだけどシャギーとかがバリバリ入っているので後れ毛が出るんだよ~・・・)。

夕方(夜)からはバイト先のOB&先輩たちと、毎年恒例になりつつある年越し飲み
ダーツビリヤードなどで遊びまくり大会(何じゃそりゃ)。今年もダーツをしながら
年を越しました。ただ、1年前と違うのは日付が変わった瞬間をちゃんとわかっていた
こと(1年前は気がついたら年を越していたので(笑))。ちゃんと新年のご挨拶を
してからゲームを再開させました(^-^;; そのあとはカラオケ。点数制でガンガン
のどを痛めるくらい歌って(大げさ)朝5時前に帰りました。サイコーに楽しかったです☆★

本日のweb拍手。
ネイルサロン行ってきましたよ~ほまれさーん♪♪どんなネイルにしたのかは個別に
メールでもさせて頂きます(って、ここに写真載っているじゃんよ!(自爆))。
ここ数日、お肌のゴールデンタイムに寝て(でもメイクはしたまま・・・ダメじゃん)
明け方前に起きて朝から昼にかけてまた寝るというおかしな習慣になっています。
まぁ、そのおかげで(?)『おはようSMAP』が聴けるのでいいけど(いいのか?)。
海外で年越しをしたことがないという吾郎氏。私もN.Y.でカウントダウンをして
みたいです☆★(寒そうだけど)えへへ。

今日は『”ぷっ”すま傑作選』と『あなたのアンコール'04』(『新選組!』トーク集)の
時間がどっかぶり。ビデオとHDDで録画をして、トーク集を見ていました(^-^;;

月曜日に続き、本日も横浜在住のスマ友と渋谷でデート(?)。相変わらず渋谷の街は
人が多かった!実は月曜日にジャニーズファミリークラブに行ったのは1月2日(日)の
『”ぷっ”すま 豪華お正月初生スペシャル』の番組協力の応募をしに行ったから。
そして今日がその当選発表の日だったのです。ドキドキしつつファミリークラブに
行くとたくさんの人がっ!!人だかりの先に貼り出されている当選者の名前。裸眼で
行ってしまったので何も見えず。友達が「名前あったよ!」と教えてくれて、そのあと
近くで自分でも確認。あ~、これで新年から剛氏にお会いできるよ~(早くも壊れ)。
よかったぁ~☆★ぐふふ。・・・と思ったのも束の間、何と「当日は晴れ着でお越し
下さい」という貼紙が。ええっ!?はっ、晴れ着ですか!?あることはあると思うし
親戚に美容師がいるので着付けも大丈夫だとは思うけど、いくらなんでも急すぎじゃ
ないですか!?こういう大事なことはもっと前もって言っておいて欲しいよなぁ・・・と
思ってしまいました。まぁ、何はともあれ、私にとっては『古畑任三郎 vs SMAP』以来
約6年ぶりの番組協力。思いっきり楽しんできます♪♪(壊れモード全開だろうけどね)

そのあとは人生初、ネイルサロンに行きました。前から興味があって気になっていた
ところにこのサイトでもおなじみのshiroさんとほまれさんのサイトを見たり
お話を聞いたりして、さらに興味がわいて、ついに行動!ドキドキ。
今日は時間があんまりなかったのでネイルケアだけだったけど、やっぱり
甘皮の処理なども自分でやるのとは全然違うよね~(そりゃあそうだろう)。
感動です。明日、カラーリングとネイルアートをしてもらう予定。
今からとっても楽しみです♪♪

本日のweb拍手、12時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
『笑っていいとも!年忘れ特大号』。いいともレギュラー陣が勢揃いで豪華です♪♪
負け犬男(中居氏&剛氏)も初恋の人(剛氏&慎吾氏)も楽しかったけど、やっぱり
目玉はモノマネでしょう!!今年も笑わせて頂きました☆★女性陣は華やかで見ていて
癒されました(発言がオヤジっぽいなぁ)。剛氏の凛ちゃんは正直、似てはいなかったけど
何となく雰囲気は出ていたように思います(そうか?)。加恋ちゃんも電話だけじゃなくて
実際にアルタに来てくれればよかったのに~!加恋ちゃんに謝る剛氏がカワイかった
です。慎吾氏は予想はしていたけどやっぱりマツケンサンバ(カツケン)でしたね~。
「スマスマのネタなんて卑怯じゃーんっ!」って思ったのは私だけ!?(笑)中居氏の
ギター侍はしんつよちゃん&タモリさん斬り!しんつよちゃん、もとい、剛氏はまさに
「その通り」でしたとも。よくぞ言ってくれました!!(←ひどい)ハングルがベラベラ
なのはみんなもう知っているから、もっと日本語を話して下さい(^-^;; なんちて。

初雪です。 

2004.12.29

04_12_29_snows.jpg


本日、東京では雪が降りました。初雪です。
私の住んでいる地域には道路にも少し雪が積もったようですが、すぐ溶けてしまった
ようで、草や土の上などに雪が残っていました。ということで(?)今日はそんな写真を。
私は記憶力ゼロなのでよく覚えていないんだけど(年々物忘れもひどくなるしね)
12月で雪が降ったのって久しぶりなのでは!?私が札幌に住んでいた頃は
小学生で毎日毎日雪まみれになって学校に行っていたりしたけど(だって歩道に
雪山ができるくらい積もるんだもん)今はもう寒さに勝てなくて無理かも(笑)。
でもウィンタースポーツは好きです♪えへへ。毎年バタバタしていてなかなか行かれ
ないけど、私はスキー派。しかもショートスキーとかじゃなくて普通の(王道?)。
でもスノボにもずっと興味があるので、今シーズンこそは是非ともチャレンジして
みたいな~☆★・・・と、その前に行かれるかどうかという感じなんだけどね(>_<)

今日は美容院に行ってきました。カラーリングとカット。気になっていた根元の黒い
部分も無事に今の色に合わせてもらって、髪の長さもほとんど変えずに動きが出る
髪型にしてもらってバッチリです。残りの年賀状も投函したし、これで新年を迎える
準備は万端。・・・あっ、大掃除をしていないじゃんかっ!!ダメ人間ですわ~(+_+)
本日、クサナギツヨシDAYです。えへへ(壊)。
・・・とか言いつつワタクシ、思いっきり『めざましテレビ』とか見逃しました(バカだ)。

昼間は『太閤記~サルと呼ばれた男~』のディレクターズカットを観る。約1年前の
ことなのにあんまり覚えていない私(おいおい)。いかに歴史(&時代劇)に興味が
ないかがわかるよなぁ・・・ごめんなさい剛氏(>_<) でも、まっさらな気持ちで観ることが
できたので逆によかったのかも。うん(納得するな)。お市の方様を見て「あっ、この役、
役者仲間(と言ってもいいのか?)が舞台で演じていた役じゃーん」って思って、昨年も
同じことを思ったことに気付いたりして(笑)。あはは。あー、お芝居したいなぁ~。

そして夜は『徳川綱吉~イヌと呼ばれた男~』。歴史ダメコなのでこのヒトのことも
私は全くと言っていいほどわからない。「イヌを大事にするように」みたいなお触れを
出していた・・・みたいなのは何となく記憶にあったけど。『忠臣蔵』も話の流れは知って
いたけど綱吉の時代だとは知らなかったな~。私は日本史で何を学んできたんだか(+_+)
討ち入りを綱吉側から描いたのは斬新かも(そうなのか?)。あらゆる要素がいい具合に
絡んでいろいろと考えさせられるお話になっていたんじゃないかと思います(偉そうだな)。
そして何と言っても今回も演出が鈴木雅之さん。『太閤記』と同じく映像の使い方が
サイコーにいいっ!!星護監督(『いいひと。』『僕の生きる道』『笑の大学』など)も
大好きだけど、鈴木雅之監督(『NIN×NIN~忍者ハットリくん THE MOVIE~』も手がけて
いらっしゃいます)も大好き。ホント、SMAPさんの周りにはSMAPさんの魅力を存分に
引き出して下さる素敵なクリエイターさんがたくさんいらっしゃいますね~☆★うふふ。
今後もSMAPさんのお仕事とともに、スタッフさんのお仕事っぷりも楽しみにしています。

そういえば期間限定でDL販売された『Song of X'map』、トラブルがいろいろとあった
ようで混乱したみたいです。私はカード決済がなかなかできなくて困ったけど、回線が
混んでいただけみたいで無事にDLできたし、何回か試した分の課金もされなかったので
特に問題はなかったんだけど、その辺りのトラブルが続出したようです。アクセスが
集中しないように時間設定をしているはずなのにこうなってしまうのはサイト側の
読みが甘かったということなんだろうか・・・うーん、こういうのって難しいよね(>_<)
今日の『SMAP×SMAP』は年の瀬大スペシャル。”2004年 ちゃんと俺を見てたか!?”が
楽しかったo(>_<)o ・・・というかそのコーナー以外は疲れていたようで寝ていました(HDD
には録画済み)。こたつにみかんにお茶にメンバーのわちゃわちゃ感にくっつき度(?)に
意味深な発言!?(笑)相変わらずの仲良しさんっぷりがもうサイコー♪♪寝転がって
クイズの答えを書いたりしてくつろいでいたりすっとぼけた回答をしているのもいい感じ
でした☆★本日のヒットは慎吾氏の「さわりつづけた」と「コバルト」、剛氏の「宣伝マン
だね」かな(^-^;; 慎吾氏が声優をつとめていた『赤ずきんチャチャ』、観てはいたけど
録画はしていなかった記憶があるので(調べるにはテープが多すぎ)DVD、私も欲しい
です(笑)。なんちて。しかし今年の締めくくりの歌が韓流っていうのは複雑な心境・・・。
私も韓国には興味あるけどそれは全てチョナン氏の影響なのにっ!!何でブームに
乗るのさSMAPさーんっ(泣)。←アンチ流行(意味不明)なものですみません(+_+)
横浜在住のスマ友と渋谷でデート(?)。普段から電話やメールはしていたりするけど
会ったのは3ヶ月半ぶりくらい!?渋谷の街はただでさえ人が多いけど今日は年末で
もう皆さんお休みなのかさらに人が多い。人混みが苦手な私は酔いました(半分嘘)。

まずは渋谷に来たということでジャニーズファミリークラブに行ってみる(行動が
間違っている?)。ファミリークラブは恵比寿→麻布十番→渋谷と引っ越しをしている
みたいなんだけど、私が以前ファミリークラブに行ったのは約6年前の恵比寿の頃で
麻布十番にあった頃は知らないので、恵比寿の頃のイメージしかなかったんだけど
かなりキレイでこざっぱりとした感じ(?)になっていてビックリ。SMAPさんをはじめ
ジャニーズ事務所所属の人たちのクリスマスメッセージが貼ってあったり、クリスマス
メッセージの映像が流れていたり、CMやドラマ、映画のポスターなどが貼ってあって
ニヤけていました(壊)。ぐふぐふ。まぁ、私はSMAPさんしか興味ないんだけどね(^-^;;

そのあとはごはんを食べて買い物を。年末のセールにつられてそんなにすぐには必要
じゃないものを買ってしまったりもしたけど(また親に怒られるかもなぁ)お気に入りの
ピアスも見つけられたし、スマトークで盛り上がったしとっても楽しかったです☆★

本日のweb拍手、13時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今年のバイトもいよいよ最終日。バイト先には早朝から働く人たちが泊まるための
場所があるんだけど、昨日は宿泊組がいて夜からオンナノコたちも合流するという
ことだったので私も顔を出しに行くことに。『X'smap~虎とライオンと五人の男~』が
終わってから後輩に電話をしたらもう集まっているとのことだったのでチャリで遊びに
行く。麻雀組と人生ゲーム組がいたので人生ゲーム組に混ぜてもらって大いに
盛り上がりました♪えへへ。私は1時間くらいしかいなかったけど久々に修学旅行や
合宿のようなワイワイとした雰囲気を体験してワクワクでした☆★

帰宅したあとはお風呂に入って1時間くらいの睡眠でバイトへ。朝のお仕事もすぐに
終わって嬉しかった。毎週こんな感じだったら居残りもなくていいのになぁ(仕事放棄?)。
昼間は宿泊組も他の人も疲れ果てていたらしく(もちろん私も)常に待機人数の半分
以上が寝ている状態。最終日なのに(+_+) でも入場者数も多かったからか(?)何だか
とっても忙しくて(救護5件のうち救急要請4件)臨時のお仕事もあったりしてバタバタ
していました。まぁ、最終日にふさわしいといえばふさわしいのかもしれないけどね(^-^;;

バイトのあとは先輩&後輩と麻婆豆腐専門のお店に行く。
以前から先輩に話を聞いていてとっても楽しみにしていたんだけど、まさに期待通りで
辛いんだけどすっごく美味しくて感動でした。ごはんがおかわり自由というのも大きな
魅力で辛さも手伝ってごはんが進む進む。無言でがつがつと食べていましたです(笑)。

ごはんのあとは映画に。『ハウルの動く城』を観たんだけど、ここ数日の寝不足が
たたったらしく寝倒していて(おいおい!)話がさっぱりわからないままでした・・・。
しっかり観ていた先輩&後輩が「わかりづらかった」と言っていたのでもう2回くらいは
観に行かないとダメかも。原作本を読んでもいいんだけど重いし家(部屋)には本も
多いのでこれ以上増えると床が抜けそうだし(どんな家だ)買うのはちょっと迷い中。
『いま、会いにゆきます』の原作本もそうだけど、せめて文庫版で出ないかなぁ(>_<)

web拍手のお返事。
お名前がわからないんですけど0時台に押して&メッセージを下さった方。
こちらこそ、すっかり遅くなりましたがメリークリスマスです~♪♪パチパチ。
他にも11時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
『X'smap~虎とライオンと五人の男~』。
冒頭のメンバーのコメントで泣きました(アホ)。ハイ、イタイファンです(>_<)
麻生哲朗さん(『ホテルビーナス』脚本)の企画・脚本で中島哲也さん(NTT東日本
『ガッチャマン』シリーズなど)が監督、タカハタ秀太さん(『ホテルビーナス』監督)が
スペシャルサポーターじゃ面白く、楽しくならないはずがないっ!とは思っていたけど
まさに「悲しいできごとが多い昨今、クリスマスの日、日本が1年の内で一番、少しでも
優しくなれる日になってくれれば・・・」というコンセプトのまま。ファンタジー要素が
あってマニアックっぽくて(?)好き嫌いが分かれそうな気もしたけど、私にとっては
大好きな要素が詰まっている素敵な作品でとっても優しい気持ちになれました☆★
おまけのお話とファンの心理をついたメイキングもサイコーでしたo(^-^)o ぐふふ。

Merry X'smap♪ 

2004.12.25

今日はクリスマス~☆★この時期は街がイルミネーションなどで華やかに
にぎわっているのでカップルじゃない私も何だかウキウキワクワクしちゃいます。

そんな私ですが、今日は土曜日なのでもちろんバイト。いよいよ最終週なのでわけの
わからない余計な気合も入る(どんなだ)。だんだんと冷え込みが厳しくなってきて
出勤時も朝のお仕事も寒いので寒さ対策を強化することに。数年前は寒さも平気
だった(はずな)のに年齢を重ねるたびに寒さがダメになっていくみたいです・・・。
いやぁ~もう、色気より冷え対策が大事ですって(笑)。

寒い時期は朝のお仕事も早めに終わるので嬉しい限り。昼間は臨時のお仕事以外は
特にあんまり何事もなく平和だったので、約8年前のSMAPさん主演ドラマ『僕が僕で
あるために』(懐かしい!)の再放送と『めちゃめちゃイケてるッ!』直前スペシャルの
時間はTVにクギヅケになろうと思ったんだけど、DVD鑑賞会中だったので(どんな
職場だ)年賀状を書いていました。まぁ、番組自体はHDDに録画してきているので
別にいいんだけどね(^-^;; 年賀状も残りわずかになりました♪ほっ。

帰宅後はTVにクギヅケのはずだったんだけどあまりにも眠かったので
『めちゃめちゃイケてるッ!お笑いウルトラXマス底抜け脱線スペシャル』の時間は
少し寝させて頂きました(HDDには録画してあります)。

web拍手のお返事。
TOPSのケーキを食べたなんて何という偶然なんだズッケーロっ!!
そんな話を聞いたらますます食べたくなってきたよ・・・羨ましいっす(+_+)
本日は待ちに待った『Song of X'map』のDL日♪着メロは深夜のうちに無事にげっと
しました。PCの方は指定時間にサイトにアクセスして手順に従ってDLしたんだけど
カードの決済がなかなかできなくて困りました・・・数回試して上手くいったけどね。
「悲しいできごとが多い昨今、クリスマスの日、日本が1年の内で一番、少しでも
優しくなれる日になってくれれば・・・」
というドラマのコンセプト通り、とってもいい歌で
クリスマスにもピッタリ。聴いていて(歌詞を追っていて)思わず泣きそうになりました。
今までSMAPさんのクリスマスソングといえば『SMAP 014~S map~』に収録されて
いる『愛の灯~君とメリークリスマス~』ぐらいしかなかったのでこの曲は嬉しい☆★
ただ、現時点では聴ける人がものすごく限られていることがとっても残念だけど(+_+)
なんとかしてもっと聴ける人が増えるといいのになぁ・・・。

明日はお台場でチョナン・カンとの握手会があるみたいですが、私はもちろん(?)
行かれません。もうずっと土日はバイトだし、基本的にこういうイベントや舞台挨拶
などには行かれないことになっているので(笑)別に気にしていないけど、握手会の
企画は羨ましい・・・剛氏(&メンバー)とはもう何年握手をしていないことやらo(>_<)o

そして明日はいよいよ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』のOA日っ!!
その前には『めちゃめちゃイケてるッ!』スペシャルに中居氏が出演するので(久々の
日本1周!)バイトからの帰宅後はずっとTVにクギヅケです。ぐふふ。楽しみ楽しみ☆★
04_12_24_cakes.jpg


クリスマスイブということでケーキ。
ホントはTOPSのチョコレートケーキが食べたかったんだけどそれはサスガに1人じゃ
食べきれないので断念。あーあ、せめて親がいればなぁ・・・(現在、出張中なのです)。
しかしそれにしてもいつも1個だけ買うのは何となーく気が引けてしまって2個とか買って
しまうケーキたち・・・お腹におさまったのはよかったんだけど今日は(?)さすがに
少し気持ち悪くなってしまったです(>_<) 昔はこのくらい全然平気だったのになぁ~。

年賀状、明け方までかかって70枚ほど書き上げました!やったぁ~!!
でもまだもう少し残っているんだよね・・・今週末いっぱいで書けるかなぁ!?
あ、失敗(?)したハガキは郵便局で変えてもらってきました~o(^-^)o
今日は祝日。基本的に土日休みじゃない私は人混みに慣れていないのでこういう日に
出かけるのはかなり苦手(>_<) ・・・ということで今日は1日中年賀状を書いていました。

昨日の深夜の間に印刷だけは終わらせてしまおう!と思い(何といっても100枚近く
あるからね(笑))、夜中にがすがす印刷をかけていたんだけど、何だかプリンターの
調子が悪くて結局、10枚くらいハガキをムダにしました(泣)。トホホ。うちのEPSONは
もう寿命かなー!?買い換えた方がいいかなー!?実はスキャナも壊れたまま放置
しているし、欲しい複合機があるんだよねー。でもお金がなー(やっぱりそこかよ)。
深夜から印刷を始めたのに終わった時にはすっかり朝になっていましたです(+_+)

そこからヒトコトなどを書き始めたんだけど、途中で眠くなってきたので夕方(?)
くらいまで睡眠を。何だかいつ起きていつ寝ているんだかわからない生活習慣になって
きました・・・乱れすぎた生活でおかしくなりそうです(おいおい)。大丈夫か、私!?
起きてからまたヒトコトを書く作業を始めたんだけど、書いても書いても一向に終わる
気配がない・・・。何なんだよー!100枚近くって多すぎっ!!もうイヤだーっ!!!
放棄したーいっ!!!!という気持ちにもなりましたが、私の中では新年のご挨拶は
きちんと文書(葉書)でしたいというこだわりがあるので毎年この作業は欠かせないの
です・・・うーん、いつ書き終わることやら。他にもしたい作業、しなくちゃいけない作業は
山ほどあるのにこれが終わらないと次のことが考えられない・・・時間ないのにー!!
ホント、早く終わらせて他の作業がしたいです。頑張れー、私っ(気合)。うっしゃ。

最近、やたらとスパムメールが届きます。私のspamブログは今月に入ってからもう
大繁盛っ!!(笑)ネタがあるのは嬉しかったりするけど、基本的には要らないです。
しかも最近はスパム業者も手を抜いているようでお決まりのパターンばかりだし。
どうせ送るんならもっと手の込んだメールを送ってきなよー。迷惑なんだからさー。
あと、相変わらずウイルスメールが多いです(やっぱりYahoo!のアドレス限定)。
ウイルス自体はNortonがチェックしてくれるのでいいんだけどこうも続くと凹みます。
アドレス変えようかな~。便利なはずのメールがどんどん不便になっていきますね・・・。

年賀状準備。 

2004.12.22

昨日、飲みから帰ってきたら『Song of X'map』のDL時間指定のメールが届いていました。
メールに書いてあった手順でまずはサウンドチェック。バッチリおっけいだったので
あとはDL指定日時に入手するだけ♪あっ、クレジットカードを用意しないとですね。

今日は年賀状の準備をしようと思って(遅いよ)はがき作成ソフトを立ち上げたら
リカバリ後にプリンタの設定をしていなかったことに気付き、設定を。我が家の
プリンタは1代目のPC(約5年前)の頃から買い換えていない、古めのものなんだ
けど(EPSON PM-770C)XPに導入するときってプリンタドライバ必要なの・・・!?
8月にリカバリした時も迷ったんだよねー、これ。USBで繋ぐとそのまま「使用準備が
できました」ってなるんだけど、EPSONのサイトを見たらドライバが必要って書いて
あったのでドライバとプリンタウィンドウ2をインストール。なのに「いざっ!」印刷を
するとエラーが・・・でも印刷はちゃんとできる・・・意味不明。何なんだよっ(怒)

今年はフォントをインストールするということにも目覚めちゃったので(遅い?)
いろいろなフォントでなんともウザイ年賀状の出来上がり。うーん、明らかにこれが
届いた方は迷惑だろうなー・・・って、確信犯かい(自爆)。ええと、私から年賀状が
届いた皆様、「あー、コイツはこんなことをしてみたかったんだな」と思って大目に
見てやって下さい(おいおい)。あとは印刷してヒトコトなどを書けば完成です。ほっ。
まぁ、100枚近くあるのでいつ終わるかわからないんだけどo(>_<)o 早く終わらせて
他の作業がしたーい。我が家はPCもプリンタも酷使しすぎだけど、頑張れーっ!!

年明けは横浜の友達と、福島の友達の家に遊びに行こうかということになったので
その予定などを話し合う。2人ともナンパつながり(笑)で知り合ったスマ友♪でいつも
一緒にLIVEに行っている仲良しさん。3人とも担当さんはバラバラだし(拓哉氏と
中居氏と剛氏)職業もまったく違うんだけど、ウマが合うようでいつもスマトークを
中心にいろいろなことで大盛り上がり。きっと今回も時間が足りないくらい
話が尽きないんだろうな~♪♪今からとっても楽しみです☆★えへへ。

来年は年明け早々(1月中くらい?)に京都に行って「新選組ゆかりの地めぐり」でも
したいなぁと思っていたりします。まぁ、こっちは1人で行く予定なんだけどね(^-^;;

本日のweb拍手、23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
12月25日OAのスペシャルドラマ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』で歌われる
『Song of X'map』が期間限定でDL販売!DLサイトは吾郎さんのCMでおなじみ(?)の
9199.jpだっ!!・・・ということで早速(?)サイトをチェックして概要などを
見ていたんだけど、事前に予約は必要だわ、Macでは聴けないわ、支払いは
クレジットカードのみだわ・・・ともう恐ろしく不親切なんじゃないかと(どんなだ)。
日付も指定できないと思っていたので「みんながみんな週末休みなわけじゃ
ないんだよっ!!」とブチ切れていました。だって、25日(土)&26日(日)の
朝から夕方なんて100%無理だもん。今年最後だから休むわけにいかないし、
休んでまでDLに振り回されたくないし。

予約は日付が今日に変わった時から受付ということだったんだけど、
案の定サイトは混んでいましたね~。それでも1時間くらいで予約ページに
繋がったけど。結局、日付は指定できるようだったので24日(金)に
予約をしました。でもPCやクレジットカードを持っていない人、Macユーザーの人、
着うた対応の携帯じゃない人etc...がどのくらいいると思っているか
知らないけど、聴ける人がこんなに限られるんじゃ絶対不満が出るって(ちなみに
私の携帯は2台とも着うた対応じゃありません)。携帯の着メロ
サイト(限定)も
月額税込315円取られるしさー。私はビクターさんの着メロサイトに
登録しているので着メロ系のサイトはもう要らないんだよーo(>_<)o
一応、登録はしたけどSMAPさんの曲の数も少ないし、着メロをDLしたら
ソッコーで解約予定です。

少人数で。 

2004.12.21

今日はバイト先の先輩(PCデビューしたて)に誘われたので飲みに行くことに。
鍋の美味しいお店に行こうとしていたらしいんだけど、忘年会シーズンで予約が
取れなかったそうで地元の行きつけ(?)のお店に変更に。2ヶ月ぶりくらい?に
行ったけどやっぱりお店の人が私のことを覚えてくれていてすごく嬉しかった☆★
アニキと2人で3時間くらい飲んだあと、後輩のオンナノコ(もう辞めちゃったコ)が
合流してそこからまた2時間くらい飲む。いろいろな話をしてとっても楽しかった♪♪
お酒はさっぱり強くないけど飲み会の雰囲気がすごく好きな私(ノンアルコールでも
テンションはお酒が入ったときくらいががっとあがる)としては大人数で飲むのも好き
だけどたまには(?)少人数っていうのもまた違った雰囲気でいい感じですo(^-^)o
SMAPさん情報の交換ができるML(いつもお世話になっております♪)で、今朝の
『ズームインSUPER』でSMAPさんの新曲が流れるという情報を教えて頂いたので
朝からTVにクギヅケ。でもHDDへの録画、頭切れしました(録画ボタンを押してから
録画ができるまで意外と時間がかかるのです)。でもこの情報なら『めざましテレビ』
でもOAするなと思ってチャンネルを変えたんだけど、こっちも録画が頭切れ(バカ?)。
うーん、録画時間を短縮しようとか思ってはいけないのですね(教訓)。あはは(^-^;;
内容としては12月25日OAのスペシャルドラマ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』で
歌われる曲が期間限定でDL販売されるということ。着メロ&着うたもあるらしいです。

今日は『HEY!HEY!HEY!』と『SMAP×SMAP』のスペシャル、『ラストクリスマス』の
最終回ということで19時からTVにクギヅケ。『HEY!HEY!HEY!』には何故か(?)
チョナン・カンが出演することになっていて不思議に思っていたんだけど、どうやら
”チョンマルブック2/2.5”の宣伝だったようです(>_<) 焦りすぎでダウンタウンに
「お前、落ち着けよ!」と突っ込まれている剛氏もカワイかったけどね☆★お台場の
『チョナン・カン2』のブース、行きたいです。『ラストクリスマス』は展開の時間配分
から予感はしていたけどハッピーエンドでした~♪またオーロラを見に行きたく
なっちゃったよ~o(>_<)o 今までノルウェー&フィンランドに行ったことが
あるんだけど、今度は是非イエローナイフへ!(笑)なんちて。

『SMAP×SMAP』はビストロからしんつよちゃんのコントが!仲良しさんなんだから♪
慎吾氏が作ったロールケーキ美味しそうだったなぁ~。イチゴの雪だるまもポイント。
そして何と「おいしい」リアクションではヨン様が2人!お互いに私物&私服を身に
つけたりする慎吾氏と吾郎氏。この2人も仲良しさんですね♪吾郎氏の年季の入った
ドライヤーはスゴかった(+_+) 吾郎氏の「お尻とか・・・むちむちむちむちむちーっ!」
発言に大爆笑。そんなに言わなくてもいいじゃんか(笑)。カウントダウンコントでの
剛氏、上半身裸ですよちょっと!あのー、私が鼻血を出すのでそれとチラリズムは
禁止で。いや、でも見たいのでダメだぁ~(壊)。がおー(オカシイ)。←興奮しすぎ。
EXILEとのLIVEもとっても楽しそうでよかった♪♪11人でダンスする姿は圧巻でした。
みんなダンスが素敵だし。やっぱり大勢で踊っているのっていいねぇ~o(^-^)o
『特命リサーチ200X ウワサの真相解明ファイル』。
吾郎氏~、やっぱりそんな感じの髪型がいいよ~♪♪ぐふぐふ。
巷に溢れている噂を検証していくこの番組、楽しんでいたんだけど
疲れていたらしく見ている途中でいつの間にか爆睡していました・・・。
まぁ、HDDに録画したのでいいんだけど。

昨日から始まったSMAPさんのスペシャル番組ラッシュ、
「ぬかりなくっ!」(壊)チェックするはずだったのにイキナリレギュラー番組の
『ブラックバラエティ』を見逃しましたっ!!ダメじゃん私。
今日は総集編だったのに~・・・ショックだ(泣)。
↑あの深夜番組テイスト的な適度にチカラが抜けた感じが好きですo(^-^)o
昨日に引き続き今日も頭痛であんまり寝られないまま、吐き気もあるままバイトに。
朝のお仕事の集中マイク(今日は後輩にお任せしました)でさえもうるさいと感じて
しまうくらいの重症だったのでこれは我慢している場合じゃないなと思い、すぐに
薬を飲む。昨日のミーティングで「朝のお仕事に関して平日に苦情がきた」との
ことだったので、今日はその点も踏まえて対策を講じる。特にトラブルもなく無事に
仕事は終わったけど、私が働き始めた頃とはすっかり(?)時代が変わってしまった
なぁ~・・・なんて思ってしまいましたです(何じゃそりゃ)。←そんなに長くは働いて
いない(はずだ)けどさ。どうですかねぇズッケーロ!?(とまた話を振ってみる(笑))

今日は朝のお仕事のあとは違う場所でのお仕事の応援に。12月4日に続いて2回目。
適度に動いていた方が時間が過ぎるのが早く感じられていいんだけど仕事をする
場所が風が吹きぬける場所で寒いのなんのってo(>_<)o 時間が経つにつれてどんどん
風が強くなって寒さも増してきてジャンパーとコートを重ね着していてもツラかった。
でもこんな状況でも睡魔は襲ってくるもので、立ち寝しそうになったこともあってビックリ。
寒さを感じているのに視界が視界が~・・・!!ってなるんですよホント(意味不明)。
遭難した時ってこんな感じなのかも!?(遭難とかしたことないのでわからないけど)
さすがにその後の待機(兼休憩)時間は少し休ませてもらいましたです・・・あはは(^-^;;
夕方のお仕事もそのままその場所に居残りで。日も落ちてさらに寒くなってきたので
なんとか風の当たらない(当たりにくい)場所を探して仕事時間を過ごしました。

本日のweb拍手、17時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
昨日の深夜(日付がかわっているので正確には今日ですが)の『チョナン・カン2』は
SMAPさんのクリスマスドラマ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』に密着。
撮影の様子など15分ながらも濃ゆーい内容で嬉しかった☆★えへへ。

今日の『SmaSTATION-4』は90分スペシャル。恒例の日テレからテレ朝への移動。
『裏Sma4』のスタッフさんとのやりとりからなんとなーくオチがあるような予想は
していたけど”セカイノニュース”明けで剛氏、フツーにいすぎ(^-^;; 慎吾氏の
「ハンパじゃねぇ!マジックみてーつよぽんっ!!」っていうリアクションに飄々と
「車で来たら早かったよ。」と返す剛氏がカワイかった(壊)。スタジオゲストは
普段スマステのナレーションをつとめているマツオタカシさんとコバヤシカツヤさん。
”ベラベラステーション”はしんつよちゃん対決(英語&ハングル)。”月イチゴロー”は
先月の戦闘機に引き続き今月は拳銃について熱く語る!途中、早送りされちゃい
ましたよ吾郎氏(+_+) 吾郎氏は登場してすぐに慎吾氏とケンカ!?それをなだめる
剛氏。この3人ののびのび感、やっぱり大好きです♪ぐふぐふ。”Smaクリニック”は
偏(片)頭痛。私はデンジャラスファクターには当てはまらなかったけど気をつけ
ないとな~。うん。”ジャパニーズ in the ワールド”は世界で活躍する日本人が
たくさんいてビックリ。スゴイです。しかしスマステ準レギュラーの吾郎氏と剛氏は
今年までって!!ええっ!?ちょっと~、そんなこと言わないでよ慎吾氏~っ(T_T)
寝る前から頭痛がしてあんまり寝られないまま起きる時間に。吐き気もしたけど
今月は1度当日欠勤しているしと思って何とか出勤して朝のお仕事。ジャンパーと
コートを重ね着していても足元が寒い~っo(>_<)o ホントこの季節はツライです。
今日は朝のお仕事を居残りで11時半頃までしてお昼ごはん巡回(どんなだ)、夕方の
お仕事。その合間はぐったりで頭痛薬を飲んでほとんど寝倒していました・・・あはは。

バイト後はバイト先のOBたちとの忘年会。久しぶりに会う方、初対面の方、
いつも会っている方など総勢10人(?)で。盛り上がって歌いにも行って
時間があっという間に過ぎていきました。私が入った頃に救護のスペシャリストで
今は違う部署にいる、尊敬している先輩にも久々に会ったけど、果たして
今の私は後輩から見てその人のようになれているのかなぁ・・・なんて
思ってみたりして(+_+) うーん・・・。がっ、ガンバリマス。
昨日から夜通しでリカバリ、SP2へのアップデート、データの復元・・・といろいろな
作業をしていたらあっという間にビックリな時間になったので一段落したところで
『笑っていいとも!』まで睡眠を。でもあんまり寝られなくて結局いいとものあとも
夕方くらいまで寝倒していました。ちょっと勿体無い時間の使い方をしたかも!?

そのあとはバイト先の先輩に頼まれていた『新選組!』をHDDからDVD-Rに落とす。
最終回を含む3話分だったんだけど、作成したあとDVDプレーヤーの早送り&再生を
使って録画のチェックをしていたらやっぱり泣きそうになりました。
近藤勇の首は誰が持ち去ったのかわからないらしいけど(歴史ダメコなので
曖昧です)今年7月に鶴ヶ城と勇さんの首塚(と呼ばれるところ)に行った
私としては本当に斉藤一が首を取り返してくれて殿(松平容保)が埋葬して
くれていたらいいなって思います。

今日の『木村拓哉のWhat's Up SMAP』で流れていた「Mickey!」。ゴリエちゃんの
カバー(?)で今年は更に有名になったけど私の中では昨年10月の『ラズベリー』の
公演でカーテンコールでダンス(?)をしたことを思い出します。衣裳もお気に入り
だったな~♪まだ振りも覚えているけど、よく考えるとあれからもう1年以上経って
いるんだよねぇ・・・そう考えると1年って早いよなぁ~。ああっ、ヤバイ!!まだ
年賀状の準備をさっぱりしていないっ!!!どうしようo(>_<)o

ブラウザをかえて Sleipnir(スレイプニル) を標準にしました。
といっても系統(というのかな?)はIEなのでアクセス解析とかで見ると
Internet Explorerって出るみたいなんだけど(私のサイトのアクセス解析は
そう出ました)。私が使っているブラウザはLunascapeもFirefoxも
タブブラウザ(Firefoxはウィンドウでも開ける)なんだけどどちらも
あまり使っていなかったのでタブブラウザに慣れるまでは大変かも。
メーラーもかえようかなぁと思っているんだけどなかなか・・・。
Thunderbird(Mozilla)の機能と名前が気になっています(笑)。

明日からはSMAPさんのスペシャル番組ラッシュが始まります!!もちろん
特番に加えてレギュラー番組も「ぬかりなくっ!」(壊)チェックしますよ~っ!!!

本日のweb拍手。
shiroさん、あたたかいお言葉ありがとうございました!!嬉しかったです~♪♪
他にも17時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
一眠りしてからサポートセンターへ電話。寝ている間も何だか悪夢にうなされて
いたなぁ・・・(笑)。ソフトはPanasonic社製なのでまずはPanasonicに電話をして
起動しなくなってしまった原因などを説明する。でも結局PCの方の問題じゃないかと
いうことになって、Fujitsuに電話をすることに。指示通りにいろいろと試していくも
どうにもこうにもソフトは起動できず・・・。「システムの復元でダメだったらリカバリ
しかないですね」と言われてしまいました・・・トホホ。Cドライブで残っていたのは
TVデータだけだったのでそれを外付けHDDに逃がしてから(いちばん消えたら
困るものだし←というか泣きます)システムの復元をしたらメール以外のデータは
戻ってきました!!ブラボー!!!でも結局、ソフトは起動しないままだったので
(一度アンインストールしてまたインストールしても同じエラーになるので)リカバリに。
TV視聴&録画ソフトとWindows Media Player(音楽が聴けない)以外は何ともない
ので(サウンド系のエラーみたいなんだけど起動音とかはちゃんと出るんだよね)
全て「ぬかりなくっ!」バックアップを取って、「いざっ!」リカバリへ(壊)。今日も
夜通し作業をして、無事に復活~♪今回は飛んだのがメールデータの一部だけで
ホントによかった!!←ホントはイヤだけど仕方がないもんね(+_+) バックアップは
大事です。ハイ。でも購入して約半年で2度もリカバリするなんてPC、使いすぎ!?
セカンドマシン購入も視野に入れておいた方がよさそうです。

バイト先の先輩には朝、メールをしておいたんだけど、反応がなかったので電話を
したら「何かタイミング悪かったみたいで悪かったね~。」と謝られてしまいました。
そんなぁ、先輩が悪いわけじゃないのに~っo(>_<)o でもその気配りがとてつもなく
嬉しかった。この人のこういうところ、好きです(告白?)。やっぱり「アニキだな~」
って感じ(年齢も一回り以上離れているけど仲良しさん)。先輩の方もビデオが
しばらく直らないそうなので「録画できるようになったらでいいから録画してよ」と
頼まれました。これからはバリバリ録画しますよ~っ!!

そんなわけで11月22日以降、私にメールを送った心当たりのある方は
お手数ですがもう一度、私の方までメールをお送り頂けると大変嬉しく思います。
申し訳ないですがどうぞよろしくお願い致します。

私信。
shiroさん、あたたかい心のこもったメール、ありがとうございました☆★
バイト先の先輩(PCデビューしたて・NBA好き)に「ビデオ壊れちゃったから
NBAの試合を録画してDVDに焼いてくれる?」と言われたので引き受けたんだけど、
HDDの空き容量が少なくなっていたので、試合のOAが始まる前にTVデータを
外付けHDDに移動させていたら何となーくPCの調子が悪くなってきたので再起動を
かけたら・・・ハイ、飛びましたデータ全部。いや、正確にはTVデータ以外全部。
Dドライブのデータも全部なくなっていて正直「終わった・・・」と思ったんだけど、
いろいろと試しているうちにDドライブのデータは復活。ほっ。Dドライブの中身が
あれば3週間前くらいまでのデータは復元できるのでひとまず安心だなぁと思い
(イヤだけど仕方がないもんね)夜通し、原因を探る。結局わからなかったんだけど。
でもTVを見る&録画をするためのソフトが起動しなくなっちゃったことだけは
ハッキリしたので、一眠りしてからサポートセンターに電話をしてみることにしました。
もちろん(?)NBAの試合も録画できず・・・先輩には悪いことをしましたです(>_<)

あ、昨日の日記に書いていた『その時歴史が動いた』は親も同じ番組を見ていた
ので何となく気まずくって(何だそりゃ)HDDに録画しつつ流し見していました。
あとでちゃんと見たいと思います。ちなみにもちろん(?)慎吾氏や山本耕史さんは
VTRなどでも出演しておりませんでした。うひゃひゃ(壊)。でもいいのですっ!!
ここは見届けておきたいのだからっ。やっぱりすっかり新選組びいき(?)かも・・・。

本日のweb拍手、5時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
早朝からこんなサイトに訪れて頂きありがとうございます!ちなみに私はこの
時間でもがっつり起きていました。すっかり昼夜逆転です・・・あはは(^-^;;
hobonichi_techo_2005s.jpg


12月7日(火)に格闘しまくって購入した”ほぼ日手帳2005”が届きました~♪♪
ナイロンカバーのマンゴーセット。カバーの内側にたくさんポケットがついていて
細かいものがたくさん入れられるようでいい感じです。月間カレンダーが月曜日
始まりなのも土日バイトの私としてはわかりやすくて嬉しい。←カレンダーも毎年
月曜日始まりのものを探すくらいだしね(^-^;; デイリーページは1日1ページと
たっぷり書き込めるのも嬉しい限り。ページの下に書いてある「日々の言葉」も
楽しく読めそうです。他にもしおりが2本だったり手帳がぱかっと開かないように
ペン差しが”バタフライストッパー(蝶つがいスタイル)”になっていたり・・・ととても
機能的。来年は手帳を開くのがいつにも増して楽しくなりそうです。えへへ。

ところでこのマンゴーセット、黄色好きな私としてはサイトを見た時から即決め
だったんだけど、注文が終わってからほぼ日のサイトを見たらこの色がいちばん
人気だったらしい。無事に入手できてよかった~o(>_<)o ほっ。まぁ、ロフトなどでも
売っているそうなので手帳自体は買えないことはないんだけど、<ほぼ日ストア>
のみの特典が魅力的で。そのひとつがカバー・オン・カバー。手帳の外側について
いる透明のカバーがそれです。毎年、外側にカバーのある手帳を選び、そのカバーに
初舞台のときの集合写真を入れている(バカ?)私としてはこれははずせない。
あとは下敷き、3色ボールペン、メモ帳ライト(ミシン目入り)。どれもあったら
便利なものばかり。活用します!

そういえばほぼ日のサイトで見たんだけど、明日12月15日(水)の『その時歴史が
動いた』(NHK総合・21:15~)は「それからの新選組 土方歳三、箱館に死す」だそう
ですよ。うーん、これは見ないと!!って、すっかり新選組びいき(?)だなぁ私・・・。
別に慎吾氏や山本耕史さんがVTRなどでも出演するわけじゃないだろうし(多分)
歳三さんのその後は「新選組フェスタ in 日野」に行ったときに知っているんだけど
やっぱりここは見届けておきたかったりします(笑)あはは。

SMAPさんが来年1月19日、新曲『友達へ~Say What You Will~』をリリース!
約1年10ヶ月ぶりのシングルだって。待ちわびたですよ~♪♪楽しみだ~!!ぐふぐふ。

本日のweb拍手、13時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

局長! 

2004.12.13

『SMAP×SMAP』今日も笑いまくりでとっても楽しかった☆★
『世界七大ミステリーの真実』も吾郎氏のとってもおかしな一面が見られて
大好きなんだけど、今日のヒットは『局長!』。嬉しいような昨日の今日じゃ
なくても!みたいな。しかも三谷幸喜さんの脚本って。うわー。←それは
純粋に嬉しいo(^-^)o 他の隊士さんも心なしか似ていたような!?
もちろん(?)別物として笑わせて頂きましたです。ハイ。でも三谷さん、
もしかしてしんつよちゃん好きですか!?(えっ?)剛氏と慎吾氏を
絡ませることが多いような気がするんですけど・・・!?いや、私としては
大歓迎なんですけどね☆★えへへ。EDトーク&歌もとってもよかった♪♪
振り付けもカワイかったし。吾郎氏のああいう感じの髪型好きです。
慎吾氏はまたもや「赤ペン買え!」ネタ。「何がしたいの?」っていう
織田さんの気持ちもわかるかも。『Last Christmas』も名曲で大好きだけど
私の中では『Wonderful Christmastime』と『Happy Xmas(War is Over)』も
はずせないかな。『Wonderful Christmastime』は『若者のすべて』と
ニッポン放送の24時間チャリティーラジオ(中居正広氏がパーソナリティを
務めたことがありました)を思い出すし、『Happy Xmas(War is Over)』は
『MAKOTO~ゆく年くる年~』の舞台を思い出す。2曲ともとっても思い入れの深い曲です。
いよいよ忘年会シーズン突入です(私の中では)。年末って感じになってきたね~。
今日は後輩のオンナノコたち3人が「違う部署に異動した先輩(PCデビューしたて)に
久しぶりに会いたい」と言ったところから始まった企画。その名も
”アニキと愛を語り合う会”(笑)。最初は鍋の美味しいお店に
行くはずだったんだけど、月曜日はそのお店がお休みだということで
ビーフシチュー&オムレツの美味しいお店に変更に。ここのお店は
かなり久しぶりに来たけど料理は美味しいしボリュームはあるし・・・で
もう満腹、満足。途中で同期のオトコノコも来てくれて話も盛り上がって
時間があっという間に過ぎていきました。みんなとっても楽しんでくれたみたいで
幹事さんとしては嬉しかった♪これだから幹事は辞められないよね~!なんちて。
ちなみに昨日の『新選組!』の最終回をNHK総合とBS-2で見てビデオ(HDD)に
録画もしたって言ったらバカにされました・・・あはは。
だってー、昨日『黒バラ』遅かったんだもーんっ(+_+)

愛しき友よ 

2004.12.12

今朝は寒くて起きるのツラかったなぁ~。これからそういう日が増える季節ですね。
朝のお仕事。昨日以上に寒い!!ジャンパーとコートを重ね着していても寒かった。
皮コート、重いだけで全然あったかくなーい。まぁ、あとで別のあったかコートを
支給してもらったのでよかったけどo(>_<)o 今日はまったりしていて平和な時間が
過ぎていたけど(それでも救護は2件ほどありました)臨時のお仕事が多かったかな。
19:00頃までのイベント残業後はソッコーで帰宅しました。えへへ。

本日の『新選組!』。昨日の日記にも書いた通り、携帯の電源を切ってTVにクギヅケ。
いろいろなことを悟りながらも「誠」の道を曲げずにまっすぐに、全てを1人で背負った
勇さん。勇さんを助けようとする隊士さんたち。勇さんを取り巻く人々のそれぞれの
想い。勇さんを見守る気丈な奥様・つねさん、義母・ふでさん、実兄・音五郎さん。
最後の最後まで深い深い絆で結ばれていた新選組。勇さんの最期のヒトコト。全てが
切なくて何ともいえない気持ちでいっぱいで涙がとめどなく溢れていたけど勇さんの
生き様は最後(最期)までしっかりと見届けました。「完」のあとに流れた映像も
とってもよかった。ああいう構成、大好きです☆★ハイ。 それにしても勇さんこと
慎吾氏、初期の頃と顔つきが全然違いますね~。今年の大河ドラマが始まる前に
三谷幸喜さんが「1年後には”平成の近藤勇は香取慎吾以外考えられない”ってなると
思いますよ」みたいな風におっしゃっていたことがあったけど、あの顔つきの変化を
見ればまさにその通りになったんじゃないかと。そのくらいとても素敵な局長でした。
慎吾氏をはじめとする出演者の皆さん、三谷幸喜さん、スタッフの皆さん、本当に
1年間、お疲れ様でございました!!総集編は12月26日(日)16:45~NHK総合で3部
構成でOA。関東地方では『特上!天声慎吾』と時間がかぶっているけどね・・・あはは。
全話収録のDVD-BOX×2巻も発売だそうで。お高いけどきっと買うんだろうな~(笑)
常に日本史赤点&追試だった私に興味を持たせた作品だからね(^-^;; 楽しみです。

そういえば『SmaSTATION-4』のサイトに昨日のOAの様子と慎吾氏やゲストの皆さんの
トークが掲載されていますよ~。OAを見た方もそうでない方も必見!ですo(^-^)o

本日のweb拍手、21時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日の『SmaSTATION-4』は近藤勇処刑前夜新選組隊士大集結スペシャル!
新選組隊士さんたちと脚本家の三谷幸喜さんがスタジオに集合。山本耕史さんが
中継だったのは残念だったな~(しかもテンション低いし)。お仕事だから
仕方がないんだけど、やっぱり勇さんと歳三さんは一緒じゃないと!・・・ですよね!?(笑)
小劇場出身の堺雅人さんもすっかり世の中の方に名前が知られましたね~。
大河ドラマの映像とともに慎吾氏が新選組ゆかりの地を振り返るVTR。
NHKの映像もガンガン使われていてスマステにはTV局の壁はないなって(笑)
素敵ですテレ朝さん♪慎吾氏も「ここはテレビ朝日です」を連発していたし(^-^;;
1年半前に訪れた時とは全く心境の違う慎吾氏。1年間同じ役を演じることって
スゴイことだよね。三条河原のところでは泣きそうになりました。
そして歴史ダメコさんで当時そのVTRを見ていても理解不能だった私。
『新選組!』のおかげで歴史に苦手意識がなくなったので近いうちに(?)
是非、京都の新選組ゆかりの地めぐりがしたいです。

その『新選組!』はいよいよ明日最終回。あ~~~~~~もう見たいような
見たくないようなものすごい複雑な心境!!だって見たらゼッタイ
泣いちゃうもんっ!!!いや、でも、泣きっぱなしでも何でも勇さんの
生き様は最後(最期)までしっかりと見届けないと。
明日の『新選組!』の時間は携帯の電源を切ってTVにクギヅケです。
土日にバイトをしているからかな!?週末が来るたびに「1週間って早いなぁ」と思う。
今年もあと約3週間で終わりか~・・・やばっ、やり残したことだらけ(?)だっ!!

朝のお仕事。場所が日陰なのでもともと寒いんだけどこれからの時期は寒さが
身にしみる~っo(>_<)o 広報の(集中)マイクも冷たくて触るのがイヤになるくらい
キッツイです(泣)うわー。今日はそのまま朝のお仕事を居残りで13時半頃まで。
その後ひと息ついていたらもうひとつの待機所から「報告書関連の書き方等々の
確認をしに来て」と呼ばれたので確認をしつつ記入を。ついでに報告書の提出の
流れを一緒に動きながら後輩に教えてもとの待機所へ戻ってまたひと息ついて
夕方のお仕事。適度に動きながらだと時間が経つのが早くていいなぁ~。うん。
まぁ、夕方のお仕事もこれからの時期は寒さがツラくなるんだけど(+_+)
防寒対策をしっかりして備えないとです。

本日のweb拍手、19時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
