Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『SMAP×SMAP』。”ビストロSMAP”も”ダメ人間刑事”も”世界七大ミステリーの真実”も
よかったけど(ゴロビッチ・イナガキスキー&ぶっ壊れ宇宙人吾郎氏大好きっ!)
今日のヒットはもう何と言っても新コント”ブランドロン”でしょう!!!ヤバイ、これは
ハマるよ(どんなだ)。ブランドロン慎吾氏のぶっとびキャラとキャンディ剛氏の
おかしなキャラ、息ピッタリな2人のやりとり&ダンスがサイコーでした(壊)。うしし。
今日の歌の衣裳、今回の新曲の今までの衣裳の中ではサイコーにいいです(「の」が
いっぱい(笑))。新曲&エリック・クラプトンについて語るメンバーもよかったです♪♪
05_01_31_cakes.jpg


☆★HAPPY BIRTHDAY SHINGO KATORI☆★
本日、SMAP香取慎吾氏のお誕生日です。ということは?もちろんケーキ購入です(笑)。
今回は創作菓子ソワメームのケーキで、バレンタインシーズンで出向に来ていたお店。
左端はホワイトチョコのケーキなので甘かったけど、他の2つは甘さ控えめで生クリーム
独特のこってり感(?)みたいなので気持ち悪くもならず、美味しかったです。

月曜日はスマタイこと『SmaTIMES』配布日!ということで地元(?)のHMVに行って
みることに。HMVに貰いに行くのは初めてだったので、何処に置いてあるかわから
なくて店員さんに聞いたら、レジカウンターの後ろから出してくれました。うーん、
そりゃあ気付かないはずだよ。・・・と思いながら渡されたものを見たら何と先週号。
「今週のってないですか?」と聞いたら他の店員さんに聞きに行ってくれて「まだ配送
されていないみたいで・・・これが現在の最新号になりますね。」と言われてがっくり。
でも「毎週、結構余っていたりしますか?」と聞いたら「あんまり持っていかれる方は
いないですねー・・・。」と言われたので(それもちょっと微妙な気もするけど(笑))
改めて貰いに行こうと思います。・・・というか、レジの後ろに置いてあるから貰って
行くヒトがあんまりいないのかもよ!?店員さんっ(+_+) まぁ、別にいいけど(^-^;;

本日のweb拍手のお返事。
えーっと、「SMAP好きのMy母」というメッセージってことは、掲示板にも書き込んで
くれた、バイト先の後輩ロードだね。ロードママに会ってみたいよ~。某場所検索に
行かなくちゃ(笑)「こちらこそどうぞよろしくです♪」とお伝え下さいませ☆★
『Mの悲劇』第3話。美沙の衛さんへの感情が怖い。恋人を失った美沙の気持ちは
わからないでもないけど(その原因も明らかになりかけたし)だからってそこまでする
のか!?って。そりゃあ衛さんも叫びたくなるよ(衛さんはまだ思い出せていないから
だろうけど)。私も知らない間に誰かに恨まれるようなことをしているのかもしれないと
考えたら改めて「人間って怖いなぁ」と思ってしまいました。それにしても衛さんの
必死な姿が妙に滑稽に見えて思わずくすっと笑ってしまうのは衛さんのビックリな
顔や走っている姿が衛さんじゃなくて吾郎氏に見えるからだろうか・・・(おいおい)。
まぁ、剛氏も走っている姿は剛さんだけど。もちろんそんなところも好きだけど(壊)。
吾郎氏も剛氏も特徴があるのかな!?

親近感♪ 

2005.01.30

『0716*』のほまれさんからネイルの塗り方のアドバイスメールを頂きました。
しかも画像つきで!(嬉し泣き)とってもわかりやすかったし、知らないこともあって
勉強になりました。ほまれさん、親切なメール、どうもありがとうございました☆★
ほまれさんとshiroさんには昨年の8月末~9月にかけてネットで知り合ったばかり
ですが、共通点が多くて(?)勝手に親近感を抱いております(迷惑な話だ)。

昨日のバイトの帰り道から頭痛が続いてツライ1日。
最初は何となく頭が痛いなーって感じだったんだけど、時間が経つごとにひどくなり
薬を飲む→おさまる→痛くなる→薬を飲む・・・の繰り返し。頭痛だけならまだしも
吐き気もするもんだからお腹は空くのに食べられない、でも食べなきゃ薬も飲めない、
そして薬を飲まなきゃおさまらない、という悪循環。結局、空腹で強引ぎみに薬を
飲んだりしたので、胃には負担がかかっているんだろうな・・・。そんな中、今日も朝から
バイト。朝、日記をUPしてきたと言ったらこのサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』の
ズッケーロに「すげー。」と言われつつも「朝から何やってるんですか」と言われた(笑)
まぁ、確かにそうなんですが。朝のお仕事の変更点はどうやら吉と出たようだけど
夕方からは迷い人検索で業務エリアも含め、探しまくりました。結局、その方が
いたのは岐阜。へっ?なっ、ナンデスカソレ!?ぐったり度倍増でした(>_<)

本日のweb拍手、12時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
05_01_30_nail_lefts.jpg


明後日は慎吾氏の誕生日!ということで緑がかった白のポリッシュに
黄色ラメを重ね塗りしてみました。緑と黄色で私の中ではしんつよちゃん
友情(愛情?)ネイルだと勝手に思っています(バカ)。←ファンにしか(?)
わからないような話ですみません(>_<) 2度塗り&重ね塗りでかなり
誤魔化してはいますが、メイベリンのカラーが色ムラが出て難しかったです。

使用カラー:MAYBELLINE STRONG PASTEL DIAMOND S07(シュガーミント)
資生堂 neuve YE-4
『SmaSTATION-4』。今日の慎吾氏の髪型、確かに”バクハツ”していますが(笑)私は
好きです♪♪色もいいし。何でそんなにどんな髪型も似合うんだ~!今日の特集は
W杯最終予選 日本代表応援団長就任記念(?)”W杯最終予選 死闘の歴史”。
サッカーはあんまり詳しくない私ではありますが、慎吾氏や拓哉氏の語りを聞くと
アツイなぁと思うし、実際に試合を見るとやっぱり熱くなっちゃう。慎吾氏が家で
壁を蹴る(&穴が開く)気持ちもわからないことはないかも(そっ、そうなのか?)。
”月イチゴロー”、今月のセットも素敵です♪♪スゴイなぁ美術さん。吾郎氏の素直な
映画斬り(どんなだ)。そのストレートさが潔いというか、わかりやすいというかよく
伝わるというか・・・で、私は好きです。ピーターパン好きの私としては『ネバーランド』が
見たいかな。途中で何故か『Mの悲劇』の宣伝もあったけど(^-^;; そんなスマステに
夢中になっていたら『中居正広のSOME GIRL SMAP』聴き忘れました。あはは。

変更点。 

2005.01.29

今日も朝からバイト。今日から朝のお仕事内容の変更点があったんだけど事前の
打ち合わせと段取りが上手くいかなかったようでお客様からはクレームの嵐でした。
今日はその見直しにバタバタした1日。話し合いで変更点をさらに変更したようだけど
果たしてこれが吉と出るか・・・!?明日からも気が抜けません。

本日のweb拍手のお返事。
リエちゃーん♪え!?もう花粉が飛び始めたの!?私はまだ花粉症じゃないんだけど
今年はものすごく量が多いらしいので、私も気をつけないとなぁって思っています(+_+)
ほまれさん、全然謝ることなんてないですよ~!メール、とっても嬉しかったです☆★
ありがとうございました!!昨日のワッツはホントに面白かったですよね~!
私は個人的に「あぶり出し」発言がツボでした(笑)
newbalances.jpg


バイト先の私の所属部署は”走る”ことがあるため、例外として(?)オンナノコは
支給された靴(パンプス)ではなくて、スニーカーの使用が認められているのですが
今使っているスニーカーが古くなってきて(もう2年以上は使っているんじゃないかなぁ)
雨の日などには水が入ってくるので新しいものにしようと思い、購入したもの。本当は
全体色がグレーで黄色のポイントが入っているスニーカーが欲しかったんだけど
サイズ(24.5cm)がなくて断念。で、この写真のタイプにしました。

それにしてもここ3週ほど、金曜日はすっかり(?)ネイルケアな習慣に
なっている私。今日も『金スマ』を見ながらせっせとお手入れをし、ポリッシュを
塗り(後半は泣きながら)『ワッツ』を聴きながら乾かすという作業をしていました。
でも・・・うーん、まだ上手く塗れないなぁ(+_+) 難しいです。

本日のweb拍手のお返事。
わーいわーい。ほまれさんだ~♪ありがとうございます~!
ホント、『どっち~』の剛さんはカワイかったですよね~!!そして海鮮チゲから
はなれられない剛さん(笑)「キムチー」って叫ぶお姿、かなりツボでした(^-^)v
もくもくと食べている姿や東幹久さんとのやりとりもサイコーでございました☆★
今日の『中居正広の金曜のスマたちへ』は”涙そうそう”。切ないなぁと思いながら
見ていたんだけど、最後のオンナノコのお話は涙が溢れました。だってー、SMAPの
LIVEに行くはずだったのにその日を迎えられなかったんだよ!?ものすごく楽しみに
していたみたいなのに・・・もしかしたら同じ会場で楽しんでいたかもしれないのに・・・。
同じくLIVEを毎年楽しみにしている者としてはその想いに胸が締め付けられました。

本日の『木村拓哉のWhat's up SMAP』は”新曲『友だちへ~Say What You Will~』の
素朴な疑問”。拓哉氏から新曲にまつわるいろいろなお話が聞けて楽しかったです。
スーパーマネージャー福島さんリサーチ(パシリ?)のメンバーのレコーディング時間は
中居さん→40分、拓哉さん→35分、吾郎さん→45分、剛さん→55分、慎吾さん→60分と
いう結果に。わおー。「自分のキーに合っていて歌いやすかった」と言っていた(雑誌
参照)しんつよちゃんが比較的時間がかかっているけど皆さん、短いですよね!?(爆)
うーん、さすがはSMAPさんでございます(笑)←いろんな意味でね(^-^;; うひゃひゃ。
今日の『うたばん』には国分太一くん&堂本剛くんのユニット、トラジ・ハイジが登場。
お2人とも中居氏(SMAPさん)とは縁深いヒトなので、中居氏にまつわるお話もして
くれました(暴露話ばかりだったけど(笑))。とっても楽しそうで微笑ましかったです。
うーん、仲良しさんでいいなぁ♪♪しかしこの曲『ファンタスティポ』は耳に残る
ようで1度聴いたらしばらくはなれない。何だかいつの間にか思わず口ずさんで
いるなぁ~(^-^;; ダンスもカワイイし☆★結構お気に入りだったりします。えへへ。

『どっちの料理ショー』は豚汁vs海鮮チゲ。約1名は海鮮チゲからはなれないんじゃ
ないかなぁと思っていたけど、やっぱり(笑)。剛氏と縁深い(?)勝村政信さんと
東幹久さんも出演されていて嬉しかったなぁ。わーいわーい。ハングルを披露して
くれたり、キムチにテンションが上がっていた剛氏がカワイかったです♪♪ぐふふ。
毎週水曜日と土曜日はバイト先の先輩(PCデビューしたて)に頼まれているNBAの
試合を録画するのですが、HDDの空き容量が足りなくなってきたので(年末年始とか
特番がかなりあったしね)データを外付けHDDに移動させることに。でも、約1ヶ月前、
この作業の途中でPCの調子が悪くなり、TVfunSTUDIO(TV視聴&録画ソフト)が
おかしくなって、どうにもこうにも直らずリカバリを余儀なくされたという苦ーい、
凹んだ過去があるので、恐怖心から一度にたくさんのデータを移動させることが
できなくなってしまいました。しばらくは(?)騙し騙しでいきます(何じゃそりゃ)。

12月1日の日記で書いた、私の尊敬する知り合いの役者さんに頼まれたあるもの
(まだ内容は非公開の方がいいのかな?)が今日やっと(?)完成したのでチェックを
して頂いたんだけど、その方の理想にかなり近いものができたようでものすごく
喜んで頂きました。・・・スゴイな~。夢って、ホントに叶うんだ。なかなか時間が
取れなかったり、上手くいかなかったりしたこともあったけど「お疲れ様でした。
ありがとう。」とおっしゃって頂いただけで、そんなことは全て吹き飛びました。
そうだよ。この瞬間が嬉しくて私はこういうことを引き受けさせて頂いているん
じゃんか!「初心忘れるべからず」だと改めて思いました。今日のこの気持ちを
忘れずに、これからもありとあらゆることを楽しみながらガンバリマス。うっしゃ!!

本日のweb拍手、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日、SMAPのファンクラブの会報が届きました。わーいわーい♪
今回はカレンダー形式でコメントなどはなし。確か昨年もそうだったような
気もするけど、これ、使い道が思いつかないんだよね・・・予定を書き込む
わけにもいかないしなぁ(+_+) 1・2月は5スマ、3・4月は慎吾さん、
5・6月は吾郎さん、7・8月は中居さん、9・10月は拓哉さん、11・12月は
剛さん。5ショットの剛氏、おっ、お腹見えていますけど!?あのー、私が
鼻血を吹くので(どんなだ)チラリズム禁止でお願いします(嘘)。いやでも
やっぱり見たいのでダメです!←どっちなんだ(>_<) しかしファンクラブに
複数入っていると届く会報も複数。確かに嬉しいことは嬉しいけど、
そんなには要らないかも!?ちょっと複雑な心境です(^-^;; なんちて。
今日は『ズームイン!!SUPER』にしんつよちゃんの映像が出るということで
(shiroさん、情報ありがとうございます♪♪/私信)朝から大忙し。関東ローカルの
”エンタフラッシュ”と全国ネットの”エンタパラダイス”を無事に(?)捕獲しました。
そのあとは久々に『saku saku』を見ました。木村カエラちゃんはすっかり人気者の
ようだけど(でもどのくらい人気者なのかはよく知らない(おいおい))、この番組
では適度にチカラが抜けた感じで(いい意味で)いいね~。ジゴちゃんとのトークが
楽しくて朝から笑い転げていました。またサクサカー復活かも!?(笑)うしし。

今日は『音楽缶』というPV紹介番組(?)で1月度のリクエスト発表があるということで
OAをチェックしてみたら、第2位にSMAPさんの『友だちへ~Say What You Will~』が
ランクイン!これで無事にPV捕獲。ああ、しんつよちゃんのぎゅーっとした映像が
エンドレスで見られる(壊)ぐふぐふ。しかし中間発表ではベスト5にもランクインして
いなかったようなのにイキナリ2位って。さすがはSMAPさんです☆★

あ、昨日の日記に書いていた「壊れた模様」の加湿器ですが、今日、改めて電源を
入れてみたらネオンランプがついたので(ネオンランプ点灯=運転開始)どうやら
直ったようです。結局、原因は不明。何だったんだろう!?まぁとにかく、使える
ようになってよかった。←ビンボー人としては予定外の出費は避けたいので(汗)

本日のweb拍手、8時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

シュート! 

2005.01.25

昨日のスマスマの『シュート!』の話題で、何だかすごく見たくなってきたので
DVDを観ました(笑)。6スマに泣きそうになりつつ、メンバーの初々しさに
きーゅんとしつつ、先輩な剛氏のカッコよさに心奪われつつ(壊)
吾郎氏の撮影ウラ話を思い出してくすっと笑いつつ、久保さん(拓哉氏)が
神谷さん(剛氏)に一緒に同じ新設高校でサッカーチームを作ろうと
持ちかけるシーンににんまりしつつ、懐かしい気持ちで観させて頂きました☆★

本日の『”ぷっ”すま』は芸能界見破り王決定戦。この企画、何気に好きです(笑)
スロースターター剛氏、オープニングではほとんど言葉を発していません。ゲストが
出てきてから二言って・・・それはどうなんですか剛さん(^-^;; このゲーム、1回戦の
”実寸!見破りバトル”も2回戦の”超マジック見破りバトル”も楽しいんだけど
やっぱり見どころは3回戦の”演技見破りバトル”でしょう!ナギスケチームの
息の合った(?)幻惑作戦、サイコーでした。ユースケさんと剛氏の
仲良しさんっぷりもウキウキものだったしね♪♪えへへ。
えー、加湿器が壊れた模様です。しかも2Lペットボトル対応の方(11日の日記参照)。
いつも通り使用していて、水が無くなって運転が停止したので(自動停止します)
排水→リセット→給水といつも通り、連続使用の作業をしたのに、電源を入れても
作動しなくなりました。・・・何故!?ええと、あのー、壊れると困るんですけど!?
昨日は給水の時に部屋に水をぶちまけちゃったし、なーんかついていないよなぁ(+_+)

『救命病棟24時』第3話。どんどん患者さんが運び込まれてくる中、人手不足ながらも
不眠不休(?)で患者さんをなんとか助けようとする救命救急医の姿に胸が締め付け
られました。病院内の混乱した感じがリアルに描かれていて何とも言えない気持ちに
なったり、手の施しようがない患者さんの処置に見切りをつける姿(緊急時だから
仕方がないんだけど)に切なくなったり、クラッシュ症候群の患者さんを助けることが
できるのかハラハラドキドキしながら見ていて、ヘリコプターの音が聞こえた時には
涙が溢れました。・・・しかし臨時内閣(緊急災害対策本部?)ができている首相官邸の
中は大地震とは無縁なくらい優雅だったのがものすごく気にかかった。まぁ、きっと
実際もこういう感じになるんだろうなーというくらいリアルに感じたけどね(笑)あはは。
さっすが政治家(毒舌?)。続きが気になる終わり方で来週が待ち遠しいです。
『SMAP×SMAP』、本日の”ビストロSMAP”にはサッカー代表の高原直泰選手が。
高原選手ってばSMAPさんの主演映画『シュート!』を観に行ったそうで。ええっ!?
そりゃあメンバーもビックリするよ(笑)吾郎氏の撮影ウラ話も聞けて嬉しかったし
”やっぱりね”とも思ったんだけど(失礼な)あんまり聞きたくなかったような・・・!?
ちょっと複雑な心境でした(^-^;; あはは。そういえば今日のシェフのコンビは
久保さん(拓哉氏)と神谷さん(剛氏)じゃないですか~♪♪あの時の先輩な剛氏も
カッコよかったよなぁ~(壊)。慎吾氏のオリバー・カーンはズボンのムチムチ具合が
気になったけど笑い転げました。そのあとのラモスさんもね(笑)。楽しいヒトです。
”ルーレットボウリング”、吾郎氏のハシャギっぷりがすっごいカワイイ~っo(>_<)o
レッドチームのキャプテン拓哉氏のミラクルには大爆笑!吾郎氏と同じくらい
笑い転げたかも(おいおい)。スリッパ天井事件(事件なの?)といい、ここぞという
ところで(?)笑いの神降臨なんてある意味、スゴイよ木村さん。もちろん、見せ場も
はずさないところもまさにスターな拓哉氏だけど。ブルーチームのキャプテン剛氏は
「やるときはやります」と言っていたけど、この間の『うたばん』でのボーリングは
見せ場ゼロだったので正直、今日もあんまり期待していなかったんだよね(おいおい)。
でも、奇跡を呼びましたね~。スゴイよ剛さん。さすが遅咲きのスター、草なぎ剛!
そんなアナタがレコードデビュー当時から大好きです☆★えへへ。がおー(壊)。

命かけすぎ? 

2005.01.24

昨日、一緒に飲んだ後輩に六本木にスマタイを貰いに行った話をしたら
「Eriさん、SMAPに命かけすぎですよ!」とか言われた・・・いや、別に命はかけて
いないんだけど。しかも「かけすぎ」って。かけているのは命じゃなくてお金だよ(爆)
私のお金の使い道といえばSMAP、芝居(公演&観劇)、美容・健康グッズが主で
あとは飲み代(食事代&遊び代)かな。そりゃあ貯金も無いはずだよ(バカ)。
今年はLIVEもあるだろうし、ちゃんと貯めておかないとあとで痛い目を見るぞー。
ということでそろそろ真面目に平日の仕事探しをしなければ、と計画中。できれば
近いところがいいなー。←通勤時間が勿体無くなってきたのはダメ人間デスカ!?

本日のweb拍手、0時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

滑稽? 

2005.01.23

『Mの悲劇』第2話。衛さん、焦っているのはわかるけど、隙が多くないですか!?
それとも美沙の着眼点が鋭いのか!?衛さんの必死な姿が妙に滑稽に見えて
思わずくすっと笑ってしまうのは私だけかなぁ・・・!?今日の松下好さんは
「課長、FAXきてました」という台詞が!やったね♪でもプロジェクト開発課の
ヒト(役)なので衛さんが部署異動になっちゃったってことはもうあんまり
出番とかなくなっちゃうのかな~・・・それは残念です。
今日は母方の祖母の三回忌の法事のため、バイトはお休み。
久々にスーツなんて着ちゃって気分もしゃっきり(普段はジーンズばっかりだからね)。
今日は寒いということだったので18日に買ったコートを着て、千葉まで行きました。

法事のあとはスマタイこと『SmaTIMES』を貰いに行こうと思って六本木に行ったん
だけど、駅を出たら雪がっ!うーん、そりゃあ寒いはずだよ(>_<) 六本木ヒルズは
カップルや友達同士がたくさん。その中を1人でテレビ朝日に向かって歩いていたん
だけど(笑)六本木なんてまず行かない私はいつも迷います・・・しかも何故か(?)
ヒルズ内に”テレビ朝日”っていう案内とか無いし(”地下鉄六本木駅”っていう案内は
あるのにさー)。でっかいテレ朝のビルを目指して歩いて何とか着きました。ほっ。
で、テレ朝の中に入ったはいいけど今度はスマタイが何処にあるのかわからない。
案内所のお姉さんに聞こうと思ったら、その案内所のカウンターの上にありました。
おぉー!これが噂のスマタイかーっ!!(壊)初スマタイでウキウキです。えへへ。
部数も少なかったのであんまり貰っちゃっても失礼だしお姉さんにも何か言われそう
だし(小心者なのでドキドキしちゃうのです)と思って2部、貰ってきました(それでも
2部かよ(笑))。でも前号からテレビ朝日以外では月曜日配布になったんだよね。
日曜日はバイトなのでほぼ無理だけど、月曜日だったら行かれるかもしれないので
今後は是非とも貰いに行きたいと思います。

帰ってからはバイト先の先輩(PCデビューしたて)&後輩と地元の行きつけ(?)の
お店に飲みに行く。地元も雪が降って寒い(+_+) 1ヶ月ぶりくらいだったけどお店の人が
私のことを覚えてくれていてすごく嬉しかった☆★先輩&後輩ともいろいろな話をして
とっても楽しかったうえに先輩にごちそうになって・・・ありがとうございました!!

本日のweb拍手、10時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日の『めちゃイケ』。昨年の日本一周の本編の方をまだ見ていないので
チラっとだけ見たんだけど、私にとっては本編さえも見たくなくなるくらい
ものすごく不快で途中で音声を消して寝ました。何なんですか、あれ。
・・・久々にイラつく番組を見たよ(怒)。

『SmaSTATION-4』は中村勘九郎さんを迎えて歌舞伎特集第2弾。
歌舞伎の世界はここ数年で親しみやすさが増してきて、敷居がだんだんと
低くなってきたような気がします。私も興味はありつつも観に行ったことが
ないので、今年は観に行きたいなぁ~♪♪
ああ、私もお芝居がしたーいっ!(壊)←禁断症状が(+_+)
”Smaクリニック”は大腸ポリープ。腸が弱い私にはドキドキのチェックでした。
今のところは大丈夫そうだけど、腸内洗浄などでリセットしてみた方が
いいのかもな~。・・・汚い話ですみません(>_<)

嫌がらせ!? 

2005.01.22

いつも夢を覚えていないくらい深い眠りで爆睡している私ですが、今日は珍しく
夢を見たことを起きた時に覚えていました(バイトの日に覚えているなんて珍しい)。
夢の内容は・・・えーっと、朝は覚えていたんだけど、すぐ忘れました(アホ?)。あはは。

朝のお仕事。今日もお客様からは「寒いから何とかしてくれ」というような意見が
相次ぎました。今日のお客様は不快感をあらわにしている感じだったので軽く流して
みました(お客様としては男性より女性の方がつっかかりやすいので女性の方がよく
文句を言われたりします)。そっ、そんなこと言われても私も寒いんだよ~っ(>_<) 
昼間は特に何事もなく、平和な1日。いいことですね。でも来週からの準備をしたり
2ヶ月後ぐらいから使い始める、引越し先の待機所の下見&掃除をしたりとバタバタして
いました。・・・でですね、あのですね、次の待機所は完全分煙(もしくは完全禁煙!)に
しませんか!?・・・って、そりゃあ喫煙者が多いから無理か。あっはっは。あーもー、
何でタバコは吸わない人間にも害があるんだよーっ!!!しかも主流煙よりも副流煙の
方が有害物質が多く含まれているのって納得いかないよーっ!!!!においも不快
だしさー(全てがタバコくさくなるので凹みます)。完全分煙希望です。夕方のお仕事は
今日も寒いっ!!やっぱり風があるだけで全然体感温度が違う・・・。しかも有線が
壊れていて業務連絡できないし。嫌がらせ!?(違うだろ)ブルーになりました(T_T)

本日のweb拍手。
0時台、12時台、17時台、20時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日は『ミュージックステーション』にゲスト出演のSMAPさん。
私は今日の衣裳の方が好きです。今日はSMAPさん以外にも私の好きなYUKIちゃんや
L'Arc~en~Cielが出演されていて嬉しかった♪♪ ”Mステ秘宝館”はSMAP特集。
デビュー当時から最新の映像まで。レコードデビュー当時からのファンとしては懐かしい
映像がいっぱい。でもやっぱり昔の映像は笑いが止まらないんですけど・・・(失礼な)。
6スマの映像は泣きそうになりました。且くん、元気にしているかなぁ・・・。そうそう、
昔はSMAPさんもJr.たちを従えて(?)踊っていたんだよね~。『SHAKE』とか毎年
LIVEで歌っているから結構最近の歌かと思っていたけど、1996年って。もうそんなに
前になりますか。ほえー。『ダイナマイト』の香港との中継、そんなこともあったねー!
たっ、確かに「きたねー合成」(By 慎吾氏)だけどさっ(>_<) 『セロリ』のしんつよちゃん
2ショットはぐふぐふものでした(またそこかよ!)。『夜空ノムコウ』の横浜港からの中継。
あの時『古畑任三郎vsSMAP』の番組協力後であの場にいたよ!!懐かしいなぁ・・・。
そしてバック転といえば剛氏。「ビャーク転してみろよ」キャラですか(笑)剛氏のバック転
&バック宙、フォームがキレイなので大好きですo(^-^)o うしし。中居氏のマイクネタ(?)は
MCの時と歌の時のマイクが違うのは何度も聞いたことがあるけど、中居専用電池って
いうのは一体・・・!?どんな仕込みなんだ。Mステはカメラアングルがいいんだよね。
今回は特に5人の指で☆を作る振り!下から撮るなんてサイコーですよカメラさん♪♪
ありがとうございますっ!!えへへ。国分太一くん&堂本剛くんのユニット、トラジ・ハイジと
絡むSMAPさん(というか中居氏)。お2人ともSMAPさんとは縁深いヒトだからね~☆★
見ていてとっても楽しそうで微笑ましかったです。しかし剛氏、何故にノースリーブ
なんですか!?剛氏のノースリからのぞく二の腕、好きだけど(壊)寒そうだよー。

その後は『報道ステーション』にW杯最終予選(テレ朝独占放送)の日本代表応援団長に
就任した慎吾氏が出演。前半には出演されていなかったので一度録画を止めたら
CM明けで慎吾氏が!えーっ!!反則だろうそれ(+_+) ががーん。真剣に見ていたら
『木村拓哉のWhat's up SMAP』を聴き忘れそうになりました。わおー。あぶないあぶない。

本日のweb拍手、12時台、23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日の『うたばん』にはSMAPさんがゲスト出演。
えっ、なっ、ちょっ、しっ、慎吾氏の髪の色が変わっている~っ!!(興奮しすぎ)
金髪もいいけどこの色も好き好きっ!!!ずきゅーん(壊)短いサイクルで髪型や色を
変える慎吾氏のセンスのよさ、サイコーです☆★うしし。そんな慎吾氏はマジックを披露。
マジックボックスをゴソゴソしている姿がコドモみたいでめっちゃカワイイ~♪♪手際が
悪いのもマジック覚えたてって感じでもうカワイさ倍増、無限大(笑)個人的には”ハト”が
ツボでした(^-^;; ”うたばん vs SMAP”ボーリング対決。吾郎氏のハシャギっぷりが
カワイくてぐふぐふしまくり。あまりの興奮した説明に中居氏から蹴りとか入れられて
いるし(笑)「ここぞという時にはイイトコいきます」と言っていた剛氏の見せ場はゼロ。
さすが、奇跡を呼ぶオトコだね(違うだろ)しかし時間、思いっきり足りませんでしたね・・・。
拓哉氏が投げたボールがピンに当たる瞬間に歌って。思わず「がくーっ」ってなっちゃい
ましたよ(ベタなリアクション)。歌は拓哉氏の気合の入ったダンスにちょっとビックリ
したけどね(何かあったの?)。トークは珍しく剛氏が興奮ぎみ(?)に子持ち昆布の
話をしていたというのにあんな少しだけかーいっ。ちぇーっ。他のゲストもボーリングの
助っ人もなしでよかったんじゃないかなぁ。そうしたらボーリング対決も最後まで見られた
かもしれないのに(ちょっと怒り気味)。まったく。・・・それにしても対決でSMAPさんが
げっと(?)した巨大ピン、一体どうしろっていうんでしょうねぇ(+_+) あはは。
今日も相変わらずしんつよちゃんはスキンシップ+ナイショ話(?)の仲良しっぷり
サクレツでしんつよちゃん好きのワタクシにはたまりませんでしたが(壊)
石橋貴明さんと中居氏の仲良しさんっぷりも微笑ましかったです。
fasios.jpg


目ヂカラの必需品、マスカラ。
Fasio パワーステイマスカラ 3Dカラーニュアンス SP005 ブルーブラックと
マスカラ下地です。私はよく目薬をさすのでマスカラとアイライナーは
ウォータープルーフが絶対条件(?)なのですが、先日から下地もFasioに
変えたらもう全然落ちない。クレンジングを使っても全ては落としきれない脅威の
持続力なので目元は専用のクレンジングで落としています。Fasio、スゴイなぁ。

本日のweb拍手、11時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日はSMAPさんの新曲『友だちへ~Say What You Will~』の発売日。
私は昨日、既に購入済みです。えへへ。今回のジャケットは2タイプのリバーシブル。
見たことのないジャケットをCDショップで見かけて「あれっ?」と思っていたら、その近くに
『ジャケットは2タイプありますが、折り返すことによって、両方のビジュアルをお楽しみ
頂けます。収録楽曲は同じ内容です。』という注意書き(?)があって納得。予約して
いた私が受け取ったのはもうひとつのVer.のジャケットだったんだけど家に帰ってから
即、5人の指(ピース)で☆に変えました(笑)まぁ、気分なんだけどね(^-^;;

そんなわけで(どんなわけだ)今日は朝からワイドショーでSMAPさんの映像や
インタビューが出まくっていたけど・・・CDを発売する時ってそんなにワイドショーとかに
出ていたっけ!?何しろ1年10ヶ月ぶり(!)の新曲なので記憶が曖昧なのですよ(笑)
しかも『世界に一つだけの花』はアルバムからのシングルカットだから・・・本格的な
新曲としては2年半ぶりくらい!?(これも記憶が曖昧なので正確じゃないかも)ひえー。
でもワイドショーでも何だか”注目曲”のように取り上げられていたようだけど正直、
SMAPさんは曲が売れないのが基本ですから(毒舌?)。←だってー、リリースする曲
全てが売れているわけじゃないんだもん・・・逆に売れる方が戸惑うファン心理(失礼な)。
確かにエリック・クラプトン作詞作曲(楽曲提供なのかな?)、竹内まりやさん日本語詞、
小林武史さん編曲とタッグを組んだ方は素敵な方々ばかりだけど、だからといって
売れるとは限らないのがSMAPさんなのだ(ホントにそうか?)。でもそんな、売れるとか
売れないとかはどうでもいいんです。私としてはSMAPさんがCDをリリースしてくれて
音楽活動(?)を再開してくれたことだけでもうとっても嬉しいんだから。世の中の方が
「この曲、共感できるなぁ~」とか「いい曲だなぁ~」って思ったら自然とセールスも
伸びるんじゃないかと。ただそれだけです。まぁとにかく、今週はSMAPさんの歌番組
出演ラッシュ(ひさびさ!)なのですごく嬉しい♪♪今からとっても楽しみですo(^-^)o
「Good love from me to you」部分の振り付け大好き!振りも覚えなきゃね!!うしし。

本日はweb拍手が多くて嬉しいです!ブラボーCGI!!(意味不明)←壊れですみません。
9時台、13時台、20時台、21時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

自由人? 

2005.01.18

本日の『ぴったんこカン・カン』には吾郎氏がゲスト出演。メンバーや吾郎氏の
昔の映像もあったりしたんだけど、昔の映像はなぜか笑ってしまいます(失礼な)。
懐かしいなぁ~♪♪それにしても吾郎さん、「木村さん」って。さんって。剛氏の
「吾郎さん」に影響された!?(違うだろ)メンバーに暴露話をされた吾郎氏。
”吾郎の逆襲”で反撃するはずがホメていましたね(笑)そんなところもイナガキ
親衛隊としてはぐっときます(壊)。えへへ。『Goro's Bar』や『Mの悲劇』の番組宣伝も
ありました。吾郎氏はクールに見えるけど本当はすごくオチャメでおしゃべりさん。
そこも魅力なの~っ!もっとその部分を出していくべきです吾郎さんっ!!(力説)

本日の『”ぷっ”すま』はカロリーファイター復活!この番組が始まる前にも地震が
あったみたいで(今度は北海道で震度5強)ドキドキ。どうか、何事もありませんように。
自由人剛氏、ゲストの鈴木紗里奈さんに怒られる!今日はナギスケチームもゲスト
チームも罰ゲームばかり。ユースケさんと剛氏は相変わらず仲良しさん。サルサ
罰ゲームでのセクシーな腰振り剛氏(壊)にカメラさんも寄っちゃいましたね(^-^;;
カラオケ罰ゲームは『キレてんじゃない』&『お世話になります』のレア映像ナギスケ
デュエット!小芝居罰ゲーム×2本も展開がかなり強引だったけど(笑)楽しかった。
ユースケさんと剛氏、今度は是非共演をして欲しいなぁと思ってしまいましたです。
以前から「今年の冬はコートを買おう!」と思っていてSALEを狙っていたんだけど
今日の買い物でお気に入りのものを半額で手に入れることができました☆★

『救命病棟24時』第2話。家族や恋人の無事がわからないまま葛藤しながらも仕事を
続ける救命救急医の姿、患者のトリアージ(医療機能の制約を受ける緊急災害時に
おいて1人でも多くの患者を救うため、傷病者の治療優先順位を決めること)をしていく
姿に胸が締め付けられた。もし自分が診てもらえない立場になったら文句を言わずに
従えるだろうか・・・などと考えさせられました。「今はみんなが被災者なんです」の言葉と
「今ここを離れたら救急医になった意味がありません」の言葉には涙が溢れました。
この番組が終わる頃に新潟で地震があったみたいでドキっとしました。
現実はすぐそこにあるんですよね。どうか、何事もありませんように。

本日のweb拍手、7時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今年初の『SMAP×SMAP』は生放送。ビストロ別館”割烹すまっぷ”いいっ!
シェフ&オーナーの着物風(和風)衣裳もよかったし。まぁ、「ウィームッシュ!」の
代わりの「喜んで!」はどうかと思ったけど(居酒屋じゃん)。落合監督&田尾監督と
中居氏のトーク内容は私にはよくわからなかったけど、もっとじっくり話したいんだろう
というのはすごく伝わってきました。生放送で残念(+_+) しんつよちゃんは相変わらず
仲良しさん。私を壊れさせる作戦か!?(違うだろ)”New York Nights”も楽しかった。
メンバーの相談する姿が微笑ましいです。私もああいうの、稽古でやったことがある
けど難しいんだよね~(私だけ?)。2連勝で完全勝利できてよかった、よかった☆★
新曲『友だちへ~Say What You Will~』初披露。衣装は微妙な気もしたけどまたもや
一緒にできる振り付けで嬉しい♪♪がっつり覚えて踊ります!楽しみ♪でもやっぱり
振り付けはKABA.ちゃんがいいなぁ~・・・。LIVEの時はお願いしますよ~!なんちて。

新曲のCM(PV)またもやしんつよちゃんの仲良しっぷりサクレツ!ぎゅって、ぎゅ~って
しています。もー、そんなに仲がいいと『青いイナズマ』のPVの時みたいに「剛くんと慎吾くん
ってデキてるんですかっ?」とか言われちゃうよ~!?(↑カップル手繋ぎをしていたので)
まぁ、昔っからしんつよちゃんが仲良しさんなのはわかっているし、しんつよちゃん好きと
しては仲良しモード全開大歓迎だけどね(笑)えへへ。PV、全部ちゃんと見てみたいです。
阪神淡路大震災から今日で10年。月日の経つのは早いですね。当時、私はもう東京に
住んでいましたが(その前は京都在住でした)親から「大阪の方で大きな地震があった
らしい」と聞いて心配で不安で学校の休み時間を使って、仲のよかった大阪の友達の
家に電話をしたことを思い出します。友達は学校が休みになったみたいで家にいて
元気な声を聞かせてくれて本当に嬉しかった。あの時の気持ちは今でも忘れません。
日本はいつどこで地震が起きてもおかしくない国。昨年も大きな地震があったし東京も
マグニチュード7クラスの直下型地震が今後30年以内に発生する確率が70%と出ている
そうだし・・・怖いです。防災の心得や対策などもしっかりしていかないと・・・とつくづく
思います。もちろん(?)応急手当も。←私は医者や救急救命士じゃないから専門的な
ことは無理だけど、知らないよりかは知っていた方が絶対いいもんね(^-^;;
今日から吾郎氏主演の連続ドラマ『Mの悲劇』が始まりました。ここのところすっかり
メガネキャラ(何じゃそりゃ)の吾郎氏だけど、とってもメガネが似合うんだよね~♪♪
コメディータッチの要素もあってか(?)思わずくすっと笑ってしまうところもありました。
『東京海上日動』のCM(吾郎氏Ver.)を思い出したのは私だけ!?(笑)カワイイです。
まぁ、積み上げてきた信用も一瞬にして崩れ去るというのがリアルに描かれていて
何だかちょっとむなしいというか切ない気持ちにもなったけど。謎だらけで「?」と思う
ことばかりだったけど、映像の使い方がとってもキレイで嬉しかった(観点が違う?)。
松下好さんは吾郎氏演じる安藤衛の会社のヒトでした。しばらくお会いしない(?)
うちにとっても素敵になられました☆★メガネ姿もお似合いです。えへへ。もっと
たくさん出番があればいいのにな~。今後に期待します(笑)。なんちて。
