Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『SMAP×SMAP』。”ビストロSMAP”のゲストはBoAちゃん。カワイイ~♪
相変わらず日本語よりハングルの方がベラベラでスラスラと話せる剛氏。
もちろんそれはスゴイことなんだけど、面白いです。ドラマでの役を
置き換えたいと言ったBoAちゃんに中居氏は「シロウトはそういう風に
観るんだよね」って言っていたけど、いいシーンや役は純粋に演じて
みたいって思うんだって!!(えっ?)つか芝居が大好きな私は純粋に
『蒲田行進曲』の小夏を演じたいもん(小西真奈美さん大好き)。
養成所で学んでいた高校生の頃はつか芝居の世界がさっぱり理解できなかったけど
今はあの世界観が大好きです。「おいしい」リアクションで登場の慎吾氏チョナン。
ハングルベラベラ!って思ったら全部書いてあったのね(^-^;; コントでは
メンバーのおかしさサクレツ。剛氏は”自転車男”といい”ほんとにあった
細(こま)い話”といい一風変わった感じがよく似合います(笑)”
脳内戦士 キリヌケトオル”は吾郎氏と中居氏のやりとり&素で笑っている
中居氏がよかったです。”拓哉少年合唱団”はある意味(?)ツヨシ十二楽坊”と
同じくらいコワイかも(>_<) うひゃー。”エンディングトーク”でわざわざ
慎吾氏の脚を借りた吾郎氏。言っていることはわかるけどそれで眠気が飛ぶの!?
剛氏の「それ、何?」っていうのと、慎吾氏&吾郎氏のぎこちなーい感じの
抱擁がよかったです♪♪2TOPお兄ちゃんズが「運転してる時は絶対寝ない」って
言っていたけど私も同じ。というか、気が張っているので眠気がこない。
その分、運転を終えたあとにどどっと眠くなったりするけどね。あ、でも
1度だけ、舞台の打ち上げの帰り(朝)帰り方向が同じ役者さんを降ろして
1人になった瞬間、眠くなったことがあります。あれはビックリ。いやでも、
眠い時は絶対に寝た方がいいです。ほんの数分でも寝ると違うから。
あの時の深~い眠りは何物にも代えがたいものがあるしね。うん。
歌。間奏の5人の指でピースを作る振りのところ、下からのカメラアングルだと
剛氏の表情がよく見えて素敵です。カメラさんサイコー!!(壊)
最後でハモっていた拓哉氏、ブーツが(「が」って、限定かよ(笑))
カワイかったんだけど、帽子といい、何となーく「スキーにでも行くんですか!?」と
いうような服装で不思議な感覚でした。
夜にきちんと寝ているはずなのに今日も1日中眠かった・・・何でだろう!?

本日のweb拍手、19時台・21時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
夜にぐっすりと寝ているので昨日も今日も朝風呂。寒いのでシャワーだけでは
絶対に風邪をひくので、湯船にも必ずつかります。暖房もつけておきます。
今日は起きるのが少し遅くなってしまって、お風呂に入る時間もギリギリな
余裕なしのバタバタ準備時間になってしまいました。朝からアホです(+_+)

朝のお仕事。相変わらず寒いけど(今朝はかなり冷え込んだみたいだし)昨日
みたいに風がない分、過ごしやすい。ほっ。来週からの変更点とキャンペーンの
案内チラシをお客様にお配りし、お客様からのお問い合わせに答えていたら
あっという間に時間が経ちました。居残り担当でもないので早く上がれたしね。

そのあとは待機所で来週からの朝のお仕事の変更点にともなう雑務。
人体に有害な(シンナー系?の)スプレーを使わなくてはいけないので外で作業を
することに。日差しを受けてまぶしくもポカポカ陽気の中のんびりと作業をしました。
その作業の途中で救護のお仕事もあったんだけど、雑務の方を軽く片付けている間に
どんどんみんなが出て行ってしまい、またもやすっかり出遅れてしまって行きそびれ
ました・・・トホホ。まったく、何をやっているんだか(>_<) 昼食後はまた違う雑務。
力仕事系もあったようで男性陣のみだけだったので今日もガイドブックを見ながら
京都の旅行計画をあれこれ考えていました。充実の2泊3日になりそうです。うしし。
今日はこのサイトでもおなじみ(?)の”ロード”が遊びに来ていて、夕方のお仕事の
あと、SMAP好きのロードママにも初対面♪時間がなかったのでご挨拶しかできな
かったけど、今度は是非、スマトークで盛り上がってみたいです(笑)なんちて。

昨日、後輩がグラデーションネイルの写メールを送ってくれたので、それを他の
オンナノコたちに見せていたら、私の携帯の電波状況アイコン(裏メニューで
電波状況と電池残量のアイコンが変えられる)が気になったらしく、ものすごく
話題になって、電波状況の変化を見るために携帯を持って走り回っていました。
そっ、そんなに話題になるとは(^-^;; ビックリです。

昨日に引き続き(?)今日も家に帰ってすぐに寝てしまったので『Mの悲劇』、
『ブラックバラエティ』ともに見られていません。記憶にもさっぱりありません。
HDDには録画済みなので早く見ないと。しかし何でこんなに眠いんだろう・・・!?

本日のweb拍手、4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
本日、いつもより30分ほど出勤時間が早くて遅刻者続出。
よかったー、先週、出勤時間を確認しておいて(私はバイト先にものすごく
近いので、遅刻したら何を言われるかわかったものじゃありません)。ほっ。

朝のお仕事。なっ、何なんですかこの寒さはっ!もとい、風はっ!!いや、寒いのは
もうとっくにわかっていることだし、風も吹き抜けーる場所なのはわかりすぎるくらい
わかっているんだけど、やっぱり「寒い!風が強い!!」と言わずにはいられない。
しかも居残り担当になってしまい、お昼頃まで寒さと格闘しながら過ごしました。
まぁ、持ち回りで担当するんだから誰かが残らなきゃいけないんだけどさ(+_+)

今日からもうひとつの待機所が新しくなりました。・・・と言っても、以前救護所として
使っていた建物(現在は救護所が移ったので使われていない)をそのまま使っている
だけなんだけど。待機所に戻ったら換気扇の下に喫煙スペースが設けられていて
(ビニールで仕切られていて)かーなり分煙化されていました。うっ、嬉しいっ!!
これなら喫煙所に近寄らなきゃいいだけの話だし、待機所にいても苦にならないかも。
待機所で後輩に「(寒さで)顔、真っ赤ですよ」と言われて見てみたら肌が出ている
部分(顔や膝など)は全て赤くなっていて、寒さを物語っていました。うっひゃー。

昼間は雑務があったんだけど、力仕事系だったので男性陣のみ。昨日購入した
ガイドブックを見ながら京都の旅行計画をあれこれ考えていました。うしし。
救護のお仕事もあったんだけど、私が有線で一報を受けたらその間にどんどん
みんなが出て行ってしまい、すっかり出遅れてしまって行きそびれました・・・トホホ。

夕方のお仕事は風を避けられる場所だったので寒さを感じなくてよかったです。
でも他の場所の人たちは寒かったらしく、普段より10分くらい早めに上がることが
できてラッキー。ホント、今の季節は厳しい・・・(泣)早く暖かくなって欲しいです。

ここのところ何だかすごく眠くて、家に帰るとすぐ寝てしまう日々。
そんなわけで(どんなわけだ)『SmaSTATION-4』も半分寝ながら見ていたので
さっぱり覚えていません。特集がNBAだったのと”月イチゴロー”での吾郎氏が
少年隊の東山紀之さん主演の映画を斬れなかったところは記憶にあるんだけど。
HDDには録画済みなので近いうちに改めて見てみたいと思います。

本日のweb拍手、22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
kyoto_guidebooks.jpg


京都旅行の申し込みをしてきました。
ビジネスで使うような、JRと宿泊がセットになったプランなのですが、平日の
計画なので新幹線もホテルも希望通りの予約が取れました。しかもかなり格安。
予算を抑えることができたのでその分を、お土産代などに回したいと思います。
ガイドブックも新しく購入したので、これからあれこれ計画を立てることにします。
さーて、どうやって新選組ゆかりの地めぐりをしようかな~♪♪

そしてやっと、3つ目のピアッシングをしに行きました。
最初のピアッシング(左右1つずつ)と、ピアストラブルを診てもらった病院に
今回も行って、左耳にもう1つ開けてもらいました。位置を決めるときに困って
いたら「2つ目を開ける人はだいたいこの辺り」という印をつけてもらったんだけど
あんまり納得できなくて「もう少し今のホールに近い方がいいんですけど・・・」と
言ったら「あんまり近いと膿みますよ」と言われたので(私はトラブルになったことも
あって余計に怖かったりします)結局、印より少し現在のホール寄りにしてもらい
ました。開けるときは1度経験しているのでもう全然心の準備とかも要らなくて(笑)
ガチャンと開けてもらってすぐに終わり(初ピアッシングの時はドキドキしまくって
いたので)。それにしても「開けたい!」と言ってからかなり時間が経ってしまい
ましたです(^-^;; ホント、行動に移すのが遅いんだから・・・あはは(って、笑って
いる場合かっ!)。これからピアスホールができるまで1ヶ月くらいかかります。
久々に(と言っても1年9ヶ月ぶりくらいだけど(汗))ジェルを使ってケアをする日々。
ホールが完成するのが今から楽しみですo(^-^)o

そのあとはピアッシングの余韻に浸りながら(何じゃそりゃ)、スマタイこと
『SmaTIMES』を貰いに行きました。今回は2週間分の慎吾氏撮影の写真が
満載で何だか得した気分(意味不明)。北朝鮮戦の前日くらいから具合が
悪かったなんて・・・慎吾氏、大変だったんだね(>_<) 本当にお疲れ様でした。
完治してよかったです。ほっ。

本日のweb拍手、2時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

爆睡。 

2005.02.24

昨日、帰宅して京都行きのパンフレットを見ているうちにいつの間にか寝てしまった
らしく、起きたら朝。えええええっ!?なにー!?何とビックリ、ご飯も食べずに
ノンストップで爆睡しちゃいました。わおー。そして起きていちばんはじめに思った
ことは「わー!NBA録画し忘れたっ!!」。うーん、私が見ているわけじゃないのに
もうすっかり生活習慣の一部になりつつあります(^-^;; ひとまず先輩(PCデビュー
したて)にメールで謝りました(>_<) すみません。福島の友達からの帰宅メールが
届いていたのもまったく気付きませんでした。ごめんなさい。

そのあと、夕方から先輩と飲みに行ったので(前日から飲みに行く約束をして
いたので)今度は直接謝りました。月曜日のオールスター戦は先輩に言われる
前からチェック済みで忘れなかったのになんという失態・・・ボケ倒しです。
「ロケッツ戦だったら時間巻き戻してね」と言われて「いや、確かロケッツ戦じゃ
なかったと思いますけど」なんてものすごく適当なことを言いつつ(心ない発言)
家に帰ってふせんを見てみたらスーパーソニックス vs ロケッツの試合でした。
あわわ。時間を巻き戻さなくては(+_+) ←それはさすがに無理だろう(笑)

今日は夜から雨(日付が変わる頃に雪?)になるということだったので傘を持って
行ったんだけど、お店でふと外を見るとみぞれから雪になりかけていてお店を出た
ときにはすっかり雪。自宅の最寄り駅に着いたら軽~く積もりかけていてビックリ。
うーん、そりゃあ寒いはずだよ(泣)今年は東京もかなり雪が多いです。
05_02_smasmas.jpg


本日、スマスマの番組観覧に行ってきました(友達がフジテレビクラブの会員応募で
当たったので)。わーいわーい♪何のコーナーの収録なのか、SMAPさん全員に
お会いできるのかなどなど、まったくわからないままTMCへ行き、スタッフさんの指示に
従って並び、身分証などのチェックを受け、入場整理券を受け取り、スタジオの廊下で
待ち、スタジオに入ると・・・SMAPさん全員が登場する某ゲームコーナー(公にしても
いいかわからないので伏せておきます)の収録でした。あー!なるほどねー!!
私の座った場所側からは剛氏がよーく見えて叫び出しそうでした(危険人物です)。
他にも中居氏のオフとオンの切り替え(プロ意識の高さ?)や拓哉氏と慎吾氏の
じゃれ合い(慎吾氏、拓哉氏にパンチされていました(^-^;; )、いじられキャラの
吾郎氏などなど、見どころがたくさん。セットの準備などで収録が押していたようだった
のにスタッフさんもすごく親切だったし、SMAPさんも会場に手を振って下さったりして
ほんわかした雰囲気でサイコーに楽しい時間を過ごすことができました。メンバー
全員にお会いできてとっても嬉しかった。壊れまくりましたとも(アホ?)。幸せです。
素敵な時間をありがとうございました☆★それにしても今年は新年の『”ぷっ”すま』の
生放送への番組協力といい、何だかツイていることが多くて嬉しいことは嬉しいんだ
けど、もしかしてLIVEの前に運を使い果たしてしまっているのでは!?と
不安だったりもします・・・うーん、日ごろの行いをきちんとしなければ(+_+)

そのあとは新宿に出て、友達が帰るバスの時間(福島在住のスマ友なのです♪)まで
ご飯を食べたり、お店を見て回ったりして過ごしました。スマトークで盛り上がって
楽しかった♪♪やっぱり、この時間がないとね~!!(何じゃそりゃ)うふふ(壊)。
友達が帰ったあとは、新宿をウロウロして、京都への旅行関連のパンフレットを入手
したり、買い物をしたりして帰りました。いやぁ~、久々に新宿に出たよ・・・(おいおい)。

京都への旅行計画も、着々と進行中です。1人旅なので自由気ままに日程も組めるし
時間も決められるのでパンフレットを見てあれこれ計画しているだけでもうウキウキ
ワクワクしてきちゃいます。新選組ゆかりの地めぐりの予定も考えているだけで
楽しいです。早く行きたいな~。・・・あとはお金の問題だけですね(自爆)。
『”ぷっ”すま』はアマノッチこと天野ひろゆきさんと根本はるみさんを迎えて
寸止めバトル ザ・ギリギリマスター。この企画、剛氏のムボーな挑戦があって
かなり好き。それにしても剛氏もユースケさんもそんなに楽屋が離れたことが
気になるのか・・・(笑)。でも7年目に入っている番組なのに今まで一緒だった
楽屋がイキナリ別々になったらご本人たちじゃなくても(?)気になるよねぇ(+_+)
なんちて。でもなんだかんだいっても仲良しさんなのでいいんじゃないかと♪
「”ぷっ”すまキツイよ。」と言ったユースケさんに対し「キツイ割にはギリまで
寝すぎ!!」とツッコんだアマノッチがよかった。2人とも2分前ぐらいまで寝ていた
ってどんな番組なんだ(^-^;; まぁ、それだけリラックスしているってことかな!?
「コレどういうゲームだったっけ?」とすっとぼけていたり個人戦なのに協力して
いる剛氏、ツボでした(大丈夫か!?)。反射神経のよさはさすがSMAP、もとい
さすが剛氏って感じだったけどね☆★剛さん、ホントに運動神経いいよな~。
ギリギリ早送りで『リング』が出たときにまっさきに剛氏の貞子を思い出して
しまったのは私だけではないはず・・・(笑)。剛氏、怖いのダメなはずなのに
この映画を観ていたとは・・・やっぱり研究したってことでしょうか(違うだろ)
余裕って感じで(?)ずっとお菓子を食べながら観ていた剛氏がカワイかった♪♪
そしていつものごとく電気ショックの犯人剛氏。タイミングの悪さも愛嬌!?
アマノッチの芸人魂にも笑い転げました。サスガだね。うん。
昨日、友達から「スマスマの観覧当たったよ!」というメールがきて、電話で
待ち合わせの時間&場所などを話してウキウキワクワクソワソワな1日(壊)。
週末に塗っていたネイルが失敗したままだったので塗り直しました。
黄色のグラデーションがいい感じです。

『救命病棟24時』第7話。地震でお店が全壊した夫婦と、最愛の人の実家で休養
している彼女。「人間は倒れたままではいられない」の言葉通り、苦悩や葛藤を
経て立ち直った人たちの力強さ。希望に満ち溢れている感じに涙が溢れました。
婚約者が見た夢(最後の会話)が微笑ましいエピソードでとっても好きだった
私としてはその話が出てきたというのは嬉しいことだったりします。えへへ。
そして”震災の顔”になった政治家はいよいよ官邸に呼ばれることに。今後は
”偉ぶっているだけの典型的な政治家”のイヤな感じの面も見られそうです。
『SMAP×SMAP』。”ビストロSMAP”のゲストは寺尾聰さんと大竹しのぶさん。
寺尾さん、ダンディーで素敵です。大竹さんは中居氏との仲良しさんっぷりを
発揮していて微笑ましかった。中居氏の失礼な発言(?)も愛嬌ってことで(えっ?)。
剛氏が寺尾さんの秘密(?)を得意気に話している感じ、とってもカワイかった。
SMAP LIVEに感動した大竹さん。でも「長いんですけど」って、長いって(+_+)
いやいや、それがいいんだってば!!年に1度しかないLIVEなんですから(壊)。
感動するのも笑えるのもわかるんだけど、バックステージやトロッコなどを使って
必ず1度は近い場所でメンバーとお会いできるという、SMAPさんが会場に来た人
全員を楽しませようとしている心遣いが大好き☆★しかもトロッコは電動じゃなくて
スタッフさんが動かしているので速度が一定じゃないし。そういうのも絶対に電動に
できそう(というかできる”はず”!?)なのにしていないところが、ファンに対する
SMAPさん&スタッフさんの優しさなのかなーって勝手に思い込んでいたりします。
スタッフさんは大変かもしれないけど、いつもありがとうございます!!なんちて。
”カツケンサンバ振り付け完全マニュアル”。私は振り付けの方を見たことがないので
よく知らないんだけど「トゥー」っていうのが妙に気にかかりました。ツボです(笑)。
息切れしすぎな慎吾氏も気にかかった。だっ、大丈夫ですか!?”エンディング
トーク”の口癖&癖の話。ホント、吾郎氏の言う通り、口癖って流行みたいなのが
あるよね。私も「ですよねー」はよく使います。でも意識して(わざと)使う場合が
ほとんど。吾郎氏の口癖は私も「吾郎氏ってよく聞き返すよなぁ」と思っていたので
頷いちゃいました。そうかー、でも剛氏はちょっとムカッとしていたりしたのね(^-^;;
吾郎氏の気持ちも剛氏の気持ちも何となくわかるような気がします。なんちて。
拓哉氏の癖は思わず「あー!するするー!!」って言っちゃいました。だって絶対
スプーンが裏返しになっているんだもん。私はその癖、結構好きなんだけどね(笑)
土日、ほとんど寝ない状態でバイトに行っているせいか、日曜日に
帰ってきた時にはもう疲れ果てていて、だいたい月曜日は寝倒しています。
今度の平日バイトは月曜日お休みにさせて頂ける所がいいなぁ(ゼイタク言うな)。
あわわ、職探ししないと。

本日のweb拍手、1時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

新たな謎? 

2005.02.20

『Mの悲劇』第6話。恋人の誕生日に衛さんへの復讐の全てのカタをつけようとするも
満たされることもなくて限界がきてしまった美沙と、そんな美沙を何とか救い出したい
衛さん。お互いの頑なな意思のぶつかり合いが何だか切なくて涙が出てきました。
そんな美沙と衛さんの展開もさることながら、警察や会社の人などの、2人を取り巻く
周りの人たちの展開が急でビックリ。新たな謎(?)や過去に関係のあった人物も
出てきたりして、まったく予想のつかないことになっています。今後はどうなるの!?
そして衛さんの友達(同僚?)の久保さんの正体(大ゲサ?)は・・・!?ドキドキ。

お引越し。 

2005.02.20

昨晩、深夜も深夜な時間までメッセンジャーで盛り上がって、1時間半ぐらいの睡眠で
バイトへ。でも久しぶりにメッセを使ってとっても楽しかったし、会話のあともずっと
テンションが上がりっぱなしだったので(アホ?)そんなことは全然平気。むしろこれが
活力と言ってもいいくらいだし、バイト先の人たちも私がこういうヤツだっていうのは
知っているしね(働き始めた頃はオールでICQ&チャット&IRCでバイト・・・みたいな
こともフツーだったので)。今日は目覚めもスッキリしていて、栄養ドリンクのおかげも
あってか(?)朝からがっつり働きました。まぁ、いつもと違う段取りの朝のお仕事に
頭もフル回転だったんだけどね(^-^;; 特に大きなトラブルもなくてよかったです。

今日はお客様も多くて、救護のお仕事もあって、救急要請もあって、結構バタバタな
1日でした。サスガだね(何が?)。活気があっていいです。ハイ。通常業務のあとは
来週から使用する待機所への引越し残業。制服をクリーニングに出さないといけない
ので私服に着替えてからの作業。最初は台車で運んでいたんだけど、それだと効率も
よくなくて時間もかかるということで、所属部署のボス(?)がトラックを出してくれました。
トラックの荷台に乗れる機会もそうないので楽しかったです(後輩のオンナノコと一緒に
ハシャイでいました・・・コドモか私は)。そのあとは残業組の人たちと焼肉を食べに
行きました。わーい!肉・にく・ニク~!!最近、焼肉を食べに行っていなかったし
残業組ならではの達成感!みたいな一体感で誘ってくれてとっても嬉しかった♪♪
ボスもいらしていて(ご家族がいらっしゃるのであんまり一緒に食べたり飲んだりする
機会がないのです)わいわいと楽しくご飯を食べました。ごちそうさまでした!!

復活! 

2005.02.19

『SmaSTATION-4』。慎吾氏、元気に復活!『裏Sma4』では慎吾氏が調べた(?)
インフルエンザの種類を説明してくれました。慎吾氏がかかったのは香港A型。
熱が39.5度まで上がったそうで・・・うがい、手洗い、マスクは大切だということを
訴えておりました。インフルエンザ、流行っているみたいなので気をつけないとね。
今日の特集は”ハリウッド映画の作り方2 プロダクションとは?前編”。日本と
アメリカや韓国の映画の作り方は根本的にまったく違うということがよーくわかりました。
日本は映画(というか芸術全般)が産業として成立していないからね。こういうのを
見せつけられると何だか凹みます・・・うーん、何とかならないかなぁ(>_<)

本日、森且行くんのお誕生日です。SMAPから自分の夢に羽ばたいてもう
どのくらいになる!?9年とか!?うええー。そうかー。ビックリだなぁ~。
私の部屋のポスターたちは6スマ時代のものばかりで時が止まっているけど(笑)。
TVではすっかり5スマが普通で、もしかしたら6スマの頃のことを知らない人も
いるのかもしれないけど、私は当時のことも今までのことも忘れない。
活動する場所は違っても、大切な人。これからも輝き続けて欲しいです。
昨晩は作業続きで明け方まで寝られなくて1時間ぐらいの睡眠でバイトへ。
バイトを始めた頃はオールでそのままバイトに行くこともよくあったけど(おいおい)
今はもうさすがにそんなことはできない・・・少しでも寝ないと。
栄養ドリンクを飲んで行ったけど、昼間はぐったりでした(+_+)

バイトのあとは所属部署のボス(?)の誕生日お祝い会と称した打ち上げ。
打ち上げ自体もものすごく久しぶりだし、今回は参加者も多くて嬉しくてこの日を
心待ちにしていました。お店はカラオケ付き個室のオシャレな洋風居酒屋(?)
だったんだけど、なんだかんだ言って結局、幹事がマイクを離しませんでした(司会も
含めて)。『Goro's Bar』も顔負けの幹事のショータイム(オンステージ?)もあって
盛り上がりまくりで笑い転げまくりました。こんなに笑ったのってかなり久しぶりかも。
ボスも楽しんでいらしたようでサイコーでした。こんな素敵な先輩とカワイイ後輩、
大切な同期と一緒にお仕事ができる私は幸せ者です。えへへ。

本日のweb拍手のお返事。
shiroさんも年末調整&確定申告の計算をしたんですね~。
私は保険や医療控除etc...(知ったかぶり)がないので入力箇所はそんなになくて
「むきーっ!」ってなるようなこともなかったのですが(笑)源泉徴収票を見ると
自分の金銭感覚のなさに愕然とするので見たくないです(意味が違う)あはは。
しかも私は今年は税金を払わなくちゃいけないなんて~!がおー。確かに、今の
使われ方じゃ「盗られる」としか思えませんよね・・・しっかりして欲しいものです。
京都は今のところ、3月の中旬頃を予定していますが、1人旅なので日程はあって
ないようなものです(笑)詳しいことが決まったらご連絡しますね☆★
今日はいろいろなところに散らかりまくっていたネイルポリッシュとケア用品を
1つにまとめて小物入れの引き出しに入れました。現在のように頻繁にネイルケアを
するようになる前に買ったポリッシュなんかも出てきて「うわっ、そういえばこんな色も
持っていたんだっけ」なーんて思ったりして(^-^;; 先日探していたブルーのポリッシュも
発見したので、この色で日本代表応援ネイルをするか、違う色を購入するか迷って
います(結局迷うのかよ(笑))。そういえばshiroさん&ほまれさんのサイト『0716*』
ほまれさんはブルーのポリッシュをたくさん持っていらっしゃるそうで・・・2月17日(木)の
日記の写真の中でたくさんのポリッシュを公開されていらっしゃいました。ブルーだけで
あんなにあるなんてスゴイ。私なんて全部であのくらいしかないかも(もう少しあるけど)。
ちなみに私はイエローが多いです・・・不思議ですね(何が?)。

確定申告の季節です。私はバイトかけもち生活者なので自分で所得税の確定申告を
しなければいけないのですが(”複数箇所からの給与所得がある場合”に当てはまる)
国税庁のサイトで所得税の確定申告書を作成してみたところ、今年は税金を払わなきゃ
いけないことが発覚。ががーん。今まで戻ってきていたのになぁ(泣)。払うんだったら
期限ギリギリに行くよ(おいおい)。ちぇーっ。あと、平日のバイト先から平成15年の
源泉徴収票をもらっていなくて昨年は確定申告ができなかったので、今年は一緒に
申告しないと、です(まだ源泉徴収票が送られてきていないけど)。正直、税金のことは
さっぱりわからないんだけど(細かいことが多すぎてついていけていない)昨年の分は
支払いの催促がきていないので還付されるってこと・・・!?どうなんだろう(ドキドキ)。
しかし源泉徴収票の支払金額の額面を見ると、お給料を結構もらっているはずなのに
手元にまったく残っていないのは何故・・・!?これはもっと働けということなのか
無駄遣いをするなということなのか・・・うーん、両方ですね(自爆)。源泉徴収票や
確定申告のことについてはAll about[一般事務]に詳しく載っているようです。

本日のweb拍手、0時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
kigurumix_016s.jpg


昨日、映画を観る前にスマタイこと『SmaTIMES』を貰いにHMVに寄った時に購入した
”キグルミクス”。「もういいだろ」って感じですが(+_+) 今回はHMV限定ヴァージョンの
イヌホワイトHMVで、小道具はフラフープ固定です。これで3つ目。ヤバイ、ホントに
増えている・・・。お金ないのに(自爆)。うーん、しばらく自粛しようかな(できるのか?)。
先日のスマステは慎吾氏がインフルエンザでダウンで剛氏&中居氏がピンチヒッターと
いうことで今週はスマタイも厳しいかな?と思ったけど無事に入手できました。ほっ。

昨晩のスマトラ沖大地震チャリティーサッカー、世界選抜vsヨーロッパ選抜。
各国から集まった豪華メンバーが勢揃いで、日本からは中田英寿選手が参加。
他にもサッカーに詳しくない私でも知っている選手ばかりでドキドキ、ワクワクもの(^-^;;
パスミスが少ないのでボールがどんどん繋がる。選手1人1人のパフォーマンスがスゴイ。
ちょっと目をはなした隙に点が入るかと思うと一瞬たりとも見逃せない、ものすごく
レベルの高い試合でした。試合は6対3で世界選抜が勝ったけど、勝ち負けとか
関係なしに全員が純粋にサッカーを楽しんでいるというか、選手も監督も観客も
みーんな終始笑顔だったのがとっても印象的で癒されましたo(^-^)o

上級救命技能認定証の有効期間が今年の4月で切れるということで再講習を
受けるため東京消防庁のサイトから申し込みを。定員間近だったけど何とか
申し込めてひと安心。今年から救命講習にAED(自動体外式除細動器)の項目が
加わったそうで、一般の人が使えるようになったというニュースを聞いたときから
興味のあった私としては嬉しい限り。いざという時にその場で実際に使えるか
どうかは正直、わからないけど、知識があるだけでもずいぶん違うと思うので来月、
前回の講習で学んだ心肺蘇生法の復習とともにしっかりと学びたいと思います。

来月あたり、新選組ゆかりの地めぐり at 京都を本気で考え中で現在、調査中。
ええと、お金あるかな・・・!?(心配なのはそこだけ)あはは。大丈夫か、私(>_<)

本日のweb拍手、23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
朝方、日記を書き終わってほっとひと息ついていたところに強めの地震が。
フツーに起きていたんだけど、古い家なので正直、壊れるんじゃないかと(どんなだ)
ドキドキしていました。揺れがおさまったあとはすぐにTVをつけて地震情報を確認。
私の住んでいる地域は最初は震度3という発表だったんだけど、そのうち震度4になって
いました。わおー。4でかなり揺れて怖かったのに(揺れもそうなんだけどガタガタという
音も怖さが増します)、最大震度のところは5弱って。あまりにも怖くて想像できません。
実際に大地震が起きたら本当にパニックになるんじゃないかな・・・と改めて
考えさせられました。どうしたら冷静でいられるんだろうか・・・うーん(+_+)

今日は『ハウルの動く城』を観に行きました。12月26日に1度、観に行ったんだけど
その日は寝不足がたたって寝倒していて(おいおい!)さっぱり理解できなかったので
もう1度行かねば・・・と思い雨の中、映画館に足を運んだんだけど、ロングランヒットと
いうこともあってか、結構混んでいました。さすがはジブリ作品。スゴイなぁ。予告では
慎吾氏が声優をつとめる『シャーク・テイル』と剛氏が声優をつとめる『ロボッツ』の
オリジナル版を見ました。主人公ロドニー、カワイイ印象でした。お話も楽しそうです。
ユアン・マクレガーも好きなのでオリジナル版もいいけどここはやーっぱり日本語
吹き替え版だよね!!(笑)『シャーク・テイル』も『ロボッツ』も公開が今からとっても
楽しみです♪♪うしし。『ハウル~』楽しかったです。夢のある壮大なファンタジー。
ハウルの声もあんまり拓哉氏っぽくなくて(もちろんところどころは「拓哉氏だっ!」
って感じもしたけど)自然に観られたし。私は初期の頃(王道?)のジブリ作品が好き
なんだけど、ジブリ作品が支持される理由が何となくわかるような気がするなーって
改めて思いました(偉そうだな)。

映画のあとは3月のW杯最終予選に向けて日本代表応援ネイルでもしようかな!?と
思い(影響されすぎ)、ブルーのポリッシュを探していたんだけど、いろいろな色が
ありすぎて迷いに迷って結局、選べずに帰ってきました(笑)。まだ日にちはあるから
いいや、なーんて思っているとあっという間に当日になっちゃいそうだけどね(^-^;;
そういえば今日、久しぶりにコンタクトをしたんだけど、現在、ネイルカラーを塗る
習慣で爪が少し伸びているので、取るのがちょっと怖かったです(慣れていないので)。
『”ぷっ”すま』は目利きバトル DON'T OVER。ゲストは柳沢慎吾さんと井上和香さん。
本番開始までハングルしか喋っていなかった剛氏にユースケさんのツッコミが!
またもやオープニングではほとんど喋っていないスロースターター剛氏・・・でも
今日のジーンズはカッコイイので許します(って、全然関係ないし)。
仲間割れしそうになりつつも奇跡を起こし、氷コーヒーがお気に入りになり、
逆転勝ちをしたナギスケチーム。甘いものが苦手な剛氏のモノマネは
相変わらず似ていないけど(汗)2人の仲良しっぷりに癒され、柳沢慎吾さんの
楽しそうなテンションに笑い転げました。柳沢警察署(刑事)が最後まで
見られなかったのは残念だったけど(>_<) あと、珍しく(?)剛氏の
友達情報を聞いたような気がするのは私の気のせいかな・・・!?
early_timess.jpg


LOVE PSYCHEDELICOのベストアルバム『Early Times』、シリアルナンバー入りの
数量限定初回盤。『THE GREATEST HITS』も『LOVE PSYCHEDELICO III 』も
持っている私としては別に改めて買わなくてもよかったのかもしれないけど、
ベストや数量限定という響きに惹かれて(笑)購入。『SMAP SHORT FILMS』で
使われていた『Last Smile』や映画『ホテルビーナス』の主題歌
『Everybody needs somebody』や挿入歌の『neverland』、
『A DAY FOR YOU』などSMAPさん(しんつよちゃん)と繋がりの深い曲が多く入っていて
その曲を聴くだけで映画やショートフィルムのこと思い出します。欲を言えばもう1曲
『ホテルビーナス』の挿入歌だった『These days』が入っていてくれればもうサイコーな
ベスト、ワンビョッケ(完璧)!だったんだけどね(^-^;; なんちて。

『救命病棟24時』第6話。容態が急変した最愛の人を助けることができなかった
救命救急センターの人たちの無力さ、愛する人を亡くしながらも気丈にふるまって
いるかと思いきや突然、処置の手順を忘れてしまった彼女の心の痛みが伝わってきて
号泣しっぱなしでした。途中で流れた『カノン』がさらに涙を誘います(でもこの曲で
pamS(ウラスマ) Tourのことも思い出していたりした私は邪です(自爆))。このまま
救命医(医師)に戻ることはないのか・・・そして自分の株を上げるためだけに動いて
いた国会議員の上辺だけのパフォーマンスは人助けでも何でもないことを本人が
改めて考え始めていたりして、新たな展開がありそう。来週が待ち遠しいです。
インフルエンザで一昨日の『SmaSTATION-4』をお休みしていた慎吾氏は今日の
『笑っていいとも』には復活!していたけど何となーくつらそうでした(そう見えたのは
私だけ?)。タモリさんが間違えて「慎吾」じゃなくて「剛」って言っていたのも1回目で
訂正しないし(笑)月曜レギュラー男性陣に「僕にチョコくれないんですよね」とか
言っちゃうし(何故に男性陣に?)・・・ええと、確実に熱、ありますよね!?(+_+)
まぁ、たまにはそんな頭の回転がゆっくりな慎吾氏もカワイくていいけどねo(^-^)o

『SMAP×SMAP』はプロゴルファー宮里藍さんスペシャール!な勢い(どんなだ)。
中居氏と拓哉氏と吾郎氏の3人は宮里さんの話に食いついていたけど、末っ子2人は
ゴルフに興味がないのか(?)そんなに・・・って感じでしたね(^-^;; そういう私もゴルフの
ことはさっぱりわからないので、話には正直、ついていけなかったりもしたんだけど
対決は純粋にすごいなーって思いました。さすがプロ!吾郎さんのハシャギっぷりが
カワイくてサイコーでした☆★エンディングトークの”チョコレートに書く文字”はみんな
「ウケ狙いか?」というくらいセンスが微妙・・・ええと、ウケ狙いでいいんですよね!?
あの中で私が欲しいものはないけど(おいおい)ウケ狙いだとしたら合格(毒舌?)。
えーっと、剛氏の「どおにも」はカワイかったので(その言葉遣いがわざとなのか
本気なのかわからないけど)よしとします(偉そうだな)。うえっへっへ(壊)。
今日はバレンタイン。お菓子会社の策略とわかってはいても、この時期しか
出てこない限定チョコレートなどに惹かれて毎年つい、何かしら買ってしまう私。
もちろん、そのチョコは自分で食べる用だけど(あげるなんてもったいない!)。
今年は和洋問わず甘いものに目がない親にチーズケーキファクトリーの限定品を、
甘いものがニガテなバイト先の先輩(PCデビューしたて)にワインをあげました。
私はお酒は弱いうえに甘いものしか飲めず、いまだにお酒のことはよくわからなくて
ワインもなかなか試飲ができないので、商品のちょっとした説明を読みながら
選んで昨日、渡したんだけど、その話をしたバイト先の人たちには
「ワインをあげるなんて”オトナの付き合い”ですね~」と言われた・・・。
いやあの、ただ単に甘いものがニガテだからワインなだけで、それは
さっぱり意味がわかりませんですよ(>_<) 何だかなぁ。
『Mの悲劇』第5話。衛さんは巧妙に仕組まれた美沙の罠から抜け出せない・・・。
美沙が次に何を仕掛けてくるかわからない怖さにはハラハラドキドキするけど、
恋人との思い出の中でしか、衛さんに復讐することでしか生きられない美沙が切なくも
思えてきました。衛さんから全てを奪ったところで(たとえ衛さんが死んだとしても)
決して満たされるわけではないだろうし・・・美沙もある意味”悲劇”だなって。そして
衛さんの友達(同僚?)の久保さん!表情からは読み取れないけど、言動が何となく
アヤシくなってきました。やっぱりいい人「ぶっている」だけだったのか!?ががーん。
そういえば『F2-X』で言っていたけど吾郎氏が『ほん怖』やドラマで使用中のメガネは
伊達ではないそうです(吾郎さんの視力は0.5~0.6ぐらいだそうです)。そう言われて
みればちゃんと度が入っています。ほえー。そうなのかー(おかしい)。
バレンタインが近いということで、バイト先にもチョコレートがたくさん。
昨年はバイト先の皆さんに作って行ったりもしたけど、今年はもうそんな
気力もなく(というか面倒くさかったのが正直なところ(自爆))買って
間に合わせようかと思っていたんだけど、私が持って行かなくてもいい
くらいの量だったので(?)今年は放棄して勝手に「食べる担当」に
なりました(何じゃそりゃ)。あはは。

バイト後は違う部署の先輩(PCデビューしたて)から、頼まれて録画している
NBAの試合を移動させるための外付けHDDを受け取るついでに、行きつけの
お店(?)でご飯を食べつつ、軽く飲みました。先輩は先日、私が迎えに
行った時の記憶がさっぱりなかったそうで、車の中での会話も全く覚えて
いませんでした。・・・ええもちろん、全部説明してあげましたとも(^-^;;
でもまぁ、先輩の話を聞いている限りではここ数年、外で飲んだ時の泥酔度と
してはかなり久々のスパークなんじゃないかと。花火大会(毎年みんなで
先輩の家のベランダから見るのが恒例になっている)の時とかは自宅なので
もうぐでんぐでんになっているけどね。←そしてそれをもうすっかり
見慣れている私たち後輩・・・それもどうなんだって話ですが(笑)

本日のweb拍手のお返事。
shiroさんもやっぱり、久保さんのアヤシさが気になりましたか!?ですよね~。
でも確かに、私もちょっと残念な気もします(+_+) むむーん。他にも8時台、
20時台、22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
『SmaSTATION-4』。『裏Sma4』で剛氏が出ていたので「遊びに来たのね♪」と思って
いたら何と慎吾氏、今日はインフルエンザでお休みに!!急遽、準レギュラー剛氏と
剛氏の代行の中居氏が出演。ゲストに少年隊の東山紀之さんを迎えてジャニーズ色の
濃ゆーい番組に(どんなだ)。中居氏もヒガシさんも剛氏の司会っぷりを心配していたけど
さすが中居氏、剛氏の緊張をほぐしてくれてフォローもしてくれるよきアニキっぷりでした。
今週はやっぱりW杯最終予選が最大の話題。日本戦以外のダイジェストも観られて
嬉しかったです。今日の特集は『カトリが見た 北朝鮮戦』。今回の最終予選はテレ朝
独占(地上波)だし、スマステで当日の応援団長の様子を見せてくれるかな~!?と
思っていたけど、期待通り、OAしてくれましたね~☆★慎吾氏の試合観戦中の様子は
「リアクション番組みたい」とか言われていたけど(笑)白熱した試合にカメラのことも
忘れるくらいの熱い応援が心に残りました。ちなみに私も家のTVの前で同じような
リアクションをしていましたです(^-^;; 途中で咳き込んだりしつつも声が嗄れるまで
応援した団長、サイコーでした。最後の「こーんな厳しい感じがあと何試合もあるかと
思うと身体が持たない」の言葉通り(?)体調は崩してしまったようですが・・・本当に
お大事にです(>_<) 応援団長・慎吾氏とともに埼玉スタジアムで試合を観ていた剛氏。
スタジアムに入った時間や観戦していた場所は違ってもしんつよちゃんは仲良しさん
なんだということを改めて世の中の皆さんにお知らせしましたね(意味不明)。えへへ。
剛氏は北朝鮮サポーターと日本サポーターの間で観戦していたらしいんだけど
北朝鮮サポーターから声援を送られていたらしい・・・ほええ。スゴイなぁ、チョナン氏。
こういうこともきっかけに、両国の関係がよくなっていけばいいなって心から思います。
昨日、2月9日(水)の日記で書いていたグラデーションネイルの塗り直しを
したんだけど、今回は時間をたっぷりかけたのでキレイに仕上げることが
できました。ほっ。バイト先の後輩にも褒められて嬉しかった♪♪
「他の後輩とネイルサロンに行こうっていう企画(?)が出ているんだけど」と
いう話をしたらその話で盛り上がったので今度みんなでネイルサロンへ
行こうかと思います。興味のある人がいて嬉しいなぁ(^-^)v

本日のweb拍手、14時台、17時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日の『チョナン・カン2』で何とチョナン氏が先日のW杯最終予選初戦、
日本と北朝鮮の両チームを応援するために埼玉スタジアムにいたということが
発覚っ!!なぬっ!?・・・ということはチョナン氏、応援団長慎吾氏と一緒の
場所にいたってことですと!?それは聞き捨てなりませんよ!?(何だそりゃ)
さすが自称・副団長剛氏。どこまで仲がいいんだしんつよちゃん(視点がおかしい?)。
昨日、報道ステーションを見ているときにバイト先の後輩から電話があって
時間も時間だし、何となーくイヤな予感がするなぁと思いつつ電話を取ったら
案の定「泥酔者(=先輩(PCデビューしたて))を迎えに来て下さい」とのことでした。
・・・えーと、またですか。別に「タクシーに乗せればいいじゃん」とか言って断っても
よかったんだけど、後輩が電話をかけてきた気持ちもわかるので(よく一緒に飲む
後輩だし)作業途中だったけど迎えに行きました。先輩は何で私が来たのかさっぱり
わかっていなかったけどね。先輩は車の中で「カラオケ行こうよー」とか言い出した
次の瞬間には爆睡していました。・・・絶句。もー、「今年から禁酒する」とか言って
いたのは何処の誰ですか!?まぁ、私とかはできるとも思っていないけどさ(爆)
まーったく、イイオトナが後輩に迷惑をかけるまで飲まないの。

昨日から使い始めたメーラー、Thunderbirdがイキナリ不調!えええっ!?昨日は
できていた受信が突然できなくなってしまってビックリ。mozillaZineで質問事項を
検索したり、英語のヘルプページを見たりしてみたんだけど一向に解決しなかった
ので、PCの再起動をかけてみることに。でも、以前、アプリケーション(PC)が
不調になったあとの再起動はPCが動かなくなったりアプリケーションがおかしく
なったりしてリカバリを余儀なくされたという苦ーい過去があるので(それも購入
してから約半年の間に2回も!)こういう場合の再起動は恐怖でいっぱいです。
無事に起動してメールも受信できるようになったのでよかったけど。ほっ。そういえば
英語のヘルプページをSleipnirの翻訳機能(エキサイトの翻訳機能を使うらしい)で
翻訳してもらったら「Thunderbird」は「カミナリ鳥」と訳されました(笑)いや、確かに
間違ってはいないけど・・・カミナリ鳥って(+_+) 何か私のツボに入りましたです。
kigurumix_021s.jpg


昨日『SmaTIMES』を貰いに行った時にまたしても購入した”キグルミクス”
今回はウサギホワイトで、持っている小道具はベルです。以前(2月4日&6日の
日記参照)購入したヒツジホワイトとともに現在、PCの前に2人(一応、劇団員が
着ぐるみを着ているという設定なので”人”で(笑))ちょこんと並んでいます。
まだまだ増えそうな予感はしないでもない・・・何だかなぁ(^-^;;

昨年の夏頃から私のもとに届くスパムメールを『Spam Mail Blog』で紹介して
いたのですが、送りつけられる数が一向に減らない上にあまりにもアホな文面
ばかり(しかも卑猥な文章が多くて更に不快)に似たり寄ったりの傾向etc...で
ついに限界が来て、メーラーをずっと気になっていたThunderbird(スパムメール
フィルタや拡張機能サポートが充実しているらしい)に乗り換えることにしました。
Outlook Expressで使っていたアドレス帳やメール、設定などもそのまま引き継ぐ
ことができるので乗り換え自体はそんなに大変ではなかったけど、使い勝手が
今までと少し違うので慣れるまでに少し時間がかかりそうです。以前乗り換えた
ブラウザ、Sleipnir(スレイプニル)にはすっかり慣れてタブブラウザの便利さが
今さらながらにわかった感じ(遅いよ)。もうIEは使えません(笑)なんちて。

昨日からのサッカー熱が冷めない私は今日もニュースでの話題を食いつくように
見ていました(アホ)。影響されすぎ!?(自爆)日本のサポーターが北朝鮮の選手の
皆さんにもあたたかい拍手をおくっていたというのを聞いてとっても嬉しかった☆★
政治とスポーツは違うもの。まさにその通りのいい試合だったと思いますo(^-^)o

本日のweb拍手のお返事。
ほまれさん、アドバイスありがとうございます♪♪嬉しいです!!
私は普段から重ね塗りが好きで(ごまかしがきくので(笑))速乾リキッドを使ったり
2時間ぐらいはおくようにしていて、今回はそれより長めに時間を取っていたんですけど
やっぱりグラデは乾くのに時間がかかるみたいですね~(>_<) この失敗をもとに(?)
次はキレイに塗れるようにしたいと思います。うっしゃ!
05_02_09_nail_lefts.jpg


shiroさん&ほまれさんのサイト『0716*』のブログ、1月31日付のほまれさんの
慎吾氏お誕生日ネイルの写真&塗り方の説明を読みながら、私もグラデーションに
チャレンジしてみることに。グラデーションは重ね塗りが多くて乾きにくいと
いうことでいつも以上に(?)じゅうぶんな時間を取ったはずだったのに
よれてしまいました・・・失敗です。写真の左手はそうでもないけど、右手は
遠目でもわかるくらいよれていてショック。うーん、塗りなおさなきゃな~。

使用カラー:ベース/FANCL CLEVANCE パールアイボリー(2度塗り)&資生堂 neuve WT
グラデーション/資生堂 neuve YE-4
