Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

春ネイル? 

2005.03.31

05_03_31_nail_lefts.jpg


今週はバイトの面接も続くし(笑)ネイルも春らしく(?)、さり気ない感じに
しようと思い、フレンチに。今週も中指の爪(亀裂入り)はネイルシールで補強。
まぁ、相変わらずキレイにフレンチのラインが描けなくて失敗しまくり
なんだけど(+_+) あはは。うーん、スーパー不器用さんには難しいです。
でも、昼間に塗ったネイルなのですっかり乾いたと思って夜、普段通りに
生活をしていてふと見たら、思いっきりヘンな跡がついていました・・・ががーん。

使用カラー:ベース/VISEE PK802
フレンチ/マジョリカマジョルカ WT999(ポイントライナー)
今日はなんと!ベッドから落ちました!!
・・・と言っても、寝ている時ではないです(^-^;;
私が寝ているのはスペースベッドなので下に下りるにははしごを使うのですが、
今日、別に寝ぼけているとかそういうわけじゃなかったのに足を滑らせて
落ちました・・・もう10年以上このベッドで寝ているけど今までこんなこと
1度もなかったのに(>_<) 痛かったです。トホホ。そんな中、今日もバイトの
面接に。バイトは私の提示している条件がうるさいのでなかなか採用して
頂けないのですが(私側の条件も譲れないものなのでそんなことは全然気にして
いないけど)新しくバイトを始めるときは必ずと言っていいほど(?)
面接ラッシュになります(笑)。早く見つかるといいなぁ。

面接のあとはバイト先の先輩(PCデビューしたて)に頼まれていた、
先日のF1(マレーシア)決勝のDVDを渡すために待ち合わせを。先輩が
お仕事のついでにスマタイを貰ってきてくれたので(しかも3部ありました♪)
それと交換しました。もちろん(?)そのあとはご飯を食べに&飲みに
行ったけどね(1人でご飯を食べるのもさみしいので)。えへへ。

昨日、メッセで会話をしている時にボイスチャットの話になって、
そういえば私、音声ではチャットをしたことがないなーと思い、会話を
していた方に教えて頂いたソフト”Skype”を導入して早速2人で試して
みたんだけど、音声もすごくクリアに聞こえてきてスゴイ。これなら
通話料もかからないし(IP電話と同じ原理)普通の電話のように使えます。
まぁ、プロフィールの写真を変えようとしているうちにいつの間にか(?)
画像見せソフトと化したりもしたんだけど(笑)。それもアリってことで。
また新しいコミュニケーションの場が広がりそうです。
今日も起きたら頭がガンガンと痛くて(二日酔いではないです(笑))動けなくて
ウダウダしていたんだけど(おいおい)そのうち治まってきたので、薬を飲まずに
そのまま過ごすことにしました(薬はできるだけ飲みたくないからね)。

先日のイラン戦から中4日。本日は「絶対に負けられない戦い」第3戦です。
日本にとっては運命の分岐点。今日も昼間の北朝鮮vsイラン戦からTVにかじりついて
見ていました。「リチャード・ギアにご飯作ってきました!」(←スマスマだっ!)のあと
埼玉スタジアム2002に駆けつけた応援団長慎吾氏。あまりにも似合う慎吾氏の
髪の色に触発されて(?)私も髪の色を青くして応援したいなぁ・・・なんて思って
しまいました。なんちて(^-^;; 今日も先日とは違うけどカワイイデザインのパンツに
青いユニフォームの団長、半袖で元気いっぱいです。素敵です。熱いです。
カッコイイです。北朝鮮vsイラン戦はアウェイ、イランが勝利!!うーん、イランは
やっぱり強いなぁ(>_<) そして夜は日本vsバーレーン戦。今日はホームなので
スタジアムは青一色!サスガです。チャンスはありながらもなかなか点が取れない日本。
でも日本ペースが続いているし何とかなるっ!!と思いながら応援していたら相手側の
ミス(オウンゴール)を誘って(?)無事に得点をげっとし、そのまま勝ちました。これで
勝ち点3を追加してイランに次ぐ2位に。やったね!次は6月3日(金)と8日(水)に2戦。
日本はバーレーン→北朝鮮のアウェイ続きなので時差の面などでも不利な状況が
重なっているようだし、その次の8月17日(水)はホームではあれどイラン戦なので
予断を許さない状態、厳しい試合が続くみたいだけど、何としてでも勝ち点を重ねて
ドイツへの切符を掴んで欲しいです。もちろん、私も応援しますよ~っ!!

今日、たまたま『堂本剛の正直しんどい ひまつぶしスペシャル』を見ていたら
”愛の携帯メモリーゲーム”に拓哉氏が電話で出演されていました。「事務所の
大先輩Kさん」というのを見て、拓哉氏のラジオでのコメントを思い出して「もしや?」と
思ったんだけど、ラッキーでした♪「次は電話じゃなくて是非出演を・・・(とスタッフが
言っていました(笑))」という堂本剛くんのコメントの通り、次は実際に出演して
欲しいです(拓哉氏がどつよちゃんとどんなことをして遊ぶ(?)のか気になるし)。

本日のweb拍手、10時台、19時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
剛氏が出演される4月からの新ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』の製作発表。
剛氏ってば「想定範囲内」と言おうとして「想定企画・・・想定・・・」と大事なところで
カミカミ!堤真一さんに肩を叩かれていました(^-^;; 「いちばん大事なところを噛んで
しまいました。」と照れている剛氏がもーうめちゃめちゃカワイくて(壊)朝から微笑ましい
ネタをありがとう(笑)って感じでした☆★きゅーん。えへへ。堤さんは「適当にやって
いきます」なんてコメントをしていて、何だか固い役が多いイメージとは違ってビックリ
でした。剛氏とよく一緒にお仕事をしている鈴木雅之監督は剛氏のコミカルな部分を
引き出すのが得意だし、ここのところシリアスな感じの剛氏が続いたので(?)今回の
ドラマは楽しみです。ちなみに東京で今日から再放送が始まった『スタアの恋』も
鈴木監督。やっぱり剛氏のコミカルな感じが上手く引き出されていて大好きです☆★
舞台『蒲田行進曲』で剛氏とお仕事をしたつかこうへいさんとはまた違った引き出し方
だなぁって思います(偉そうに語るなよ)。剛氏ってばカワイイんだからぁ~♪(壊)

そういえば『めざましテレビ』ではNTT東日本の新しいCMの情報もありました。
フレッツ光のCMでSMAPさんが『エイトマン』の主題歌を歌っているそうなんだけど
41年前にヒットしたアニメじゃメンバーも知らないよね(+_+) 私も知らないし。
でも何だか頭に残るメロディーなのが不思議(?)。早く実際に見てみたいです。

ぐったり。 

2005.03.29

今朝起きたら吐き気をともなう頭痛で(よくある偏頭痛の症状)動けなかったので
グダグダになりながら薬を飲んで過ごしていました。久しぶりに(?)薬が切れると
頭痛が再発するという流れで1日中鎮痛剤が手放せなかったです。いやぁ~、ビックリ。

『救命病棟24時 アナザーストーリー』。今回は震災から半年後の設定で看護師に
スポットを当てた総集編。早くもスペシャルがOAで嬉しい限りです。新しい映像も
あって楽しかったんだけど、患者さんのエピソードが少しずつだったので、今までの
話を全部見ていないとわかりにくかったかもなぁって思ってしまいました(私は
欠かさず見ていたのでいろいろなことを思い出したりしたけど)。マジメになった
医大生(連続ドラマの最後(2年後)研修医として戻ってくる)もカッコよかったです。
05_03_nabags.jpg


買い物をしている時に見つけたカバン。私は基本的に両手が自由になるカバンが
好きなので、トートバッグやリュックを使っていることが多いのですが、
中学・高校の6年間、左肩にカバンを持ち続けた生活ですっかり左肩が下がり、
身体のバランスが悪くなっているのでトートバッグよりかはリュック派ですが、
リュックも中身が取り出しにくくて難点だなぁと思っていて(両肩がけなので
身体にはいいんだけどね)数年前(?)に使っていて使いやすかった、
斜めがけタイプのバッグがいいだろうと思って探していたところでした。
税抜1900円(だったかな?)という値札がついていたので「おぉー。これなら
安いし、いいかぁ~。」と思ってレジに持って行ったところ、店員さんが
値札をつけ間違えていたらしく、500円(税抜)で買うことができました。ラッキー。
『SmaSTATION-4』。
イラン戦の様子の映像&応援団長の1日に完全密着したスペシャル。
『裏Sma4』ではホワイトボードにひたすら”3/30(水)19:00~日本vsバーレーン戦”と
書き続ける慎吾氏。イランの家庭で観戦していたスマステスタッフとイランの方が
ユニフォームの交換をしていたのが印象的でした。友好的でとっても嬉しかったです。
Aグループの結果も知ることができたしね。「サッカーの空気ゼロ」の月イチゴロー。
今月は「ピー」と入るくらい(?)辛口な吾郎氏。お髭がワイルドです(私は髭は好きじゃ
ないけどね)。慎吾氏が日本語吹き替え版の声優をつとめる『シャーク・テイル』も
セレクトされていました。慎吾氏がインフルエンザの時に急遽ピンチヒッターを
つとめた剛氏に吾郎氏、ちょっと不満!?ワインについてのトークは早送りされていて
思わずくすっと笑ってしまいました(^-^;; 切ないなぁ、吾郎さん・・・。

今日はスマステのあとに『中居正広スポーツ革命!プロ野球開幕スペシャル
朝まで生討論会』があるので、中居氏が遊びに来たりするかな?と思ったら
案の定、さり気なく(?)後ろにいました。あのー、中居氏、眉毛が繋がって
います(メイク)けどいいんですか!?(笑)中居氏がいることを誰も触れない
感じが何だか妙によかったです(最後の最後で慎吾氏がチラ見していたけど)。
今日は偏頭痛のため、バイトをお休みさせて頂くことに。あわわ、年休がどんどん
減っていく・・・(自業自得)。もうこれでしばらく休めなーい(>_<) なんちて。薬を飲んで
おとなしく寝ていたんだけど、夜に平日バイトの面接があったので出かけました。
05_03_25_nail_lefts.jpg


直前まで決まらなかった、日本代表応援ネイル(ということにしておいて下さい)。
今回、フレンチに初挑戦してみたんだけど、スーパー不器用さんには難しいね~。
利き手で描く側はまだいいんだけど逆側は失敗しまくりです。トホホ。
中指の爪はヒビが入ってしまったので『0716*』のshiroさんからアドバイスを
頂いてシールで補強。1本だけシールを貼ってあるのってヘンかなぁ(笑)

使用カラー:ベース/VISEE BL900
フレンチ/マジョリカマジョルカ WT999(ポイントライナー)
今日は久しぶりにネイルサロンに行きました。
時間があればカラーも塗ってもらいたかったんだけど、
サッカー(北朝鮮vsバーレーン戦)を見たかったので、ネイルケアだけを
してもらうことに。ネイリストさんに爪の形とお手入れを褒められ、
モデル爪だと言われて恥ずかしいながらも上機嫌(単純)。リペア(修繕)を
すすめられるんじゃないかと心配していた爪のヒビはつっこまれながらも
「大丈夫そうですね~」でおしまいでした。ほっ。

そんなわけで(?)本日いよいよ「絶対に負けられない戦い」第2戦。
昼間の北朝鮮vsバーレーン戦からずっと、TVにかぶりつき。テレビ朝日から応援の
団長・香取慎吾氏、髪の色が青いっ!!似合う~っ♪♪気合が入っていますね。
カワイイデザインのパンツに青いユニフォームがまぶしいです。カッコイイです。
北朝鮮vsバーレーン戦はアウェイ、バーレーンが勝利でビックリ。強いよバーレーン。
次の対戦怖いじゃなーい(慎吾氏風)。そして夜は待ちに待ったイランvs日本戦。
アウェイなスタジアムの雰囲気に飲まれちゃうかと思ったけど全然そんなこともなく
とってもいい流れが続いたんだけど、残念ながら負けてしまいました。ががーん。
何度もチャンスがあっただけに余計に悔しいー!うーん、私がネイルを塗りながら
見ていたのがいけなかったのかしら(泣)←団長、すみません(+_+) まぁ、全部の
試合に勝てるわけではないと思ってはいるけど本当に惜しかった。くぅーっo(>_<)o
次のバーレーン戦はホームだし、勝って欲しい!!もちろん、私も応援します!!!

深夜のAグループ(サウジアラビアvs韓国、クウェートvsウズベキスタン)の試合の合間、
ふと画面を見たら団長はもういなかった・・・しゅーん。このグループの試合も全部
見たかったんだけど結局、眠くて途中で寝ちゃいました。どうなったんだろう!?

再講習。 

2005.03.23

jyokyu_05s.jpg


東京消防庁認定の上級救命技能認定証。以前(3年前)講習を受けたときには
なかった「自動体外式除細動器業務従事者」という文字が書かれています。
”上級”なだけでもドキドキなのに(”普通”と何が違うの?と聞かれても
わからないし(汗))更にすごそうな肩書き(?)みたいなものが書かれていると
ビックリします。うわー!この名前に恥じないようにしないと、ですね。

というわけで、今日は上級救命の再講習に行ってきました。
3年前の再講習ということで、この3年間で変更や改正があった部分(観察・循環の
サイン・異物の除去など)を中心に講習を。全員が再講習なのでCPR(心配蘇生法)も
消防庁の人が全て説明しなくてもすぐに取り掛かることができました。やっぱり覚えて
いるものなんだなぁ・・・(しみじみ)。そのあとはいよいよ(?)今年から項目に加わった
AED(自動体外式除細動器)の講習。使い方の講義と、CPRからの流れでの実習を
しました。まぁ、AEDは音声で案内が流れるのでそんなに難しくはないんだけどね(^-^;;
講習で使用した機械は訓練用に作られたものなので実際には電流は流れないんだ
けど(人形相手だしね(笑))音声案内や使い方は本物と同じ。とっても勉強になりました。
もちろん、本当はこういうものやCPRを使う機会はない方がいいんだろうだけど
いつ何が起こるかわからないし、いざという時のために知識はあった方がいいと
思うので(できれば実践も・・・って、言っていることが矛盾していますが)これからも
初心を忘れずに学んでいきたいと思います。

そんなわけで(どんなわけだ)爪も短くしようかと思ったのですが、せっかく伸びてきた
爪を短くするのは惜しかったので(おいおい)ひとまず昨日、ネイルだけは落としました。
2日後にはいよいよW杯最終予選・対イラン戦なので日本代表応援ネイルをしようと
思っているんだけど、まだ考えられていません。どうしようかな~!?

本日のweb拍手、13時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
ポチっと押して頂いただけではお名前などわかりませんので、お気軽にどうぞ♪♪
もちろん、メッセージなど頂ければ喜んで日記もしくは掲示板でお返事をさせて
頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
本日の『”ぷっ”すま』はユースケさんの34歳の誕生日を記念して何故か(?)
物件拝見トレジャーバトル!(笑)ゲストはユースケチームに井上和香さん、
草なぎチームに相田翔子さん。草なぎチーム&ユースケチームとも2件目で新展開が。
剛氏と相田さんの会話は妙ちきりん・・・!?でも「リズムが一緒で」
よかったみたいです。確かに2人とものほほんとしているもんねぇ(ヒドイ)。
ユースケさんは物件内に待ち受けていた女性に「祭りだろ!」と大喜びで
エロオヤジモード全開・暴走。とばっちりを受けて踏んだり蹴ったりの
井上さん、思わず「草なぎチームがよかった!!」という本音が。
剛氏の似ていないタモリさんのモノマネで締めくくられたこのゲーム、
剛氏は勝てないことが多いよねぇ(泣)いつもカラ喜び(?)なような気が。
東京海上日動のCM(剛氏ヴァージョン)も見られて嬉しかったです。
shinonome_jyakosanshos.jpg


京都旅行でバイト先の先輩(PCデビューしたて)に頼まれた”しののめ”という
お店の”じゃこ山椒”。美味しいという評判だったので自分の分も買ってみました。
初めて食べたのは金曜日。思わず「うまいっ!」と言ってしまいました。白米(ご飯)
自体が大好きな私は、ご飯に何かをかけて食べるということはあんまりないのですが、
このじゃこ山椒はご飯の美味しさを損ねないというか、ご飯にによく合うというか・・・。
上手く説明できないんだけど(おいおい)これだけでご飯がすすむくらい美味しい。
全国発送も承っているそうですが、お中元やお歳暮の時期は予約が集中する
みたいです。お店自体はとっても小さいのに・・・スゴイなぁ(+_+) ちなみに(?)
『0716*』のshiroさんも絶賛されていらっしゃいました♪えへへ。

『救命病棟24時』最終回。先週からの思わぬ展開にビックリだったけど
「最後まで諦めない」「希望を捨てない」救命医たちの意思や想いが伝わってきて
泣きまくりでした。子供たちの描いた絵や神戸の写真にも勇気付けられたし。最後は
2年後の救命救急センター。おっ!やっぱり医者(研修医)になって戻ってきたね~♪♪
ゴッドハンドの医師はやっぱり国際人道支援医師団に戻っちゃうんだろうなぁと
思ったし、実際にいなくなっていたけど、それでいいんだと思う。いい終わり方でした。
来週には2時間スペシャルもOAされるということで、今からとっても楽しみです☆★
『5000番組10万人総出演第4回がんばった大賞』。剛氏の司会っぷりにドキドキの
2時間。剛氏ってば「間をどんどん埋めてって下さい」とか言うし、振り逃げするし(笑)
振り忘れるし(!)。ゲストの皆さんも困っているじゃんかー。まぁ、そんなところが
剛氏の司会のいいところなんだろうけど(いいのか?)。ジャニーズの先輩を「くん」
付けで呼ぶ習慣。嵐の二宮くん、笑いをわかっていますね。同じことを関ジャニ8や
NEWSが言うとむかつくけど(+_+) どんぐりーズ草なぎ画伯&中居画伯の絵はどっちも
どっちです。若手芸人がんばったグランプリの波田陽区さん。どうせなら剛氏を斬って
くれればよかったのに!なんちて。テンションUPでエンジョイしていた剛氏の役者魂が
見えた4月からの新ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』のハワイロケの
様子もあって嬉しかった。ゲストプレゼンターに登場したユースケさん。剛氏との
仲良しさんっぷりが微笑ましかったです。そんなこの番組の今回のMVPはなんと
中居氏!ノミネートされていないってば(笑)まさに大オチ。後日、中居氏にトロフィーを
渡しに行った剛氏、「第5回は私が司会をやらさせて頂きたいと思います」と言われて
ピンチ!「僕の唯一の司会番組なのに・・・」という呟きがよかったです。カワイイなぁ。

『SMAP×SMAP』。”カツケンサンバ”、カツケンと剛氏の絡み、しんつよちゃんの
仲良しさんっぷりに壊れました。がおー。チビカツくんも登場して笑いまくっている
剛氏が印象的でした。”ビストロSMAP”には友近さんと青木さやかさんが登場。
『Goro's Bar』で吾郎氏と一緒にお仕事中の2人は吾郎氏とも仲良しさん!?吾郎氏の
暴露話なども聞けて楽しかった。友近さんと青木さんの楽屋トーク、オンナノコっぽくて
カワイイなぁって思ったりして。剛氏が想っている友近さんのイメージは私も頷ける
部分があったので何だか嬉しくなってしまいました。歌はイルカさんを迎えて名曲
『なごり雪』を。剛氏、「世代と時空を越えて」って、サスガに時空は越えないよ(笑)
なっ、中居氏、歌、上手いっ!!(失礼な)拓哉氏お得意のハモリや慎吾氏のキレイな
ファルセットも堪能。剛氏と吾郎氏の優しい声もこの歌にとっても合っていたしね♪♪
それにしても”カツケン&マツケン夢の共演 in 東京ドーム”は引っ張るよなぁ・・・。
本日はお墓参り(お彼岸)のはずだったんだけど、親が旅行だそうで、来週に延期に。
なぬー、いいなぁ。私も旅行とか行きたいよ(って、先週京都に行ったばかりだけど)。
『Mの悲劇』最終回。最後に明かされた(?)衝撃の事実!思わず「えぇーっ!?
そんな繋がりがあったとはっ!!」と叫んじゃったよ(笑)驚きました。でも、たくさん
あった伏線を全てまとめようとしていたからなのか(?)何だか展開は早かったし
内容を詰め込みすぎていてちょっと中途半端な感じになっていたような気もした
ので、その辺りは惜しいなぁ・・・と思ってしまいました(偉そうに)。まぁ、吾郎氏の
素敵な(新しい?)一面も見られたし、中身も濃かったし、とっても楽しませて
頂いたドラマだったけどね☆★ ・・・あの終わり方は怖かったけど(ドキドキ)
okinawa_kitty_balls.jpg


沖縄旅行をしてきたバイト先の後輩からもらったお土産。シーサーキティちゃん?の
ボールペンです。カワイイし、書きやすいのでお気に入り。バイト先では筆記用具が
必需品なので(メモを取ったりすることが多い)胸ポケットにさして使用中です。

昨日、酔っ払っていてさんざん「送って下さいよ~」と言っていた後輩(昨日の日記
参照)は今日、ケロっとして来ていました。だから後悔しないって言ったじゃんか(笑)
今日は3連休の中日だからか、イベント(?)があるからなのかわからないけど朝の
お仕事が朝のうちに終わりました!わおー。すごーい。感動~っ(意味不明)。なので
全員で早く上がることができました。嬉しいなぁ♪♪えへへ。昼間は救護関係の備品
チェックをしたり、雑誌を読んだりして平和な1日を過ごしました。その途中、TVを
見ていたら福岡方面で大きな地震があったらしくてビックリ。同期くんの実家が九州で
電話やメールをしたりしていました。大丈夫だったみたいでほっとひと安心です。

バイトの後は送別会を兼ねた打ち上げ。1度帰宅して散らかし放題だった家を
片付けて行きました(親が帰ってくると怒られるので(汗))。バイト先の人たちと
こんなに大勢でワイワイと飲むのってかなり久しぶりかも。途中から話題が
まっぷたつにわかれて全然違う話をしていたけど(おいおい)お腹が痛くなるくらい
笑い転げて大騒ぎして(迷惑だよ・・・)とーっても楽しい時間を過ごしました。

地下鉄サリン事件から今日で10年・・・もうそんなに経ちますか。当時、私は春休みの
部活中で衝撃を受けたのを今でも覚えています。今でも後遺症などに苦しむ人が
いるんだろうなぁ・・・。少しでも早く、心の傷が癒えるよう、お祈りしております。

3分と55年。 

2005.03.19

今日から世の中は3連休らしいです。まぁ、私には全く関係ない話だけど。
朝のお仕事。真冬ほどではないけどまだ寒いかな・・・早く暖かくなって欲しいです。
今日は接客マナーの講習を受ける人がたくさんいたので、私の他は珍しいメンバーが
居残り担当でした。仕事中にはこのサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』
ズッケーロが遊びに来たりして楽しかったし。14:00過ぎまでその場所で過ごした
あと、違う部署の先輩のところへ頼まれていた八ツ橋をお届けに行って一緒に
まったりと(?)お茶をしていたら人倒れの無線が。駆けつけながら無線を聞いて
いたらだんだんと一刻を争うほどの深刻な状況になってビックリ。私が到着
した頃にはもう直接対応の人出は足りていたのでサポートに回りました。救急隊の
手際のよいお仕事っぷりは尊敬します。素敵です。憧れです。カッコイイです。

バイト後はスマタイこと『SmaTIMES』を貰いに行って、バイト先の先輩(PCデビュー
したて)たちと飲みつつ、先輩に頼まれていたお土産を渡すはずだったのに、私が
スマタイを貰いに行っている間にズッケーロたちと違う話がまとまったらしく、急遽(?)
先輩の家に行って、先輩のPCのサウンドデバイスのエラーをチェックすることに。
自作PCのスペシャリスト(?)ズッケーロがいろいろ調べるも結局、原因はよく
わからなかったので、改めて調べ直すことにして、近くの(?)台湾料理屋さんに
ご飯を食べに行きました。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした☆★えへへ。
帰りはただついてきただけの後輩(笑)を自転車置き場まで送る、送らないの話になり
「ズッケーロさんの家からすぐじゃないですか。そこ(ズッケーロの家の前)で降ろして
そこから自転車置き場までの間(3分?)に俺に何かあったらどうするんですか!?
一生後悔しますよ。Eriさんは3分と55年(一生?)、どっちを取るんですか!?」と
言われたので「じゃあ私が送ったことで私が事故ったらどうするの?」と聞いたら
「まぁ、それはそれでいいじゃないですか」と言われた・・・何なんだよそれ(+_+)
結局「私は55年より3分を取りたいから降りて。次の日休んでもいいからさ。」と
言って(ヒドイ)ズッケーロの家の前で降りてもらいました。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は『SmaSTATION-4』終了後に帰宅したので
まだ見ていません。HDDには録画済みなので近いうちに見ないと、です。
mibu_tonshos.jpg


京都鶴屋鶴寿庵(八木邸)の”屯所餅”と”壬生の誠最中”。
今朝起きたら親に「お土産ありがとう!」と言われて”ん?”と思ったら、自宅用に
買ってきた”屯所餅”を全部持っていかれそうになっていたので慌てて阻止しました。
ちょっとー、いくら甘いものに目がないとはいえ、賞味期限も近いとはいえ(4日間)
何で1人で全部食べようとするのさー!(笑)まーったく、ホント、油断も隙もないん
だから(おいおい)。危ない危ない。結局、5個入りの屯所餅を父親3個、私2個で
わけました。最中は賞味期限が1週間と少し長めなので、2人でゆっくりと(?)
わけて食べたいと思います。

そんなわけで(どんなわけだ)15日(火)から17日(金)の日程で京都旅行。
『0716*』のshiroさんのおもてなしを頂いて”新選組ゆかりの地めぐり”+αを
「これでもかっ!」というくらい満喫してきました。サイコーに楽しかったです☆★
京都は以前住んでいたこともあるし(もう10年以上も前の話だけど)、中学の
修学旅行でも行ったことがあるけど、改めて行ってみるとまた違うことを感じます。
”観させられる”という受け身の気持ちじゃなくて、自分の意思で”観たい”と思って
いるという気持ちの違いもあるんだろうけどね。それにしても普段は標準語を話して
いる私ですが、幼い頃の関西弁の記憶もかすかに残っているようで、話していると
つられそうになったりします。うーん、もう話せないんじゃないかと思っていたのに
なぁ(^-^;; もうちょっといたら関西弁バリバリで帰ってきたかもね(笑)なんちて。

本日OAの『ドラえもん』で、初代メンバーが卒業。
夕方のテレビ朝日のニュースで最後の収録の様子がOAされていて、泣きそうに
なりました。5人のレギュラー陣に加え、12人の準レギュラーも全員卒業だそうで
まさに4月からは気分一新、リニューアルスタートという感じになりそうです。
60分スペシャルの本編、オールキャラクター総出演の「ドラえもんに休日を!?」も
ドラえもんとのび太くんの友情に泣き通しでした。それにしても26年(25周年)って
長いよなぁ・・・もちろん(?)私もそうなんだけど、今のドラえもんたちの声で
育って来た人たちがどれだけいたのかと思うと感慨深いものがあったりします。
私は『ドラえもん』というアニメ自体が大好き。これからも楽しみです。
朝のお仕事。”昨日の過ごしやすさは何処へ?”というくらいの寒さに逆戻り。
寒そうにしていたら常連のお客様にも「寒いよねー」と言われてしまいました(^-^;;
こんな寒い中、朝早くから並んでいらっしゃるお客様は本当にスゴイかも。
午後は接客マナーの講習を受けました。と言っても、ビデオを見て、その内容の
補足の説明があっただけだったんだけど、そのビデオの作りが何だか微妙で
本当にあんなビデオで接客マナーが向上するのかなぁ!?って疑問に思ってしまい
ました(おいおい)。そのあとは作業をしたり、報告書を出したりして、夕方のお仕事。
今日も寒かったなぁ・・・まぁ、風が弱かったので昨日よりかはよかったけどね。

源さんだっ! 

2005.03.13

『Mの悲劇』第9話。先週までに出てきた謎や複雑な人間関係(?)が次々と
解き明かされていき、目が離せませんでした。まぁ、まだ全ての謎が解けたわけ
ではないので来週も見逃せないんだけど。いいところで終わってしまったので
思わず「おーい!終わりかよー!!(慎吾氏風)」と叫んでしまいました(笑)。
それにしても衛さんの友人(同僚)の久保さんの小学校の頃の先生役で出演されて
いた小林隆さんが映った瞬間に「わー、源さんっ!」って言ってしまった私はまだ
『新選組!』が抜けていないってことでしょうか(源さん、ハマり役だったし大好き
だったもんなぁ・・・)。いよいよ来週に迫った最終回。楽しみです☆★
1day_acuvues.jpg


運転免許を取ってから使い始めた1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。
なくなりそうだったので(私は毎日つけるわけではないので1箱で3ヶ月は軽く持ちます)
先日、検査を受けるのと同時に新しいものを購入したんだけど、現在の度数では少し
見えづらくなってきたなぁと思い(特に困ることはないんだけどね)度数を上げてもらう
ことにしました。右が-0.75から-1.00に、左が-1.00から-1.50になりました。これでも
まだ普段は裸眼で過ごせるのでいいんだけどね。前の度数もそうだったんだけど
この程度の度数は需要が少ないらしく、お店側にも在庫がないので取り寄せです。

祝☆開通! 

2005.03.12

4月から交代する『ドラえもん』の新しい声優さんが決まったらしい。
ええと・・・関智一さん以外は知りません。ごめんなさい。でもきっと、今までの歴史を
残しつつ、素敵なキャラクターを作っていって下さること間違いなし!でしょう♪♪
これからの『ドラえもん』も楽しみです。えへへ。そういえば関さんと同じく(?)
”ヘロヘロQカムパニー”で活躍中の役者さん、林智子さん。初舞台でご一緒させて
頂いて以来の尊敬する方で、バイト先の先輩(PCデビューしたて)もファンなんだけど
最近(?)お会いしていないんだよね~・・・お元気かなぁ(+_+)

朝のお仕事。だいぶ暖かくなってきたのでこれなら居残り担当でも苦じゃないね(笑)。
お昼頃までその場所で過ごして、昼間はガイドブックを見ながら京都の旅行計画の
最終の詰めに入っていました。回りたいところが多くて予定もてんこ盛りだけど楽しみで
仕方がありません。早く行きたいなぁ~o(^-^)o 今日は午後から寒くなるとのことだった
ので夕方のお仕事は覚悟を決めていたんだけど、予想以上に寒くて(風が強くて)
ツラかった。「寒い!」と訴えた私の願いが通じたのか(?)普段より10分くらい
早めに上がることができてよかったです。

バイト後は先日、無事にBフレッツが開通したバイト先の先輩(PCデビューしたて)の
家に行ってネット関連の設定をすることに。ユーザーIDやパスワード関連の書類が
見つからなくて”設定できない危機”だったんだけど結局、先輩が大事にしまいすぎて
いて(?)会社のロッカーに忘れてきていたことが発覚。何とかその書類の情報も
知ることができ、いよいよネットデビュー。Internet ExplorlerとOutlook Expressは
使いたくないとのことだったので(雑誌でセキュリティーホールなどの情報を知って
いたらしい)先輩の希望でMozilla FirefoxThunderbirdを標準のブラウザと
メーラーにしました。他にもサウンドデバイスにエラーが出ていて音が全く出ない
状態だったんだけど、それは私にもよくわからなかったのでまたの機会にする
ことにして、近くの(?)台湾料理屋さんにご飯を食べに行きました。今日も
思わず目も細まるくいらい美味しいものをがっつりとお腹いっぱい食べました。
ごちそうさまでした☆★

そんなわけで(どんなわけだ)今日は『SmaSTATION-4』の途中で帰ってきたので
まだ見ていません。HDDには録画済みなので近いうちに改めて見たいと思います。
本日の『笑っていいとも!』。
今日の剛氏の髪型好き~♪襟足?のところががハネているのがいいんです。きゅーん。
私は基本的に剛氏の髪型は長いよりかは短いほうが好きなヒトなので(色は黒でも茶でも
いいんだけど)短いなりにスタイリングしている感じがもうたまりません。カワイイ~っ☆★
剛氏は身体の線が細いので(私は細い方が好きです♪♪)細身のストンとした感じ(どんな
感じだ)のデザインの服がよく似合います(←上手く説明できなくてすみません・・・)。特に
パンツは細身のものの方が脚が長く見えてサイコー!!お尻もきゅっとしているしね(壊)。
今日の服装もそうだけど昨日の『どっちの料理ショー』や今週の『SMAP×SMAP』の歌の
コーナーの衣裳などはもうものすごーく私好みです。うひゃひゃ。じゅるっ(やめなさい)。

順調、順調。 

2005.03.11

昨晩、ちょっと調べたいことがあってネットサーフィンをしていたらいつの間にか朝。
いくら夜型人間とはいえ、土日は朝早いし、あまり生活リズムが崩れても体によくないと
いうことで一応(?)4時頃には寝るようにしているのですが(遅いよ!)今日は久々に
朝まで起きていて、親に遭遇しちゃいました(+_+) あはは。そんなわけで(どんなわけだ)
今日はお昼まで寝て『笑っていいとも!』を見てまた夕方まで寝るというもったいない
1日を過ごしました。”もっと1日を大切に過ごさなくては!”と思ったばかりなのに
ダメダメです・・・昔からなんだけどホント、時間の使い方が下手です。はああ。

3つ目のピアッシングから今日で2週間。
たまーに引っ掛けることもありますが(おいおい)、今のところはとっても順調です。
毎日のジェルケアも忘れそうになりますが(ダメじゃん)ジェルを洗面台のお風呂グッズ
置き場(お風呂で使うものを置いてある)に置いておくことで、「あっ、そうだ。ジェルで
消毒しなきゃ」と思うので大丈夫です。早ければあと2週間ほどでホールが完成します。
うーん、楽しみだなぁo(^-^)o えへへ。

祝☆開通? 

2005.03.10

本日、バイト先の先輩(PCデビューしたて)の家にBフレッツが開通~♪♪
いよいよネットデビューです。というわけで(どんなわけだ)工事のあと、先輩の家に
行ってネット関連の設定をすることになっていたんだけど、工事が午後1時~5時の間と
幅広いうえに、夕方以降先輩が出かけるということだったので、先輩の家に行かなかった
場合は旅行のクーポン券類を受け取りに行く&『SmaTIMES』を貰いに行くという、2つの
行動パターンを考えて家で待機していました。結局、工事が夕方に終わったようなので
先輩の家には行かなかったんだけど後日、改めて設定に行くことになると思います。

旅行のクーポン券(宿泊券&新幹線の切符)を取りに行ったらもうGWの旅行案内が
出ていてビックリ。今年は最大10連休だってさ。ふーん。夏の3ヶ月以外の土日は
バイトな私にはGWはまったく関係ないので(しかもこの時期は忙しいし)どうでもいいんだ
けどね。それにこの時期の旅行はバカ高い(下手すればオフシーズンの倍くらいする?)
のでビンボー人には無理な話だしね(^-^;; あっはっは。そっかぁ、でももうそんな時期
なのかぁ・・・夏なんてあっという間にきちゃうね。SMAP LIVEもすぐだね(その前にある
のか?って感じだけど(笑))。あっという間に1年が終わっていくんだろうなぁ・・・ヤバイ、
もっと1日を大切に過ごさなくては。まさに「今できることなら何でもやろうぜ」(その昔
慎吾氏がLIVEで歌った歌の日本語詞を自分で作詞した時の1フレーズ)ですね。ハイ。

そのあとはスマタイこと『SmaTIMES』を貰いに行って、本屋さんをぶらぶらして
いました。”小学6年生”に掲載されている、現在の慎吾氏と12歳の慎吾少年の
対談も立ち読みしたし(おいおい)。対談も面白かったけど、写真の合成っぷりが
本当に一緒に写っているみたいで感心しちゃいました。「香取慎吾さんは12歳の頃から
SMAPだった(お仕事をしていた)って知ってる?」みたいな風に書いてあって「ん?」と
思ったけど(知らないはずないじゃん!って)でもそうか、さすがに今の小学6年生じゃ
知っているコもまずいないか(+_+) あはは。だけど・・・あれ!?慎吾氏は
正確には10歳の頃からお仕事をしていたんだよね(当時はスケートボーイズ?
それともSMAP?)。レコードデビューの頃は15歳なはずだし、何で12歳に
なったんだろう・・・”小学6年生”に載るから!?(笑)・・・なーんて、ちょっと
気になってしまいました(^-^;; 今日は結局、今クールのドラマの結末と
来クールのドラマの紹介が掲載されているTV雑誌を2冊ほど買って帰ってきました。
来クールは拓哉氏&剛氏がドラマに出演されるので、今からとっても楽しみです☆★
そういえばメンズノンノの表紙が拓哉氏だというのにすっかり忘れていてさっぱり
触れてこなかったなぁ・・・あちゃー。
05_03_09_nail_lefts.jpg


今週は春らしく(?)グリーンでいこう!と思って決めたネイル。
この色使い、結構気に入っているんだけど、またもやヨレたり傷が
ついたりして失敗しているので近くで見るのは厳禁です(>_<) トホホ。

使用カラー:ベース/マジョリカ マジョルカ WT901
グラデーション/FINE NAIL GR 700
仕上げ(?)/neuve WT

夜型人間。 

2005.03.09

今日は3日(木)に預かったバイト先の先輩(PCデビューしたて)のPCにLANボードを
増設する作業をしました。先輩のPCはカバーもPCIスロットカバー(と言うのか?)も
ワンタッチではずせるようになっていてドライバーを全く使うことがなくて簡単でした。
5分くらいで終わっちゃったもん(笑)。「あれっ!?」という感じ。ということで明日の
Bフレッツの工事を前に、先輩の家に届けに行くことに。今日は先輩の帰りが遅くなると
いうことだったので、先輩からの連絡を待つ間、ネイルを塗ったり、TVデータを外付け
HDDに移動させたりしていました。先輩の家に行ったあとはLANボードのドライバや
アンチウイルスソフト、携帯電話のバックアップソフトをインストールしてなぜか
近くの(?)台湾料理屋さんにご飯を食べに行く。ん?行動おかしくないですか!?
まぁ、いいか(いいのかよ)。やっぱりこのお店の美味しさには敵わなくて、日付が
変わる頃だというのにかなりの量を先輩と2人黙々と食べていました(笑)太るのは
わかっているんだけど止められなかった(+_+) あはは。まぁ、食べられるということは
とっても幸せなことだと思っているので(いつ食べられなくなるかわからないし)
別にいいんだけどね。ごちそうさまでした♪♪

先輩を降ろした帰り道で久しぶりに飲酒検問に遭遇。運転する時はもちろん
飲まないので引っかかることもなく一瞬で終わったんだけど、いくらお仕事とはいえ
警察官の方も深夜なのに(&寒いのに)大変だなぁ・・・なんて思ってしまいました。
飲酒運転による事故の悲惨さや遺族の悲しみを見たら(免許書き換えの時に見た
VTRは忘れません!)絶対に飲酒運転なんてしようと思わないのに、飲酒運転や
それにともなう事故が後をたたないのが悲しいです。何でかなぁ・・・。

本日のweb拍手、7時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
『SMAP×SMAP』。”キューティーツニー”。わーい、まつげがくりんくりんだ~♪
ツニーのカワイさにメロメロでした。きゅーん(壊)。”ビストロSMAP”のゲストは
上戸彩さん。バイト先の辞めちゃった後輩と似ているんだよね~。まぁ、後輩の方が
上戸さんより年が上なので正確には逆なんだけど(笑)。なので見るたびに後輩を思い
出します。私も納豆大好き~☆★さすがに納豆に侵されているまではいかないけど
4パックぐらいは普通にいけますね(そんなに食べる機会はないけどさ)。慎吾氏に
AVの暴露話をされた剛氏。その時の剛氏のリアクションがもうなんとも言えないくらい
サイコーでした。ナイスリアクション!!そんな剛氏と京都の撮影所で会った上戸さん。
ラクダの肌着でウロウロしていた剛氏の格好に衝撃だったようです(+_+) あはは。
上戸さんのご褒美のキスでの「いただきまーす」にはビックリしたけどね。仲良しさん
しんつよちゃんコントの”投稿ボーイズ”はもうちょっと絡んで(?)くれてもよかった
です(おかしい)。”Gの悲劇”、久保さん役の佐々木蔵之介さんがこれだけのために
いらして下さったのが素敵でした。少しだけで残念。吾郎氏と仲良く話している
感じもよかったです。aikoさんを迎えてのエンディングトーク&歌。剛氏がaikoさんの
ジーンズチェックをする姿は相変わらずアツイです。拓哉氏に突き飛ばされたり
2TOPお兄ちゃんズに怒られたりしていたけど(あの行動は怒られるだろう!)
値段を当てるところはサスガでした。歌もカワイかったです♪♪
shinsengumi_guides.jpg


ネットで注文して本日届いた『もっと、知りたい!新選組』。
JTBが発行しているガイドブックで、新選組についての情報がたっぷりと載っています。
新選組ゆかりの地めぐり案内も京都編だけじゃなくて日野・三鷹&調布・函館編が
あったり、新選組の歴史や組織図、こぼれ話なども入っていて1冊丸ごと新選組。
もーう、まさに「こういう本を探していましたっ!!」という感じだよ(笑)。
これをじっくりと読んで更なる京都旅行の計画を立てたいと思います。

今年に入ってから毎週、お手入れとともに塗り替えているネイル。
いよいよ来週に迫った旅行は”新選組ゆかりの地めぐり”なのでネイルも
何となく頭にあるんだけど、今週のネイルがさっぱり決まらない・・・。
うーん、どうしよう(>_<)

本日のweb拍手、2時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
