Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
祝☆12年連続好きな男第1位!木村拓哉氏。
・・・はい、言わずとも知れた(?)”anan”のランキングです。
他のメンバーも4位に剛氏、5位に慎吾氏、7位に中居氏、11位に吾郎氏という快挙。
仲良しさんしんつよちゃんの対談も載っていました☆★顔、雪崩れます(壊)
他にも抱かれたい男1位に拓哉氏、4位に慎吾氏、恋人にしたい男1位に
拓哉氏、友達になりたい男1位に慎吾氏、結婚したい男2位に剛氏、
3位に吾郎氏、頭がいいと思う男1位に中居氏、裸にしたい男3位に慎吾氏、
おしゃれだと思う男1位に拓哉氏がランクイン。SMAPさん、スゴイです。
まぁ、運動神経がなさそうな1位に吾郎氏が入っていたのは意外だったけど(+_+)
↑そんなイメージがあるかもしれないけど、全然そんなことないですからっ!!
好きなアナウンサー第5位に『”ぷっ”すま』でもおなじみの大熊アナウンサーが
ランクインしていたのは嬉しかった♪♪えへへ。

”TVぴあ”では剛氏もカッコイイ&カワイかったんだけど(壊)山本耕史さんが
インタビューの中で剛氏について「前よりすごくお芝居が安定してますね。
芝居にすごく包容力がある感じがします。」と語っていたのが印象的でした。
山本さん演じる龍太のトレードマークの下駄は局長こと慎吾氏から
貰ったものだそうで、それももーう何とも言えずいい感じです(何が?)。
『恋におちたら~僕の成功の秘密~』では、下駄(&龍ちゃんのTシャツ)も
見逃しちゃいけませんですよっ!!なんちて。

そういえば今日の『チョナン・カン2』で『恋におちたら~僕の成功の秘密~』の
製作発表の様子がOAされていました。ワイドショーでOAされた剛氏や堤さんの
コメントはもちろん、その場にいた他の役者さんたちのコメントもOAされていて
とっても嬉しかったです☆★第2話の見どころVTR&白川香織役の松下奈緒さんに
よる解説(しかもハングルで!)もあったり、ちょこっとだけどドラマ撮影の
様子もあったりして、楽しい、濃ゆーい15分でした♪♪うひひ(壊)。
今日から『ドラえもん』がリニューアルスタート!イラストが新しくなって
いたり、のび太くんの部屋の間取りも変わっていたりしました(入り口も
ふすまからドアになったし)。新しい声優さんたちは私の中ではなかなか
受け入れられないんだろうなぁとは思ったけど、意外とそうでもなくて、
全く違和感がなくて(とまでは言い過ぎかな?)、キャラクターのよさが
出ていました。女子十二楽坊が演奏するドラえもんのテーマ曲も素敵。
何か以前より効果音?みたいなのが増えたような気がするんだけど(まばたきの
音とか)気のせいかな・・・!?まぁ、その方が様子がよく伝わって
好きだけどね♪アニメっぽいし(どんなだ)。今後も楽しみです。えへへ。
いよいよ今日から剛氏の主演ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』が
スタート!もう心待ちにしていましたよ~☆★だってー、剛氏と鈴木雅之監督の
タッグが面白くならないはずないんだもんっ!!(鈴木監督は剛氏のコミカルな
部分を引き出すのが得意なのです♪・・・と、思っているのは私だけ?(汗))
昼間にも特番があったりして、剛氏と堤さんもすーっかり仲良しさんっぽくて
女優さんもキレイな方が多くて(しかも皆さん、身長が高い!)現場の雰囲気も
とってもよさそうな感じで(ハワイロケもすごく楽しそうだったしなぁ♪)本当に
楽しみにしていた中での、第1話。”アイランドの島に男”こと島男くんってば
ほわんとしていて(?)優しくてめちゃくちゃカワイイっ!!剛氏の本来の魅力が
じゅうぶんに引き出されていたなぁと思いました(偉そうに)。きゅーん(壊)。
まぁ、パソコンのキーボードを打っていた手は違うヒトのように速かったですが(失礼?)。
鈴木監督の作品(映像?)が好きな私としては映像の感じや作り方(カメラアングル
とか?)などに監督っぽさが出ていたのも嬉しかったです♪♪タイトルバックとかも
「わー!『スタアの恋』っぽい!!」とか言っていたし(笑)。←関東では
今日まで『スタアの恋』の再放送をしていたので余計にそう思ったのかも
しれないけど(^-^;; 島男くんの親友役の安藤龍太くん(山本耕史さん)も
三枚目なキャラだし(でもどこかカッコイイ(笑))ドラマのテンポもいいし、
今後の展開もとっても楽しみです☆★

それから、今日からといえば『どっちの料理ショー』もリニューアルオープンして
オーディションで選ばれた視聴者の方とゲストの方とレギュラー剛氏で争うことに
なったんだよね~。視聴者の方たちはなんと”腹ヘリコプターズ”(!)と
いうそうです。・・・と、剛氏がおっしゃっていました(「草なぎ剛と
腹ヘリコプターズ」ってね(笑))そっ、そんなー、以前、剛氏が何気なく
言った一言がそのまま採用になるなんて!!剛氏もいつのまにかフツーに
レギュラーだし・・・恐るべし、日テレ&どっちの料理ショー。

頭痛な1日。 

2005.04.14

昨日から何となーく頭痛がしていたんだけど(薬を飲むほどではなかったので
そのまま仕事をしていました)今朝起きたら更にひどくなっていたので今日は薬を
飲んで過ごしました。うーん、バイトがお休みでよかったなぁ~。鎮痛剤も少なく
なってきたので、そろそろ新しく(と言っても同じ薬なんだけど)買わなくては。
・・・私、頭痛でどのくらいの時間、損しているんだろうなぁ(泣)。
開店から閉店後までフルで働いているとお腹が空いてつい、バイトが終わった
あとに食べてしまう・・・立ち仕事だし動くし痩せるかと思ったけど無理かも。

昨晩、左手中指の爪の亀裂がまた復活(?)してきたので朝、ネイルグルー(爪用
接着剤)で直してからバイトに行ったんだけど、なんと今日、開店準備をしている時に
左手の人差し指に、品出しをしている時に右手の人差し指に新たに亀裂が入って
しまってビックリ。えええっ!?先週、全体的に爪の長さを短くして形も割れにくいと
いわれる”スクエアオフ”(もどき?)にしたのにすごくショックです(>_<) ががーん。
そんなわけで(どんなわけだ)午前中は爪が気になって仕事も慎重ぎみに。休憩に
入ったときに、塗るだけでリペアできる接着剤(というのかな?)を買ってとりあえず
応急処置のような感じで塗って、何とか(?)乗り切りました。今、割れた爪の位置で
合わせちゃうとかなりの深爪になってしまうので、できればネイルグルーやネイル
シールなどを使ってだましだましで(笑)今後も今くらいの長さをキープしていきたい
とは思っているんだけど、だっ、大丈夫かなぁ・・・!?ドキドキ。まぁ、土日バイトの
先輩(PCデビューしたて)には「仕事をする指じゃないよね」と言われたけどさ(+_+)
ひとまず接着剤は鞄に入れておく必需品かも(それも何だか微妙だけど)。はああ。

今日、いつも通り仕事をしていたらふと店次長に「こういう仕事したことあるのか?」と
聞かれたので「いや、ないですよ。」と答えたら(接客の経験はそれなりにあるけど
アパレル系は初めてなので)「その割にいろいろできるなぁ。いいことだ。」と言われて
褒められました。えへへ。やったね。・・・うーん、でも次長は私のどの辺りを見てそう
思ったのかは謎です・・・何なんだろ(@_@) まぁ、だてに平日バイトを転々としている
わけじゃない&土日バイトを長年続けているわけじゃないけどね(笑)なんちて。

今日は”3分と55年(3月19日(土)の日記参照)”発言をした土日バイトの後輩(笑)が
バイトを辞めるということで、個人的な送別会があり、私もバイト後に合流しました。
場所がわからなかったので電話をしたら行きつけのお店(?)にいるとのこと。私が
着いた時にはもう、既にいい感じに出来上がっていました。酔っ払いが3人・・・(^-^;;
今日はお金がなかったので1銭も払っていないけど(すみません)楽しかったです☆★
『笑っていいとも!春の祭典スペシャル』。
その時間までに帰れるかと思ったけど仕事が終わらなくて無理だった・・・結局、
最初の30分ぐらい見られませんでした。トホホ。まぁ、HDDに録画してあるので
別にいいんだけどね☆★タモリさん&中居氏の剛氏いじり(楽しそう!)と剛氏の
焦りっぷり(もーうカワイすぎ♪(壊))、拓哉氏と剛氏の息の合いっぷり(?)、
2TOPお兄ちゃんズの仲良しさんっぷり&暴走っぷりが楽しくて笑いまくりでした。
個人的には剛氏の「ヤエーイ!」がツボだったけど(笑)中居氏の「森くん」発言も
あったし・・・そんなにSMAP色全開でいいんですかフジテレビさん!?(どんなだ)
『エンジン』チームに堺雅人さん、『恋におちたら~僕の成功の秘密~』チームに
山本耕史さんが参加されていたのも嬉しかったです♪♪←『新選組!』LOVE(壊)

遭遇! 

2005.04.11

先週まではお昼からなどの比較的ラクな(?)スケジュールだったんだけど、
どうやら人手が足りないらしく(今のバイト先は学生さんが多いので)今週から
開店から閉店後までフルでバイトに。稼げますねぇ・・・(笑)給料日が楽しみ~♪
でもネットをする時間がほとんどないのが結構ツライところかも(泣)なんちて。

今日は初のメンズエリアでのお仕事。フィッティングルームの鏡を拭いたあと
社員さんに仕事を教えてもらって検品作業。メモを取りながら覚えたけど
なっ、何か複雑・・・!?(おいおい)慣れるまで結構大変かも(大丈夫か?)。
その途中、今日からの新しいバイトさん(オトコノコ)を紹介されました。うーん、
何かおとなしそうな感じだけど・・・!?今のバイト先はお客様を呼び込む(?)
ために常に声を張り上げたり、マイクを使ってキャンペーンなどの店内放送を
したりするんだけど、ちゃんとできるのかなぁ・・・。←余計な心配だ(爆)

そういえば今日、バイト中に偶然、このサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』
ズッケーロに会ってビックリでした。一応(?)お店の決まりで”友人・知人が店に
来ても他のお客様と同じように接するように”というのがある(と、マニュアルに
書いてあった)ので、店長に見つからないか内心ドキドキしながら話していました。
もしかしたら(もしかしなくても)ぎこちなかったかもです(^-^;; あはは。

本日のweb拍手、14時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日はバイトがお休みだったのでいろいろな作業をしよう!と思っていたのに
『Spam Mail Blog』掲載用のスパム拾い(捨てアド&メールフィルタから)に意外と
時間がかかってしまって全然予定をこなせませんでした・・・トホホ。

メーラーをThunderbirdにしてから約2ヶ月が経ちますが、スパムメールのフィルタが
だいぶ学習機能を働かせてくれているらしく、卑猥な文章や逆援助系、個人を装った
意味不明なアホメールなどなど、「迷惑だなぁ」と思うメールはほとんど見ることが
なくなりました(全て「迷惑メール」フォルダに直行)。うーん、やるなぁ、Thunderbird。
しかも何故か(?)文字化けしているスパムメールもあって(Outlook Expressの頃は
読めていた)不思議です。まぁ、読むこともないので別にどうでもいいんだけど(笑)。
それにしても「迷惑メール」フォルダには卑猥なタイトル(しかも差出人名まで卑猥)で
開くのもイヤになるメールがわんさかと入っていました。勝手にメルマガとか装って
送りつけてくるし。あのー、頼んでいませんから(+_+) 解除アドレスやフォームも
いかがわしいし。ウザイです。あっ、でも、関係各所には随時通報していますので
覚悟しておいて下さいね業者さん!?(笑)・・・この地道な努力(?)が実ることを
切に望みます(プロバイダは微妙な感じですが)。ちなみに捨てアドの方にはそんなに
卑猥メールは引っかかっていなかったので久しぶりに、個人装いスパムに無言の
返信をして遊んでやりました。何も書かなくても自動返信が届くので(しかも1通
返すと立て続けにどんどん届く)その経過でもまたブログでご報告しようかと
思います。もしよろしければのぞいてやって下さいませね(^-^;; なんちて。

さて、私の”お小遣い帳プロジェクト”。
今日、『0716*』のshiroさんから計算表が届きました(何故計算表が届いたのか、
というかその前に何故いつの間にか”お小遣い帳プロジェクト”が始まっているのかと
いうのは4月2日の日記に書く予定なんだけど、まだ書けていなくてすみません(>_<) )。
私の希望を聞いてとってもわかりやすく作成して下さって、大感謝です。よーし、
これでがつっとお金を管理していくぞ~(LIVEや旅行の予定も控えているしね♪)。

初出勤。 

2005.04.04

昨日、バイトから帰ってきて落ち着いてから、朝までほぼノンストップで寝て
いました・・・10時間くらいは寝たかも(+_+) うーん、さすがにそれは寝すぎだよ(笑)
偏頭痛持ちさんは寝不足も寝すぎもダメなのに(その辺りが難しいところです)。

本日、平日バイトの初日でした。ドキドキの初出勤だったけど、皆さんとっても
親切でオシャレでウキウキでした(おかしい?)。お仕事関係の一通りの説明を
受けたあと、いよいよフロアに。今日は服を畳むのをメインに接客をしていたんだけど
アパレル系のお仕事が初体験の私にとってはきれいに畳むというのは至難の業。
1日中ひたすら服を畳み続けていたけど、時間がかかる割にビシっとキレイには
ならない(泣)。こういうのはやっぱり「慣れ」だと言われたので、さくっと、キレイに
できるように、畳み続けたいと思います(^-^;; なんちて。ちなみに、畳んでいるうちに
欲しくなった服があったのは余談・・・あああ、私の”お小遣い帳プロジェクト”は
早くも危機!?(ダメ人間)いやいや、ここは気を引き締めていきたいと思います。

今日からのバイト先はネイルをしていても大丈夫そうなところが最近(?)ネイルに
ハマりだした私としては嬉しいところかな。えへへ。そういうことはハッキリと聞いた
わけでも言われたわけでもないんだけど、バイトさんでネイルをしている人がいた
ので多分、大丈夫なんじゃないかと思います。まぁ、何か言われるのも微妙な感じ
だし(意味不明)しばらく派手な色(?)などは控えめにするけどね。そんな私は
今日、シールを貼って亀裂の補強をしている左手中指をちょっと引っ掛けて
しまって、亀裂が更にひどくなったような気がしてドキドキしています。うわー。
もう少し伸びるまで待ってくれないと、全体の爪の長さを揃えられなくて中指だけ
短くなっちゃうよ・・・頑張れーっ、私の中指(笑)。私も扱いには気をつけないとね。

そういえば今日、お店(バイト先)で初めて『友だちへ~Say What You Will~』の
エリック・クラプトンVer.を聴きました(遅い?)。思わず聴き惚れてしまうほど
魅力的でした。スゴイです。サスガです。CD買っちゃうかも。うーん、こんなに
素敵な曲をSMAPさんが提供されたのは本当によかったのかな!?(失礼すぎ)
でも、振り付けも『世界に一つだけの花』に続きまたもや踊れそうだし、プロモも
おいしかったし(しんつよちゃん仲良しさん♪)いっかぁ(根本的に何かが違う)。
昨日、ベッドから落ちた時に痛めた右足の親指、「何か痛いなー」と思ったら
内出血をしていました・・・ビックリ(>_<) でも内出血だけだよね!?以前(約2年前)
ちょっとしたことで左足小指側側面(でいいのかな?何て言っていいかわからない(汗))に
ヒビが入ったヒトとしては(場所的に(?)痛みは全然なくて、病院で医師に言われるまで
気付かなかった)何かあるかも・・・と思ったりもしているけどしばらく様子を見ようと思います。

今日はハシゴ状態で(おいおい)バイトの面接に行きました。
1つ目は勤務先は地元、面接は本社ということで、普段ほとんど行かない場所に行く
ことに。仕事内容はとっても魅力的だったけど、私側の条件と確実に合わなさそう
なので、多分受からないだろうなぁと思いながら(しかも仮に今回受かったとしても
2次面接に進むだけらしいし)2つ目の面接へ。こっちは地元だったのでまた戻りました。
仕事内容などを聞いたり、自分のことを話しているうちに「じゃあ、採用ということで
いいですか?」と言われました。えっ?ホントに?4月1日だからってウソとかつかれて
いないよね!?(深読みしすぎ・・・というか、その考え自体が間違っているので(笑))
その場で「採用」と言われたのは初めてだったので驚いたんだけど、とっても嬉しかった。
やったね!今度の勤務先は私が普段着ているようなカジュアルな洋服を売っている
お店で、勤務時の服装もカジュアルなものでいいということなのでよかったです。お店の
雰囲気もいいしね。うーん、新年度にバイトが決まるなんて幸先がいいなぁ(そうなのか?)。
早速(?)月曜日から勤務です。うっしゃー、バリバリ稼ぐぞ~っ!!(笑)うしし。

面接のあとはバイト先の先輩(PCデビューしたて)を含む先輩2人と後輩と飲みました。
・・・と言っても、私はここのところ体調があまりよくないので(弱いので飲める量や
飲んだ時の状態も体調にものすごく左右される)ノンアルコールだったんだけど(^-^;;
↑飲みの席が好きなので飲む機会はよくあるんだけど、ほとんど飲んでいません(笑)
今日飲んだヒトたちはよく一緒に飲むメンバーで正直、何を話したのかあんまり覚えて
いないんだけど(おいおい)とにかくものすごく笑いまくって(多分、周りの人からしたら
かなりくだらない話だと思うんだけどね)楽しくて仕方がなかった。サイコーでした。
誘ってくれた先輩(PCデビューしたて)に大感謝、です。えへへ。
| ホーム |
