Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
ここのところ、バタバタしていて日記が書けていない・・・ごめんなさい。
そして明日から札幌にバカのバカンス!(笑)なので、またしばらく日記が書けません・・・。
帰ってきたらできるだけ埋めていきたいと思いますので、懲りずにお付き合い
頂けると嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。



いよいよ今週末はSMAP LIVE at 札幌!
というわけで(どんなわけだ)元気色ネイルにしてみました。
まぁ、元気色というか、色合いとしてはしんつよちゃんネイルなわけですが(笑)
・・・って、わかる方にしかわからないですね。あはは。←笑っている場合か!

この”今週のネイル”の話を同じSMAP FANの方に何気なく話したら
「いいパターンネイルじゃん。」と言われたので(これもわかる方にしか
わからないですね・・・すみません)そう命名することにします(アホ)。

うーん、でもまだまだLIVEは続くのに早くもネタ切れなんだよなぁ・・・。
もーう、来週とかどうしよう(おいおい)。困ったなぁ(+_+)

使用カラー:ベース/マジョリカマジョルカ WT901
グラデーション/FINE NAIL EX GR700&FINE NAIL EX YE500
仕上げ(?)/neuve WT
ここのところ時間を見つけてちょこっと寝て、起きて、用事を済ませたら寝て、
また起きて・・・みたいな状態を繰り返していて、きちんと寝ているんだか
寝ていないんだかよくわからなくなってきました(+_+) 時間としては寝ている
はずなのに眠いし。やっぱり睡眠もしっかり取らなくちゃダメだよなぁ・・・。

今日はバイトがお休みだったので、今週末の札幌行きに向けて準備を進めようと思い、
用事を済ませたり、買い物をしたりしてきました。いやぁ~、もーう何だか今から
ウキウキワクワクしてきちゃって早くも壊れかけていますですよ(おいおい)。
まぁ、まだ済ませておかなきゃいけないことも山ほどあるわけなんですが。
それに加えて、SMAPさんの雑誌&TVラッシュ!もあって、忘れそうで怖い(>_<)
雑誌はともかく、TVは録画し忘れたらおしまいだからなぁ・・・気をつけないと。

テレビ朝日系列でOA中の”世界水泳”、SMAPさんが出演中なので(←目的違い)
見始めたんだけど、もともと競泳は好きなので楽しく見ています。小学生の頃は
私も泳いでいたし、タイムをあげるという難しさも身をもって知っていたりも
するので(どうしても目標タイムが切れないあの悔しさ!忘れません)自己ベストは
もちろん、世界新、大会新、日本新etc...が出るたびにスゴイなって思います。
深夜と朝の時間帯に試合(中継)があるので全部はリアルタイムで見られないかも
しれないけど(バイトもあるしね)、熱い戦いを日々、楽しみにしています。
メダルを取ってくれればそれはもうとっても嬉しいけど、メダルだけが全てじゃ
ないので、悔いのない泳ぎをして下さい!(←偉そうに)ガンバレニッポン!!

そういえば、台風が近づいているそうで・・・ええっ!?台風って9月頃とかに
くるんじゃなかったっけ!?(私の記憶違い?)夏が始まったばっかりなのに
イキナリ台風って!何だよそれー。あっ、明日、通し(開店前から閉店後まで)で
バイトなんだけど、台風で早く帰れたりとか・・・しない、よね(-_-) ははっ。

本日のweb拍手、4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

夏ネイル? 

2005.07.23




先週のグラデーションネイルの色合いがいい感じだったので
今週も似たような感じで。・・・何気に先週とは色が逆になっています(笑)

来週はいよいよSMAPさんのLIVEだし、元気な色でいきたいです。
・・・って、まだどうするか何も決めていませんが(+_+)

使用カラー:ベース/マジョリカマジョルカ WT901
グラデーション/FINE NAIL EX GR700&ル アン ネイルカラー11
仕上げ(?)/neuve WT
ここ2日ほどではないけど、今日も暑い。
汗っかきなのもあるかもしれないけど、バイト先までチャリを飛ばしたら
そんなに暑くないはずなのに、汗だくになっていました・・・うーん、この時期は
余裕を持って出かけないとダメだね(と、思っているんだけどなかなか・・・)。

今日は早番で、1日中フロアでお仕事。ここのところ、レジに入っていない(^-^;;
普段、朝の掃除はまず、はたきとハンディモップを使って、そのあとにガラス
クリーナーを使うんだけど、今日ははたきとハンディモップのお掃除は社員さんが
してくれたので、私は鏡やガラスを丁寧に、念入りに拭く&磨くことに。
おぉ!これはいつもより時間が短縮されるじゃーん♪と思いきや、レジ周りの
あまりの汚さに掃除をせずにはいられなくなり、気合を入れてしまいました。
しかも普段は他の人がやってくれるフィッティングルームの鏡も掃除しなくちゃ
いけなくなったので結局、いつもと時間は変わらない、というかいつも以上に
時間がかかった上に、タイムアップででフィッティングルームの鏡の全ては
掃除しきれないという結果に。ちぇーっ。なーんかねー、メンズエリアは
男性陣が多いからか、面倒くさがりさんばかりだからかわからないんだけど、
フロア自体が汚いので掃除なんてしてもしても終わらないんだよねー(おいおい)。
野放しにされたらもうきっと私は1日中掃除をしていると思います(どんなだ)。
ええと、ワタクシ、まったくもってキレイ好きじゃないはずなんですが(>_<)

今日は品出しもそんなになかったので、商品整理をしながら接客モード体制。
ずっと気になっていた、乱雑状態なバッグ系、小物系の陳列を少しずつ
整理していこう!ということで、社員さんからアドバイスを受け、実際に
変えてみることに。そうかー、ちょっと意識するだけで全然違うんだなー。
1ヶ月以内にバッグ&小物系コーナーを驚くほど(?)キレイに、目を引くように
仕上げてやるーっ!ついでにディスプレイも変えてやるぜーっ!!なんちて。

帰宅してからは2人の友達(毎年LIVEに一緒に行く、ナンパ繋がりで知り合った
スマ友(笑))と電話。いろいろと話しているうちにテンションがどんどん
上がってきて、おかしくなってきました(汗)あはは。私たちは毎年、LIVEが
近くなると、3人のうちの誰かが”LIVEを楽しむ為の案(3人で盛り上がる案)”を
出してくるんだけど、今年の案も結構楽しくて面白そうな感じ。んふふ~♪♪
友達とは知り合ってから約9~10年。ナンパ繋がり(ジャニーズイベントで私が
友達に、ジャニーズショップで友達がもう1人の友達に声をかけられた)で
知り合ったとは思えないくらいの仲良しさんです。いつもありがとう☆★
2人との電話で、心臓の痛みもだいぶ治まってきたように思います。ほっ。

来週辺り、久しぶりにネイルサロンに行こうと計画中。
フットケアとハンド(ネイル)ケアはしてもらおうと思っているんだけど、
カラーリングはどうしようかなぁ・・・と迷っているところです。
確かに、プロに塗ってもらうと全然違うけど(♪当たり前だよ前田さーん)
自分で塗らないと上達しないっていうのもあるしなー(何じゃそりゃ)。
むむーん、どうしよーう(+_+)

本日のweb拍手、3時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日も暑い・・・昨日ほどじゃないけど、日差しも痛い・・・。
今からこんなに「暑い!」って言っていて夏を乗り切れるんだろうか(>_<)

今日は久しぶりに通し(開店前から閉店後まで)でバイト。
はりきっていくぞー!と思ったのに、通勤途中から何となく体調がよく
なくなってきました・・・最悪。まぁ、暑い中、チャリを飛ばしたからかな!?と
思って、午前中は自分で様子を見てみたんだけど、どうにもこうにも治まらなくて
お昼の休憩の時に次長に申告したところ、ちょうど今日お休みのコが遊びに来ていて
変わってくれると言ってくれたそうで、休憩後に「上がるか?」と言われたんだけど
休憩も頂いちゃったし、サスガにそれはなぁ・・・と思い(まだなんとかなりそう
だったし)休みだったコには夕方から入ってもらうことになり、私は早番で帰らせて
頂く事になりました(体調が悪くなったらその前にあがってもいいよと言われたけど)。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は1日中フロアにいたんだけど
お仕事としてはどんなことをしたのかほとんど覚えていません・・・(おいおい)。
ローテーションも変更してもらったし、次長や社員さん、他のバイトの人にも
ご迷惑&ご心配をおかけしてしまって申し訳なかったです・・・すみません。

帰宅してからはご飯を食べてすぐに寝たので、体調の方はだいぶよくなったけど
心臓の痛みは一向に治まる気配がありません・・・しかも唯一繋がりそうだった
解決の望みも絶たれたし。ここまできたらもうきっと解決しないと思うよ(+_+)
まぁ、心臓の痛み自体は今までも何とかなってきたし、今回もいずれは何とか
なるのかもしれないけど(ホントか?)今回、それ以上にストレスになっているのが
「”マナー”って何だろう!?」と思わずにはいられない、ものすごい後味の悪さ。
あのさー、みんな二言目には(?)「マナーは守ります!」とか言っているけど
迅速な対応が大切な取引に一向に連絡がない、とか、自分から提示した期日には
遅れる・・・とか、私に言わせればそんなもの、「マナーを守っている」とは
到底言えないんですが(怒)。っていうか、その人にとってのマナーって何!?
その人にどんな事情があったにしろ、相手のことがまったくわからない状態での
取引なんだし、顔も見えないんだし(文字だけなんだし)、もしかしたらお金も
絡むかもしれないんだから、そういうところをいつも以上に(?)きちんとして
いかないと、信用してもらえるものも信用されなくなっちゃうんじゃないのかなぁ!?
なーんか、ここまで後味が悪いと、自分の対応がバカバカしくなってきます・・・。
うーん、でも、そーんなマナーが悪い人とはきっと私が続かなそうだから(私と
仲良くして下さっている人たちにはそんな人はまったくいないので)これはこれで
いいのかもしれないけどね(^-^;; 誠心誠意な対応は、必ず勝つのさ!(え?)

昨日の『SMAP×SMAP』でOAされたSMAPさんの新曲『BANG!BANG!バカンス!』を
暇さえあればリピートしています・・・(笑)もう、サビの振りは覚えたよ♪♪
他の部分にもちょこちょこっと覚えられそうな振りがあるので、楽しみです(^-^)v
え?歌!?歌の方はラジオで流れていた時からチェック済みなので、ほとんど
覚えていますです☆★もーう、こんなことばっかりしているんだから・・・あはは。
『笑っていいとも!』。お台場からお送りするのは今週が最後だそうです。
エンディングで慎吾氏がスマスマ生放送の番宣をしているところに他のメンバー登場!!
吾郎氏がアルバム&シングルの宣伝をしていました。発売日が待ち遠しいなぁ~♪
メンバーが来ることを知らなかった慎吾氏は番宣用のボード(?)を持ちながらウロウロ。
「(このボード)何か恥ずかしいですよねぇ」って言っていました(笑)
タモリさんに「1人だけSMAPじゃないみたい」とかツッコまれていたしね(^-^;;
中居氏は自分の曜日じゃないとテレるらしい!?拓哉氏の後ろにコソコソ隠れていました。
そんな中居氏、投げやりに適当な(?)発言をしたところ、一斉にツッコまれる!
拓哉氏が特に絡んでいましたが・・・何でそんなに仲良しさんなんだ2TOPお兄ちゃんズ。

時間があったからか(?)今週のいいとも選手権にメンバーで挑戦。
誰が当たるかと思いきや、金曜レギュラーの剛氏。えええー!!!ノニジュースといい、
何でそんなに”カラダにいいけどまずいもの”系(と言うのか?)に当たるんだこのヒトは。
笑いの神様が降りているってことだろうか(え?)「まずーいコレ!食えないって!!」と
拒否ろうとしたところ、拓哉氏に「残すなよ!」と言われ、慎吾氏に無理やり(?)
食べさせられていました。いやー、きっと今週の選手権も当たると思うよ(おいおい)

・・・それにしても今日のお客さんはラッキーだなぁ~o(>_<)o じゅるっ(壊)。

『F2スマイル』。わーい、今日はメンバーみんなジーンズだー☆★
しかも剛氏はロールアップ!そして吾郎氏以外はみんなサンダルー。夏っぽいねぇ。
あ、ちなみに服装は『いいとも!』の時と同じです(慎吾氏は着替えたけど)。
相川アナウンサーがメンバーを紹介しようとしたところへ、拓哉氏に押された(多分)
中居氏がゲキトツ!相川アナウンサーも中居氏もビックリ!!中居氏に絡む拓哉氏、
拓哉氏に耳打ちする中居氏。ちょっとー、2TOPお兄ちゃんズってば、親密モードで
密着しすぎなんじゃないのーっ!?(笑)今日は『いいとも』から仲良しさんモード
全開だなぁ~。ぐふぐふ(おい)。慎吾氏はずっと「チポリン」ってつぶやいて
いました(坂下千里子さんがスタジオゲストだったので)。しかもチポリンの
歌の振り(いいとも増刊号でOAされていたやつね)を剛氏にかぶって踊っていて
剛氏に止められていました(^-^;; もーう、しんつよちゃんもカワイイなぁ(らぶ)。
マイクにアクセサリーが引っかかっていた相川アナウンサーに「そんなチャラチャラ
チャラチャラつけやがって!音声部に引っぱたかれっぞ!!」と怒る拓哉氏。
そのあとの中居氏の「・・・安藤さんに怒られるよ。」のつぶやきに
「安藤さん・・・安藤さんこえーな。」と苦笑いの拓哉氏&相川アナウンサーでした。
新曲『BANG!BANG!バカンス!』を「BANG!BANG!BANG!」と言ってしまった
相川アナウンサー。2TOPお兄ちゃんズがそれで一気にテンションUP↑↑
拓哉氏なんてカメラさんに寄って行っちゃっていましたからねー。食いつくなぁ。
吾郎氏の「間違えないで下さいよー。『BANG!BANG!バカンス!』ですよぉ~!?」の
言い方がカワイかったです♪もーう、吾郎さんったらー(何だよ)。えへへ。
今夜のスマスマの見どころは、中居氏「ビストロ。」、拓哉氏「お仕事ロケを
かけたゲーム。」吾郎氏「新曲初披露。久々にすごい踊ってるんで。」
剛氏「新曲が楽しみ。初披露なんで。振りと歌を聴いて欲しいです。」と
ここまでは真面目なコメントなのに、慎吾氏だけ(?)「歌もビストロも
そうなんですけど、終わったらファミコンしたいです(中居氏がファミコンの
話をしたりしたので)。」って。さすが、ボケるなぁ、このグループ(笑)。

SMAPさんの夏に怖いもの。
中居氏の家は怪奇現象が起こる?
「リビングのドアを閉めると、キッチンの方のドアが開くんです。」
・・・っていうか、それは別に怪奇現象じゃないよねぇ中居さん(汗)
スタジオの佐野アナウンサーのあまりのリアクションの薄さに拓哉氏が思わず
「一生懸命さ、力説してんのに、佐野さんの受けがさ、普通だぞ。」ってツッコむ。
そんな拓哉氏の怖いものは「すごいあのー、点数が低いところで、食あたりじゃ
ないですかね。」とのこと。またもや佐野アナウンサーの薄いリアクションに
「ほら、また普通。」って。拓哉氏ってば、気になっちゃったのね・・・。
吾郎氏は「エアコンが怖いからー・・・エアコンがあの効きすぎるとね、
風邪引いちゃうから、僕は寝室の横の部屋のエアコンをつけて、で、寝室を
あけて寝ることにしてます。」とコメント。それを聞いていた拓哉氏、
「いつ誰が入ってきてもいいようにだろっ。」と吾郎氏を見ずにつぶやく。
もーう、また吾郎氏のイメージを作ろうとしちゃってー(そうなのか?)。
「・・・何だったら木村くん入って来てよ。」と吾郎氏も苦笑いでした。
剛氏はカメラ目線で「自分自身が怖くー・・・な”る”ますねー。」ってまたカミカミ。
「いやー、オレ大丈夫なのかなって。あのー、夜、”ねぐりしい”時とかあの、
暑くて、暑いときとかー、何か怖いんですよ。寝れなくて。何か怖いです。ハイ。」
もちろん(?)「”ねぐりしい”って・・・寝苦しいだろ!」と中居氏に、
「ねぐりしい!?」と拓哉氏にさり気なくツッコまれていましたです。
慎吾氏は「夏になるとですね、あのー、キレイなオンナノコとか、ミニスカートとか、
肌を露出した人たちに心奪われそうなのが怖いですねー。」って。思わず
女性陣から「素晴らしい!」とか「うまい!」という声が飛び出し「すごっ、
うまっ、うまいって、うまいって何だよ!」と拓哉氏が半ギレ(?)でした。

新曲『BANG!BANG!バカンス!』メンバーのお気に入りのフレーズ。
中居氏は「BANG!BANG!BANG!」、拓哉氏は「バカ バカ バカ」!?
吾郎氏は「スーツで海に飛び込んで」。「そんなことしたら気持ちいいなーって。
そんなバカンスっていいなって。」と爽やかに言う吾郎氏に「何でお前だけ妙に
前向きなんだよ。」とツッコむ拓哉氏。剛氏は「バイクの免許欲しいな」が
2度出てくるのが好きなんだそうです。そして慎吾氏は「ビキニライン」!?
そんな歌詞、ないのに(メンバーも口々に「ないよ!?」とつぶやいていた)
「あー!だからさっき(振りを踊ってたんですねー、みたいな)・・・」って、
そりゃあいくらなんでも適当すぎるでしょう相川アナウンサー(汗)。
慎吾氏が「適当に応えました・・・ってちょっと!」と言うのもわかります。


『SMAP×SMAP '05 海の日だぜ生スペシャル!!』。
”生ビストロSMAP”には黒柳徹子さん&近藤真彦さんがいらして
激辛カレー&マッチさんの誕生日にふさわしいデザート をオーダー。
緊張しているメンバーがカワイイです。そして時間がない中、会話をしながら
作業をしていくメンバーが素敵です。んふふ~。会話中、思わず手を伸ばして
つまみ食いをしたマッチさんに「あー、食べないで下さい!ちょっとマッチさん、
後で出すんで。ちょっと何食べてるんですか!!ダメですよ!!!ちょっと!!!!
・・・ちょっと、ふざけんのもいい加減にして下さい!!!!!」と、中居氏に
手を引っぱたかれながらもフツーに怒る剛氏(笑)ある意味大物だよこのヒトは。
『徹子の部屋』に出演したことのある剛氏&慎吾氏。黒柳さんの「稲垣さん、まだ
なのね。」発言に「えー!僕行きましたよ!!」と叫ぶ&凹む吾郎氏。カワイイなぁ。
マッチさんが明かす『エンジン』ウラ話。マッチさんから高評価の拓哉氏でした。
できあがる前に「慎吾、できたよ。できた?」と声をかける剛氏と「できたぁ!」
コールの時に肩を抱き合って叫ぶしんつよちゃんチーム。カワイすぎです(壊)
試食中のマッチさんと中居氏の密着(密談?)っぷりも気になったけどね。

”海の日だぜ ビーチでBANG!BANG!マッチ”。
お仕事ロケをかけたゲーム対決、1回戦は”人間ビーチスライディング”。
慎吾氏、前回(1年前)のゲーム対決での拓哉氏のスリッパを発見!?
どうやらこのスリッパ、殿堂入りで、祀られているそうです(どんなだ)。
トップバッターの慎吾氏はいちばん練習していたのに本番はさっぱり。
拓哉氏もチャレンジャーだったんだけど、オーバーして失格に。拓哉氏が
落ちた瞬間のメンバーのリアクション(じゃれあい)がサイコーでした☆★
奇跡をおこすオトコ(?)3番手の剛氏が見事、勝利をおさめました。
2回戦は”ペンタゴンビーチフラッグス”。これ、明らかに体格のいい慎吾氏が
有利なような気がするんだけど・・・!?案の定、1回戦トップの慎吾氏。
時間があるということで行った2回戦、剛氏は早い段階で1つのランプが
ついていたにもかかわらず、引っ張られて靴も脱げて失格に。しょぼーん。

新曲『BANG!BANG!バカンス!』初披露!!
拓哉氏、先日の『What's up SMAP』で宣言した通り、イントロで手を振って
くれていました(笑)メンバーがノリノリで楽しそうに歌って踊っている感じが
こっちまで楽しくなってきて、サイコーです♪♪夏っぽいイケイケな歌だし、
振りもカワイイし、一緒に踊れそうだし。うーん、こりゃあ覚えないと!!
最後に拓哉氏が撮った写真、見たいです。

今回のお仕事ロケは「南の島でスマスマトライアスロン」。えええ・・・!?
トライアスロンって、トレーニングを積んでいない人がイキナリ、ポンって
できるようなものじゃないよねぇ・・・大丈夫なんだろうか。ゲームの結果、
今回のお仕事ロケは拓哉氏と剛氏に決定。ちょっ、ちょっとー、剛氏の夏の
お仕事量、ハンパじゃないんですけど。いくらそのお仕事の時期をずらして
行くにしたって、トライアスロンはさすがになぁ・・・不安です。
まぁ、自分はお仕事ロケにならないだろうと思っていた剛氏の「豆鉄砲くらった
鳩みたいになりましたよ」発言には笑ったけどね(わかりづらいし!)。
本日、関東地方梅雨明けしました~。いよいよ夏本番!
早速、暑くて溶けそうになっていますが(笑)楽しくバカンス!バカのバカンス!!
「どうせバカなら元気なバカがいい~♪」「どうせガキなら迷惑なガキでいい~♪」
ってな感じで(どんなだ)今年の夏も(!)たくさんたくさん遊びたいです☆★
もちろん(?)遊んでくださる方も大大大募集中でございますよ~(壊)。なんちて。

今日はお盆のお墓参りに行きました(ちょっと遅い?)。
母親が他界してから8回目のお盆。お墓参りの前にお寺でお経もあげて頂きました。
お寺の住職さんにも「もうそんなになりますかー・・・。」と言われたりして
月日の経つのは本当に早いなって思います。あーあ、一緒にきゃぴきゃぴ(?)
ミーハーしたかったのになー(母親もSMAP(というかジャニーズ?)好き
だったので)。旅行とかもしたかったのに。ホント、ココロノコリだよなぁ。
それにしても何で東京だけ7月にお盆なのか、毎年不思議に思います。
年に1度だけしかあの世とこの世は繋がらないんじゃないのかい(汗)
まぁ、別にいいけど(いいのかよ)。

それにしても本当に今日は暑いなぁ・・・またもや熱帯夜みたいだし。
熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるようだし、身体が暑さに慣れてくるまでは
こまめな水分補給を心がけるなどして、くれぐれも気をつけて頂きたいと思います。
私も溶けないようにしないとなー。←”ウィダー in ゼリー”のCMじゃないけど(^-^;;
というか、その前に心臓の痛みに治まって欲しいんだけど、今日は胃も痛くなって
きたりして、解決の望みもますます薄くなってきて、本格的にヤバイかも(>_<)
あーあ、うまくいかないときは全然なーんにもうまくいかないんだなぁ。
・・・というか、うまくいくこと自体がまずないけどさ(+_+)
この状況にめげずに、最後まで諦めずに粘りたいと思います(何の話?)。
明け方までメッセをして、その後、朝までネットの世界の住人でした(笑)。
どうして休みになるとこうも昼夜逆転しちゃうんだろう・・・やっぱり
根っからの夜型人間(深夜族)だからかなぁ(+_+) まぁ、休みじゃなくても
深夜と呼ばれる時間帯まではまず余裕で起きていますが(ダメじゃん)。

そんなわけで(どんなわけだ)今日はお昼過ぎまで寝て、起きてからも
ウダウダしていました。だってー、暑い中起きていても暑いだけなんだもん。
我が家は親も私もクーラーが好きじゃないので(メイクをする時くらいには
使ったりもしますが)真夏でも暑いままです。部屋にもクーラーはないので
汗だくです。でもなー、昨年の酷暑でPCがぶっ壊れて(というかイカれて?)
起動しなくなるという、とてつもない苦い経験(データも全て飛びました)が
ある私としては、PCの為にもクーラーとかつけた方がいいのかも・・・なーんて
思っていたりもします(でもきっとこのままだろうけどね(おいおい))。
もうすぐ夏本番だし、今年も猛暑らしいし、バックアップはマメに取って
おかないとなー。昨年のようなあんな痛い目にあうのは、もうイヤです。
↑っていうか、飛んでいちばん困るのはTVデータなんだけどね(絶望します)。
皆様もどうか、暑さで自分もPCもやられないようにして下さいませ(^-^;;

今日もまだまだ、心臓は痛いです。なーんか、どうにもこうにも
うまくいかないことばっかりでどん底で凹んでいます。これは本格的に
ストレスか!?(え?)本当に早く治まってくれるといいんだけど
まだしばらくは続きそうな予感。しかも解決しないかもだし(>_<)
うーん、それまで私の身体は持つのかなぁ・・・はああ。
このブログを読んでいる皆様、どうか私が救急車で運ばれないように
祈っていて下さい(アホかい)。なんちて。あはは。嘘です(多分)。

それにしても楽しいと思っていること、楽しみにしていることに
嫌われたら(そっぽ向かれたら)そりゃあ卑屈になったりもするよなぁ・・・って
思うのは、この年なのに心が狭くて、人間ができていないからなんだろうか。
醜い感情もいっぱい持っているし、今はそれが渦巻いていて余裕がなくて
他人にも優しくなれないし、マイナス方面な感情ばっかりだし最悪です。
こういう感情ってどう発散したらいいんだろうか・・・自己嫌悪で落ち込みます。

本日のweb拍手、21時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今日は何だか1日中眠くて、起きては寝て、寝ては起きて・・・の繰り返し。
何だろう・・・やっぱり、睡眠不足で平日バイトに行っていたからかなぁ(^-^;;

そんな中、外付けHDDの容量がもうほとんどないということで(PCに録画した
TVデータ等は外付けHDDに移動させています)、新しいのを買いに行くことに
したんだけど、現在、お給料日前でお金がなくて(アホ)大ピーンチ!!
どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、クレジットカードの存在を
思い出して(普段、滅多に使うことがないので忘れていました)無事に購入。
自分が考えていた予算よりだいぶ安く売っていたので、浮いたお金でPC用の
イヤホンマイク(ヘッドセットマイク)を購入することにしました。ラッキー。
うーん、これで音声チャット(私はSkypeを使用中です)も快適だ~♪えへへ。
・・・って、いまだにSkypeに登録されている人は1人しかいないわけですが(笑)
しかも最近はメッセばかりで全然使っていないので、どうしたらマイクを
使えるのか忘れちゃったよ(ダメじゃん)。確かボリュームコントロールの
マイクのところをいじるんじゃなかったっけ!?・・・もう記憶が曖昧だ~。
だっ、誰か、教えて下さい(おいおい)。なんちて。

それにしても土日バイトの先輩(PCデビューしたて)とかは絶対メッセとか
Skypeとかに接続した方がいいよ・・・PC関連で不明なこととかがあれば
オンラインの人にその場で聞けるんだからさー。メールとかで不明な点を
送ってこられてもいまいち対応しきれない(わかりづらい)ことが多々あるし
せっかく光ファイバーなんだから、こういうのも活用しないと損だって(え?)。

メッセ友達&Skype友達は常に大募集中です(どんなだ)。
IDなどは『Erisuma File』TOPページにある”Web拍手”の送信後画面に書いて
ありますので、もしよろしければ是非とも登録してやって下さいませ☆★
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

相変わらず、心臓は痛いです。今のところ、ストレスらしいストレスは特に
ないんだけどなぁ(あるとしたらSMAPさんのチケット関連とかかもだけど)。
早く治まってくれるといいなぁと思いつつ、「今日はスマステがなくて
つまんなーい!」と叫びつつ(?)、ネイルカラーを塗っていたらなんと
ポリッシュをぶちまけました・・・しかも2度も(そして違うカラーを)。
もう最悪だよ・・・ありえなーい!いくらすぐ使うからとはいえ、ハケを
中途半端に差し込んだままじゃダメだということですね(>_<) あはは。
きっと、こんなアホなことをしているのは私だけなんだろうなぁと思ったら
何だか切なくなってきちゃったよ(+_+) まったく、何をやっているんだか。

本日のweb拍手、4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★



『0716*』のshiroさん&ほまれさんが本日、お誕生日だということで
今回はお2人をイメージしたグラデーションネイルにしてみました。
何といっても(?)、お2人は私のネイルの師匠(えっ?)ですからね~っ!!

ブルーは、元気なイメージのほまれさん。
グリーンは、癒し系なイメージのshiroさん。
・・・ってまぁ、私が勝手に思い込んでいるだけですが(+_+)
2色使ってのグラデーションって初めてだったんだけど
この色合い(?)は結構さわやか~な感じでいいかも。

shiroさん、ほまれさん、お誕生日おめでとうございます☆★

使用カラー:ベース/マジョリカマジョルカ WT901
グラデーション/FINE NAIL EX GR700&マジョリカマジョルカ BL153
仕上げ(?)/neuve WT



骨髄バンクからのお知らせが届きました。
5月末現在の骨髄バンクへの登録者は20万8097人、移植数は6463件。
私も登録してから約1年が経ちますが、今のところ、私とHLAが適合する方は
いないようです。まぁ、元気に暮らしているようなら別にいいんだけど(^-^;;
お知らせによると、これまで50歳までだったドナー登録が9月から54歳まで、
提供は55歳までに引き上げられるとのこと。3月には既に20歳からだった登録が
18歳からになったそうで(知らなかった!)登録年齢の拡大によって
ドナー登録者目標数の30万人に1日も早く、近づくことを祈っています。

今日も一昨日に引き続き、午前中はフロアでお昼の休憩後はメインレジ。
・・・うーん、今週はずっとそうだな(笑)昨日はお休みシフトだったので
今日の掃除は怖いなぁと思っていたんだけど、やっぱり棚の上などに埃が・・・。
フロアの半分くらいまでは気合を入れて掃除をしていたんだけど、あとの半分は
他の人から「そっち掃除したよ。」と言われたので(隅々までかどうかは微妙な
ところだけど)その言葉を信じて、鏡やガラスを丁寧に、念入りに拭く&磨くことに。
いつもより30分くらい早めに終わりました~。ほっ。・・・って、これだけ書いて
いると、キレイ好きキャラ(何じゃそりゃ)なワタクシ、のようになっていますが
まーったくそんなことはありません(キッパリ)。←威張っている場合か(+_+) 
自分の部屋はキレイじゃないので(問題だろ)きっと、ソトヅラがいいんだろうなー。
公演中とかも楽屋(自分の鏡周り?)はキレイにしちゃうし。別に、キレイ好きに
思われたいとかじゃないんだけど、何か落ち着かないみたいです(おいおい)。

掃除のあとは売り場をちょこっと変えて(今までタタミで置いていたものを
ハンギングにしてみたり)品出しをして、お昼の休憩。ちょうどオンナノコ3人で
同じ時間帯に休憩になったので、休憩室で仲良くお昼を食べました♪←それを見た
本社の人(定期的にいろいろな方が来てアドバイスなどをされています)には
「楽しそうだなぁ」って言われたけどね(笑)ピクニック気分でした(えっ?)。
午後のレジでは混んでいる時と空いている時の差があったけど、全体的には
忙しい感じ。混んでいる時はフォローにも入ってもらって、今日も過不足もなく
管理タグの取り忘れもなく、順調。でもまたもや交代時間にレジの波(お客様が
たくさん並ぶ)がきて、なかなか交代できなかった(>_<) さすがは還元セール。

勤務時間後、休憩室のあるレディースエリアに戻ってきたら、通しで
働いているコ(1コ上)の彼氏(11日の日記参照)に初対面。いい人そうで
私もニッコリ、です。その人はどうやらアイスを差し入れしてくれたみたい
なんだけど、休憩室には冷蔵庫がないので溶けちゃうんだよね~・・・。
「溶けちゃうからいっぱい食べていいよ!」と言われたんだけど、さすがに
そんなにたくさんは食べられないので、ちょこっと多めに頂きました☆★

今日、バイトから帰ってきてから何だか急に心臓が痛くなってきた・・・。
以前から、ストレスは胃と心臓、もしくはどちらかにくるので(病院には
行っていないけどきっとそうなんだと思う)ある意味「またきたか」という
感じではあるんだけど、今までと違う場所が痛むので、ちょっと不安。
骨髄バンクに登録中なんだから、健康でいなくちゃいけないのに!!
うーん、でも、ストレスとか、あんまりないはずなんだけどなぁ・・・。
”さるさる日記”から”FC2ブログ”へのお引っ越しが完了しました~♪
もう”さるさる日記”での私のURL(Erisuma File 日記帳)は存在しないので
ブックマーク等に入れて下さっている方がいらっしゃいましたら、削除を
お願いします。また、【初めましての方へ&お知らせ】というカテゴリを
追加しましたので、そちらもあわせてご覧になって頂けると幸いです。
結局、2004年9月以前の過去ログはあまりにも恥ずかしいので封印することに。
まぁ、稽古場日記みたいなものを書いていたりしたこともあったようなので
その辺りはそのうち(?)HTMLでUPしてもいいかなって思っています。えへへ。

今日はバイトがお休みだったので、更新が滞っていた『Team Chica』のサイトを
更新して、以前から提案しつつもなかなか作業に移ることができなかった
主宰専用の掲示板を設置しました。いくつかSKIN(デザイン)を用意したので
ひとまず、主宰に見てもらって好きなものを選んでもらおうと思っているので
まだ公にはできないけど、近日中に公開・・・できるといいな(何で弱気なんだよ)。

CGIのプログラムは今まで何度か設置したことがある”apeboard+”なので
オンラインマニュアルを見たり、設定をいじくっているうちにいろいろと
思い出せてきて、すんなり順調に動作確認&書き込みテストまでいったんだけど
sendmail機能が使えない。試しにメールアドレスを変えてみたりもしたけど
一向に届かない。えええー!?ちょっとー、この機能が使いたくてカード決済に
したのにー・・・。一体どうなっているのさisweb!!FAQを読んでみたけど
よくわからなかったので問い合わせでもしようかと思ったんだけど、以前、
カウンタの件(今は丁寧に説明書きがされているけど、その時はFAQに書いてある
説明がよくわからなかったのです)で問い合わせをしてみた時にすっごく
冷たいメールだったのでむかついて思わず「わかりにくいんだよ!」って
抗議メールしちゃったし(爆)それ以来、あんまりいい印象がないので
もういいやって思ってやめました。今のところ、特に困ることもないしね。
あーあ、URLが変わらないんだったらここのサービス、今すぐやめてもいいんだ
けどなー(え?)。↑URLがころころ変わると主宰が困ってしまうので(^-^;;

そういえば今日、『Goro's Bar』を見ていてふと、この間の日曜日(10日)、
新宿駅で次長課長の河本さんを見かけたのを思い出しました。
声をかける間もないくらい一瞬だったけど(汗)あれは河本さんだったと思うー。
・・・というか、イキナリ声とかかけられたらビックリするかな!?
私も全然違う場所でお会いした人に「舞台(芝居)観ました」とか言われたら
ビックリする(恥ずかしい&照れる)しね~。←それとこれとは話が別か(+_+)

『THE WINDS OF GOD』仙台公演(遠征)観劇、東京公演楽日前日(正確には
松本匠さんにその意思をお伝えしたとき)から行く気マンマンだったんだけど
このたび、『AYUMI's Web Site』のあゆみさんもご一緒して下さるということで
さらにテンションUP↑『WINDS』をこよなく愛する(?)スマ友さんってことで
もーうダブルで嬉しくてね~♪♪お芝居もよく観にいらして下さるしo(^-^)o
SMAP LIVEもとっても楽しみだけど『WINDS』も楽しみで仕方がありません(壊)

本日のweb拍手、0時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★



”SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.”
at 札幌ドーム
のチケットが届きました!

LIVEをこよなく愛している私としては(命を懸けていると言っても過言ではない)
今年もガンガン行くはずだったのに、2年ぶりのLIVEだからか、会場が少ないからか、
激戦に次ぐ激戦で全くチケットが取れません(+_+) 何なんだよもーっ。
誰か、1枚ずつでもいいから譲って(もしくは交換して)くれないかなぁ・・・。

・・・うーん、いや、もうこうなったらやっぱり『THE WINDS OF GOD』の遠征、
これしかないな(笑)行くぜ仙台!!(気合)あ、9月3日、4日は国立じゃなくて
お台場(at シネマメディアージュ)に行くというテもありかも(え?)。んふふ。
まぁ、どうなるかは当日までのお楽しみ♪ということで(何じゃそりゃ)。
仙台はもちろん(?)、行くけどね(そのつもりで準備中☆★)。うっしゃー。
またもや明け方まで『THE WINDS OF GOD』の感想を打ち込んでは消して・・・という
繰り返しで、でも結局書ききれなくて、今日も寝不足。ホントにアホです(+_+)

今日も昨日に引き続き、午前中はフロアで お昼の休憩後はメインレジ。
前日に気合を入れて掃除をしたので今日はそんなにしなくても大丈夫かな!?と
思ったけど、甘かった。1日でどうしてこうも汚れるものなのか、このお店は。
もちろん(?)埃で粘膜をやられぎみになりながらも、今日もかなり気合を
入れて掃除をしましたともo(>_<)o まぁ、このバイトを始めたばかりの頃に
「鏡が汚い時点で洋服を扱う他のお店(ライバル店)に負けている」と社員さんに
言われたことがあるので、掃除の中でも特に鏡は念入りに拭く&磨くように
しているんだけどね(^-^;; そんなわけで(どんなわけだ)掃除をして
値下げ商品の価格変更をしたら午前中が終わってしまいました(またかよ)。

レジでは適度に混んだりしていたけど(還元セール中なので)
今日も過不足もなく、管理タグの取り忘れもなく、順調。でも、交代時間に
レジの波(お客様がたくさん並ぶ)がきてしまって、なかなか交代できなくて
バタバタしちゃいました。昨日はこんなことなかったのになー。不思議。

勤務時間後は通しで働いているコと話をしながら(おいおい)レディース
エリアをうろつく。そこでカワイイ服を発見!しかも値下げしたんだって。
普段だったらいくらデザインがカワイくても絶対に買わないような、
体のラインが出るようなピタっとした服だったんだけど、私の好きな
黄色だし、500円(!)ならいいかって思って買っちゃいました。
社割もきかないくらい限界まで値下げしていたけどね(笑)
うーん、でもこの服は・・・LIVEでしか着られないかも・・・なんちて。

そういえば今日、レジ交代の作業をしていたら偶然にも土日バイトの違う部署の方に
会ってビックリでした。これで3日連続。いや、確かに、地元の人が多いとは
思うけど、3日連続で偶然、誰かに会うってスゴイよなぁ(何が?)。

本日のweb拍手、22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★



”ほっとけない 世界のまずしさ”キャンペーンのホワイトバンド。
以前、『とくダネ!』のオープニングトークでLIVE 8の話をしていて、
私はその時にこのホワイトバンドの存在を知って、欲しいなーと思っていたのですが
そのまますっかり忘れていて(おいおい)先日の『SmaSTATION-4』で
紹介されていたのを見た時に「あっ!」と思い出して「買わなくちゃっ!」って思って
取扱店を何軒か回ったのですが、見事に品切れ。全国的に品薄状態に
なっているとは知っていたけどビックリ。地元の本屋さんで予約をして
今日、やっと入手することができました☆★

私は日本で生まれ育って、自分はビンボーだけど(爆)食べ物がない状態が
続くことも、水が汚い状態を経験することもなく、ここまで生きてきました。
例え不満やストレスがあったとしても、生きることに困ることはない。
というか、生きることに関して考えなくても生きていける。
それはやっぱり日本が先進国で恵まれているからなんだろうと思います。
生まれた国が違うだけで命が失われてしまうなんていうことは絶対に
あってはならない。そう思ったら、いてもたってもいられなくなりました。
私にできることは些細なことかもしれませんが、ひとつひとつの小さな積み重ねが
大きなパワーになることを信じて、ホワイトバンドを身につけます。
世界中から貧困がなくなる、その日を目指して。

それにしてもこんなに熱く(?)語っているのにカテゴリが【日用品・雑貨】なのは
微妙なところだけど(+_+) まぁ、日用品になるくらい、自然ということで(意味不明)。
ここのところ『THE WINDS OF GOD』の感想を書きたくて、でも書ききれなくて
明け方まで打ち込んでは消して・・・の繰り返しで、寝不足続き(アホ?)。
もーう、どうしたら伝わるんだー!!自分のボキャブラリーのなさに凹みます(+_+)

今日は1日中フロアのはずだったんだけど、諸事情により(?)午前中はフロアで
お昼の休憩後はメインレジに。かなり気合を入れて掃除をしたらあっという間に
時間が経ってしまって(フロアはすぐ埃がたまるのでこまめに掃除をしないと
大変なこと(?)になるのです)、ちょこっと品出しをしただけで午前中は
終わってしまいました。うわぁ~、またもや接客していないよ(汗)。
レジでは過不足もなく、管理タグの取り忘れもなく、順調だったんだけど
やっぱり還元セール中だからか、結構混んでいて慌てそうになりました。
こういう時こそ確認を怠らずに、しっかりと気を引き締めていかないとです。

バイトの後は地元の本屋さんなどでのんびり。風味堂のアルバムを買おうかと
思ったんだけど(1stアルバム収録曲の「ゆらゆら」が今年の『THE WINDS OF GOD』の
テーマソングになっているので)、お財布を見たらCDショップのポイントカードを
家に忘れてきたことに気付き、今日は断念(アホ)。今年の曲も耳に残っている
感じではかなり好きなんだけど、やっぱり『WINDS』といえばTHE BLUE HEARTSの
「青空」が浮かびます。まぁ、今までずっとこの曲だったからかもだけどね(^-^;;

そういえば今日、レジ中で作業をしていたらお客様に声をかけられたので
接客をしようと思ってふっとお客様の方を向いたら、あれっ?どこかで
見たことがあるぞ・・・!?って、あー!土日バイトの職員さんじゃんっ!!
ご挨拶をしたら相手の方も「どこかで見たことあるなって思ったんだけど、
そうかぁ~。」っておっしゃっていました。いやぁ~、ビックリ(笑)。

本日のweb拍手、15時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

ダークな話? 

2005.07.11

私が休んでいる間にお店では還元セールが始まっていた・・・。
還元セールの時期は忙しくてレジでも過不足を出しやすいと聞いたので
しっかりと気を引き締めていかないとです。

今日は午前中はフロアで、お昼の休憩後はメインレジ。最後の30分くらいで
再びフロアに。でも午前中は掃除とバックルームのハンガー整理と検品ぐらいで
終わってしまいました。うわぁ~、接客していないよ(汗)。レジでは過不足は
なかったものの、管理タグ(ついたままお店を出るとピーピー鳴るやつです)を
取りわすれるというミスをしてしまいました。「あ、これ、ついているかも。」と
思いながらきちんと確認をしなかった私が悪いんだけど・・・あっちゃー(>_<)
今後はこのようなことがないようにしないとです。うっしゃ。

勤務時間後、同じく早番だったコ(1つ上)とおしゃべりをしていたんだけど、
いつの間にやら恋愛話に。あらー、私にはまーったく縁のない話じゃーん!
この年齢になるともう”コイバナ”なんてかわいいもんじゃなくてちょっぴり
ディープ(ダーク?)な方向っぽくなるんだけどね(どんなだ)。なんちて。
いやいや、でも、コンプレックスがあったそのコに彼氏ができたと聞いて
何だか私も自分のことのように嬉しくって、ニコニコしちゃいました。えへへ。
まぁ、ものすごーくさり気なく(というかさらっと?あまりにも会話の流れに
すっと入っていて聞き流しそうでした)「魅力がない」と言われたことのある私は
レンアイといえば消したい過去と振られた過去とトラウマしかないし、モテたことも
ないのに「モテモテさん♪」とか言われてバカにされ続けているので正直、自分の
ことに関してはもうウンザリなんだけど(+_+) あっはっは。・・・って、
うわっ、ホントにディープ(ダーク?)な話になってきた(爆)すみません。

そういえば今日は偶然にもお昼の休憩で土日バイトの違う部署の方に、
午後に土日バイトのOG(「救護の母」と呼べるくらいの大先輩!)に会って
ビックリでした。いやぁ~、まさかこんなところ(?)で会うとはね~(^-^;;

本日のweb拍手、14時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★



ネットで見かけてから探していた本、
『自分でできるおとなのネイルアート-短い爪にもかわいい!』。
私の爪は現在、ネイルの写真を見て頂いてもおわかりの通り(?)
結構長さがあるのですが、この長さも8月いっぱい~9月始めくらいまでなので
短い爪にも似合うようなデザインの本があればな~と思っていたところだったので
「もーう、まさにこのタイトルみたいな本が欲しかった!」みたいな(笑)。
地元の本屋さんでは見つからなかったので、大きな本屋さんだったら
置いてあるかな~?と思い、今日、探してみて(紀伊国屋サザンシアターで
観劇だったしね)無事に入手することができました。

基本的なネイルケアから失敗した時の応急処置、さり気なくもオシャレな
ネイルアートの方法、手持ちのポリッシュでできるようなネイルデザインなどが
載っています。ペティキュアのデザインもあって、夏にもピッタリ!?
ダブルフレンチがカワイイなーって思ったので、機会があれば是非
チャレンジしてみたいです(スーパー不器用さんにもできるかな!?)。
明け方まで日記を書いていたので(それでも書ききれなかった・・・)寝不足。
『THE WINDS OF GOD』の感想を書ききりたかったんだけど、どうにもこうにも
言葉が足りなくて、伝えたいことが伝わらないような気がして、昨日は断念。
どうしたら、あの作品の素敵さ、素晴らしさをわかって頂けるかなぁ・・・。
じっくりと考え抜いて書いたものを、近日中に公開できたらと思います。

昨日に引き続き、今井雅之さん率いるエル・カンパニー
『THE WINDS OF GOD』を観に行きました。本日、東京公演最終日です。

受付でチケットを受け取ろうとしたら「昨日何列目だったっけ?」と聞かれたので
「15列目でしたねー」と答えたら「あー、じゃあいいんだ。今日、少し前にしたから。」と
おっしゃって頂いて、13列目のチケットを頂きました。
うわぁ~、お気遣い、ありがとうございますっo(>_<)o 今回、2日間とも
センターブロックのいちばん上手側(キンタ=松本匠さん側とも言う?(笑))
だったんだけど、それもお気遣い頂いたんだろうか・・・(私が匠さんの
大ファンだということももうすっかり皆さんにバレバレなので)。
それとも、たまたまかな!?えへへ。

今日は楽日ということで(?)昨日とはまた違った雰囲気がありました。
役者さん側も独特な雰囲気の中でのお芝居を楽しんでいらしたような・・・。
って、私が何となく感じただけなんだけど(^-^;; そしてもちろん(なのかよ)
今日も号泣でした。まぁ、右目より、左目の方が涙腺が弱いということが
判明したのは余談だけど(バカ?)やっぱりお芝居って、舞台っていいなぁ。
その中でも『THE WINDS OF GOD』は最高の作品だと思います(私の中では)。

終演後、役者さんにご挨拶をさせて頂いたんだけど、観劇後の余韻があって
胸がいっぱいだからか(緊張していたりするのもあるんだろうけど)全然感想を
言えなくて、何を言ったらいいのかもわからなくて(おいおい)出てきたのは
「今日で43回目の観劇でしたー。」という言葉(昨日たまたま数えたので)。
通いつめている(?)時は何とも思わないけど、こんな風に改めて数えてみると
かなりの回数、観劇しているんだなぁ(+_+) 自分でもちょっとビックリ。
楽日で荷物も多いだろう役者さんに失礼ながら差し入れを(昨日は私の方の
時間がなくてできなかったので・・・って、ものすごい個人的理由ですが)。
ビールがお好きな松本匠さんには福生の地ビールを、以前、紅茶を好んで
飲んでいらした姿が印象的だった岡安泰樹さんには紅茶を差し上げました。
お2人とも「今すぐ飲みたい!」な勢いで(?)喜んで頂けたので(どんなだ)
とっても嬉しかったです♪♪お2人とも、本当に大好きな、心から尊敬する
役者さんです。きゅーん(壊)。ありがとうございました!!

『THE WINDS OF GOD』はこのあと、全国を回ります。
9月3日・4日に東京追加公演(at お台場 スタジオドリームメーカー)が決定した
そうだけど、SMAPさんの国立競技場LIVEとかぶっているので、行くのはちょっと
厳しいかな!?(笑)そういえば、福岡公演も福岡ドームLIVEとどっかぶり
なんだよね~・・・偶然とはいえ(多分)スゴイかも。私は福岡には(LIVEにも公演にも)
行かないけど、公演日程を見てみたら9月の宮城(at 仙台電力ホール)公演だったら
行かれるかも!?と思っているところなので、お金があれば行くかも(え?)。
というか、「宮城だったら行けそうなんで、調整してみます」って匠さんに
お伝えした時点で既に行くことに決まったようなもの。だってー、今まで
「○○(場所)行きます」って言って、行かなかったことってないし(ホントに)。
早速(?)交通や宿泊を調べ始めていたりもするし、まず行くんじゃないかと(!)。
・・・と、例年のごとく、そんな感じで追いかけちゃうのかなぁ!?まぁ、今月末に
札幌に行くのでラストの札幌公演にはサスガに行かれないだろうけどね(>_<)
それほど、何度も何度も観たくなる作品だということなのかもしれません。
もちろん、1人でも多くの方に観て頂きたい作品でもあるんですけど。

それにしても岡安さんにお伝えした「紅茶にはちみつを入れて飲むと喉に
いいらしいですよ」っていう知識、SMAPさんの映像から仕入れたって知ったら
どう思われるだろう・・・ドキドキ(いや、私も実際に試してみたことあるけどさ)。
まぁ、私がSMAPさん大好きだということも匠さん、岡安さんともにご存知ですが(汗)。

本日のweb拍手、12時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
今井雅之さん率いるエル・カンパニーの『THE WINDS OF GOD』を観に行きました。
1997年の初観劇以来、1999年、2000年、2001年と、公演ツアーがある際には
必ず観劇している(「通いつめている」の方が正しいかも?)大好きな作品です。

エル・カンパニーの公演には通いつめていたりしたので、スタッフさんにも
すっかり覚えられている私(^-^;; 受付で「こんにちはー」と声をかけたら
「久しぶり!」とおっしゃって頂いて嬉しかった♪エル・カンパニーの方は
今井さんを始め、スタッフさんも本当に気さくな方ばかりなのです。

『WINDS』はもう何度も観劇していてストーリー展開もわかっているし、
台詞も覚えているくらいなのに毎回、必ずと言っていいほど泣きます。
泣かなかったのは音響ブースの中で観劇した時ぐらいなんじゃないかと(笑)。
もちろん(?)例にもれず今日も号泣(何故か冒頭から泣きそうになったり)。
前半のコメディ部分が明るければ明るいほど、後半は切なくなります。
やっぱりお芝居って、舞台っていいなぁ。悔しくなるくらい、素敵でした。

終演後、役者さんにご挨拶でもして(直前にチケットをお願いしてしまったので
そのお礼等も兼ねて)帰ろうかと思っていたら突然、「Eriさん?」と声を
かけられ、その方向を見たらなんと、『AYUMI's Web Site』のあゆみさんでした。
いやぁ~、会うとは思っていなかったのでビックリ。タイムリーな話題って
ことで(何じゃそりゃ)スマトークもしちゃったよ(笑)。←LIVE前だしね。

役者さんとは久しぶりにお会いするので何だか緊張してきて心臓バクバク。
でも、岡安泰樹さんも気さくにお声をかけて下さったし、お気遣い下さったし、
松本匠さんもお忙しい中、お話して下さったし、とっても嬉しかった☆★
お2人とも、本当に大好きな、尊敬する役者さんです。きゅーん(壊)。

本日のweb拍手、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★



草なぎ剛氏誕生日記念!ということで黄色なネイル。
黄色のグラデーションは今まで何度かしているのですが、
ずっと同じなのもつまらないなーと思って(剛氏BIRTHDAYのスペシャルな気分だし)
今まで購入したまま使っていなかったポリッシュも使って変化を出してみました。

使用カラー:ベース/マジョリカマジョルカ WT901&CEZANNE Sweets QK10
グラデーション/FINE NAIL EX YE500
仕上げ(?)/neuve WT

そういえばグラデーションやフレンチをしているとよく
「器用ですねー」と言われますが、私の場合は全く逆。
なにしろ私はスーパーがつくくらいの不器用さんなので単色では勝負(?)できない。
なのでいろいろ使って何とか誤魔化しているだけなのです。
まぁ、これはあくまで”私の場合”ですけど(^-^;;
もし今後、単色シンプルネイルをしているのをこのブログで紹介していたり、
実際に見かけたりした場合は「あー、あいつもちょっとは上達したんだなぁ」と
思ってやって下さい(何じゃそりゃ)。
今週の『SMAP×SMAP』はLOVE AWARDS~前編~。
あれれ、今回から司会が中居氏になったのね。
ってことはもうコメンテーター(&メンバー?)にいろいろ言われない!?
と思ったけど、今年もやっぱり中居氏は追い込まれていくのですね・・・。

”ちょっとやっちゃったNG”。
『渋谷!問題GUY』での台詞を忘れた瞬間の拓哉氏の顔と、
『世界七大ミステリーの真実』での強引に続けてわけわかんなくなっちゃった(?)慎吾氏、
そのあとの吾郎氏の「はぁ?」っていうのがツボでした。
拓哉氏が台詞忘れたりするの珍しいよねぇ(と思うのは私だけ?)。
慎吾氏はNGを出しても強引に続けていたけど(^-^;;
剛氏は相変わらず(?)カミカミNG!?「たにたに谷」って。
『東京フレンドツヨシ』の支配人にも「・・・。」という感じだったけど、
『草ヤギ伝説』はNGの前に上半身にドキドキしちゃいました(笑)
あー、あれで顔がヤギじゃなかったらなーっo(>_<)o ←倒れます・・・。
『局長!』の「出せないんですぅ・・・」がカワイかったです。きゅーん(壊)。

”スマスマ ちゃんと見てるか!? クイズ”。
慎吾氏の問題は簡単すぎちゃった?
でも全く違う答えを書く中居氏。「テロテアリーナ」ってナンデスカ!?
個人的には会話に参加せずに黙々と答えを書き続ける剛氏に注目だったけどね。
吾郎氏の問題はちょっと難しかった?
剛氏の「ペンギン」の答えに2TOPお兄ちゃんズが同時に
「飼った事あんだよ?」とツッコんでいました。息ピッタリさーん♪
そのあとの慎吾氏の「テロテアリーナ」には大爆笑だったけど。
そうかー、爬虫類系なんだー(笑)こういうのを拾える慎吾氏はサスガです。

”ディレクターズ・カット”。
『ビストロSMAP』での慎吾氏の嘘泣き(泣きまね?)に
何故か感動でもらい泣きしそうな吾郎氏。どっ、どうしちゃったの!?
『カツケンサンバ』で勢い余って(?)転んだりぶつけたりしても、
何が起こっても続ける慎吾氏に、プロ意識の高さを感じました(えっ?)。
『世界七大ミステリーの真実』拓哉氏がエキストラさんのNGに思わず
吹き出しつつも、フォロー。その一方で台詞を確認している吾郎氏には笑えたけど
「僕、大好きです!ああいうことが起こるとホントに幸せな気持ちになります」という
コメントはモノツクリ好きな拓哉氏らしくて嬉しくなりました。えへへ(おかしい?)。
そしてそしてなんといっても『今週の袋とじ』での剛氏のバック転&三角倒立!
もーう、これをOAしなかったなんてありえないですよスタッフさんっ!!(叫)
剛氏のビジュアルもいいのに~っ!!!まぁ、見られたのでいいけど♪ぐふふ(壊)。

”ミュージック”。
スタンバイ中にバイオリンレッスンを受ける拓哉氏。
「そんなに簡単に音が出せちゃったら剛氏の立場がないじゃんっ!」と
思った(バイオリン職人の役作りね)のは私だけでしょうか・・・むーん。
『living large』慎吾氏のNGもSMAP愛って感じで(?)「わー♪」って思ったんだ
けど(どんなだ)そのあとの剛氏の口が回らなくなっちゃったNGに「あー!」みたいな
顔をしている慎吾氏がカワイかった。もーう、しんつよちゃんったら仲良しさーん(壊)。
『どんないいこと』で全然別のことを考えていて歌うことを忘れていた中居氏!?
拓哉氏が「ある意味みんなしーんとしたよ」と言っていたけど、私も同じでした。
ピンク・レディーと歌う『サウスポー』で音程が取れない吾郎氏!?
「しかも振り付けが難しいのあれ!・・・あれ?」って、カワイイなー吾郎さん♪
悪戦苦闘中の吾郎氏の傍ら、スタジオの隅っこで振りを確認している
マイペース(?)な剛氏にきゅんきゅんしていました。ラブリー☆★
翌日の『ホストマンブルース』の収録現場も楽しかったけど。

前編だけでもこんなに笑えるなんて・・・来週の後編が楽しみですo(^-^)o
05_07_04_nail_lefts.jpg


先日購入したポリッシュを使って、先週とは違う色でグラデーション。
ターコイズブルーな感じなのはいいんだけど、色の強いネイルだからか、
私の塗り方が下手っぴぃなのかわからないんだけど、グラデーションの
境目がくっきりでてしまって失敗・・・ががーん。上からラメ風の
ポリッシュを重ねてみたら何となく落ち着いたのでよかったけど(^-^;; ほっ。

もうすぐ草なぎ剛氏の誕生日だし、つぎはBIRTHDAYネイルかな!?
・・・って、まだ何も考えていないけど(+_+)

使用カラー:ベース/マジョリカマジョルカ WT901
グラデーション/マジョリカマジョルカ BL245
仕上げ(?)/neuve WT
昨日のイベントで帰りは遅くなるだろうということがわかっていたので
今日のバイトはシフト希望を出す時にあらかじめ、お休みにして頂いていました。
なので昨晩も、明け方までネットの世界の住人に・・・もーう根っからの
夜型人間なので(昔から深夜族で、中学、高校の頃も夜更かしが普通でした)
夜に起きていても大丈夫な日はウキウキしてきちゃいます(笑)なんちて。
・・・とか言いつつ、普段も深夜の時間帯まで起きていたりするけど(+_+)

今日は1日中雨だったので、家でのんびりとしていました。
・・・って、だからー、やらなきゃいけないこともやりたいこともたくさん
あるんだって!のんびりとかしている場合じゃないんだって!!(自爆)
関係者様各局には、いろいろとご迷惑をおかけしております・・・すみません。

先週の月曜日(6月27日)から今日まで親がイタリア旅行に行っていました。
その時にずっと欲しかったルイ・ヴィトンの財布をお土産として(?)買ってきて
もらったので(イタリアなのにヴィトンかよ!というツッコミは置いておいて)
早速、お財布を変えました。その際に改めていろいろと中身の整理をしたら
いやぁ~、期限切れのポイントカードが出てくる出てくる。わおー!ビックリ。
これまで使っていた財布(プラダ)はカードを入れる部分が多くて
重宝していたのですが、その期限切れのカードたちを取っ払っていったら
今度のお財布でも割とすっきり入れることができました。ほっ。

今日の東京は天気は生憎の雨だったけど、日中の気温は22度くらいと
とっても過ごしやすい気候だったので、このままこーんな涼しい感じが
続けばいいなぁ~と思ったんだけど、明日にはもう蒸し暑い気候が戻ってくる
そうで・・・なーんだ、束の間の喜びだったね。あーあ、イヤだなぁ(>_<)
暑いのはともかく(初夏(?)なので仕方がないと思うけど)あのまとわりつくような
もわーっと&じめーっとした空気は本当に何とかならないかなぁって思います。
次の日が休みだと思うとすーぐ夜更かししたくなる夜型人間は
昨晩も明け方までネットの世界で生きておりました(笑)

今日は以前から決まっていたイベント(?)お好み焼き企画の日。
私はいろいろな人たちと定期的に開催している企画(飲み会や食べ会)があって、
このお好み焼き企画もそのひとつ。前回の企画が11月14日だった(らしい)ので
実に8ヶ月ぶりの開催となりました。今までは3~4ヶ月に1回のペースで開催して
いたので、こんなに間が開いたのって初めてかも。この企画はいつも私と
もう一人の先輩が幹事をするのですが、久しぶりの企画&幹事ということで
何だかバタバタしてしまいました・・・ごめんなさい。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は昼過ぎに起きて、待ち合わせなどの
最終確認をして、出かける準備をして・・・といろいろなことでバタバタしていたら
あっという間に待ち合わせの時間になってしまい(というか遅刻だよ)あわてて
出かけました。あわわ。今日の参加者は8人。この日記でもよく話題に出てくる(笑)
”PCデビューしたての先輩”や、このサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』
ズッケーロも参加していました(2人ともこの企画の常連さんなので)。
本当にこのお店は安くて美味しくてサイコーo(^-^)o 今日もデザートまで
がっつりたらふく食べました。えへへ。ごちそうさまでした☆★

今日は運転をするということで(この企画は運転担当なのです♪)
久しぶりにコンタクトをしたんだけど(日常生活では裸眼でも支障はない)
現在は爪が結構伸びているので、コンタクトをつけるのはともかく、はずすのは
ちょっと怖いなーと思っていたら意外とそうでもなくて、すっとはずすことが
できました。どうやら爪が長すぎて(?)逆に大丈夫だったみたいです。ほっ。
よかったー、これでこれからのSMAP LIVEの季節もネイルでオシャレを
楽しみつつ、コンタクトをして乗り切れる~♪♪・・・なんちて(^-^;;
昨日あんまり寝ていなかったせいか、今日は爆睡。
特に予定もなかったので、1日中家でのんびりしていました。
あーもう、前の日記から今のブログへのお引越し(過去の日記)とか、
自分のサイトの更新とか、知り合いの役者の公式サイトに設置するCGIとか、
更新とか、モノカキ(?)とか、明日のイベント(なのか?)の連絡とか
いろいろやらなくちゃいけないこともやりたいこともあるのに・・・。
勿体無い1日を過ごしてしまいました。とりあえず、明日の件だけは
何とか連絡したりしていたけど(ギリギリでごめんなさい)。

今日はテレビ朝日でOAされた
『草野仁の緊急検証シリーズ 巨大地震は必ず来る2 衝撃の地震予知スペシャル』を
見たけど、大地震とそれにともなう被害に関して恐怖心を煽られすぎて
あんまりいい気分にはならなかった。まぁ、そういう知識や意識が
ないよりかはあった方がいいんだろうけど、気をつけなきゃいけないことが
多すぎて凹みました。・・・結局、大地震のXデーがいつなのかは謎のままだし。
勉強にはなったけど、私としては微妙でした(おいおい)。

やっと梅雨らしい天気になってきたのはいいけど、
今まで雨が降っていなくて水不足だった地域の天気が一転、大雨に!?
何でこんなに極端な天気になるんだろう・・・。そして関東はあんまり雨が降って
いないような気が・・・!?東京だけなのかな!?それとも私が知らないだけ!?
今年の夏は(も?)水不足だったり、猛暑じゃないといいけどなぁ(+_+)

そういえばブログにしてからやたらと(?)アダルトサイトorブログへ
誘導するようなコメントが・・・一見、普通のコメントなのが余計にムカつきます。
何でもかんでもリンクを貼ればいいってもんじゃないだろうがっ(怒)
そういうコメントやTBは即削除のうえ、アクセス制限をかけさせて頂きますので
(これまでのものは既にそのような処置をさせて頂きました)あらかじめご了承下さい。
『僕らの音楽2』。普段はナレーションをつとめる草なぎ剛氏が
今日はMr.Childrenの対談相手として登場。いやぁ~、嬉しいなぁ(壊)
オープニングの剛氏、ちょっと緊張気味!?早口になっていますから(笑)
でも、そのあとの進行は丁寧で、安心感がありました。
ナレーションもいつもながら落ち着く声で、癒されます。

『チョナン・カン2』は韓国語講座/擬音語・擬態語スペシャル。
韓国語にも擬音語・擬態語はたくさんあるみたいだけど、日本語とは
全然違うんだねー。見ていてビックリでした。そういえば、画伯の絵も
登場したけど、あれはもうわざと描いているようにしか思えない。
だってー、絶対、眉毛あるんだもん(>_<) 動物なのにーっ。
現在の韓国での流行(ファッションや人、言葉)もいろいろとあったけど、
なんといちばんの流行は日本(日本風?)の居酒屋だとか。
日本酒や日本食が好きな韓国の人もいるみたいで嬉しいです。
それにしてもチョナン氏はもうすっかり韓国語を操るヒトだよなぁ・・・。
あれだけ話せたら楽しいだろうなぁって、いつも思います。

下半期突入。 

2005.07.01

今日から7月。早いもので今年ももう半分が過ぎてしまいました。うっひゃー。
上半期は・・・そうだなぁ、”習慣”の中にネイルが入ってきたのが
大きな変化かな。ピアスホールも左右1つずつから左2つに増えたし。
いよいよ夏本番(もうじゅうぶんに暑いけど)、夏はイベントも多くて
ウキウキする季節、夏しかできないオシャレも楽しみです☆★なんちて。

久しぶりに明け方(朝?)までメッセで盛り上がって、2時間ぐらいしか
寝ていないまま、寝不足でバイトに。土日バイトは何度も(というかいつも?)
寝不足で出勤しているけど、平日バイトでこの睡眠時間は初かも。
今日は午前中はメインレジでお昼の休憩後はメンズフロア。午前中は割と
しゃきっとしていたんだけど、やっぱりお昼を食べたあとは眠くなるのか(?)
午後はだんだんぼぉーっとしてきて(おいおい)眠気を吹き飛ばすために
考え事(妄想?)をしながら作業をしていたら突然お客様に話しかけられて
ビックリしちゃいました(アホ)。ドキドキ。今日も相変わらずお店は
暑かったけどね(+_+) エアコンの設定温度をいちばん低くして出てくる風も
”強”になっているのに汗だくなんて・・・真夏はどうなるんだろう・・・。

帰り際、レディースフロア担当のスタッフがディスプレイを変えているのを
見かけてちょっと話したんだけど、「メンズってディスプレイとか変えないの?」と
聞かれて、そういえばそういう仕事をほとんどしていないことに気付く。
レディースは短いサイクルでディスプレイとかを変えていていいなぁ・・・って
思ったけど(小物も豊富だし)、メンズの場合はディスプレイを変えるにしても
レディースよりバリエーションが少ないから面白くないよなぁって思って
しまいました(だからあんまりディスプレイを変えたりしないのかな?)。

そういえば、今日はブレスレットをしていても全然平気だったんだよなー。
赤くなっていた部分ももうほとんど目立たないくらい治まってきたので
よかったけど、先日(6月28日の日記参照)のは何が原因だったんだろう!?

本日のweb拍手、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
| ホーム |
