Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
本日、草なぎ剛氏出演の舞台『父帰る』/『屋上の狂人』のチケット発売日です。
が、ワタクシはもちろん(?)フツーにバイトです。チケットげっとの為に年休を
取って並ぶことも考えたのですが、『蒲田行進曲』再演のチケット取りの苦い記憶が
よみがえってきそうなのでやめました(年休もそんなに使っていられないしね)。

ってか、『蒲田行進曲』再演の青山劇場でさえかなり厳しかったんだから、それより
はるかに小劇場のシアタートラムなんてどうあがいてもチケット取れないっての。
なんでパブリックシアターじゃなくてトラムなんだろう…(T_T)あーあ。

一応、仕事の合間をぬって電話はかけてみるけど、多分無理だろうなぁ(;_;)はああ。

平日ならいつでもいいのでもし万が一、「一緒に行ってやってもいいよ」とか
「チケット余分に取ってやってもいいよ」とか、「チケット余りそうだよ」とかいう
心優しい方がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡お待ちしております(図々しいぞ)。
是非ともどうぞよろしくお願い致します!!

では今日もハリきって(?)お仕事しまっす(>_<)

曲バトン。 

2006.02.08

このブログだけで(?)ワタクシを知る方からは
どうやら【オットコマエな印象】を受けるらしい
『Dandy Darlin'』なEriです(実際に私に会った
ことのある方やオフでも友人・知人な方々はどう
思いますか!?(イキナリそんな話を振るなよ))

昨日は天気予報大ハズレでしたね~・・・その前の晩は
雪が降ったけど今日(昨日か)は晴れてあったかく
なるって言っていたのにすっごい寒いってのー!!
天気予報って結構みんな頼りにして服装だとかを
決めているんだと思うんだけど(-_-;; それが
ハズレるだなんて許せなーいっ!!(私だけ?)
・・・って、こういうところがオットコマエなのか
なぁ(違うと思う)。いや確かに、くしゃみや
あくびはオットコマエだったりしますが(それは
ただ単に色気がないだけ(自爆))。あっはっは。

今日から公演が始まる『THE WINDS OF GOD』
ことを『AYUMI@PLAY ROOM』のあゆみさんは
知っているのかな!?と思ってメールをしてみた
ところ、返信で観劇日が同じだと知ってビックリ。
もーう、なんて奇遇なんだあゆみさ~んっ♪(壊)
これでまた劇場で会えるのね☆★嬉しいなぁ。

『THE WINDS OF GOD』
2月8日(水)~13日(月) at 池袋・シアターグリーン
詳細は http://windsofgod.web.fc2.com/ まで


さてさて、『続・グダグダ日和』のぽんさんから
曲バトンが回ってきました!ぽんさん、いつも
回して下さってありがとうございます(超私信)
早速ですが(?)答えさせて頂きたいと思います。

・・・ってかこれ、SMAPさんの曲で書くのかー。
曲数、もんのすごく多いうえに最近あんまり聴いて
いないよ(おい)うっひゃー。どきどき。

◎このバトンをもらった人を曲に例えるなら
ぽんさんは・・・『Relax』ですかねぇ。
物事を的確に捉え、ばっさりと斬る(笑)
人のこともよく見ていらっしゃって的確な印象を
述べることができる。そんなところに頭の良さを感じ
尊敬もしています。でもSMAPさん(特に剛氏)に
関しては壊れ目線なのがサイコーっ!!(お前と
一緒にするな)そんなぽんさんのブログを読んで
いるとほっとするところから上記の曲になりました。

◎自分を曲に例えるなら
え・・・何だろう。
『はだかの王様~シブトクつよく~』かなぁ。
しょっちゅうズルイこととかしているので(おい)
決して”シブトクつよく”な部分ではありません(爆)

◎自分と歌詞が被る曲
『ススメ!』。
歌詞が被るというか、頷ける部分がたくさんあるという
感じかな。この歌詞のように生きていきたい(え?)。

◎テンションを上げる時の曲
『心の鏡』、『オリジナルスマイル』、『笑顔のゲンキ』、
『世界に一つだけの花』、『Dawn』、『Triangle』。
メッセージソングは凹んだり落ち込んだり自己嫌悪に
陥ったりしたときの強い味方です。元気になれます。

ちなみにテンションが上がる曲は
『真夜中のMERRY-GO-ROUND』、『Harlem River Drive』、
『living large』、『Over Flow』です(誰も聞いていない)。

◎次に回す人を曲に例えるなら
これって何人に回すとかあるんですかね・・・!?

【語り部。】のサーコ⇒『僕の太陽』
サーコはすごく元気なコで、そのパワーは太陽のように
周りの人までも明るく元気にしちゃうんじゃないかと
思うくらいです。私もいつも元気をもらっています♪
『笑顔のゲンキ』と迷ったけど、私にとっては(?)
太陽のようなコだなって思ったのでこの曲にしました。

【AYUMI@PLAY ROOM】
あゆみさん⇒『A Song For Your Love』

私とはSMAPさん繋がり&お芝居繋がり(私にとっても
大切なお客様でもあったりします)という嬉しい
共通点があるあゆみさんはいろいろな点でツボが
同じだったりして勝手にすっごい親近感を抱いて
います(爆)そんなあゆみさんに、愛を込めて(おい)

【自堕落生活】のサユカさん⇒『freebird』
実際にはまだお会いしたことはないのですが
ブログを拝見させて頂いている限りではしっかりとした
芯があって、好きなことがはっきりしていて
それに向かって飛び回っている印象があります。
そんな、本当の自由を知っているサユカさんは
この曲なんじゃないかなーと。

【日々迷走】の久我さん⇒『君色思い』
久我さんにもまだお会いしたことがない・・・どころか
まだほぼ交流がありません(なのにバトンを回すと
いう、ものすごく無謀なことをしている私(アホ))
SMAPさん&剛氏への愛が詰まっているブログからは
熱いけど甘口じゃない(愛ゆえに!斬るところは
ばっさりと斬っている)印象が。歌詞というよりも
この曲のタイトルの響きが私が受けた久我さんの
印象と重なるかなーって思って選んでみました。

実際にお会いしたことがある方(というかもう既に
フツーにお友達ですが(私の思い込み?))を2人、
まだお会いしたことのない方を2人、選んでみました。

SMAPさんの曲はホントに膨大な数あるので
その中から選ぶのも大変だったし(まずは曲を
思い出すところから・・・っていうのもあったし)、
もしかしたらもっとイメージに合った曲があるのかも
しれないんですが(おい)私の回答はこんな感じです(+_+)

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、3時台、13時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

観劇日決定♪ 

2006.02.07

昨日、矢田政伸さんから『THE WINDS OF GOD』
DMが届いて「いつ行こうかな~!?」と観劇日を
決めたところに矢田さんからメールが。別に1人で
行ってもよかったんだけど(いつもだいたい観劇は
1人だし)、試しに土日バイトの”近い”先輩を
誘ってみたところ、フツーにOKしてくれたので(笑)
2人で行くことにして、矢田さんにチケットを
お願いしました。えへへ。楽しみ楽しみ♪(壊)

『THE WINDS OF GOD』
2月8日(水)~13日(月) at 池袋・シアターグリーン
詳細は http://windsofgod.web.fc2.com/ まで


ホントは昨年のエル・カンパニーの『WINDS』
公演に先輩を誘いたかったんだけど(やっぱり
王道(?)今井雅之さん演出を観て欲しいのでね)
この作品に関しては私が魂を抜かれて(何度観ても
同じ状態になる)終演後しばらくは放心状態で
どうにもこうにも他人を構うことができないので
やめちゃったんだよね(+_+) でも先輩は「前から
興味があった」と言っていたので今年のツアーは
誘ってみようかなぁ・・・とは思っているんだけど。
まぁおそらく、私の状態は変わらないけどね(^-^;;
↑それを話したら先輩には「俺、フツーに置いて
帰るけど」と言われましたが・・・ヒドイなぁ(泣)

本日OAの『”ぷっ”すま』、もしかして先日
ご連絡頂いた分の収録かなぁ・・・(実は出演者を
探しているというメールを制作の方から頂いて
いたのです(役者さんを探していることも
あるそうで、いろいろなサイトなどを覗いて
いらっしゃるそうです))。カップルを探して
いるって言っていたのはきっと”彼氏と彼女を
当てまショー”のコーナーだったんじゃないか
なぁ・・・1月24日の収録だって言っていたし、
剛氏の体調もよくなさそうだし(新聞記事に
よると確か、剛氏は24日にインフルエンザで
倒れちゃったんだもんねぇ(違ったっけ?))。
あ、ちなみに「カップルを探している」との
ご依頼だったので、ヒトリモノのワタクシは
収録には行っておりません・・・惜しいっ(おい)。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

嬉しいDM♪ 

2006.02.06

やっと偏頭痛もおさまりました・・・ほっ。

昨日、『特上!天声慎吾』を見ていたら
天声トリオがそれはそれはとても美味しそうに
焼肉を食べていて、私も「焼肉が食べたい!」と
なったので(単純)土日バイトの”近い”先輩を
ムリヤリ(?)誘って焼肉を食べに行きました。
・・・って、私も先輩も(えっ?先輩”も”!?)
そんなに量を食べられないんですが(笑)まぁ、
焼肉も結構久しぶりだったし、楽しかったし、
美味しかったし別にいっか(いいのかよ)。先輩、
お付き合い頂きましてありがとうございました☆★

私が以前、お芝居のワークショップに通って
いたとき(今でも時間が合えばまた通いたいとは
思っているんだけど)の先生、矢田政伸さんから
お手紙が届いたので開けてみたところ、なんと、
『THE WINDS OF GOD』公演のDMでしたっ!!

『WINDS』は今井雅之さんの原作で日本全国では
もちろん(?)のこと、ロサンゼルスやN.Yの
オフブロードウェイ、ハワイやロンドンなどでも
公演された、とっても素敵な作品です。昨年は
山口智充さんと森田剛くんの主演でドラマ化も
されたりして・・・今年は全編英語(日本語字幕)の
ハリウッド映画がアメリカと日本で公開に
なります(それと同時に舞台も日本ツアーが
あるようです(嬉しいなぁ))。私が1997年の
初観劇から昨年のツアー観劇まで、海外&英語
公演も含めてトータルで45回、観た作品でも
あります(そんなのは誰も聞いていないっての)。

矢田さんが初演から演じられていた寺川中尉役から
神父/分隊長役にかわって出演されているという
情報は聞きつけていたんだけど、実際には矢田さんの
神父/分隊長役は観たことがないので(寺川中尉役は
何度も観たけど(笑))このDMは嬉しい限り☆★
しかもエル・カンパニー以外での『WINDS』公演を
観るのは初めてなのですっごく楽しみ(今回は
その昔、今井さん&『WINDS』とともに歩んで
いらした(?)奈良橋陽子さんの演出なのです)。
ゼッタイに行きます!!(いつ行こうかなぁ(壊))

『THE WINDS OF GOD』
2月8日(水)~13日(月) at 池袋・シアターグリーン
詳細は http://windsofgod.web.fc2.com/ まで


本日のweb拍手、12時台、17時台、PatiPati(ブログ側拍手)
20時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
昨日、土日バイトを休んじゃったし、前半(というか
まだ年始め?)で年休もあんまり使いたくないし
今日こそは行かなくちゃ!と思っていたのに
残念ながら今日も偏頭痛で(1度なると3日くらいは
続くのです(泣))お休み。昨日に引き続き薬を
飲んで1日中横になって(寝て)いました(-_-;;

そんなわけで(どんなわけだ)今日は特に書くような
こともありません(おい)。まぁ、家にいたので
久しぶりにゆっくりと『笑っていいとも!増刊号』と
『特上!天声慎吾』を見られたなーという感じでは
あるけど(いつも録画はしてバイトに行くけど実は
ほとんど見ていないことが多いので(ファン失格?))

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、0時台、9時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
朝起きたら久しぶりに偏頭痛に襲われてしまって
土日バイトをお休みすることに。ああ、年休が
減っていく・・・(泣)。薬を飲んで横になって(寝て)
いたんだけど、ホント、薬が効いてくるまでは
グロッキーなんだよね・・・吐き気もするし(-_-;;

薬のおかげで少し調子もよくなったので夕方から
ちょこっと外に出かけました(だって家に何も
ないんだもん(爆))。で、帰ってきて郵便受けを
覗いてみたら【インディーズムービープロジェクト】
から冊子小包が届いていたので「何だろう?」と
思って開けてみたところ、『月桂哀歌』のDVDが。
同封されていた紙に【第一期セル投票でご購入
頂いたDVD作品に問題が発覚したので差し替えの
DVDを送付します】という内容が書いてあって
”あー、そういえばどこかでそんな文(話)を
読んだなぁ”って(テキトーすぎだろオイ)。
・・・ってか、私がDVDを見た限りでは特に
不具合とかはなかったんだけど(+_+) 一体何が
あったんだろう・・・まぁ、いっか(いいのかよ)。

SMAPさんのファンクラブ会報も届いていました~♪
もしかしたら昨日届いていたのかもしれないけど
昨日は郵便受けを覗いていなかったので(おい)。
この時期恒例(?)カレンダー形式の会報ですね。
慎吾氏が首からかけている物(本当に首からかける
アイテムなのかは謎だけど)に何か惹かれます。
表紙と裏表紙でのしんつよちゃんは隣同士で
くっついていて(他のメンバーより)相変わらず
距離が近いなぁ~と思ってよく見てみたら・・・。
慎吾氏が剛氏の肩に手を置いているっ!(かなり
わかりづらいけど)うーん、そりゃあ近いはず
だよなぁ(^-^;; しんつよちゃんコンビの
仲良しさんっぷりを見せつけられて(って、
誰も見せつけてはいないだろう(アホ))
にんまりしちゃいましたとさ(壊)うひゃひゃ。

本日のweb拍手のお返事。
◎ぽんさん
こちらこそ、バトンありがとです~。私の野望が
叶うように祈っていて下さいね(おい)なんちて。
ぽんさんは宝くじ3億円当たったらスマコン全制覇
ですか・・・うーん、それもいいですねぇ~(^-^;;
金額的にはヨユーでしょうけど、チケット入手が
大変そうですね(って、現実的な話をしすぎだっての)。
いやいや、時には野望のような夢も大切ですよね!
↑まったくフォローになっていなくてすみません・・・。

他にもPatiPati(ブログ側拍手)、0時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
今日は節分ですね~。
確か、小学生の頃は給食で豆が出たりして(私が通っていた
学校だけ?)「年の数だけ豆を食べる」っていうのを
実行していたような・・・!?(記憶が曖昧)でもそれって
年々増えていくのが凹むよなぁ(おい)。なんちて(^-^;;

さてさて、やっと(?)テンプレートを変更することが
できました~♪初めて”プラグイン対応”のテンプレに
したんだけど、ラクでいいね(笑)前回よりはるかに
いじった部分とか少ないもん。自分の好みの色にしたり
入れたい情報なども無事に入れることができて大満足。
これでしばらく変えないかも~(こら)。だってー、
またいじくるとなると時間かかるんだもん(ダメ人間)。

先週、剛氏がインフルエンザで倒れたという情報を
聞いてから1週間。剛氏の元気な姿を見ないと私も元気が
出ないよ~(+_+) な状態だったんですが(依存しすぎ)
今日の『笑っていいとも!』では無事に復帰した姿と
いつもの通り(?)のニコニコ笑顔を見せてくれました。
やっぱり癒されます☆★(壊)雑誌【MORE】の連載、
近況報告欄には”インフルエンザの予防接種もして
体調も万全”みたいに書いてあったのに・・・違う型の
ウイルスにやられてしまったのね(泣)でもとにかく
元気になってくれてよかった。剛氏、おかえりなさい!
インフルエンザはこれからが流行のピークらしいので
私も気をつけなくちゃね(体調を崩している場合じゃ
ないんだもんっ!風邪もひけないよっ!!・・・まぁ、
その前にバカなので風邪はひかないだろうけど(爆))。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、18時台、21時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
| ホーム |
