Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

作業づくし? 

2006.03.23

以前(先週)、外付けHDDの整理をしていたときに見つけた
『救命病棟24時』第2シリーズ(再放送を録画)を突然、
何を思ったのか見はじめてしまいました(^-^;; 基本は1話
完結なので途中で切ろうと思えば切れるんだけど、どうにも
ハマってしまって結局最後まで見ちゃいまいました(アホ)
土日バイトの”近い”先輩もまた見たいと言っていたので
預かっている外付けHDDに入れてあげようかな~。うん。

他にも、先輩から頼まれていたNBAのビデオ(3月13日
日記参照)を探してPCに取り込んで外付けのHDDに移すと
いう作業をしていたらあっという間に1日が終わって
しまいました・・・こっ、これは無駄に過ごしたのかっ!?
いやでも、どっちも先輩に渡す映像だし、今週中には
外付けHDDを引き渡す約束だから必要な作業だったん
だよっ(でもだからって『救命病棟24時』第2シリーズを
わざわざ見なくてもよかったのでは(自爆))。まったく
他にもやらなくちゃいけない作業が山積みなのに・・・私は
一体何をやっているんでしょうねぇ(-_-;; にゃはは。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
お彼岸のお墓参りに行ってきました。
いつも通り、お昼頃に家を出て、途中で昼食をとって
父方の祖父母&母が眠るお墓へ。でも何と、ライターが
さっぱりつかなくて、今日に限ってマッチも持ってきて
いなくて、お線香を親と1本ずつしかあげることが
できなくて・・・(お墓なのに!)。だけど家に帰ったら
そのライターはフツーに火がついて、笑い話なんだか
泣けてくる話なんだかわからなくなってしまいました(+_+)
ただ単に風が強かったのだけなのかなぁ・・・しゅーん。

夕方からは土日バイトの”近い”先輩に急に誘われて
行きつけになりつつあるお店で飲むことになりました。
OB(元後輩)とも元旦の飲み以来、久しぶりに会って
とっても楽しかった♪←ベンゴシセンセイになるために
頑張っているらしいよ、ズッケーロっ!(←超私信)
先輩もいつものように(?)酔っ払っていて、また記憶が
なかったらしいけど、ホント、フツーに会話ができて
いるのでこっちにはすごくわかりにくいんだよね~・・・。
これってある意味、特技なのかも。まぁ、話を覚えて
いないので迷惑といえば迷惑なんですが(おい)。
↑だって、同じ話を何度もしなくちゃなんだもん(爆)

そんな本日は弟の誕生日。弟から突然、PCアドレスの方に
メールが届いたので(普段の近況報告とかは携帯の方に
届くので)何事かと思ったら「ブログを始めた」との
ことでした。うっひょ~。早速(?)覗きにいってみた
ところ、バイト先の後輩(オンナノコ)とかもコメントを
残していたので便乗してコメントをしてきました(^-^;;
って、こういうことをしているから「姉として行動が
おかしい=姉弟愛がない(仲が悪い)」とか周りから
言われちゃうのかなぁ(笑)あの、コミュニケーションは
微妙ですが(おい)決して仲は悪くないですからっ!!
・・・確かに、お互いにお互いのことに興味ないけど(え?)。
でもこれで弟のカナダで(就労ビザで生活中)の様子を
知ることができるので、いっかー。楽しみ楽しみ(^-^)v

本日のweb拍手、4時台、PatiPati(ブログ側拍手)、22時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

祝☆世界一! 

2006.03.21

日曜日にバイト先で準決勝を見た、WBCの決勝を見ました。
実はあんまり見る気もなかったんだけど(おい)決勝だし
ここまできたからにはやっぱり世界一になって欲しいと
思って(^-^;; でも基本的に野球に興味がないので、
またもや見ている途中で寝てしまいました(こら)。
まぁ、後半になって起きたので世界一になった瞬間は
見逃さなかったけど(オイシイところ取りとも言う?)。
今日は祝日でお休みの方も多いだろうし、昼(朝?)から
ビールとかを飲んで、野球を見てゆっくりと過ごして
いる方もいたりするんだろうなぁ・・・なーんてことも
ふと思ったりして。イチロー選手があんなに感情を
オモテに出すことって珍しいので、ホントに嬉しいん
だなぁ~と私まで嬉しくなってきちゃいました(^-^)
いつもながら、スポーツのチカラってスゴイなぁ~。

『アンフェア』最終回、真犯人はあのヒトだったか・・・。
確かに”全ての謎が明らかに”なったけど、私としては
いちばん犯人になって欲しくなかったヒトだったなぁ(T_T)
あまりにも切なくって最後まで泣きながら見ていました。
あーもう、「なんてアンフェアなドラマなんだっ!」。
↑って、まさにスタッフさんの思うツボです(自爆)
それにしても寺島進さん演じる山路管理官がこの
最終回にきて(?)もーんのすごくカッコよくって(ある
意味失礼)、思わず「カーッコイーイ!」って叫んで
しまいましたよ(笑)とっても素敵でした(壊)えへへ。

そういえば昨日の『SMAP×SMAP』にはじまって、
今日の『はなまるマーケット』、そして『春の4時間
ダンス祭り(ウリナリ社交ダンス部)』と、ここ2日間で
オリエンタルラジオばっかり見ていた・・・こんなに
露出が高いのも逆に飽きるって(何てことを言うんだ)。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
土日バイトの”近い”先輩に週末に録画したF1のDVDを
渡すついでにご飯を食べに行くことに。先輩が前から
気になっていたという、とんかつ屋さんに行きました。
先輩は酒飲みのヒトなので夕飯でご飯を食べることって
まずないんだけど(いつもはフツーに食べ飲みできる
ところだったりする)今日は珍しく、ホントに”ご飯”。
周りのヒトもビックリするくらいかなりの量を食べられる
先輩でさえも「きっついと思った」という、ボリューム
たっぷりのとんかつを何とか完食しました(そのあと
お腹が痛くなったというのは余談でございます(爆))。

そんな本日はSMAPさんDAY。
実は剛氏が司会の『がんばった大賞』の観覧に誘われて
いたんだけど(生放送だって知らなかったんだけど)
前の週くらいから先輩との先約があったので(え?)
断ってしまいました(ワタクシは先約優先のヒトなので)。
でも、しんつよちゃんLOVEのイナガキ親衛隊(←言って
いることがめちゃくちゃだよなぁ(自爆))としては慎吾氏
+吾郎氏が来るんだったらやっぱり観覧の応募だけでも
してもらえばよかったかなぁ(+_+) なーんて思ったり
して(今さら言っても遅いけど)。まぁ、慎吾氏は
今クールのドラマに出演していてこの日が最終回だし、
吾郎氏は次のクールのドラマに出演するわけだから
読みが甘いといえばそうなのかもしれないけどね(^-^;;

それにしても普段(飲みに行った時など以外)は
20時以降は食べないようにしてから夜&深夜番組の
料理がすっごく美味しそうに見えていたんだけど
さすがに今日はそうでもなかったなぁ・・・にゃはは。
ちなみにそうするようになってからお腹がだいぶ
へこみました(笑)うしし。周りからも「痩せた?」と
言われることもあって(痩せるとどうも顔に出るらしい)
嬉しくって。これでもっと動けばさらに痩せるかな!?
暖かくなったら(ヘタレ)運動でも始めようっと。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

WBC応援! 

2006.03.19

だいぶ暖かくなってきたけど、温度差が激しいので
やっぱり朝晩はまだマフラーや手袋は要るよなぁ・・・。
ってか、私、今年も結局新しいコートを買わなかった!!
毎年言い続けているのに・・・ホントにアホだなぁ(+_+)

本日は朝のお仕事居残り組。今日はお昼からWBC(野球)が
あるということで、何とか12:00までに終わらせたかった
みたいなんだけど(私は基本的に野球に興味がないので
見なくてもいいかなって思っていた)、残念ながら1:30過ぎ
まで終わらなくて。まぁ、居残り場所(待機所)にもTVは
あったので、お仕事の合間に数人で見ていたんだけど
こういうのは大人数で見て応援して嬉しさを分かち合う
のがいいのかなって(サッカーとかもそうだもんね)。

朝のお仕事を終えたあとは待機所でみんなでWBC観戦。
でも私は途中の雨での中断時間にはいつの間にか寝て
いました(おい)。周りはその間も話で盛り上がって
いたのに・・・興味がないってスゴイよなぁ(こら)。
まぁでも、負け続けていた韓国に無事に勝ってよかった
です♪・・・って、今日も仕事していないじゃんっ(自爆)。

『愛と死を見つめて』第2夜。昨日の分を見ていない
ので、今日だけ見ても仕方がないよなぁ~と思って
今日も録画をしただけで見ませんでした(またもや
眠くもなっていたし(爆))。ファン失格かなぁ・・・。

本日のweb拍手、20時台、PatiPati(ブログ側拍手)、22時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

のーんびり? 

2006.03.18

土曜日はだいたい朝のお仕事が15:00の最終まで
残るよね・・・こんな状態が続くんならもうやめれば
いいのになぁ(+_+) なーんて思ってみたりして。

そんな私は今日は朝のお仕事居残り組ではなかったので
お天気のいい中、芝刈りのニオイをかぎながら、
巡回がてら(?)2ヶ所の待機所をうろちょろして
いました(今週はそういうお仕事だったりするのです)。
その合間を縫って、昼間の『愛と死を見つめて』の
PR番組を独り占めして見ていたりして(笑)←待機所に
TVが2台あって1台は誰も見ていなかったので(^-^;;
再放送だったのかわからないけど(新聞も見ていない
ので)、お笑い芸人がコンビを入れ替えて3時間で
ネタを作って披露するという番組も面白かったよ♪
・・・って、こんなことを書いているとお仕事をして
いないように思われちゃうけど(自爆)にゃはは。

『愛と死を見つめて』第1夜。見ようと思ったんだけど
眠くなってきてしまったので(土日は朝が早いのでね)
結局、録画をしただけで見ませんでした・・・これって
やっぱりファン失格なのかなぁ(アホ)むむぅ。

本日のweb拍手、15時台に押して下さった方
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
本日の『徹子の部屋』に剛氏が出演するという情報を
メールで教えて頂いて、無事に視聴&録画することが
できました♪いやぁ~、知らなかったので危なかった~。
見逃すところでした。ありがとうございました☆★

それにしても土日2夜連続放送の『愛と死を見つめて』は
メインHDDの空き容量がない現在の私にとっては結構
クセモノだったりして・・・だって2日間で5時間だしなぁ。
画質も上げて録画したいからその分容量も要るし(+_+)
しかもPR番組とかもあって面倒くさいよ(おい)何で
こんな時期に剛氏主演のドラマがOAなんだよぉーう(怒)
↑って、ものすごく個人的な理由で怒っていますが(爆)
メイキングは剛氏をはじめとする役者さん方の素顔が
見られたり、監督のこだわりにモノツクリの素敵さを
感じたりしてとっても楽しかったんだけどね♪うしし。

そんなわけで(どんなわけだ)今日はメインHDDの
容量を空けることに躍起になっていました(^-^;;
土日バイトの”近い”先輩にも今週のF1の録画を
頼まれているし、何とか空けないとなんだよな~。
まぁ、新しい外付けのHDDを買えば済む話なんだけど
今月、ネットで買い物をしすぎちゃっていつも以上に
ビンボーなのですよ(切ない・・・というか、アホ?(自爆))
今週末は家でHDDと格闘しながらおとなしくして
いなくちゃです(もちろん、バイトには行くけどさ)。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
今朝は早起きし過ぎて(5時前に起きました(アホ))
二度寝したら予定が狂っちゃいました・・・あーもう。

今日は出かける用事があったので、用事を済ませたあと
以前から気になっていた(たまたま通りかかって発見した)
ネイルサロンに行ってみることにしました。そんなに
大きくないスペースだったけど、雰囲気がよかったのと
ネイリストさんが気さくな方で気に入ってしまいました。
今まで行ったことがある地元のネイルサロンより値段も
お手ごろだし(コレ重要!・・・ってか、ゼッタイに地元の
ネイルサロンが高いんだって!!)。お店の方に聞いたら
今日は予約が入っていないとのことだったので、自分で
するのもなかなか面倒な足指のネイルケア(足は両手が
使えるのはいいんだけど、根が面倒くさがりやな私に
とっては結構面倒だったりします(おい))をしてもらう
ことにしました。←そろそろ爪も長くなっていて、どうにか
しなきゃなぁ~と思っていたところだったので(^-^;;

お店を出たときにちょっと驚くような時間だったので
時間はかかったと思うけど(特に予定もなかったから
別にいいんだけど)、ネイリストさんと話していたら
そんなこと気にならなかったな~。いつもながら(?)
至れり尽くせりでセレブ気分(何じゃそりゃ)だったし。
ネイルサロンってやっぱりいいよなぁ~(笑)なんちて。
そんなに遠くないし、次からはここのサロンだな~。うん。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
ちょっとー、『アンフェア』が来週の最終回に向けて
面白くなってきたよ~っ!真犯人はホントにあのヒトなのっ?
それとも違うヒトなのっ!?ドッキドキの展開ですっ!!

昨日、バイト先の”近い”先輩にF1のDVDを渡すために
ご飯を食べに行ったのに、カラオケで浮かれて(え?)
楽しくハシャイでしまって、メインなはずのものを
すっかり渡し忘れて帰ってしまいました・・・(アホ)。
家に着く直前に気付いたんだけど、時間も遅かったので
さすがに戻るわけにもいかなくて(車だったので戻るには
戻れたんだけど)そのままにしてしまいました・・・。
先輩も家に帰ってから気付いたらしく、朝にメールが
届いて。「早く見たいのであれば今日でも渡せるけど
どうします?」と聞いたところ、早く渡して欲しいとの
ことだったので、改めて飲みに行くことにしました。

行きつけになりつつあるお店(?)で飲む約束をして
準備をしていたところ、先輩からのメールで「さっき、
OBからメールがきたから一緒に飲むことになったよ~」と
言われて。お正月以来?久しぶりに会うOB(元先輩)だった
ので、嬉しくってウキウキしながら出かけましたo(^-^)o

”いざっ!”お店に入ると、名前が出ていたOBの他に
もう1人、OBの方(知り合った頃からOBでした)がいて
思いがけない出会いにますます嬉しくなっちゃいました♪
OBの方とは昨年の11月に【バスケチーム結成式】で一緒に
鍋を食べて以来かな!?かーなり久しぶりだ~。・・・って、
そういえばバスケ活動はどうなっているんだろうか(+_+)
いつの間にかマネージャーに任命されていたコ(汗)と
してはちょっと気になってはいるんだけど・・・まぁ、今の
ところは何も言われていないし、別にいっか(おい)。

そのうち先輩も合流して4人でワイワイと食べ飲み。
OBが「今日、○○さん(先輩)がEriちゃんと飲むって
言ってたからさー、ホワイトデーだし、邪魔しちゃ
いけないかなーって思ったんだけど・・・」と言った
ときまで私も先輩も今日がホワイトデーだってすっかり
忘れていて(ホントに)「あー、そういえば今日って
ホワイトデーかぁ~」って(笑)。・・・ってか、あの、
”邪魔”の意味がよくわからないんですが(-_-;;
OBは昔っから私と先輩の仲良しさんっぷりを知って
いるのに(OBが長野(松本)で働いていた頃、2人で
ドライブがてら遊びに行ったこともあるし)ここのところ
くっつけたがっている発言があったりする(と、先輩
からも聞いたことがある)のが妙に笑えたりして(^-^;;
私なんかどうあってもタイプにはなりえないでしょ~。
OBも先輩の前のカノジョを知っているのにね(笑)

そのあとは先週(3月8日の日記参照)行った、近くの
串焼きのお店へ。今日で2回目なのに店員さんが突然
「以前も来られましたよね?」と言ってきて、私も
先輩もビックリ。こっちが覚えているのはわかるけど
まさか、いろいろなお客さんが来るお店側のヒトが
覚えているとは思わなかったのでホントに驚きました。
先輩いわく、こういうお店は行きつけにする価値が
あるんだって。へええ~。料理も美味しいのでいい
かもね♪うん。でも今日もお腹があんまり空いて
いなかったのでほとんど食べられなくて残念。ホント、
次こそはもう少しお腹が空いている状態で行きたいです。

それにしても私、今日、男性3人に囲まれて飲んで
いたってことは、よく考えたら逆ハーレム状態だったの
では!?もーう、サイコーのホワイトデーじゃん!(^0^)/
先輩、OBの方々、本当にありがとうございましたっ!!

本日のweb拍手、17時台、PatiPati(ブログ側拍手)、4時台、5時台、
13時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

HDD整理。 

2006.03.13

バイト先の”近い”先輩に頼まれていたF1をメイン
HDD(PC)に取り込んでDVDに焼くためにちょこっと
外付け&メインHDDの整理をして空き容量を作りました。
そこでNBAも2つほど発見(笑)そういえばこれも先輩に
頼まれて録画していたっけな~。我が家のデジタル
放送化準備工事の関係でBSが映らなくなってしまった
ので(1~2年後にはこの建物も壊すくせに・・・そんな準備
要らないじゃんっ!)今はもう録画できないどころか
BS自体が見られないけど(泣)あとはビデオでいくつか
録ったNBAがあったはずなので、それも『西遊記』
『アンフェア』とともに先輩から預かったHDDに入れて
おかなくちゃ(とかいいつつ、どのテープに入っている
のかわからない・・・置いてある場所はわかるけど(爆))。

F1も無事にビデオ→HDD→DVDと録画が進んでひと安心。
それを早速、先輩に渡すためにご飯を食べに行きました。
・・・ってか私、ここのところ月曜日にご飯を食べに行く
ことが多いなぁ(^-^;; これだから「デキている」とか
思われちゃうんだろうか(+_+) かなり昔(先輩がスパーク
しまくっていた頃?)から私と先輩の仲よしさんっぷりを
知っているヒトたちは別にそうは思わないみたいなんだ
けどねぇ・・・むむぅ、不思議だー(何が?)。

行きつけになりつつある(?)香港料理屋さんで
ご飯を食べて、何故か流れでカラオケに行って(また?)
遊びまくってしまいました。ちょっとー、先輩ってば
いくら今日お休み(有休)だったからってサスガに
ハシャギすぎじゃなーいっ!?(おい)まぁ、私も
とっても楽しかったのでいいけどね♪(結局それかよ)

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
何故か身体中のありとあらゆるところが痛い・・・。
腰痛もかーなりひどいし。何でだっ!?(知らないよ)

今日は久しぶりに(?)寝不足でバイトに行きました。
いやぁ~・・・ホントに眠かった(-_-)zzz ここのところ金曜、
土曜は早い時間に寝ていて睡眠時間をたっぷり(とまでは
いかないけど)とっていたので昼間も結構元気いっぱい
だったんだけど、今日はあまりの眠さにこの”寝付きの
すこぶる悪い私”が仕事の合間はもう一瞬にして落ちて
いた(おい)まぁ、こういう時しかのび太くんばり(笑)に
一瞬にして寝られない私もなんか切ないけど(-_-;;

バイトのあとは”近い”先輩とウッキーと私の3人で
”とんちゃん祭♪”。・・・というのはウッキーの命名で
行きつけのお店に飲みに行っただけなんだけど(^-^;;
ウッキーは私と先輩と3人で飲むのは乗り気じゃないと
いうので(←私と先輩がデキているとしつこいくらいに
思いこんでいる・・・だからホントに違うんだってば)
後輩のオンナノコたちを2人ほど誘ってみたんだけど
2人とも予定は特にないものの、メンバーを聞いた
ところで「ちょっと・・・」と断られてしまいました。
あーもう、ウッキーってば、人望ないじゃんかー(おい)。
私としてはお店の方のオススメメニューを頂きつつ、
お店の方との会話を楽しみつつ(行きつけなのでね)
サービスも頂きつつ、3人でとっても楽しく飲めたので
よかったけど、ウッキーはどうだったんだろう・・・?

飲んだくれて(って、私はノンアルコールだったんだ
けど)楽しい気分で家に帰ったところで先輩から電話が。
気付かなくて出られなかったので掛け直したところ
「今週のF1を録画して欲しい」とのこと。現在、メイン
HDDの空きがないのでビデオ→HDD→DVDになることを
了承してもらってOKして、すぐに録画予約をしました。
ビデオが壊れていなければ(え?)録れているでしょう。

本日のweb拍手、13時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
今日は土日バイトの”近い”先輩と同じ会社の方に
誘われて(年末に1度飲んだことがあるんだけど)その方の
行きつけのお寿司屋さんに連れて行って頂きました。
私が車で先輩方の会社の近くまで行って、待ち合わせを
してから先輩の運転でお店まで行ったんだけど(先輩が
お店の場所を知っているというので)雨は降っているし、
道は混んでいるし・・・で結構大変でした(何が?)。

今年の1月にお寿司屋さんのカウンターデビューをした
ばっかりの私にはまだまだドキドキなことばっかりで
お店の中でも挙動不審気味だったんだけど(アヤシイ)
先輩方の配慮とお店の方の人柄のおかげでリラックス
することができて、楽しむことができました。お寿司も
とっても美味しくってもーう大満足♪♪(とかいいつつ
貝類ダメコ(牡蠣以外食べられない)なんですが(爆))
美味しいものが食べられるって幸せ~o(^-^)o えへへ。

そのあとは話の流れで何故か(?)カラオケへ。
1時間半歌ったんだけど、2人ともかなり飲んでいたので
途中から全然記憶がないらしい・・・いやいや、フツーに
会話をしていたし、選曲もして歌っていたってば(+_+)
お酒の弱い(+チーム”リバース”の)私にはちょっと
理解できないんだけど、酒飲みのヒトってそんなもん?
むむぅ・・・不思議だなぁ(楽しいのでいいけど(笑))。

そういえばどうやら『THE WINDS OF GOD』TV版の
DVDが発売されるそうですね~。上記↑のワード、
もしくは”零のかなたへ”でのブログ検索でこのブログも
引っかかったらしく(アクセス解析参照)、そこで
並んでいる他の方のブログを見て知りました。へええ~。
まぁ、私はTV版に関してはOAを録画してあるし、別に
DVDを買ってまでは見たくないのでいいけど(おい)。
だってやっぱり今井雅之さんの熱い想いを受け取るには
ゼッタイ舞台だもん。それも、今井さんが”アニキ”の
舞台(ってお前、他の”アニキ”に失礼だぞ(自爆))。
もちろん(?)、9月末公開の今井さん監督・主演の
全編英語版(ハリウッドVer./日本語字幕付)の映画
『THE WINDS OF GOD ~KAMIKAZE~』も今から
すっごく楽しみだけどね☆★うーん、早く観たいなぁ(壊)

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、1時台、14時台、20時台、
22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
『THE WINDS OF GOD』公式ブログの写真が変わっている~♪
早くも(?)名古屋と沖縄に行く気マンマンで(+東京も)
ガイドブックなんぞを立ち読みしていた私はアホです(自爆)
↑お金の問題&LIVE日程がかぶる可能性があるのに(^-^;;

バイト先の”近い”先輩から「面白そうだよ」と
言われたり(先輩はビデオデッキが壊れてからTVを
見なくなったヒトなんだけど)、CMを見たりしてずっと
気になっていたドラマ『アンフェア』をやっと見ました。
いやぁ~、篠原涼子さんがオットコマエでカッコイイね~。
香川照之さんも好きな役者さんなので(私としては(?)
『THE HOTEL VENUS』のドクター役が印象的ですが)
クギヅケです。1話からぶっ通しで9話まで見たので
頭の中はすっかり『アンフェア』モード(どんなだ)。
どんどん展開が面白くなってきて、いろいろな人間が
複雑に絡み合っていそうで(個人的見解)先がさっぱり
読めなくて(私がバカなだけ?)今後も目が離せません。
先輩も見たがっていたので、預かっている外付けのHDDに
入れてあげようかな(『西遊記』も頼まれているしね)。
・・・ってか、私、『西遊記』も1話のOAの日に出かけていて
そのまま今までのお話も録画しっぱなしでまだ見ていない
じゃーん(+_+) ちっ、近いうちに見ますっ(ホントかよ)。
あとは『ロボッツ』も見なくちゃね(もちろん(?)日本語
吹き替え版です(笑))。ロドニー♪(壊)←アホ(-_-)

それにしてもここのところ、ウザイウザイスパムに
加えて(サイト公開用のアドレスにも着実に増え始めて
きた・・・スパム対策をして公開していたおかげで今まで
全然平気で快適だったのにー!!もう最悪です)迷惑な
書き込みももんのすごく多いです。私の管理している
掲示板関係は書き込みがあればメールで届くように
なっているので、届いたメールが迷惑な書き込みで
あれば、発見次第すぐに削除してはいるんだけど
管理・運営しているサイト(4つのサイト中、掲示板の
あるサイトは3つ)が多いだけに結構まいっています。
IPでアクセス禁止にしたりもしているんだけど、それも
すぐに変えられて書き込まれるのでキリがないし。
あーもう、こういうのってどうしたらいいんだろう。
まぁ、いちばんいいのは掲示板を置かないということ
なのかもしれないけど、せっかくの交流の場をそんな
アホな書き込みの為になくすのは惜しい(というか
悔しい)ので、これからも地道に削除していきます・・・。
それにしてもほんっとにむっかつくよなぁ(激怒)

本日のweb拍手、14時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
18時台、に押して下さった方、どうもありがとう
ございました☆★拍手レス(ぽんさん、たまたんさん、
千酉さん、ズッケーロ)は”More..”からどうぞ♪
ウッキー、とんちゃん祭、最悪3人でもいい?(超私信)

最近、サイト公開用のアドレス宛に覚えのない
変なエラーメッセージが届く・・・私のPCはウイルス
スキャンをしても問題なかったので、このアドレスを
知っている方のPCがウイルス感染でもしているのかなぁ!?
スパム対策をして公開をしているにもかかわらず
ここ数日でウザイウザイスパムも数通届き始めたので
危機です(+_+) まぁ、メーラー(Thunderbird)が
優秀なのでまだ助かってはいるんだけどね(^-^;;

今日は出かける用事があったので、そのあとに
映画でも観て帰ろうかと思ったんだけど、時間が
合わなかったので断念(ヘタレ)。でも1人でご飯を
食べて帰るのもなぁ・・・というさびしんぼさん状態(爆)
だったので、バイト先の”近い”先輩にメールをして
食べ飲みに誘ってみたところ、先輩もさびしんぼさん
状態だったようで(どんなだ)行きつけになりつつ
あるお店(?)で2人で飲むことになりました。

そこで2時間ぐらい飲んだあと、先輩が以前から
気になっていたという、近くの串焼きのお店へ。
料理も美味しいし、店員さんも感じのいい人で
大満足。個人的にはお腹が結構いっぱいだったので
あんまり食べられなかったのが残念でした(T_T)
次はもう少しお腹が空いている状態で行きたいなー。

帰り際、先輩がかーなり酔っ払っていたので
ちゃんと帰れるかなぁ・・・と思いながら電車を
降りたんだけど(過去にも電車内で寝過ごして
何回も往復したり、荷物を失くしたりしたことが
あるので)家に帰って電話をしてみたらきちんと
帰っていたようでひと安心。まぁ、先輩は電話を
取ったことさえ覚えていなかったそうですが(汗)
記憶がなくてもちゃんと会話ができるもんなんだ
なぁ・・・といつもながらに感心(私はお酒が弱くて
記憶をなくす前に気持ち悪くなる+リバースという
最悪のタイプなのでそういう経験はないのです)。
ホントは電話で先輩に怒られたんだけど(私が
先輩の気に障るようなことを言ったらしい)覚えて
いないみたいなので、気にしなくてもいいか(笑)
いやぁ~、とっても楽しかったですo(^-^)o

本日のweb拍手、8時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
10時台に押して下さった方、どうもありがとう
ございました☆★メッセージを下さった方への
お返事はもうしばらくお待ち下さい(すみません)。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

舞台と映画。 

2006.03.07

久しぶりに【L Company】のサイトを見たら
舞台『THE WINDS OF GOD ~零のかなたへ~』
今年の全国ツアーの日程がいくつか出ていました☆★
↑2月には既に情報があったというのに・・・遅っ(自爆)

東京は・・・おぉ、全労済ホール・スペースゼロだー。
このホールは1999年の年末、『THE WINDS OF GOD』
NYブロードウェイ凱旋公演、全公演(11回)制覇(笑)という
私にとってはもんのすごく思い出がある場所です(^-^;;
それまでの公演通い詰め&NYでキャストの方にすっかり
覚えられていて、「また明日ね~!」と言われていた
当時の私はアホでした(今でもアホですが)にゃはは。
でもって、最後はやっぱり沖縄ですか!?土日か・・・。
いやでもワタクシ多分、11月は年休取ってでも沖縄に
行きますからっ!!!(おい)ねっ、今年こそは(?)
ツアー最終日行くよねっ、あゆみさんっ!!(振るなよ)
あとはー、お金があれば名古屋あたり行きたいかな(壊)
なんとかいろいろと調整しないとね(決意)うっしゃ。
・・・ってか、SMAPさんのLIVE日程とかぶったりしない?
私としてはそれだけが心配なんですが(そこかよ)

『THE WINDS OF GOD』公式ブログの方にも現時点で
決まっている公演日程が出ているみたいですので、
どうか是非ともお近くの会場に足を運んで頂いて、
今井雅之さんをはじめとする、キャストの皆さんの
熱い想いを受け取って下さい!!(回し者?)私も
今年は初観劇の人を連れて行けたらいいなって思って
います♪←バイト先の”近い”先輩とか興味がある
みたいだし。まぁ、それでも私は魂を抜かれて(何度
観ても同じ状態になります)終演後しばらくは放心
状態でどうにもこうにも他人を構うことができないと
思うけど(+_+) うーん、恐るべし『WINDS』パワー。

ちなみに全編英語版(ハリウッドVer.・日本語字幕付)の
映画 『THE WINDS OF GOD ~KAMIKAZE~』
今年の9月末から松竹系で上映決定だそうで♪こっちも
もちろん観に行かなくては!なのです(^-^)v だって
私の尊敬する役者さん、松本匠さんが舞台版と同じく
キンタ役で出演されていらっしゃるんだもーん(壊)
作品も大好きだし、もうホントに楽しみ☆★舞台版でも
海外&日本で英語Ver.(キャストは今井さんをはじめ
全員日本人)を何度も観たけど(字幕や音声案内等は
ナシ)コトバは全部理解できない私でも不思議なくらい
必ず号泣するんだよね・・・ストーリーも全部知っているのに。
そういえばチョナン・カンこと草なぎ剛氏主演の映画
『THE HOTEL VENUS』(全編韓国語)も、モスクワ映画祭
Ver.の英語字幕(←映画祭後、期間限定で上映)で
さらに号泣したんだっけ・・・こうなるともうコトバなんて
関係ないような気がしてくるね(私だけ?)。大切なのは
ココロですよ!誰かが誰かを想うココロ(え?)。
と、思うんですけど、皆様は如何ですか!?(爆)

映画といえばまだ『THE有頂天ホテル』を観に行って
いない私・・・(行きたいとは思いつつ、なかなか
行かれなくてね(泣))『県庁の星』も観たいんだけど
『ドラえもん のび太の恐竜2006』はちょっと考え中。
ドラえもん世代(おおっと、年齢がバレる?)としては
すっごく観たいんだけどね~。どうしようかなー。
そうえば吾郎氏が声優をつとめる『ワンピースthe movie
カラクリ城のメカ巨兵』
の映画もあるんだっけかー。
いやぁ~、映画三昧ですなぁ(観に行かれるのか?)。

本日のweb拍手、9時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
10時台、13時台、17時台、18時台、23時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★
コメントレス(サーコ、久我さん、ゆみこさん、
ズッケーロ)は”more...”からどうぞ♪

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
【kataribe】のサーコが最近(といっても結構前か)
ブログに掲載した『しんつよ好きにQ25!』
以前、『Lion Heart...』で配布していた頃に私も
回答したことがあったけど、そのときとは質問内容が
若干変わっているということで私も再び答えてみる
ことにしました。もしよかったら読んでやって下さい♪
⇒ちなみに私の以前の回答(2004.08.28)はこちら

しんつよ好きにQ25!

Q1. 貴方のお名前は?
Eriです。

Q2. ファン暦はどのくらい?
レコードデビュー当時からのファンなので
今年で15年目・・・!?うっひゃー。

Q3. しんつよのドコが好き?
いつもスキンシップを欠かさず(?)ほのぼのしていて(笑)
とっても仲良しさんでお互いに尊敬し認めあっているところ。

Q4. おっはーとアンニョーンどっちを多く使う?
「おっはー」かなぁ。でも「アンニョーン」も使います。

Q5. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...デートするならどっち?
でぇとするなら・・・剛氏!
でも慎吾氏とのでぇとも剛氏とはまた違って楽しいと思う。

Q6. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...結婚するならどっち?
剛氏かなぁ。ホントは吾郎氏とケッコンしたいですが(聞いていない)

Q7. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...お兄ちゃんにするならどっち?
慎吾氏。交友範囲も広がりそう。

Q8. ズバリ!!!慎吾とつよぽん...カレシにするならどっち?
剛氏。自由人なくせにガンコ者だけどね(^-^;;

Q9. 明日世界が滅亡。そんなことになったらどっちと過ごす?
選べません・・・2人と過ごしたい!!(答えにならないだろ)

Q10. 慎吾の一番好きなトコは?
周りの人までも元気にさせてくれる素敵な笑顔。自然体。
天才的な芸術センス(お芝居も含む)。やんちゃ。気配り上手。
明るく楽しく笑顔で1日1日を大切に生きているところ。

Q11. つよぽんの一番好きなトコは?
WAVE VOICE(「落ち着くよー。」by 拓哉氏&慎吾氏)。
にっこりとした優しい眼差しの微笑み。穏やかな物腰に
隠された(?)クールで毒舌で確信犯の小悪魔さん。
天然&ぼへぼへ(←褒め言葉)っぷり。自由人。真剣な
取り組みの役者・クサナギ。感覚が普通っぽいところ。

Q12. しんつよの絡みで一番オススメなのはどんな絡み?
慎吾氏からのスキンシップを常にされるがままに
受けているどこか嬉しそう(←妄想)な剛氏(どんなだ)。
『MUSIC POWER GO!GO!』のナギナ君&ナトリ君。
『青いイナズマ』のPV。確信犯な2人の手繋ぎがサイコー!
『友だちへ~Say what you will~』のPVも慎吾氏が
剛氏を後ろからぎゅーってしていて大好き(壊)

Q13. しんつよが出てるスマスマコントで一番好きなのは?
真逆/マー坊 ・・・復活して欲しいなぁ。

Q14. 緑と黄色どっちの方が好き?(色として)
黄色。ありとあらゆるもので黄色を選んでいます。
でも緑も好き。自然の色で癒されるので。

Q15. 慎吾出演ドラマで一番好きなドラマは?
『未成年』、『人にやさしく』、『新選組!』

Q16. つよぽん出演ドラマで一番好きなドラマは?
『成田離婚』、『TEAM』、『僕の生きる道』、
『恋におちたら~僕の成功の秘密~』

Q17. 今後、どんな事を2人にしてもらいたい?
しんつよちゃんの仲良しさんっぷりが伝わる、企画番組。
2人で旅をするでも、美味しいものを食べるでも、
お酒を飲んで酔っ払うでも、ただ買い物に行くだけでも
何でもOK。しんつよ好きにはたまらないでしょう(壊)

Q18. ...しんつよは仲良しだと思う?
もちろん!デキているんじゃないかと思うくらい(妄想)
仲良しさん。あのスキンシップで仲が悪いわけないよ~。

Q19. 慎吾とつよぽん...KICHOMENだと思うのはどっち?
こだわりが強いイメージなので、剛氏。
でも2人ともお互いに違うところでKICHOMENそう。

Q20. どっちの方が頭がいいと思う?
勉強ができる”頭がいい”(秀才型?)は剛氏で、
ひらめきや頭の回転の速さの”頭がいい”(天才型?)は
慎吾氏。タイプが違うのでどっちが・・・とは言えません。

Q21. 韓国語と英語...貴方ならどっちを勉強する?
英語は勉強中(なはず)なので、韓国語。
・・・って、前も同じことを言ったような!?

Q22. これからも、しんつよ好きでいますかぁ~?
もちろんですっっっ!!!!!!
『4024 UNION』管理人でもあるしね♪

Q23. しんつよ以外で別の呼び名を考えてみて!!!
いいパターン。・・・は昔の呼び名(?)か。
浮かばないよこれ・・・。困った困った(逃走)

Q24. SMAPファンで良かったな...って思うことは?
SMAPさんからたくさんの影響を受けて、成長してこられたこと。
素敵で大切な友達がいっぱいいっぱいできたこと。

明るく楽しく笑顔で1日1日を大切に生きること、
自分に関わってくれる全ての人に感謝の気持ちを
忘れないこと、モノツクリの姿勢、ツライ時こそ笑顔で
いることetc...これからも肝に銘じたいと思います。

Q25. 最後に...しんつよに一言!!!!
これからも今まで通り(?)お互いに尊敬し認めあう、
スキンシップを欠かさない仲良しさんでいて下さい☆★
でもって、SMAPを心から愛し、SMAPお兄ちゃんたちのもとで
のびのびと輝いていて下さい♪♪ずっとLOVEです(壊)
先週の日曜日から朝の出勤が30分遅くなったんだけど
あんまりのんびりしちゃうとまた早くなったときに
ツライので(遅くするのはいいんだけど早くするのは
ホントに大変!(アホ))ほぼ変わらない時間に家を
出ていたところ・・・本日、遅刻者のかわりに早出を
させて頂くことになりました。ラッキー♪(え?)
この30分の超勤はお給料によく反映されますよ~(壊)

そんな感じで始まった本日ですが、ワタクシは
朝のお仕事居残り組。さくさくっと終わらせるはず
だったのに、お昼過ぎまで長引いてしまいました。
まぁ、平和だったし、別にいいんだけど(^-^;;

午後は新人のコたちを中心に、ストレッチャーの
使い方をひと通り教えて、実際に触ってもらうことに
したんだけど、その途中でなんと、新人くんの1人が
突然出血!ボタボタっと床に血が落ちて誰もが
ビックリ。えっ?何?鼻血!?・・・と思ったら
ストレッチャーの金具で指を挟んでしまったとの
ことでした。でもまさかそんなことになるとは誰も
予想しなかっただろうなぁ・・・うーん、これこそまさに
リアル人倒れ(おい)。もちろん、後輩のオンナノコ
(同じ年)とすぐに手当てをしましたとも。幸い、大した
怪我でもなかったので消毒と絆創膏だけで済んだけど
先輩の言葉通り「ストレッチャーを扱う側が怪我を
しちゃうんじゃ練習(?)もさせられないよ~」って
感じでした(+_+) いやぁ~、珍しいトラブル(こら)。

ストレッチャーの使い方以外にもこのたび新しく
導入したAED(自動体外式除細動器)、以前からある
Ambu(手動式人工呼吸器)、O2パックetc...と用語と
使い方の説明もして、ディスポ(使い捨て手袋)を
常に持っていてもらうようにしてもらったけど、きっと
一気にはいろいろと覚えられないだろうなぁ・・・。
講習を受け、実践を積み、そんな説明をしている
私たちも実際、AEDを使うことになったらさすがに
いつものように冷静ではいられないだろうしね・・・。
だって、CPR(心肺蘇生法)でもそうなのに(って
それは私だけ?)。こういうサイトを見て、普段から
要勉強(確認)なのです。←知識としてはあっても
やっぱり使わないと忘れていくからね・・・もしかしたら
仕事以外でもそういう事態に遭遇するかもしれない
わけだし(CPRだけじゃなくてAEDを使う機会も
あるかもしれないし)、”いざっ!”という時の為に
慌てず騒がず、救命措置ができたらなって思います。

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
3月3日 メンバーさん30名突破!!!現在34名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
| ホーム |
