Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

弾丸ツアー! 

2006.05.24

本日、腰痛治療弾丸ツアー!土日バイトの”近い”先輩と
もう1人の先輩と3人で、群馬(前橋)まで行ってきました。

午前中の診療時間に間に合わせなくちゃいけないという
ことで、”近い”先輩とは7時過ぎに我が家で待ち合わせ。
もう1人の先輩のところまではいつもの通り(笑)”近い”
先輩に運転をさせて(おい)もう1人の先輩のところからは
その先輩に運転をしてもらいました(^-^;; 高速も空いて
いて(そりゃあ平日だもんねぇ)ほぼ予定通りに到着。

腰痛の治療をしてくれるところだから病院っぽいところ
なのかと思ったら全然、フツーの家でビックリ(失礼な)。
私たちが着いたときは混んでいて結構待っているヒトが
いたけど、処置時間は1人あたり平均5分程度(!)なので
そんなに「待った」ような感じはしなかったかな。それより
そんな短い時間でどんな処置をするのかとか、果たして
本当に効くのかとかいう方が気になりましたですよ(+_+)
↑まぁ、先輩たちから事前に話は聞いてはいたけど、
自分が体験していないと実際にはわからないし・・・。

私は腰痛の他に肩こりでも悩んでいたので肩と腰を
診てもらうことにしました。右側の腰をよく痛めるので
右側が悪いのかなと思っていたら「左側が悪いねー」と
言われてビックリ。左側の肩甲骨の下あたりをちょっと
触ってもらって、両肩をちょっと回してもらって治療終了。
・・・ってか、治療よりトークの方が長かったんじゃ!?(笑)
私のあとだった”近い”先輩も「Eriのとき、いっぱい
話してて長かったなぁ」と言っていました(注:私が
話していたわけじゃないですよ(爆))先輩たちの
言う通り、確かに腰周りは暖かくなってきたし、肩も
軽くなったけど、こんなんでホントに効いているの
かなぁ!?私だけ効かなかったらどうしよう(泣)

3人揃って腰痛を治してもらったあとは、近くの
本屋さんでガイドブックを見て、桐生のうどんを
食べに行くことに。雑誌にも載ったことがあるお店
らしいんだけど(お店に切り抜きが貼ってあった)
ガイドブックに載っていた写真の通り(?)もんのすごい
もっちもちのうどんでとーっても美味しかったです♪

そのあとは弾丸ツアーのもうひとつの目玉(え?)
ギャンブルへ(なんたって今日はギャンブラーな先輩
2人が決めた【腰痛ギャンブル弾丸ツアー】なのでね)。
桐生競艇に行って、戸田競艇の場外発売とともにそれぞれ
3~4レースぐらい楽しんでいたようです(ギャンブルに
さーっぱり興味のない私はまったく買わなかったので
よくわからないけど・・・競艇自体もよく知らないし)。

今朝の天気予報で関東地方(東京)は夕方から雷雨に
なると知っていたし、雨は降らない予報だった群馬でも
競艇場にいる頃から何となーく雲行きがアヤシくなって
きたなぁと思ったんだけど、東京に戻ってきたときの
あまりのドシャブリっぷり(←日本語ヘン?)には
ビックリしちゃいました。いやぁ~、先輩には悪いけど
私が運転していなくてよかったですよ(こら)

東京に戻ってきた頃にはすっかり夕飯の時間になって
いたので、テキトーな流れ(?)でいつも土日バイトの
みんなで行くお好み焼き屋さんに行くことになりました。
おぉ、私企画じゃないうえに少人数なのって初かも。
あ、少人数は今までに1回はあるか(お好み焼き企画に
関してはいつの間にか私が幹事になっているのでね)。
うどんといい、お好み焼きといい、こんなに美味しい
ものばっかり食べていていいのかな~(壊)えへへ。

2人ともビールを飲んでしまったのでそこからの帰りは
いつもの通りドライバー担当(笑)。帰る頃には雨も
だいぶおさまってきていたのでよかったです。ほっ。
2人を無事に送って家に着いたのは結構遅めだったけど
今日もとーっても楽しかったです(^-^)v ←帰りしか
運転していないし、ドライブ好きにはたまらなかった
ですよ(ある意味、私がいちばん役得!?)。うしし。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
ここのところ、土日バイトの”近い”先輩に強制連行されて
いることが多いので、今度は私が強制連行(笑)。F1などを
焼くために先日から使い始めたDVD-Rのメーカーが先輩のPCと
すこぶる相性が悪いそうで(ドライブがもんのすごい音がする
うえに見られないらしい)、その前に使っていたメーカーの
DVD-Rにして欲しいということで、そのブランクDVDを買いに
行くのに強制連行しました(^-^;; ・・・ってこれ、先輩には
メリットゼロなんだけどね(爆)。ま、いっか(おい)

そのあとは先週の月曜日(5月15日の日記参照)にも行った
ステーキ&ハンバーグの美味しいお店に行きました。先週は
ステーキを食べたので今日はハンバーグを食べたんだけど
ハンバーグも美味しいっ!!終始ニコニコでした(アホ?)。
・・・ってか、買い物にしろご飯にしろ、私の行きたいところに
だけ行っていて今日はホントに先輩にメリットがさっぱり
ないんだけど、これでよかったのかなぁ(+_+) むむぅ。

本日のweb拍手、22時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

あれ? 

2006.05.21

本日、いつもより30分早い出勤。
でも、7時出勤で7時配置!?まぁ確かに、出勤時間に
配置につくというのは私の所属部署では当然といえば
当然なんだけど・・・お客さんより遅くていいのかい(爆)
ボスの出勤時間ミス?かもだけど、知ーらないっと。

今日はさすがに(?)忙しかったー。
朝からひと仕事どころかふた仕事くらいしちゃったよ(笑)
いつもはそんなに埋まることの無い報告書も(普段はその
くらい平和だということなのでございますよ)久しぶりに
欄外記載までしちゃいました(^-^;; イベント残業の間も
救護関係でバタバタしていたもんなぁ・・・救急要請の時も
管轄の救急隊が出払っていて(やっぱり急に暑くなった
からかなぁ!?)違うところから来たりして大変でした。
いつもこのくらい忙しければ(おい)新人のオンナノコや
異動してきた先輩の経験値もすぐに上がるのになぁ(とか
言う私もここのところ、経験値の上がり方ががくーっと
遅くなっているんだけど)・・・難しいところです(+_+)

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

真夏? 

2006.05.20

朝から気持ちの悪い蒸し暑さで思わず、ノースリーブに
サンダルという、真夏のカッコで土日バイトに出勤して
しまいました(笑)周りからも「すっかり夏だねぇ」と
言われたけど、だって暑いんだもん・・・チャリに乗って
出勤したら到着する頃には汗だくですよ(って、ただ単に
私が汗っかきだからということもありますが(自爆))。

今日も平和な1日。まぁ、次の日の準備などで昼間は
結構バタバタしていたような気もするけど、ヘンな
暑さの割には平和でした(この時期、急に暑くなったり
すると、身体が気温や湿度の変化に慣れきらないようで
熱中症などが多かったりするので)。夕方(?)から突然、
激しく降ってきた雨にはビックリしたけどね(天気予報で
情報は知っていたけどまさかあんな降り方だとは!)。

帰り道、「今日のご飯、どうしよっかなー」なんて
考えこみながらチャリに乗っていたら急に「お疲れ!」と
声をかけられてビックリ(コンタクトをしていた云々とか
じゃなくて、ホントに考えごとをしていて周りが見えて
いなかったので(危ないから(爆)))。声の方を見たら
偶然にも”近い”先輩で、そのまま流れで(え?)飲みに
行くことになりました(先輩も「ご飯どうしよう」と
思っていたらしいので)。行きつけ(?)のお店に
行ったらズッケーロと先輩2人がいて・・・ズッケーロたちは
飲み会の前にちょっとこのお店に寄ったみたいなんだけど
実は私、帰り際、先輩に会う前にこの3人に会っていて
ズッケーロに「Eriさん今日、19時から○○で飲み(打ち上げ?)
ですから!」と言われて「行かないよー、帰るよー。
帰って寝るよー。」と言った手前、再会しちゃったのは
気まずいっ(+_+) もちろん(?)ちゃんと説明したけど
言い訳としか思われていなかったりして(T_T) しゅーん。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、11時台、18時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

豆腐づくし♪ 

2006.05.19

土日バイトの”近い”先輩にF1のDVDを渡すついでに(?)
またもや強制連行。ゴルフショップやスポーツショップへ
連れて行かれました(スポーツショップはまだいいけど
ゴルフショップはホントさっぱりわからなくて困る(泣))。
早速、昨日買ったサングラスをかけて行ったら「あゆ?」と
言われた・・・。そっ、そういえばこのサングラスのカタチ、
確かに、あゆがかけているものに似ているかも・・・。でも別に
意識したわけじゃなくて、今年のサングラスってそういう
感じのデザインしかないんだよぉう(+_+) しゅーん。

先輩の買い物のあとはいつもの通り(?)ご飯を食べに
行くことに。どうしても豆腐が食べたくって(豆腐好き)
豆腐を使った料理の美味しいお店に行きました(以前も
連れて行って頂いたんだけどね)。今日はお仕事のお休みを
取っていて、何も食べていなかった(らしい)先輩も
がっつりとご飯を。←基本的に夜は飲み専(おい)の
先輩がしっかりご飯を食べているのって結構珍しい(^-^;;
私は私で、豆腐づくしにもう大満足でした(単純)。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、3時台、4時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

紫外線対策。 

2006.05.18

次の日に予定が入ったのでいろいろなことを今日の
うちに済ませておこう!ということで買い物へ。
「そろそろ必要になってきた時期だし、いいものが
あったら・・・」と、新しいサングラスを買いました♪
うーん、何だかんだで毎年買っているなぁ(おい)。
でも、紫外線(&太陽光線?)が強い時期はゼッタイに
必要なんだってー(+_+) これからはボディ&フェイスは
もちろん、目もUVカットのコンタクトとサングラスの
併用で紫外線対策ですとも。ハイ。あと、気になるのは
”髪”なんだけど、何か対策とかってありますか!?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、拍手や
コメントなどで教えて下さい(図々しいぞ)。なんちて。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、1時台、8時台、22時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

なぬっ! 

2006.05.17

『Gの嵐!』逆ニノ嵐(ドッキリ企画)失敗かぁ・・・。
さすが、いつも仕掛けている方は洞察力も鋭いのか!?

私のサイトBBSエルカンパニー所属の松下好さんから
書き込みを頂きましたっ♪えへへ。ご本人のサイトでの
情報によると8月に少年社中の公演に出演されるとの
ことだけど・・・あの、『THE WINDS OF GOD』の東京公演と
どっかぶりじゃないですかー!!どっ、どうしよう(T_T)
むむぅ・・・でも、好さんのお芝居も観たいし(とっても
素敵な女優さんなのです☆★)『WINDS』観劇の合間を
縫って行かれたらいいなと思います。らぶ(壊)

今日、車で出かける予定があって(雨だったので(ヘタレ))
そのままご飯でも食べて帰ろうと思っていたらいつの間にか
月曜日(5月15日の日記参照)に行ったステーキ&ハンバーグの
美味しいお店に車を走らせていました。あれ?今日とか全然
行く予定じゃなかったのに。しかも先輩が運転して行ったのに
私ってばよく道を覚えていたな~(+_+)

昨日からの流れでワタクシは現在、『最終兵器彼女』
アニメにハマっています(笑)シュウちゃん役の声優さんが
ナイスボイスです(何じゃそりゃ)切なくて泣きそう・・・。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、16時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
弟のブログのブログペットに「原因ー!」と
言われた・・・何じゃそりゃ(^-^;;

昨日、車で聴いていた(ほぼムリヤリ(?)私のiPod nano
交換させられた)先輩のMP3プレーヤーがアニメソング特集
だったので、私もLimeWireでアニソン探しをしていたら
『最終兵器彼女』の主題歌(挿入歌だったかな?)が
見つかったので「そういえばサイカノ(略称)ってアニメ化
されているんだっけ」と思って、そこからはアニソン
そっちのけですっかり『最終兵器彼女』モード(笑)
へええー、今年、実写版で映画も公開されていたのは
知らなかったな~。私はコミックは全て読破して
”ちせ”と”シュウジ”の不器用ながらもとっても
切ない(?)ラブストーリーに涙したヒトなので、
あの独特な世界観(好き嫌いは別れそうな気がするけど)を
どうやって実写にしたのか気になるところです。えへへ。

しかしどうでもいいけど(なら言うなよ)このブログ、
相変わらず24時間テレビとa-nationでの検索が多いなぁ・・・。
確かに、私は昨年、両方とも行ったけど、それは
あくまでも昨年の話であって、必ずしも今年のことに
あてはまるとは限らないのになぁ・・・果たしてこのブログに
有益な情報はあるんでしょうか(+_+) むむぅ。

本日のweb拍手、0時台、15時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
14時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
【J-オイルミルズ AJINOMOTO ヘルシーピュアライト】
CM(PUFFYメイン)に、エルカンパニー所属の松下好さん
出演されているという情報を聞きつけて早速、サイト上で
見られるCM
をチェックすることに。おぉー、ホントだ~♪
PUFFYのお友達役として映っている~!すごーいっ!!
好さんってば、やっぱりカワイイなぁ(いちファン(笑))

土日バイトの”近い”先輩から急遽、「ゴルフを始めるのに
いろいろと必要なものが出てきたからこの前(5月12日の日記
参照)のゴルフ店に行きたい」というメールがきて、強制連行
されました・・・(-_-;; 急に呼び出されたので不機嫌(?)
モードで文句を言っていたら先輩に「今日は何?つっかかり
モードなの?」と言われたけど(爆)そりゃあとりあえず
不本意ながら(?)来て”あげた”(←恩着せがましい)ことを
さり気なくでも主張しておかないとねぇ(ってそれ、全然
「さり気なく」じゃないだろ(アホ))。にゃはは。

先輩は真剣にクラブを選んでいたり、付属品を見たりして
いたみたいなんだけど、ゴルフにさっぱり興味のない私は
わからないし、つまらない。そんな私にお店の人の視線も
何となーく厳しいし・・・(先輩は気付いていないだろうけどね)。
そんなにゴルフに興味の無いヒトはイヤですかい、店員さん。
なーんか別にお店までついて行く必要もなかったよなぁ(+_+)
その後、ゴルフグッズを揃えて浮かれている(こら)先輩に
「Eriも理解を深めるためにゴルフやろうよ」と言われたけど
丁重に(?)お断りしておきました(笑)ゴルフだったらまだ
テニスを復活させる方がいいって。・・・そりゃあテニスも最初は
「人間には向き不向きがあるんですよ~」とか言ってずっと
断り続けていたのが最終的には折れたわけだけど(何じゃ
そりゃ)ゴルフはテニスと違って、ラケット1本で済むような
スポーツじゃないじゃん。クラブとか何本も揃えなくちゃ
いけないわけでしょ!?(違いさえもよくわからないけど)
悪いけど、私はそこにはお金をつぎ込めないかな~。もちろん、
価値観の違いなので(どこに重きを置くかだし)、ゴルフを
楽しんでいる方を否定しているわけではないですが(^-^;; 
ってか、ズッケーロ、ホントにテニス復活させようよ~。
・・・って、ズッケーロは今でもテニス活動はしているんだっけ。
私とかすっかり下手っぴになっていてまた大変かもなぁ(自爆)

買い物のあとは、いつものパターンで(?)ご飯を食べに
行くことに(先輩は本当は打ちっぱなしに行きたかった
らしいんだけど、私があまりにもつまらなそうにしていた
ので断念したらしい)。今日はステーキ&ハンバーグの
美味しいお店に連れて行って頂いたんだけど、さすがは
先輩がオススメするだけあって(連れて行ってもらった
お店は今までハズレがないのです)ホントにとっても
美味しくて、ステーキをペロっとたいらげてしまいました。
不本意な強制連行だったけど、最終的には美味しいものが
食べられたのでよしとするか(ヤスイオンナだな(自爆))。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、0時台、5時台、
13時台、15時台、23時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

大事なこと。 

2006.05.14

チナッチャブルの『ハルハラリ』が頭の中をぐるぐると
回っている・・・エンドレスでかけているからだよぉう(+_+)

今日は母の日。『忘文』の吾郎さんの朗読で泣きそうに
なり、バイト先でも後輩のオンナノコたちと小学生の頃の
お弁当についての話をしていたんだけど(たまたまそういう
話題になったので)ものすごい無理難題を言っていたり
したなーって。私は中学・高校(一貫だったので)の頃も
お弁当にさんざん文句(?)を言っていたような覚えが
あって・・・今思えば酷いことをしていたなぁって(-_-;;
親孝行をできないままだったのが本当に悔やまれます。
・・・父の日は何かしてあげようかなぁ(ぼそ)

新人のオンナノコ&異動してきた先輩のために昨日、
三角巾での固定法をいくつか学んでもらったんだけど
今日はより実践的(?)なものを学ぼう!ということで
止血法の勉強をすることに。テキストを見ながら私たちも
復習がてら教えていたんだけど(普段は経験値をもとに
行動していることも多いので)、改めて学び直すことも
大事だなーって。だから救命技能の講習も3年ごとに
更新ということなのかなぁ(^-^;; 勉強になりました。

本日のweb拍手、19時台、PatiPati(ブログ側拍手)、11時台、
17時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
今朝、”起きたら13時半でバイトに大遅刻(というか
無断欠勤)になっていて大パニック!!!!!”という
夢を見て、目覚めは最悪。あまりにもリアルすぎる夢で
寝汗(冷や汗?)がスゴかったよ・・・笑えないから(-_-;;

今日も平和な1日。大きなことがないというのはいいこと
なんだけど、経験値としては微妙だったりして・・・私も
今年に入ってから救急要請の報告書を1枚も書いていないし
書き方忘れちゃうよー(汗)どきどき。新人さんも経験値が
上がらないのは不安なのでは!?(余計なお世話だ(爆))
知識を身につけるのは無駄じゃないけど、やっぱり経験値が
自信に繋がったりもするからなぁ・・・難しいところです。

以前、土日バイトの後輩くん(同じ年の雑学王)から情報を
聞いていた【Google Earth】。今日、ズッケーロにその魅力に
ついて熱く(?)語られたので(笑)早速DL&インストールして
みました。まずは手始めに自分の家を見ましたとも(アホ?)
だんだんズームアップされていく感じが楽しくてズッケーロが
ハマる気持ちもわかるような気がしました(^-^;;
あーもう、これでさらにPCから離れられなくなるような
予感・・・電磁波浴びすぎでヤバイかも(今さらですが)。

先週(5月6日の日記参照)、PCトークで話題になった
フリーのウイルス対策ソフト【avast!】を入れた先輩(女性)が
雑誌に載っていた通りにDL&インストールしたのに
登録画面で「日本語」が選べないと言われて・・・。
私は先日も書いた通り、【Norton Internet Security】
使っていてよくわからないので、実際にそのソフトを使っている
”近い”先輩に聞いてみたところ、細かく聞きすぎたようで(?)
半ギレ(というか逆ギレ?)されました・・・えええ?何でっ!?
私は自分が使っていないソフトでよくわからないから
いろいろと聞いているのに、先輩がキレる理由がさっぱり
わからないんですけど・・・こんなんじゃまた私の
わからないことがあったとき、次に聞くのが
イヤになるじゃんかー(+_+) しゅーん。

本日のweb拍手、4時台、8時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

祝☆1位! 

2006.05.12

先月末にかけたパーマ(メモリーカールというらしい)は
ドライヤーの熱でカールが自由自在になるんだけど
ここのところドライヤーをかけずに過ごしていたら
すっかりもとのストレートに・・・(私の髪は基本的に
クセがほぼないので)ただでさえ右側のカール力が弱い
みたいなのに今後、ちゃんとカールできるかなぁ(+_+)
2ヶ月後(6月末)にまたかけ直しに行く予定なんだけど
それまで持たないかもしれません・・・あーもう、これだから
パーマはイヤで(すぐに落ちてしまったという過去で
懲りていて)ずっとかけなかったんだよっ(泣)しゅーん。

土日バイトの”近い”先輩がこのたび、ゴルフを始めると
いうことで(私の中では無いスポーツの選択肢だね(笑))
中古クラブを見に行くので付き合ってといわれて一緒に
行くことに(私にはまったく関係ないけど車が必要だった
みたいなので)。←使われているわけではありません(^-^;;
付いて行ったはいいけど先輩とお店の人の会話にさっぱり
ついていけず、理解もできず、先輩が何を買ったのかも
わかりませんでした(おい)あはは。まぁ、ゴルフなんて
始める気も興味もまったくないので別にいいんだけど。

そのあと、私の買い物にもほぼ強引に付き合わせて(ね?
決して私が使われているわけじゃないでしょ!?(笑))
5月8日の日記でも話に出ていたチャーハンの美味しい
お店に。今日、このお店に行くのは前日から決まって
いたので、お腹も空かせて行ったんだけど(ホントに量が
多いので)残念ながら完食はできなくて、少量の残りを
先輩に食べてもらいました(先輩は水餃子しか食べて
いなかったので)。あと少しだっただけに悔しいなぁ~。
次こそは!完食を目指しますとも(何故に!?(爆))。

今日、ものすごく久しぶりにインディーズムービー
フェスティバル(IMF)
のサイトを見てみたら、第8回に
入選の『月桂哀歌』1位に!!!!(3月末日集計時点)
やったぁ~!!!!!12月末日集計では3位だったのに
1月、2月と4位でどうなることかと思ったけど(まだ先は
長いとはいえ不安だった)まさか1位になっているとは!!
もうねー、嬉しくてたまらないでございますよ(気が早い)
投票は今月いっぱいまで。そして最終ランキングの発表は
8月25日(金)。このまま1位で是非グランプリを!!!!!
インターネット放送及びDVDレンタルは現在も継続中です
ので、少しでも興味を持たれた方は是非ともよろしくお願い
致しますm(_ _)m ←のサイドバーもご参照下さいませ☆★
それにしても私、『Team Chica Official Website』
管理人なのに気付くの遅いなぁ(アホ)。すみません・・・。

約1ヶ月前から新規登録が止まっていた『4024 UNION』
やっと再開。1日で13名もの登録をしてしまいました(もっと
こまめにやれよ(自爆))。登録完了メールも送信させて
頂きましたので、もし万が一「届いてないよ?」という方が
いらっしゃいましたらご連絡下さい(って、このブログを
ご覧になられているかどうかわかりませんが)。

本日のweb拍手、7時台、PatiPati(ブログ側拍手)、5時台、
7時台、10時台、19時台、20時台、22時台、23時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
『THE WINDS OF GOD』公式ブログに映画版『WINDS』こと
『THE WINDS OF GOD~KAMIKAZE~』日本公開情報がっ!!
東京は8月下旬からシネ・リーブル池袋で公開かぁ・・・。
舞台の方は東京と沖縄は行くとして・・・あとはやっぱり
できれば名古屋に行きたいよなぁ・・・お金あるかなぁ(+_+)
今年もまたあの熱いお芝居が観られるのかと思うともう
思い出しただけでゾクゾクしてきちゃいます(何と言っても
舞台版は英語&海外公演も含めて45回観劇だからねっ(爆))。
映画版も舞台版も、今からとっても楽しみです☆★

そういえばこの『WINDS』公式ブログでは京都公演の
チケット先行発売もあるんだよね~。いいなぁ。
現在、プレオーダーを受け付けているみたいなので、
興味がある方、興味を持たれた方は是非っ!!!!!
私も今年は、いろいろなヒトを連れて行けたらいいなって
思っているので、少しでも「行ってみたいな」なーんて
思われた友人、知人の方はワタクシまでご連絡を
頂けたりすると嬉しく思います(^-^;; なんちて。
まぁ、私は観劇後はいつも必ず魂を抜かれたような
放心状態&号泣でしばらくは立ち上がれないけど
それでもよければ(おい)。←45回観てもこれって・・・。

SMAPさんの新曲『Dear WOMAN』のカップリング曲
『buzzer beater』を車の中で聴いていた土日バイトの
”近い”先輩が「”buzzer beater”ってバスケのあれ
なんだよ・・・」と言っていたので(笑)「”あれ”って何?」と
調べてみたところ、どうやら【試合終了のブザーが鳴る
直前や鳴ったと同時にゴールに入るシュートのこと】
らしい・・・うーん、なるほどー。って、知らなかったのは
私だけか・・・!?しゅーん。ちなみに『BUZZER BEATER』と
いうバスケマンガもあるらしいです(Wikipedia参照)。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、0時台、23時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
久しぶりにアクセス解析を見たら「24時間テレビ 観覧」と
いうような検索ワードでこのブログを訪れる方が多くて
ビックリ。24時間テレビに何かあるんだろうか・・・!?
多分、観覧応募はまだ先だと思うんだけど・・・謎です。
あと、「a-nation」も多いんだよね~。今年のa-nation
もう日程も出ていてチケット発売(ファミリーマート独占
先行販売?)も近いみたいなんだけど、私に関しては
メインのSMAPさんLIVEの日程が出ていないのでなんとも
予定が立てられないんだよね(+_+) ってか、その前に
今年はLIVEがあるのかさえもわかりませんが(おい)
なんでいっつも日程が出るのがギリギリなんだろう・・・。
LIVEに行く人もそんなにヒマじゃないだろうに(予定を
いろいろとやりくりして行くに決まっているんだからっ)。
a-nationの東京会場は今年も【味の素スタジアム】。
できれば行きたいけど・・・どうなることやら(-_-;;

昨日のドラマ版に続き(?)今度はマンガ版の
『医龍-Team Medical Dragon-』にハマってしまい、
1巻から11巻まで一気に読んでしまいました(笑)
なるほどー、ドラマ版は若干違う設定があるんだね~。
マンガ版は現在もビッグコミックスペリオール
連載中とのことなので、こちらも今後が楽しみです♪

5月1日の日記に書いていた【携帯動画変換君】
Wikiページを今日、改めて見ていたら、セカンド
ケータイ(Vodafone)でも動画を見る方法を発見。
こっちの携帯もやっぱりファイルを入れる場所と
ファイル名に決まりがあったらしく、書いてあった
通りに変更をしたら以前、エラーで見られなかった
SMAPさんのドラクエのCM(コドモver.)が無事に
見られるようになりました(壊)なーんだ、もっと
早くWikiページをみておけばよかったよー(アホ)。
全面表示じゃないのがちょっと微妙だけど、見られる
ことがわかってよかったです(^-^)v えへへ。

本日のweb拍手、21時台、PatiPati(ブログ側拍手)、12時台、
18時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

ドラマ好き? 

2006.05.09

ここ2週ほど録りためていたドラマ
『医龍-Team Medical Dragon-』を見ました(PCのメイン
HDDの容量も圧迫ぎみだし、見て削除しようと思って)。
1話を見たときは「あんまり面白くないかも!?」(おい)と
思ったんだけど(大学病院の自己中心的な欲望が渦巻いている
感じとかがイヤで)2話の展開で惹きつけられて、見続ける
ことにして。3話、4話と続けて見たら早く続きが見たく
なるくらい、だんだん面白くなってきました。いやぁ~、
何で腕のいい医師っていうのはクールっぽく(?)描かれて
いるんでしょうねぇ(^-^;; ←私の偏見!?(笑)

ってか、それを見るんなら、1話から録りためている
『ブスの瞳に恋してる』を見ろってハナシですが(爆)
前のクールも『西遊記』は見ないで『アンフェア』は
見ていた私はやっぱりファン失格ですか・・・!?
きっと「ずっと残しておくからいつでも見られる」って
思っていたりするから見ないんだと思うんだよね(こら)。
そうして外付けのHDDにどんどん見ていないままの番組が
移動されていく・・・ダメじゃん(自爆)しゅーん。
ホント、何とか時間を見つけて見ないとな~。

本日のweb拍手、2時台、11時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
土日バイトの”近い”先輩に頼まれていたF1のDVDを
渡すために夕方から出かけました。今日はラーメンが
食べたい気分だったんだけど、先輩にメールでお昼を
聞いてみたところ「お腹いっぱいラーメンを食べた」との
ことだったので断念。それならチャーハンの美味しい
お店にしようかと思ったんだけど、そのお店は量が
多いので食べられる自信がなくて・・・結局、行きつけの
お店になりつつある中華で。もーう、先週(5月2日の
日記
参照)も行ったじゃんよー(笑)まぁ、美味しいし
ご飯もがっつり食べられるので別にいいけど(^-^;;
先週と同じく、先輩はビールを飲みながら、私は
ご飯でがっつりと中華を堪能しました(アホ?)。

本日の『SMAP×SMAP』、”ルーレットボウリング”での
ワイルドな「いっちゃって」発言をした剛氏っ!!
あまりにも珍しくて私も拓哉氏ばりに笑ってしまい
ました(失礼だぞお前)。剛氏のスターなストライクの
決めっぷりも素敵♪だったけど(アホ)個人的には
バンザイポーズをしたときにエルモのパーカーから
見えたオナカにクギヅケでした(チラリズム好き
なのでね(壊))。慎吾氏もチームが違うのに剛氏に
賛同しちゃったりしてやっぱりしんつよちゃんは
仲良しさんだなぁってo(^-^)o 勝敗の結果より(おい)
メンバーの仲良しさんっぷりに癒されました☆★えへへ。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、17時台、23時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
いよいよ世の中のGWも最終日ですか~。
私にとってはもちろん(?)ニュースで流れていたりする
Uターンラッシュや帰国ラッシュ(あれ?それってもうちょっと
前かな?(おい))よりも、今日の自衛消防訓練の方が
大事だったりしますが(^-^;;

今日も比較的平和な1日だったので、昨日に引き続き
自衛消防訓練の訓練をしたり、女性同士でいろいろな
話をしたりしました(トークをしているなんて結構
余裕?(こら))。後輩(新人)のオンナノコにも
ズッケーロのわかりやすい説明を体感してもらおう!と
思ったら(ウルサイよ)、今日はちょっと例えが上手く
いかなかったみたいでした(そこまで砕かなくても私には
理解できたけど)。むむぅ・・・なかなか難しいね~。

夕方はいよいよ自衛消防訓練。今回はAEDの使い方を
集まった方の前で実際に見せるということで、周りも
チームAEDに力が入っていて。チームストレッチャーは
普段していることをすればいいだけなので少しは気が
ラクだったりして(消防隊のヒトは見ているけどね)。
訓練の途中で本当に人倒れが起きたらしいんだけど
無線も入っていなくてわからなかった私たちはフツーに
訓練を続行していて、ボスに拡声器(私たちはラッパと
呼んでいる)で「訓練中止!チームAEDと救護交代して!!」と
言われてはじめて気付きました。でも慌てて駆けつけるも
そんなに大したことではなかったらしく(自力歩行可能
だったので)そのまま終了・・・何なんだよぉう(+_+)
結局、副ボスの指示を仰ぎ、途中から訓練を再開して
当初の予定通り、報告まで済ませました。

そのあとのチームAEDの説明&訓練もわかりやすくて
さすが、実際に消防隊の訓練を受けたり(私も訓練は
受けたけど)時間を割いて説明文を作成したりしていた
だけのことはあるなぁって。最近はホント、AEDが
設置されている場所も増えてきたし、これをきっかけに
1人でも多くの方が応急手当に興味を持ってくれたら
いいなーって思いました(って、偉そうに語るなよ)。

そんなわけで(どんなわけだ)バタバタしたけど
自衛消防訓練も無事に終わってほっとひと安心。
これからも「いざっ!」というときに慌てないように
知識も忘れないようにしておかないと。うっしゃ。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、23時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

PCトーク。 

2006.05.06

世の中ではGWがまだ続いているようですが
土日バイトがあるワタクシはそれどころじゃないっ。
まぁ、私の3連休はとっても充実していたので
バイトにも楽しく出勤したわけですが(^-^;;

今日はGWということもあってか(?)朝のお仕事も
土曜日にしては比較的早めに終わってよかった☆★
日中も平和だったので、明日に迫った自衛消防訓練の
訓練をしたり、女性同士でいろいろな話をしたり
しました(男性陣の人手が足りないので今回は
ストレッチャー隊なのに女性だけのチーム構成
なのです・・・女性だけで怪我人も持ち上げますっ!)。

後輩(新人)のオンナノコが大学の授業で必要に
なってiPodを買ったはいいけど、さっぱり使いこなせて
いないという話からPC関連の話になったんだけど
私以外の3人はPCにウイルス対策を全くしていないと
言っていてビックリ。えええ~!?そんな怖い状態で
PCを使わないでーっ(+_+) 思わず、雑誌などにも
載っていたりする評判の高いフリーのウイルス対策
ソフト【avast!】を紹介してしまいました(私は
【Norton Internet Security】を使っているので
実際に使ったことはないんだけど”近い”先輩が
使っていて高い評価をしていたので大丈夫かなと)。
もしこのブログを読んでいてウイルス対策をして
いないという方!今すぐ(?)【avast!】を導入
することをオススメします(回し者ではない(爆))。

ちなみに後輩(新人)のオンナノコはiPodだけじゃ
なくて、PCについてもいろいろとわからないことが
あるそうなので、近々(?)おうちに行かせて頂く
ことになりそうです(実際に見てもらいながら説明
した方がわかりやすかったりするしね)。本当は
私より詳しいというか、わかりやすい説明をするのは
ズッケーロなんだけどね(元PC初心者だった先輩も
ズッケーロの説明のわかりやすさには太鼓判だし、
私も例えが上手くてわかりやすいと思っているし)。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
土日バイトの”近い”先輩&OBたちと行きつけのお店で
みんなで飲みました。今日はお店も早い時間から開いて
いるということで、15:30頃を目安にお店集合。私が
到着したときには先輩と元後輩が既に飲んでいました。
そのあと、元先輩とOB3人が合流して、6人で食べ飲み。
お正月以来、3月以来、4月以来と久しぶり(?)に会う
OBたちとワイワイ楽しく過ごしました。楽しかった~♪
一応、生物学上女性なのは私1人だったので(何じゃそりゃ)
またもや逆ハーレム状態だったなぁ(笑)なんちて。
まぁ、その状態の方が圧倒的に多いんですが(^-^;;
うーん、だから私ってばオットコマエ(オンナヂカラ
なし?)なのかなぁ・・・確かに、ウッキーに男性同士が
するような会話(下ネタ系?)をフツーに話したら
引かれましたが(-_-;; ・・・あれ?そっ、それはそれで
問題アリなのかっ!?(自爆)むむぅ・・・。

それにしても結局、連休中は毎日先輩と会っていたなぁ・・・。
うーん、これだからやっぱり「デキている」とか
言われたり思われたりしちゃうのかも(+_+) 何故か
周りからも疑いをかけられていたりするし(ウッキーも
しつこいし(おい))。あの、確かに付き合いは長いし
仲良しさんでもあるけど、ホントに付き合っているとか
そんなんじゃないですから(ウマが合うのですよ)。
ってか、男性の話にフツーに乗ってくるようなオンナ
なんて誰もカノジョにしたいなんて思わないって(笑)


*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

お出かけっ! 

2006.05.04

昨晩、疲れ果てて帰ってきてすっかり『Gの嵐!』
見忘れて寝てしまった・・・お風呂に入る元気はあったのに
なぁ・・・しゅーん。ってか、その前にOAされていたのかも
時間に間に合っていたのかもわかりませんが(おい)。

今日は土日バイトの”近い”先輩と、先輩オススメの
美味しいうどん屋さんに行くことに。iPod nano対応の
FMトランスミッターが動かない(壊れた?充電はできるん
だけどなぁ・・・)ということで、どうしようかと悩んだ末に
以前買った、ポータブル機器に繋いで使うスピーカーを
使ってしばらくの間、対処することにしました。音質は
ちょっと(?)落ちるけどそれもある程度は仕方がないか。
それにしても夏(SMAP LIVE遠征用?)にむけて準備した
スピーカーが早くも意外なところで役立つとは(^-^;;

GWで休みが不定期になっているかも・・・という不安を
抱きつつも、無事に到着。お店も駐車場もあいていて
ラッキー♪そのお店はうどん(つけめんタイプ)の量を
選べるようになっているんだけど、私は初めてだし、
どのくらいの量を選んだらいいのかわからなくて
困っていたら、先輩が「あとで替え玉追加できるから」と
教えてくれたので、まずは3玉からスタート。味も
先輩のオススメとあってとっても美味しくて大満足。
結局、1玉追加して4玉をつるっと食べちゃいました。

その後、ドライブ感覚で少し遠回りをして地元の方まで
戻ってきて(って、いつもの通り(笑)先輩に運転を
させたんだけど)お互いの買い物に付き合って帰って
きました。私も念願の(?)ホットビューラーをやっと
げっとできたのでもう嬉しくって♪(単純)私のまつげは
長い(らしい)のはいいんだけど、どうにもカールには
向いていない超直毛みたいで、毎朝、気合を入れて
ビューラーで上げても下地&マスカラをつけたらもう
下がっているのが悩みだったんだよね・・・まつげパーマも
試したことがあってよかったんだけど、経済的には
ホットビューラーの方がいいのかなって(現実的?)。
これで土日バイトの後輩のオンナノコのような
まつげくるんくるん&パッチリ目元でさらなる
目ヂカラアップを目指しますっ!!!うっしゃ。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
土日バイトの”近い”先輩が現在所属している部署の
人たちとバーベキュー!!河口湖まで行ってきました♪

GWで渋滞が予測されるということで、早めに出かける
ことになり、先輩とは7時過ぎに我が家で待ち合わせ。
家の外に出たら”近い”先輩ともう1人の先輩がいて
ビックリ(来るって聞いていなかったので)。2人を
乗せて(って、いつもの通り(?)”近い”先輩に運転を
させたんだけど(爆))もう1人の先輩のところへ。
昨晩、軽くiPod nanoのドライブ用のプレイリストも
作ったので早速(?)FMトランスミッターに接続して
みたところ、昨日と同じようにしたのに全く聴けない。
何度かやり直してもさっぱり聴けないので諦めました(T_T)
もーう、何だよー、昨日はちゃんと接続できて音楽を
聴けるところまで確認したのに今日で動かなくなって
いるなんて不良品じゃーん(怒)。ありえないんですけど。

そんなわけで軽くキレつつ&しょんぼりしつつ、
もう1人の先輩の家に行き、その先輩の運転で中央道へ。
高速もいつも混む場所(ニュースなどで言われたりする
場所?)以外はすんなり流れていて(どうやらあの辺りは
上り坂なので混むらしい・・・知らなかった(無知))
予定よりかなり早く到着してしまいました(^-^;;

河口湖といっても湖畔というわけではなく、近くに
住んでいる方の家の前(ここから土日バイトに通って
いるらしい・・・スゴイ!)でバーベキューをするという
ことで、先に到着したメンバーで肉や野菜を切ったり、
焼き鳥の串刺しをしたり、火をおこすなどの準備。
先輩たちは準備の段階で既に飲み始めていたので
私も負けないように(?)ソフトドリンクで参戦(爆)。
ツーリング組が温泉につかっていて(いいなぁ~)
時間より遅れるとのことだったので、先に始める
ことになり、まずはじめに目をつけたのは・・・。

イベリコ豚!!!!!

先輩が知り合いの方から貰ってきてくれたお肉の中に
入っていたもので、全員が「んまーいっ!!」と
叫んでしまうほど。思わず顔が綻んでしまうくらい
美味しかったです(壊)えへへ。他にも国産和牛とか
バーベキューで食べるのが勿体無いような、普段は
あんまり食べる機会もないような(って、私だけなの
かなぁ(自爆))お肉ばっかりで終始ニコニコでした☆★

その後、ツーリング組も合流して、いろいろな方と
初対面。仕事柄、全く接点がないということでも
ないので、お互いに「じゃあ、あの時にいたかも
しれないんですね~」みたいな会話もしたりして。
かなりの人たちに自分の顔(存在?)が知られて
しまった以上、今後、仕事中や仕事外で会ったときに
「アイツ、シカトしやがった」なんて思われたり
しないように、メガネかコンタクトが必需品に
なるかもなぁ・・・と思ったりしました(普段は裸眼
なので遠くからだと人の顔までよく見えていない
ことが多いんだよなぁ(おい)それを知っている
人はあんまり気にしていないみたいなんだけど)。

それにしてもワタクシ、富士山から吹く風を甘く
見ていました・・・前半は天気もよかったのでそんなに
気にならなかったんだけど(心地よかったし)次第に
曇ってきたりして寒いのなんのって。日が落ちたら
さらに寒くなるし・・・上着を借りて過ごしていたのに
この時期の東京ではまず感じない寒さでまいった(+_+)
火の側から離れられなかったもんなぁ・・・トホホ。

帰りはドライバーだったんだけど、同乗者(3人)が
全員寝ていたのでヒトリサミシク運転していました。
その前にもさんざん家の中で爆睡していて、無理に
起こすわけにもいかないし・・・って、日付が変わる頃の
時間まで待っていたというのに車でも瞬殺かーいっ。
しかもFMトランスミッターが壊れて(?)いるので
音楽も聴けないから無音だし・・・(MDはあったんだけど
さすがに高速を運転しながらかけるのは危ないしね)。
でも結構荒めの運転だったので(飛ばしぎみだったし)
実は寝ていてくれてよかったのかも!?(笑)皆さんを
送って家に着いたのは深夜でぐったりしていたけど
とーっても楽しかったです(^-^)v うしし。

本日のweb拍手、13時台、PatiPati(ブログ側拍手)、
23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

買い出し。 

2006.05.02

土日バイトの”近い”先輩が現在所属している部署の
人たちが5月3日にバーベキューをするということで、
先輩とともに何度か(?)飲んだりしたことのある私も
お誘いを頂きました♪ ・・・まぁもちろん、そのウラには
Eri=飲まない(お酒が弱い)=ドライバーという心理も
あるわけですが(爆)誘って頂けるのも、いろいろな方と
交流を持てるのも嬉しいので、そんなことは気にならない
くらい(気にしていないけど)とーっても楽しみ☆★

そんなわけで(どんなわけだ)今日は先輩からの申し出で
飲み物の買い出しに行くことに。私の家の近くに大きな
酒屋さん(焼酎の量り売りなどもしている)があるので
そこで待ち合わせの予定だったんだけど、明日のために
ガソリンを満タンにしているときに先輩から「雨なので
いつもの待ち合わせ場所まで来て」というメール&電話が。
”いつもの”って、そんなに車で・・・出かけて・・・いるかぁ(+_+)
ガソリンを入れたあと、先輩を迎えに行って買い出しに。
とか言いつつ、先輩と合流したあとはいつもの通り(笑)
先輩と運転をかわってもらいましたが(先輩がシラフだと
運転に口出しされたりしてウルサイんだよね~(おい))。

買い出しといってもほとんど飲み物は揃っているらしい
とのことだったので、缶ビールを1ケースと、先輩の
お気に入りでオススメでもある黒糖焼酎を1本購入。
先輩と焼酎売り場(量り売り)を見て回っているときに
ワタクシはニオイだけで既に軽~く酔いそうになったと
いうのは余談です(先輩にも「酔いそうでしょ?」と
言われた・・・うーん、さすが、よくわかっているなぁ)。

買い出しのあとはご飯を食べに行くことに。「がっつり
食べたいけど”肉!”って感じじゃないんだよね~」と
いう、意味不明な私の発言でまたもや(え?)中華に
なりました。先輩はビールを飲みながら、私はご飯で
がっつりというすっかり出来上がっているパターンで
お腹いっぱい(だから痩せないんだよ(自爆))。このお店も
もうすっかり行きつけになりつつあるなぁ・・・(^-^;;

弟がいじくり倒してわけがわからなくなっている我が家の
車にもどうやらシガーソケットが残っているらしいという
ことで、iPod nano対応のFMトランスミッターを購入し、
ウキウキしながら設定をして、無事に聴けることを確認。
これで明日に向けての準備は万端だっ!!ドライブ用の
プレイリストでも作っておこうかな~(単純?)えへへ。

本日のweb拍手、18時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

影響? 

2006.05.01

ブログをずっとほったらかしにしていたら(こら)
いつの間にか季節は移り変わり(おい)もう5月ですね~。
下書き用のメモ帳にも3月の日記はちらほら書いてあったり
しますが(爆)きちんと書いてアップするのかは謎です・・・。

以前、土日バイトの後輩くん(同じ年の雑学王)から
情報を聞いていて、さらにここ最近、”近い”先輩に
言われて実際に先輩の家まで設定などをしに行ったり
していた【携帯動画変換君】というフリーソフト。
先日、先輩の家でいくつか先輩のためにPVなどの動画を
変換してみて「面白そう」と思ったので、自分でも
使ってみることにしました(LimeWireやCabosといい、
先輩の影響を受けすぎなうえにハマりすぎ・・・!?)。

実際に自分で使うのは初めてだったので、まずは自分が
使っている携帯機種用の設定から。設定&変換自体は
サイトの情報などを参考にさせて頂きながら比較的
スムーズにいったんだけど、携帯側の取り扱い説明書を
まったく見ていなくて、ファイル名やフォルダ構成の
決まりを知らないまま、miniSDカードに動画を入れたら
ファイル自体が見つからなくて悪戦苦闘。うーん、いかに
miniSDを活用していないかがわかる話ですな(-_-;;
その後、いろいろなことを試したり、携帯の説明書を
読んでみたりして何とかファイルを入れる&見ることに
成功。調子に乗って(?)SMAPさんのガッチャマン&
ドラクエのCMやPVなどを入れてしまいました(壊)うしし。

そういえばどうやらこの携帯動画変換君を使って
【着うた】も作れるらしいけど(もちろん(?)公式には
認められていないのであくまでも”自分用”ってことで)
若干手間もかかるみたいだし、私は今のところいいかな~。
まぁ、SMAPさんの着うたって少ないし(というか、新しい
曲がなくないですか・・・?)、剛氏のソロパートを
使っての着うたとかも作ってみたいけどね(笑)

本日のweb拍手、3時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
| ホーム |
