Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

焼肉パワー! 

2006.06.30

本日発行の【ホットペッパー】にSMAPが載っている?という
情報を聞きつけ(CMにも出演する?という情報もあったなぁ)
早速(?)入手しようとしたんだけど、残念ながら地元には
設置場所が無いのでどうしようかなぁ・・・と思ったところ、
土日バイトの”近い”先輩の仕事先の近くにはあるはず!と
思いつき(おい)先輩にメールをして貰ってきてもらうことに。
先輩から「バッグに入らないからすぐに渡したいんだけど」と
いうメールがきたので、受け渡しで会うことになりました。

先輩から「中には(SMAP)載ってなかったよ」と言われて
「それでも別にいいよー」と返しつつ(笑)「ご飯でも
食べに行く?」という話になったので、焼肉を食べに行く
ことに。私も先輩も焼肉はかなり久しぶりだったんだけど
がっつりとお腹いっぱい食べて大満足。2人とも焼肉から
パワーをもらって(え?)元気になりましたo(^-^)o えへへ。

それにしても相変わらず(?)【ホットペッパー】のCMは
面白いなぁ~(^-^;; よくもまぁ、あーんなにアフレコに
合う映像を探してこられるもんだと感心。・・・ってか、映像を
見てからそれに合わせてアフレコをするのか!?(無知)
【ホットペッパー】のCMにまたしばらく笑い転げそうです。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
6月23日 メンバーさん55名突破!!!現在57名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
土日バイト内テニスサークル【ディスポ】がついに復活!!
来月からの本格始動を前に、今日は経験者のみでカンでも
取り戻そうかと思って、空いているコートを取ってみました。
・・・と言いつつ、私は始めたのが遅かった(それまでは
”近い”先輩や後輩のオンナノコたちに誘われてもさんざん
「ヒトには向き不向きがあるんですよー(=私はテニスに
向いていなーい)」と言って断り続けていた(爆))うえでの
約2年?のブランクなので経験者とはほど遠いんだけど(+_+)

過去に【ディスポ】に参加したことのある何人かに声を
かけてみたんだけど、結構急な召集だったので結局、今日
集まったのは”近い”先輩とズッケーロ、そして同期くん。
先日、部長夫妻(←私のすぐ上の先輩と後輩のオンナノコは
なんと、このテニスサークルで知り合って昨年12月にめでたく
結婚したのだっ!!)から受け取った、以前使っていた
カゴいっぱいのテニスボールのいくつかでラリーを開始。
ズッケーロは【ディスポ】の活動休止中も個人的にテニスを
続けていたみたいだし、先輩は長年テニスをやってきたヒト
なので(以前は私たち初心者組のコーチだったヒトだし)すぐに
カンは取り戻せるだろうけど、私はすっかり初心者に戻って
いるんだろうなぁ・・・と思ったら、久々でも意外と打てて
ビックリ。これは少し前から先輩と始めたバトミントンの
おかげかなぁ・・・なーんて思ったりしちゃいました(^-^;;

そんなに打っていたような気はしなかったのに、あっと
いう間に2時間が過ぎて、活動終了。先輩の運転(我が家の
車)で同期くんをコートの最寄り駅まで送ったあと、3人で
ご飯を食べに行くことになり、久しぶりに(?)行きつけに
なりつつある(そうなのか?)美味しい台湾料理屋さんに
行きました。いやぁ~、スポーツのあとのご飯は(も?)
いいねぇ~♪お腹いっぱい食べて大満足でした(単純)。

テニスサークル【ディスポ】はいよいよ来月から本格始動。
2nd season突入です(なんて素敵なネーミングなんだ!(笑))
みんなで楽しくスポーツをして、そのあとはワイワイと
コミュニケーションも取れたらいいなーって思います☆★

本日のweb拍手、11時台、PatiPati(ブログ側拍手)、16時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
6月23日 メンバーさん55名突破!!!現在57名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
本日、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました~!
↑別に意識したわけじゃなくて、たまたま2日連続で
横浜方面に行っただけなんですが(別に聞いていない)

昨日のお出かけもあったので、今日は(も?)朝は
ゆっくりめの出発で午後に到着するようにしました。
いやぁ~、平日なのでやっぱり空いているよ~(^-^;;
世界の気候帯・地域別に分かれてさまざまな動物が
見られるうえに、植物や演出などでも地域の雰囲気を
感じることができてウキウキワクワクしちゃいました。

ちょうど【飼育係のとっておきタイム/レッサーパンダを
近くで見てみよう】に時間がピッタリ合って、レッサー
パンダを間近で見られて嬉しかった♪携帯を車の中に
置いてきてしまったので写真を撮れなかったのが
残念だったけど(アホ)飼育係のおねーさんに懐いて
エサをねだっている姿がカワイかったです☆★

のんびり歩いて回ったら3時間くらいかかったけど
自然も多いし、動物もカワイイし、癒されました。
入園料もそんなに高いわけじゃないし、ゆったり
できるし、近くて気候&天気がよければ散歩しに
くるだけでもいいかも!?今日は体調の関係で(?)
ヤブイヌがお休みで見られなかったので私もまた
遊びに行かなくちゃだな~(え?)。なんちて。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
本日、横浜までお出かけしてきました~♪

横浜には友達が住んでいるのでこれまでも何度か
行ったことはあったんだけど、じっくりと横浜散策(?)を
したことはなかったので、事前に横浜のガイドブックまで
買って(しかも2冊も・・・アホ?)楽しみにして行きました。

まずは、みなとみらい21エリア。赤レンガ倉庫から
横浜ワールドポーターズクイーンズスクエア横浜
横浜ランドマークタワーとのんびり回って、途中でお昼も
食べて、ランドマークタワーのスカイガーデン(273m)に
のぼって、景色を堪能。今日の天気が快晴というわけでは
なかったので遠くの方は見えなかったけど、ガラス張りの
大パノラマに時間を忘れるほどでした(^-^;; 夜だったら
夜景でもっとキレイだったかもなぁ・・・(4面それぞれの
ガラスの上に夜景の写真も貼ってあったけど)。

そのあとは以前、『”ぷっ”すま』にも登場した記憶が
ある(←この時は六本木ヒルズ店だったはずだけど)
コールドストーン・クリーマリーでスイーツを。平日
なので空いているかな!?と思ったんだけどさすがは
話題(?)のお店。お店の外まで列ができていました。




私が頼んだのは、クッキーオーバーロード。
オレオクッキーとチョコチップ、チョコファッジが
入っています。個人的にはオレオクッキーがもう少し
細かくなっていればいいなぁという感じだったんだ
けど(おい)ワッフルボールもサクサクでとっても
美味しかったです☆★(行きたかったお店だしね)




スイーツでお腹も満足したあとは、クイーンズスクエア
横浜で見つけた【タイからやってきた、災いを食べて
くれちゃう守り神】、POK-PONG(ポクポン)を購入。
いろいろな種類があって迷いまくったんだけど結局、
美容・健康の効果がある、Sagaiちゃんに。お店のヒトと
話して、効果をさらに高めるためにローズクォーツも
加えてつけてもらい、早速、いつも使っているカバンに
つけちゃいましたo(^-^)o 黒のカバンに黒メインの
Sagaiちゃんなのであんまり目立たないけど(汗)
一緒に美容・健康道を突き進むのだ~。えへへ。

夕食はちょっと足を伸ばして中華街へ。
ガイドブックで目をつけていた、梅蘭市場通り店の
梅蘭焼きそばを食べました。カリっと焼き上げた
表面(そば)の中にアツアツのあんかけが入っていて
絶妙な味。あんかけなので重めかな?と思ったんだけど
意外とつるっと(笑)食べられて美味しかったです♪

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
5月12日 メンバーさん50名突破!!!現在53名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

わーお。 

2006.06.17

我が家にもやっと今日(もう昨日か)【青い封筒】こと
SMAP LIVEのお知らせが届きました☆彡

日程が発表されてから封筒の到着を心待ちにしつつ、
『THE WINDS OF GOD』の公演ともかぶっていないようで
安心していたのも束の間、よーく見てみると何と、
9月27日&28日のSMAP LIVE at 東京ドームと
『WINDS』名古屋公演がどっかぶりなのが発覚っ!!!
あのー、ワタクシ、名古屋に行きたいんですが(おい)
私の中ではもちろん(?)SMAP優先が基本なのですが、
『WINDS』に関しては今年は東京と沖縄とできれば名古屋…と
考えていただけに、個人的にはもんのすごく
微妙だったりします…うーん、どうしよう(+_+)

ひとまず(?)毎年一緒にLIVEに行く友達と
作戦会議を開いていろいろと決めたいと思います(^-^;;

…それにしても今回、お知らせが届いてから
申し込みの締切まであっという間だな~。
決めるほうも切羽詰まるじゃーん(;-_-+ なんちて。
| ホーム |
