Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
20061021055729


一昨日で『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』
東京追加公演が終わったのでやっと、ツアーラストの
沖縄(那覇)公演行きについて考えることができそうです(笑)
↑すぐに混乱するのでひとつずつ順番にこなして
いかないともう、大変なことになるのでね(^-^;;

パンフ、こんなに貰ってきたのはいいけど、なかなか
見る機会がない・・・早く決めなくちゃなのに~(アホ)。

そんな『WINDS』は今日の大分公演を含めて残り9ステージ。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お身体には
じゅうぶんにお気をつけて、完全燃焼して下さい!!!
沖縄に行くまでは、東京から応援しています☆★
本日10月10日は毎年一緒にLIVEに行っている友達に
ナンパ(笑)された10周年記念っ!!今ではすっかり
フツーの日(何じゃそりゃ)になっていますが、当時は
体育の日=祝日だったんだよね~。懐かしい(^-^;;

そう、そして忘れもしない10年前のこの日、
ジャニーズ大運動会(当時はまだSMAPさんも参加して
いました(汗))終了後、会場付近にいた私たちに
「一緒に写真撮りませんか?」と声をかけてくれたのが
友達との出会いのきっかけです。私も友達もそれぞれ
グループ同士で来ていたのに、お互いに自分たちの
グループのコたちとは縁遠くなってしまい、今でも
繋がっているのは私と友達だけ。今までそんなに
意識したことはないとはいえ、改めて考えてみると
こんなに続くとは・・・縁というのは不思議なものですね~。

そんなわけで(?)記念すべき日をお祝いしよう!と
いうことで2人でご飯を食べに行くことに。6時に渋谷で
待ち合わせたんだけど、私は少し早めに着いたので
HMVでSMAPさんの新曲『ありがとう』をフラゲしようと
向かっていたところ、センター街でこの曲が思いっきり
かかっていて嬉しいやら恥ずかしい(え?)やら(^-^;;
無事に入手して、特典も手に入れましたです♪えへへ。 

友達と合流したあとは、マークシティ内のレストランに
行きました。何となーく、少し敷居の高そう(爆)なお店
だったけど「記念日だし、いいじゃん!」と入ることに。
思い出話から現在の話、スマトークに花を咲かせました☆★
前菜とパスタ、デザートと飲み物のセットで食事としては
高くついたと思うけど、飲み代だと思えば普通の値段だし
そんなに気にならなかったかな(美味しかったしね!)。
前日にメールをしたにもかかわらず、友達が快くお誘いに
乗ってくれたおかげで、とーっても楽しいひとときを
過ごすことができました。どうもありがとう!!!
スカウトマン(私たちの間での別名:LIVE会場などで
写真を撮ってもらうときには必ず、彼女が他の方に声を
かけに行くので(笑))これからもよろしくね(^-^)v
本日はSMAP LIVE【Pop up!SMAP -飛びます!トビだす!
とびスマ? TOUR-】のオーラス at 東京ドームです。
チケットは既に抽選でハズれている(泣)うえにオーラスを
求めている人があまりにも多くて激戦そうだったのでもう
さっぱり行く気もなかったんだけど(私はデビュー15周年
記念日の国立競技場LIVEに行かれたのでもう満足なのさ♪)
昨年と同じく(?)グッズ(携帯ストラップを複数個(笑))
だけでも買いに行こうかな~と前々から思っていて・・・。
でもきっと、駅から会場に向かってチケットを求めて
立っている人の数がすごいだろうと思って(基本的に
人混みニガテ(おい))やめちゃいました(^-^;; あはは。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は家でおとなしく
リクエスト再放送の『古畑任三郎 vs SMAP』を見ていました。
確かにこの作品、いいと思うけど(←ファンの贔屓目線)
まさかゴールデンで大々的にOAされるとは思わなかった。
ってか、当時ビデオ(主流)で録画していて、何度も
見ているとテープが劣化するからってDVDを買ったのに
こんなところで再放送されるとは思わなかったよ~(+_+)
あ、そういえばこれ、番組協力行ったよなぁ・・・(しみじみ)。

それにしてもこの作品を見るたびに(オオゲサ?)
三谷さんはSMAPのことをよく見ているとつくづく思う。
メンバーの特徴をよく捉えていて、わかりやすいように
そのキャラクターを強調している(例えば中居氏だったら
リーダーシップが強いとか?)。三谷さんはご自分で
「あて書きしかできない脚本家」とおっしゃっているけど
私からしてみたらあて書きの方が大変だと思うんだよね~。
その人のことをよーく見ていなくちゃいけないわけだし。
・・・なーんて、偉そうなことを言ってみたりして(自爆)。

SMAPさん、ダンサーさん、バンドさん、そしてスタッフさん、
LIVEツアー、本当にお疲れ様でした!!今年もとっても
楽しい、幸せな時間をありがとうございましたm(_ _)m

本日のweb拍手、13時台に押して下さった方、
PatiPati(ブログ側拍手)、1時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

いい緊張感。 

2006.10.08

約8年半、現場に出ていた経験が活かされていたりして
周りの人もある程度安心してくれたのか、早速(?)本日から
定時報告のお仕事を任されることになりました。
基本的な流れをひと通り教えてもらって、あとは実際に
慣れてみる。わからないこと(仕事内容?)はメモを
取って覚えるのは当然のことなんだろうけど、どうやら
私は流れで&実際に数をこなして覚える方が合っている
ようで、ほとんどメモを取らずにいました。まぁ、これが
あとで痛い目に遭うきっかけじゃなきゃいいけど(+_+)

それにしてもここ2日間、異動してきた3人(私も含めて)の
中では私がいちばんフツーに溶け込んでいたかも(笑)
ウッキーとも同じ部署になったし(仕事内容は違うけど)
顔をあわせる機会が多くなった分、ブログを更新しないと
今まで以上にいろいろと言われそうだなぁ(え?)なんちて。

最初の日。 

2006.10.07

土日バイト、約8年半いた部署から異動になりました。
本日から中心部と言っても過言ではないような部署で
お世話になります。まぁ、異動前の部署とは繋がりの
深いところなので、以前から顔見知りの人たちは多いし、
少し前(?)に同じく異動していった後輩くんたちも
いるし・・・で私はすぐに溶け込むことができて、仕事面
以外はリラックスしていました(笑)いいのかこんなんで。
まぁ、仕事がしやすい環境にあるのはいいことか(^-^;;
初めての異動でドキドキだし、不安なこともあるけど
早く仕事を覚えて楽しく過ごしたいと思います♪

剛氏の活躍(&中居氏の剛氏いじり?)が期待される
『秋の祭典スペシャル』は前日の睡眠不足が祟ったのか
録画しただけで見られていません(始まる前から極度の
睡魔に襲われていてそのまま寝てしまいました(爆))
こうしてだんだんと見なくちゃいけないものが溜まって
いくんだよなぁ・・・まぁ、自業自得なんだけどさ(+_+)

本日のweb拍手、0時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★
土日バイトの”近い”先輩に誘われて飲みに行きました。
雨がかなり酷かったので地元なのに車で行くという
見事なヘタレっぷり(笑)。いや、飲まない(というか
正確にはほぼ飲めない?が正しい)からいいんだよー。

はじめは2人で飲むのかな?と思っていたんだけど
話を聞いているとどうやら違うらしい。お店も私が
今まで行ったことのないところで、着いたら既に
顔見知りの先輩(”近い”先輩の先輩)がお出迎え。
さらにあとから来た”近い”先輩の大先輩(OB)2人を
紹介して頂きました。ちょっ、なっ、何か私、スゴイ
メンバーの中にいるのでは!?(オオゲサ?)私の
異動の話題では「栄転じゃん」とおっしゃって下さって
ビックリ。外部の人から見るとそんなものなのかなー。
内部の人はあの部署至上主義系(おい)人間が多いので
私なんかは邪魔者扱いだったけどさ(毒舌)あはは。


私も先輩も次の日早い(それでも私はまだ近いうえに
出勤時間も遅い)のに何だかんだでかなり遅い時間まで
飲んで(私はがっつりと食べまくって)いました(^-^;;
しかも食べ飲み代は先輩たちが全て出して下さって
結果的にごちそうになってしまいました(+_+) あわわ。
ホント、先輩たちと飲むとこういうことってとっても
多いんだよね・・・(「お金はあるヤツが出す」というのが
フツーの考え方の人たちなので)先輩たちはいつも
「同じことを後輩たちにしてくれればいいから」と
言ってくれるんだけど、なかなか後輩たちとそういう
機会がなくて(だいたい私がいちばん下だったりする)
複雑な心境。いつも(?)ごちそうさまですm(_ _)m

本日のWeb拍手のお返事は”more...”からどうぞ♪
両二の腕と腰全体の鈍痛に襲われる中、土日バイトの
平日臨時バイト、2日目。昨日と同じく手慣れた作業で
さくさくっとこなし、午後からは他のお仕事(土日の
準備など?)もしたりしました。楽しかったな~。

夕方(というか夜)からはテニス。
ここのところ人数が集まらなくて(それで先週は中止に
なったらしいし・・・まぁ、先週は私も名古屋に行っていた
から何とも言えないんだけど(自爆))今日もアヤシイ
感じだったんだけど、私も含めて4人、参加表明をして
くれたのでなんとか開催の方向になりました。私は
正直、身体中が痛くて(アホ)テニスできるかなぁ・・・と
心配だったんだけど(おい)打っているうちに
気にならなくなってきたので良かったです。ほっ。
とか言いつつ、次の日は筋肉痛なんだろうけど(+_+)
やっぱり、スポーツに関してはいい意味での”慣れ”が
いちばんいいような気がする(え?)なんちて。
そういえばガットを張り替えたばかりだったからか、
やたらと飛ぶようになっていてビックリでした(笑)
中古品で購入したラケットだったけど、ガットも
張り替え、グリップも巻き直し、これでやっと
【自分のラケット】になったような気がします(^-^;;
うっしゃ、これからもガンガン打ちまくるぞーっ!!
土日バイトの平日臨時バイト、1日目。
私の中ではもうすっかり春と秋の恒例になりつつあります。
作業も手慣れたもので、さくさくっとこなしていく。
楽しい話も聞けたりして、充実の1日でした。

夕方からは土日バイトの”近い”先輩となんと、ゴルフの
打ちっぱなしへ。先輩はもう今年に入ってからすーっかり
ハマっていて、コースデビューも果たしていて、私にも
さんざん(嫌がらせのごとく?)勧めてきていたんだけど
私の中では【ゴルフ=金持ちのスポーツ】という超偏見が
あって全っ然乗り気じゃなくて(おい)。でもひとまず
体験してみないことには何とも言えないと思い(まぁ、
テニスも「人には向き不向きがあるんですよ~!」と
断り続けておきながら結局折れた人間だしな(笑))
試しに先輩に「一緒に打ちっぱなしに行きませんか?」と
お誘いしてみたところ、見事に食いつきまくってきて
グローブまでプレゼントしてくれました(^-^;; あはは。

使い古したテニスボールをリサイクルで引き取ってくれる
お店があるというのでまずはそこへ長年(?)使ってきた
テニスボールたち(1カゴの半分くらい)を預け、夕飯を
食べてからゴルフクラブを無料で貸してくれる練習場へ。
クラブの握り方からしっかり教えてもらったけど(先輩も
初心者なのにね)さーっぱり思うように飛ばない。あーもう、
止まっているボールを打つのが何でこんなに難しいのっ!?
おまけに腰は痛くなるし(ただでさえ腰痛持ちなのに~!)
ツライ。・・・うーん、決して楽しくないわけじゃなかったけど
まだまだ本格的にやろうとは思わないな(-_-;; むむぅ。

帰宅したあとは痛い身体&眠さを押しのけ、録画していた
『アンフェア』スペシャルを観たんだけど、相変わらず
展開が読めなくてハラハラドキドキ。でも、続編に繋がる
感じで「おや?」と思ったら今度は映画だって!!
そっ、そんなー。またもや作り方の上手さにまんまと
ハマってしまったですよ(+_+) うっひゃー。

最後の日。 

2006.10.01

来週の準備で人がいないため、1日中待機。
私は来週から部署異動になるので、この待機所で過ごすのも
今日が最後になります。まぁ、今月、「どーせアイツ異動だしー」
程度で微妙に邪険に扱われていたのには笑ったけどね。


今日のお昼は私の現部署ラスト記念!ということで(?)
”近い”先輩(これまた部署違い)が最近ハマっているという
サンドイッチを差し入れしてくれました。朝のお仕事の前から
一緒に異動するオトコノコに「なんか寂しいっすね~」と
言われても、朝のお仕事のときに周りの人に「今日で(この仕事は)
最後だね!」とか言われてもいまいちあんまりピンと
こなかったんだけど、先輩に「制服姿、久しぶりだな」と
言われて(普段はプライベート&私服姿で会っているので)
「この制服姿も今日で見納めですよ~」と返したとき(来週から
制服も少し変わるので)にふと切なくなってしまいました。
やっぱり、約8年半過ごした部署を離れるというのは
それなりにいろいろと思うところがあるのかもな~・・・。

差し入れのサンドイッチは以前から話を聞いてはいたけど
ホントにすっごいボリューム!!!えびかつサンドと
チキンカツサンドを頂いたんだけど、さすがに1度では
食べられそうになかったので(1つ食べてお腹いっぱいに
なって断念(笑))お昼と14時頃の2回に分けて食べました。
でも美味しかったな~♪ ごちそうさまでしたっo(^-^)o

全ての業務終了後、私が入ったとき以来(約8年半)ずっと
お世話になったボスにご挨拶をしたら「部署は違うけど
来週からもよろしくね!」とおっしゃって下さって
泣きそうになりました。もーう、ボスが直属の上司(?)で
本当に良かった。今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
| ホーム |
