Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨日、残業中に近くの(?)にんにくラーメンの
お店の話題になり、周りが「そのお店に行きたい」と
言いまくっていて、その話を聞いていたら私も無性に
ラーメンが食べたくなって(でもにんにくはニガテ)
違うお店に1人で食べに行っちゃったよ・・・あはは(^-^;;

今日は昨日のような”うっかり”ミスは避けなければ!
と気合を入れて出勤したのに・・・あれ?ちょっ、何で
片面→両面でコピー予約したはずなのに片面ずつで
出てくるのーっ!?むきーっ! ・・・まぁ、片面なら
裏紙(すごくよく使う)で使えるので別にいいけど(おい)
でも今日のは絶対、私じゃなくて機械が悪いもんっ(ふんっ)
これで私の「沖縄ボケ」のイメージは払拭されたはず。
うん。はず。・・・たっ、多分(+_+)

それにしても昨晩は土日バイトの”近い”先輩と遅い
時間に1時間くらい電話で話していたからか(先輩も
次の日早いのに)やたらと眠かった・・・コーヒーの
カフェインパワー(え?)で何とか乗り切れたけど
周りからも珍しがられるくらい眠かったです(-_-)zzz




沖縄のお土産、元祖・紅いもタルト。
とっても好評で(特に女性陣に?)昨日、今日の
2日間であっという間に無くなっちゃいました。
よかったー、自分の分、しっかり確保しておいて(笑)
美味しかったです♪

そういえば今日、ワークビザ取得でカナダ滞在中の
弟から近況報告メールが届いたんだけど、弟は来年の
2月頃に日本に戻ってきて、その後は日本での生活に
なるらしい(ワークビザは今月で切れるらしく、仕事は
終わるみたいだけど)。ワーキングホリデーの頃からの
年数も含めると約3年、カナダにいたことになるのかー。
そりゃあ英語も日常生活には困らないくらいベラベラに
なるよなぁ(とかいいつつ、本人のベラベラ状態を
聞いたことも、目の当たりにしたこともないので
イマイチ信用できなかったりするんだけど(おい))。
その間、1度もカナダに遊びに行かれなくて残念だった
けど(泣)最後だって言っているし、お土産はしっかり
買ってきてもらわないとね~!!メールしようっと(爆)

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
先週の年休2日が祟っているのか(?)今週は土日とも
朝イチから帰りのラストまで早出、残業でございますよ・・・。
まぁ、楽しく沖縄バカーンス(え?)を過ごしてきた
わけだし、仕方が無いといえばそうなんだけどね(^-^;;
うっしゃ、稼ぐぞー!!(もしかしたら今月、年休2日
使っても前の部署より稼げるかもしれないな(笑))

そんなワタクシですが、今日は朝からミスを連発。
複数枚の資料を片面→両面コピーまではよかったものの、
ステープル(ホチキス止め)設定をし忘れ(ハイテクな
コピー機なのです)それをコピーが終わるまでまったく
気付かず、先輩に言われてはっとなり(アホ)一刻を
争うほど時間がない(オオゲサ?)朝の時間の中、手で
ホチキス止めをする始末。資料の枚数がそんなに多く
なかったからまだよかったものの、大幅なロスタイム。
あーあ、なんてこったい・・・。他にも今日は何だか
些細な(?)”ついうっかり”を繰り返し、周りからは
「Eri、沖縄ボケじゃないの~?」と言われまくり
でした(+_+) トホホ。・・・しっかりしなくちゃ。

本日のweb拍手、8時台、PatiPati(ブログ側拍手)、10時台、
14時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
すっかり寒くなってきました・・・ってか、沖縄の気候が
東京と違ったんだな(+_+) だから余計に寒く感じるのかも。
うっかり防止メールを読み、暖かそうなラインナップに
惹かれて思わず昨日、ほぼ日ストアでまたもや(?)新しい
ハラマキ(&けいとのぱんつ)買っちゃったもん(ううっ、
年齢がバレる?じゃなくて、ババくさい?)。だってー、
腰痛もちだし、腸も弱めだし(おい)女性にとって冷えは
大敵!ですものー(アホ?)なんちて。あ、ほぼ日といえば
少し前に”ほぼ日手帳2007”(もうすっかり毎年恒例)も
届いたんだった。また、写真とかアップしないと(^-^)v
って、そういえば私、『MOTHER 3』買っていないじゃん!
うっかりしてたなぁ・・・(←うっかり防止メール風)
↑わかる人にしかわからないネタでごめんなさいm(_ _)m
それにしても、お年頃(誰がだ)のオンナがハラマキハラマキ
言っているなんてホント、色気ないなー(自爆)。まぁ、
目指せオットコマエ!だからいいけど(意味が違うだろ)。




私の右手首につけっぱなしになっている(笑)今年1月末購入の
ぞうさんバングル(下)と、先日沖縄で買ったバングル(上)。
ピアス(左2ホール、右1ホール)やネックレス、指輪などは
気になってしまうのでいつも帰宅したらすぐはずすんだけど、
このバングルたちと、両足の人差し指(←っていうの?)に
しているトゥーリングたちはずーっとつけっぱなしです。

しかし沖縄で買ったバングルの値段はなんと、ぞうさん
バングルの約10分の1・・・いくらセール品で半額だったとは
いえ(おいおい、そんなことバラすなよ(爆))、沖縄、
どれだけシルバー安いんだって感じがします(^-^;; あはは。

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S

DVDざんまい。 

2006.11.09

最所美咲さんブログで役者・44北川さん(過去に
舞台版『THE WINDS OF GOD』ロンドン公演(英語)での
キンタ役を演じられたり、今年、全国で順次公開している
映画版『THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE-』などにも出演
されている素敵な方です)のお子様が生まれたことを
知って嬉しい限りです。おめでとうございますっ☆★
44さんのブログにも写真が載っていましたですよo(^-^)o
44さんとはつい先日、沖縄でお会いしたけど、私のことを
しっかり覚えていて下さってとっても嬉しかったなぁ(壊)

で、そんなおめでたい出来事があった日の私は・・・。
やっと、先日購入した『C×D×Gの嵐!』のDVDを見ました。
ってかこれ、Aの嵐!ばっかりじゃーん(笑)まぁ、いくら
おバカ実験とはいえ、相葉ちゃんの着眼点がいいというか
「おぉ、それは知りたいぞ!興味があるぞ!!」という
内容になっているので、見ていて楽しいんだけどね(^-^;;
ちなみに私が転げまわるくらい(え?)大爆笑したのは
大野くんとニノちゃんの”逆回転(日常の動作を逆向きに
撮影して、逆回しで見てみるともとの動作に見えるか
どうかという実験?)”でした。もーう、最高!!!!!
いいのか、こんなに楽しくて(何じゃそりゃ)。

そのあと、何だか急にふとSMAPさんのLIVEが見たくなって
『Drink!Smap!Tour(2002)』のDVDを。うーん、何度
見ても『BEST FRIEND』は泣くんだな~。だってー、剛氏が
泣いていたらつられて泣いちゃうよ~(アホ)そういえば
当時、私、あの場でも泣いていたよな・・・懐かしい。
今年のLIVE DVDも早く見たいのだ♪♪えへへ。

そうそう、DVDといえば(強引な繋ぎ方だな(自爆))今年の
舞台『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』のDVDも
発売されるらしいです。私はそのカメラが入った日の
公演も観ているんだけど(またかよ)本番だけではなく
エルカンパニー恒例(名物?)”肉錬”の様子も入って
いたりするとか。うーん、これは楽しみだぞ~(壊)

本日のweb拍手、18時台、PatiPati(ブログ側拍手)、17時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S

前向きに! 

2006.11.08

水曜日はテニスの日!
・・・なのに人数が集まらなくて今日は中止。
テニスの日程の方が先に決まるというのに(コートの
予約は2ヶ月先分なので)人数が集まらないとはいったい、
これいかに(-_-;; しかも天候(雨など)以外の中止は
コート代(前払い)が戻ってこないので、決してお金に
余裕があるわけではない(私なんかはむしろビンボーの
域に入る(自爆))コート担当者としてはこの状態が
続くと非常に苦しい。今後も中止が相次ぐようなら
何か対策を考えなくちゃだな~・・・しゅーん。

さらに『テニスサークル【ディスポ】お知らせ掲示板』も
サーバーがぶっ飛んでいて最悪っ!!!!!・・・まぁ、これは
のちほど、サーバーメンテナンス中だったということが
判明したのでよかったけど(はやとちりしすぎ(アホ))。

ディスポ 1st seasonが終了してからも何だかんだで
ずっと(?)「テニス復活させようよ」という声があって
ちょうど、コートもネットで予約できるようになったりして
取りやすくなったから「それなら」と2nd seasonとして
復活させてみたのに(誰かが動かなきゃ始まらないし)
いざ始まると人が集まらないって悲しくなるな~・・・私だけ
1人で空回りしているんじゃないかと思えて泣けてくる。
正直、掲示板も見てくれているのか謎だし(+_+) はああ。

・・・って、いかんいかん!!!
わけもなく情緒不安定になっている時期(何故かは
ナイショ(は?))ではあったりするけど、凹んだり
ブログで愚痴っている場合ではないのですよ。うん。
来週はお休み(諸事情により3週目はお休みなのだ)で
再来週は曜日が変則だけど、次こそは開催できますように。

そういえばさっき、岡安泰樹さんブログを見てみたら
岡安さんはまだ沖縄にいらっしゃるそうで。さすがは
ダイビング好き、自然好きの岡安さん。楽しそうだ~♪
ブログの更新、楽しみにしていようっと(^-^;;

本日のweb拍手、13時台、16時台、17時台、
PatiPati(ブログ側拍手)、23時台、に押して下さった方
どうもありがとうございました☆★
コメントレス(to 最所美咲 様)は下の”More..”からどうぞ♪♪

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
土日バイトの”近い”先輩に沖縄土産を渡しついでに
先輩のゴルフ用品を買いに行って(まぁ、先輩からすれば
お土産がついでなんだろうけど(笑))行きつけになりつつ
ある(?)中華料理屋さんで一緒にご飯を食べました。
先輩も『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』は観ている
ので(興味があって観てみたいと言ったので今年、一緒に
観劇しました)私の浮かれまくった(アホ)壊れトークにも
ついてきてくれました・・・ありがとうございます(+_+)

先輩にはいつもお世話になっているので(その分、お世話も
しているわけですが(爆))旅行したときは必ず、個人的に
お土産を購入。別に贔屓とかじゃなくて(考えすぎ?)本当に
いちばん近くにいて、お世話になっている方なのですよー。
ひと回り以上年上だけどウマが合うらしく、付き合いも
長いし、プライベートでもよく遊びに行くし(仲良しさん)。
というわけで(なのか?)、今回はジャンピングシーサーの
Tシャツとシルバーバングル、ソーキの煮付けをあげました。

・・・ってか、よく考えてみたら今回のお土産、Tシャツは
私と色&デザイン違いでバングルは私とサイズ違いの
お揃いなんだよね・・・全然深い意味はなくて、ただ単に
気に入ったからフツーに買ってきたのに、これじゃあまた
周りから意味ありげにとられたりしそうだな~。むむぅ。
もーう、ただでさえ前の部署でも異動した今の部署でも
噂は尽きないというのに(ウッキーがしつこく(?)深読み
しすぎなんだよーっ!とぼやいてみたりする(おい)))。
あの、ホントに付き合っていませんから(-_-;;

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
沖縄遠征3日目。
昨日、私もテンション上がって打ちあがっちゃって調子に
乗って(?)お酒を飲んじゃったけど(それでもカクテル
1杯で酔っ払いさん・・・ホント飲めない体質なんだな~)
よく考えてみたら私、鎮痛剤を飲んでいたではないかー!
と、朝になって気付きました(アホ)。薬を飲んでいるときは
お酒厳禁なのに・・・肝臓に負担かけすぎ・・・こわっ。
まぁ、何事もなかったからよしとするか(いいのかよ)。

ホテルをチェックアウト後、荷物を預かって頂いて
国際通りでお土産選び。昨日の時点である程度、買うものを
決めてはいたものの、いろいろと見て歩いていたらあっと
いう間に時間が経ってしまいました。恐るべし国際通り(笑)
買い物もある程度済ませ、今日こそ土日バイトの”近い”
先輩オススメの【牧志第一公設市場】に行かなくては!
と向かっていたところでかるさんとまさかの再会。
すごい偶然っ!!かるさんもビックリしていたけど
”縁”の強さ(と言うのか?)を感じた瞬間でした。

その場でかるさんと少しお話をしたあと、市場でお昼を
食べて(ラフティー丼、美味しかった~♪ ”丼”と
いってもどんぶりじゃなくてお皿に乗って出てきたのが
新鮮でした)ホテルで荷物を受け取ってから那覇空港へ。
そういえば前回(2001年)のときは台風で飛行機が飛ぶか
どうかわからなくて、予定を切り上げて【旧海軍司令部壕】
だけ行って、早めに空港に来て待っていたんだっけ(そこで
偶然、当時も『WINDS』の舞台監督だった藤村さんに
お会いして一緒にお昼を食べたというのは余談ですが)。
今回はそんな心配もまったくなく(今日も天気がよくて
暑かったしね!)、順調に14:05発の飛行機で羽田空港へ。

帰りの飛行機は窓側が取れたので窓から外の景色を
眺めていたんだけど、飛び立った瞬間に見えた、とっても
キレイな海に大感動!!!・・・でも、カーテンコールでの
今井雅之さんのご挨拶を思い出して、この周辺の海に
まだ、特攻に行った方々が眠っているんだと思うと
胸が痛く、切なくなりました。私の周りには平和って
ずっと、当たり前にあるものだけど(当たり前すぎて
意識もしなかったけど)改めて考えてみると、平和な
ことって本当に幸せだよね。今井さんが沖縄をツアー
ラストに選んだ気持ちが理解できたような気がしました。




自分へのお土産(おい)はシルバーバングルとTシャツ、
そして、沖縄の海が見えるペンダント(商売上手なお店の
おにーさんのサービス(?)でチョーカーにして頂きました)。
このペンダントには風水効果もあるようで、黄色には
金運とアイデア運が秘められているらしい。へええー。
黄色はもともと好きな色なので(剛氏カラーだし?(笑))
身の回りの物やお財布なども黄色が多かったりするん
だけど、その割にはワタクシ、ビンボーから脱出できる
ような気配がさっぱりないんですが(+_+) しゅーん。

本日のweb拍手、17時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
沖縄遠征2日目。
土日バイトの”近い”先輩オススメの【牧志第一公設市場】で
お昼を食べてから劇場に向かおうと思い(今日は昼公演なのです)
12時頃にかるさんと待ち合わせ。ホテルを出ると昨日より
天気がよくて暑い!まさに(?)ラストステージにふさわしい
キレイな青空が広がっていました。でも、日焼け止めをすっかり
忘れた(焼けない肌質なのに~)アホなヤツなのでこの暑さと
日差しの痛さでも上着は脱げない(+_+) 汗だくでした(爆)

お昼を食べる前に松本匠さん最所美咲さんへの差し入れを
物色。お2人ともお酒を飲まれる方なので琉球ガラスのグラスが
いいんじゃないかなーと思い、豊富なデザイン&色の中から
考え抜いて選びました(アホ)。とりあえず2つとも違う形&色
&デザインなので「お揃いだー」ということはないんだけど(笑)

差し入れを迷いすぎていたら時間がなくなってしまったので(おい)
市場でのお昼は断念して劇場へ(かるさん、ごめんなさいっ)。
劇場に向かうまでの間、青空を見上げていたら何だか切ない
気持ちになってしまいました。まぁ、私の場合はもしかしたら
「今日で終わりなんだ」という気持ちからかもしれないけど・・・。

劇場でエルカンパニーの方(もうすっかり知り合いです(汗))から
チケットを受け取り、もぎりの女性を見ると・・・なっ、なんと、
松下好さんではないですかっ!!!!!!!(壊)久しぶりの
思いがけない再会(実は知り合いだったりするのです)に大感激で
大興奮(アホ?)。もーう、今日もカワイイ~(フツーにファン)
カワイイオンナノコ好きとしては最高の幸せ(笑)好さんも
エルカンパニー所属の素敵な女優さんだけど、今井さんの
お芝居に出演されていたことがないせいか、あんまり知られて
いないようでした(きっと、東京だったらまた違うと思うけど)。

今日がラストなんだと覚悟(?)を決めて観劇していたにも
かかわらず、観劇中、1シーンずつ進むごとに「この台詞は
もう聞けないし、このシーンももう観られないんだな・・・」と
思ったらたまらなくなって、こみあげてくるものがありました。
そして、最後の今井さんのキャスト紹介&ご挨拶では1997年の
初観劇から今日までのことをいろいろと思い出したりして
バカみたいに号泣。涙だけじゃなくてハナミズまでずびずばで
スーパーブッサイク状態でした(最悪)・・・こんなカオで
スタンディングオベーションとかしてゴメンナサイm(_ _)m

初観劇から本日までの観劇回数、海外・英語公演も含めて
トータル54回。役者さんたちはもちろんのこと、作品としても
大好きで、いつの間にかそんなに観ていた自分にビックリです。
キャスト&スタッフの皆様、『WINDS』全国ツアー、本当に
本当にお疲れ様でした。これまで、この作品を通じてたくさんの
出逢いをすることができ、私の役者として(←え?誰が?)、
人間としてのとてつもなく大きな財産になったと思っています。
とっても思い入れの深い、素敵な作品が終わってしまうのは
すごく残念ではありますが、また新しいお芝居、違う作品で
お会いできることを今からとっても楽しみにしております♪

終演後、岡安泰樹さんにご挨拶をし、松本匠さんと
最所美咲さんには差し入れもお渡しし、さらに”最後”と
いうことで(?)今井雅之さん、そしてエルカンパニーの
スタッフさんにもご挨拶をさせて頂きました。幸せ(壊)
皆様、気さくな対応をありがとうございました☆★




そんなわけで(どんなわけだ)最所美咲さんに琉球ガラスの
グラスの他に差し入れしたハイビスカス(?)の携帯ストラップ。
「私もお揃いでつけてもいいですか?」と聞いてみたら快く
「いいですよっ!!!」とおっしゃって下さったので(嬉)
終演後早速、買いに行ってセカンドケータイ(Vodafone)に
つけちゃいました(^-^;; えへへ。あ、いまだに昨年の
SMAPさんのLIVEツアー、Sampleストラップがついている
とかいうツッコミはナシですよ(今年のも買ったから!)。
実はこのハイビスカスストラップの存在、かるさんが教えて
くれて、かるさんは色違い(ピンク)をつけています(^-^)v
最所さんは役者としても、女性としても私の憧れです。
今年、思い切って(?)話しかけてみて(と言っても前置きも
なく突然、匠さんを呼んで頂くという、もんのすごく失礼な
声のかけかただったけど(自爆))本当によかった。こんな
ヤツですが今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆★

夜、お土産を物色しながら国際通りを歩いていたら偶然にも
『WINDS』舞台監督の藤村さん(やっぱり知り合いです(笑))に
お会いしました。お話を聞くと、ひとあし早く打ち上げから
お帰りになられるところだそうで・・・そうかぁ。うーん、確かに
舞台監督さんって大変だもんね~(出演者側は大変、お世話に
なる方なんですが)。全国ツアーだったし、さすがに
お疲れモードだったのかも。ゆっくり休んで下さいね。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、13時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
今日から3日間、沖縄バカーンス!!
とは言っても、舞台『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』
全国ツアーラストを見届ける(?)のがメインですが(^-^;;

準備を終えたら・・・あれ?カバンに余裕がある。
まだまだ夏気候の沖縄を堪能するためにサンダルまで
入れたのに!?(アホ?)私は荷物の多いコなのでカバンに
余裕があったりすると逆に不安になってしまいます(笑)
まぁでも、9月の名古屋遠征(同じく『WINDS』遠征観劇)の
ときもカバンに余裕はあったし、とりあえず大丈夫でしょう。

11:45発の飛行機で那覇空港へ。
飛行機の中では寝倒していたけど、空調が異様に寒くて
長袖厚手パーカーと毛布が手放せなかったよ・・・ビックリ。
前回(2001年)来たときは移動手段がタクシーしかなくて
何だか勿体無いなって感じだったけど(ビンボーなので
普段、タクシーなんか滅多に乗らないのでございます)
那覇空港と首里を結ぶモノレール(ゆいレール)ができた
おかげで便利に、安く移動できることに。天気も晴れ寄りの
曇りで、日差しが眩しい!やっぱり、まだ夏だねっ!!
昨日、サングラス買っておいてよかったよ~(実は9月の
名古屋遠征でサングラスをぶっ壊してしまったので(泣))

ホテルにチェックインして、案内された部屋に入ったら
何となーくタバコのにおいが気になったので(そんなに
神経質じゃないはずなんだけど妙に気になってしまった)
その場ですぐフロントに電話をしたら空室があるという
ことで快く、禁煙ルームに変えてくれました。よかった~。

変えて頂いた部屋で少しのんびりしてから劇場へ。
ホテルと劇場の位置関係がよくわからず、フロントの人に
聞いてみたところ、徒歩5分くらいとのこと。プリント
アウトした地図まで出して道順を教えてくれました。
そんなにわかりづらい道でもなかったので無事に劇場の
ある建物【パレットくもじ】に着き、エレベーターを
待っていたところで突然後ろから「Eriちゃん?」と
声をかけられたので振り返るとなんと、かるさん!!!
かるさんとは確か、1999年『WINDS』の時にネットで
知り合い、実際にお会いして以来(って、この辺りが
もうかなり曖昧なんだけど(おい))、つかず離れずで
関係が続いている、熊本在住のおねーさま。事前の
連絡でお互いに沖縄に行くことは知っていたけど、
まさか劇場に着く前に会うとは・・・縁だなぁ。

開演直前、客席内にある音響ブースを見上げたら(音響の
平田忠範さんも音響補の木村篤さんも知り合いなので(笑))
Wキャストの千穂/妊婦役の最所美咲さんを発見っ!!!
なるほど、出演されない本日はそちらで観劇されるのね♪
あ、そういえば私も過去(2001年かな?)、諸事情により
音響ブースで観劇させて頂いたことがありました・・・。
あの時は音響さんのお仕事っぷりを目の当たりにして改めて
スゴイなぁと思ったっけ(その時は泣かなかったけど)。

『WINDS』はもう50回越えの観劇だけど、私はこの作品
自体が大好きだし(初観劇でものすごく衝撃を受けました)
同じお芝居ではあるけど”舞台はナマモノ”のごとく、
毎回全てが同じじゃないから楽しいし、心に響くものが
あるし、同じところでも違うところでも涙が溢れたりする。
駆け出し役者(←は?誰が?)としても、勉強になることが
本当にたくさんあります。・・・とか言いつつ、いちばん泣くのは
カーテンコールでの今井さんのご挨拶だったりしますが(自爆)。

終演後、松本匠さん岡安泰樹さん最所美咲さん
そしてエルカンパニーのスタッフさんにもご挨拶をさせて
頂いて、かるさんと夜の沖縄の街へ。21時過ぎだというのに
国際通りは賑やか。飲み屋だけじゃなく、ご飯を食べるような
お店もフツーに開いていたので、ライブハウスが隣接している
ところで豆腐チャンプルーを頂きました。美味しかった~☆★

そういえば、あるお店のおにーさんに聞いた話によると
沖縄はシルバーが安いんだって。なるほど、だから(?)
国際通りにたくさん、シルバーアクセサリーのお店が
あるわけだ。時間があったら、いろいろと見てみようかな。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、14時台、22時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
20061104164844

めんそ~れ~♪
やってきました沖縄っ!!!

ついに舞台『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』の
全国ツアーがここ、沖縄・那覇でラストを迎えます。
というわけで(どんなわけだ)私も最後を見届けようと
土日バイトの年休を取って、遠征に来てしまいました(笑)

沖縄は前回(幕引きになるはずだった)2001年の『WINDS』
ツアーラスト以来なので5年ぶりになります(しみじみ)。
うーん、前に来たときはまだモノレール(ゆいレール)も
作っている途中だったのになぁ…不思議な感じ(;^_^A

今日、明日と観劇して、またもや(?)美味しいものを
食べ尽くして(アホ?)月曜日の午後、東京に帰りますo(^-^)o
↑ガイドブックも買ったし、土日バイトの”近い”先輩にも
美味しいもの情報を教えてもらったし、すっごく楽しみ(壊)

『WINDS』ももう本当に幕をおろすことになりそうなので
最後の最後までしっかりとキャスト&スタッフさんの熱い気持ち、
この作品が伝えたかったことを受け取り、平和のありがたみや
これまで当たり前だと思っていたことをもう一度確かめ、
沖縄バカンスを満喫してきたいと思います(^_^)/~
| ホーム |
