Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今年も早いもので、もう最後の日・・・。
大晦日はすっかり恒例となった、年越しイベント。
気の合う仲間と食べて飲んで遊んで大騒ぎ(迷惑)だーいっ!!!

お店はいつもの通り(?)OBの先輩2人が調べてくれると
いうことで私と”近い”先輩、元後輩くん(も辞めちゃったから
OBになるのか)の3人は17時に集合。OBがピックアップして
くれた韓国料理屋さん(焼肉メイン)に行ったんだけど、
このお店がもう、当たり!で。店員さんオススメの3000円の
コースを頼み、1500円の飲み放題をつけて・・・という感じ
だったんだけど、お値段の割にはお肉も厚くて美味しくて
デザートまで食べられて大満足でした♪(壊)えへへ。

お腹がいっぱいになったあとは遊びだ~っ!
・・・となるはずが、その前に2次会と称して違うお店で再び
食べ飲み。いやいや、そんなに食べられないってば(+_+)
程よく酔いが回ってきたところで(私は飲んでいないけど)
今度こそ遊びへ。でも何と、昨年まで年越しで過ごしていた
アミューズメント施設(というのかな?)が潰れてしまった(!)
らしく(泣)今回はボーリング場へ。なーんだ、あの施設、
ビリヤードやらダーツやらカラオケやらゲームやら他にも
いろいろあって思いっきり楽しめたのになぁ・・・残念。

駅から少し離れているボーリング場だったので「遠いよ~」、
「寒いよ~」、「まだ~?」、「酔いが醒めるよ~」、などと
みんなでさんざん文句を言いながら(おい)ようやく到着。
5人でワイワイとボーリングで3ゲーム遊んでいる最中に
年を越しました(笑)久しぶりに転がしたのですっかり
下手っぴぃになっていたけど、すっごく楽しかった☆★
・・・それにしてもあのボーリング場、館内放送とかで
全然、年越しカウントダウンとかしないんだもんな~。
上部のモニター(スコアなどが出る画面)に時刻が
表示されていたから”いつの間にか年を越していた!”と
いうことはなかったけど、不親切だって・・・なんちて(^-^;;

がっつり遊んだあとは何故か(?)「ラーメンでも食べて
帰るか~」ということになり(さすがに男性の食欲は違うなぁ)
開いているラーメン屋さんを探して彷徨うことに。やっと
見つけたお店でラーメン(私は食べられそうになかったので
やめておいたけど)と飲茶系をのんびり食べて深夜2時過ぎに
帰りました(今までは何だかんだで始発まで遊んでいたけど
今回は早い!)。深夜の電車内は初詣に行く人や帰る人もいて
それなりに混んでいたけど、眠そうな人が多かったかも。

こうして毎年、大晦日は食べ飲み+遊びの年越しで楽しく
過ごさせて頂いているけど(毎回誘って頂いて本当に大感謝!)
よく考えてみたら土日バイトで知り合った先輩たちと
後輩くんのうち、3人は既にOBだし、現役で働いている
”近い”先輩と私も今ではお互いに違う部署だし、元の
部署には誰もいないんだよね~・・・何だか不思議な感じ。
まぁ、これも素敵な縁だろうし、大切にしなくては、です。

こちらのブログを読んで下さっている皆様、いつも本当に
ありがとうございます♪ 大した内容のないブログでは
ありますが、2007年もどうぞ、よろしくお願い致します!!
| ホーム |
