Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

打ち始め。 

2007.01.03

本日、打ち始め。
年末30日に打ちおさめたばかりなのにもう打ち始めかい(爆)
え?何の?って、ゴルフでございますよ(^-^;; あはは。

”近い”先輩と練習場に向かう車の中で元旦の話になったん
だけど、案の定(?)本人は途中から記憶がぶっ飛んでいた
らしく「あの日って俺、チャリ乗って帰った?」だって。
カレーを食べて帰ったことなんてさーっぱりまったく覚えて
いなかったらしい・・・あのー、完食していましたけど(-_-;;
「どおりで次の日、お腹空いてないはずだよ~」と納得して
いたけど、私からしてみれば記憶がないのに食べて(しかも
完食して)いるのがスゴイって・・・もちろん(え?)他にも
記憶がない部分の出来事を全部説明してあげました(笑)
↑先輩からすると辻褄が合って安心するらしいです(v_v)

普段行っている練習場は90分打ち放題制なんだけど、今日は
30分無料で延長できるということで、1打席ずつ取って
ゆったりペースで120分で200球ほど打ってきました(普段は
90分で200球なんだけどあんまり休憩とかできないので)。
先輩のユーティリティ(女性でも打てるもの)を借りて
打たせてもらったりもしたけど、打ちやすくて楽しかった♪
ゴルフは先輩に付き合っているだけの”はず”なんだけど
集中しているとどんどん打っちゃうんだよね~。むむぅ。

そんな私は早ければ今月にもショートコースデビューを
果たしそうです(私じゃなくて先輩がものすごい乗り気
なんだけど)。・・・あー、パター買わなくちゃ。
大晦日、元旦と飲んで(お酒激弱・チームリバース(笑)の
私は飲んでいないけど)遊んで楽しんだので、今日は家で
のんびり。「親にハガキを買っておいてもらったのに
年賀状書けなかった(正確には書かなかった?)じゃんっ!」
ということで(おい)今さらながら年賀状作業に取り掛かる
ことに。20枚ほど印刷したところでプリンタの調子が悪く
なったりしてビックリ。えええー!ちょっとー、100枚近く
印刷しなくちゃいけないのに困るよー!!!まぁ、何とか
直ってくれたので助かったけど、焦りました。

しかし、年が明けてから年賀状を書いている私って一体・・・。
私に住所を教えて下さった(うかつにも教えてしまった?)
皆様、年賀状が届くまでもうしばらくお待ち下さいね(こら)

新年も恒例♪ 

2007.01.01

元旦は(も?)毎年恒例、行きつけのお店で昼から
食べ飲み!お店の方に新年のご挨拶も兼ねて、大晦日に
遊んだメンバー中心+αで楽しく過ごします。

”近い”先輩からのメールで13時半集合の予定が
それぞれの都合で14時頃になりそうということで、私も
福袋を見たりしてからお店へ行ったんだけど、着いたら
席だけ空いていて(席を取っておいてもらったので)
誰もいない。ちょっとー、時間過ぎていますけどー!?
お店の方にも「あと少し待ってみて来なかったら他の
お客さんに座ってもらおうかと思ってたんですよ~。
よかった~。」と言われてしまいました(^-^;;

そんなわけでひとりで飲み物と食べ物を適当に頼んで
他の人が来るのを待っていたんだけど、外には他の
お客さんが待っていたりして、テーブルを独占して
陣取っているのはめちゃめちゃ肩身が狭い・・・もーう、
「誰でもいいから早く来て~!」状態(泣)。
そのあと少し経ってから来た”近い”先輩もお店の外で
他のお客さんの「何であの席(私が座っているところ)
空いてるのに入れないの~?」という言葉を聞いて
「ヤバイ」と思ったらしいです(v_v) むむぅ。

その後、続々と人が集まってきて、前日とは少し
違うメンバー5人で夜の8時頃までワイワイと食べ飲み。
解散してから何故か(?)”近い”先輩とOBは
「カレーを食べて帰る!」と言い出したんだけど
さすがに私はお腹いっぱいで食べられなかったので
サラダだけ食べました(って、食べられないから
先に帰るという選択肢じゃないのか(自爆))。

OBと別れてからの帰り道(OBは反対方向の電車なので)
”近い”先輩のあまりのフラフラ&ぐでぐでっぷりに
危険を感じて、先輩の家の最寄り駅(自転車置き場)まで
行ったんだけど、チャリに乗って帰れるような状態でも
なかったので結局、私が先輩のチャリを押して歩いて
先輩の家まで送り届けて帰りました。あーもう、
冬じゃなかったら放って帰ったんだけど・・・新年早々
甘やかしすぎかなぁ(+_+) うーん。まぁ、それを
他の先輩に話したら怒られたけどね(笑)あはは。
でも、ここのところあのレベルまで泥酔している
姿を見ていなかったのでたまにはいいのかな、と。
・・・って、これが甘やかしているのかっ!(アホ)

いやいや、楽しければいいではないですか(え?)
今年もこんな調子の毎日になりそうですが、楽しい
日々を過ごせるといいなぁ・・・と思いますo(^-^)o
こちらのブログ(&サイトにも)にいらして下さって
いる皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
| ホーム |
