Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

練習日。 

2007.07.05

毎週木曜日は週イチ、ゴルフの練習日。
ということで土日バイトの”近い”先輩と打ちっぱなしへ。
今日は私も100球ほどとちょっと少なめだったけど(先輩は
200球)打ちました。ここのところ全体的に調子はいいかな~。
ウッド系を男性シャフト(女性でも打てるもの)から女性用
シャフトにかえたので、その辺りがまだ打ち慣れていない
ような感じだけど・・・この辺りは練習あるのみ、かな。

打ちっぱなしていい汗をかいた(?)あとは恒例、先輩の
お気に入り(私もお気に入りだけど)のお店で食べ飲み。
前回行ったのは先週の金曜日だったから・・・約1週間ぶりかぁ。
ってか、それまでは週3~4回とかフツーに行っていたお店
なんだけどね(^-^;; もうすっかり常連さんだよ(笑)
今日も楽しく食べ飲みして帰りました☆★えへへ。

写真は私のゴルフクラブセット。
今のところ、1W(ドライバー)、3W(スプーン)、5W(クリーク)、
9W、6I、8I、9I、10I(アプローチウェッジ?)、サンドウェッジ、
パターの10本が入っています。中古なので1本1000円~3000円
くらいのものばかりだけど、実は、この中で自分で買ったものは
パターのみ(+_+) 他は・・・バッグも含め、少しずつ先輩が
全て買い揃えてくれました(おい)ビンボー人の私はきっと
スポンサーがいなきゃ始められなかったよなぁ・・・感謝、感謝。

でもほら、今はこんな値段から始められるんだよー!?(って、
スポンサーに頼りっきりの私が言うことではないけど(自爆))
私が使っているドライバーは3000円とお安いけどちゃんと
飛距離も出るし、他にも「”買い”だったな♪」と思える
クラブばかりなので、5万円のドライバー?とか聞くと、
そんなもん要らない、要らない。ってフツーに思う。
高いクラブを使っていいスコアが出るのなんてある意味、
当たり前じゃん!?・・・なーんて思うわけですよ(笑)
まぁ、ビンボー人の僻みと言われればそれまでかもだけど。



本日のPatiPati(ブログ側拍手)、21時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★
ここのところ土日バイトの”近い”先輩と遊んでいることが
多かったので(何だかんだで毎週(?)、3~5回は会って
いるんじゃないかなぁ?)今日はお互いにのんびりしようの日。
先輩から18日にゴルフに誘われたんだけど(9日に行きたいと
言い出した方が中止に諦めきれずにどうしても行きたくて
18日に再度予定を組み直したらしい)暑いとか焼けるとかの
問題以前に、お金がないよ・・・トホホ。どうしよう(-_-;;

ゴルフといえば、クレジットカードの利用明細に
ETCカードの初請求が・・・おおっ、ついにきたねっ!(笑)
今月引き落とされるのは、5月利用分。でもまぁ、
通勤割引や早朝深夜割引などを使っていたりするので
最大半額(さらに軽自動車で安い!)になっていて
オトクはオトクなんだけど。この割引を見るともう
フツーに高速には乗れないよ~(+_+) むむぅ。

そういえばブログを再開してからSMAPさんの話題を
さっぱり書いていませんが、決してファンをやめたとか
いうことではありません(^-^;; ・・・情報に疎くなったと
いうのが正しいかも(遊び歩いているからな~(自爆))
SMAP LIVEのために毎年、夏の3ヶ月は土日バイトを
お休みにしてあるのに(断り続けて早○年?)今年は
LIVEどころか新曲も出していないし・・・ちぇーっ。
どうせ土日は何処に行っても混んでいるんだし、こんな
ことなら私も小銭(え?)を稼げばよかったな~。

写真は我が家の新しい車(MITSUBISHI TOWNBOX)。
4月10日に我が家にきたので、もうすぐ3ヶ月。
でも既に、3500キロを越えるほど乗っています(爆)
車内空間も広いし、高速道路を走ったときの密閉性も
かなりあるし、ターボもきくし、前の車に比べたら
燃費も格段にいいし(ポイント!)ガソリンの値段が
上がった今の状態ではかなり助かっているよo(^-^)o




ちなみに、ゴルフ場に軽自動車で行くのはバカにされる
対象というか、ありえない世界らしい(と、先輩に言われた)。
確かに、コースの駐車場を見ても大きい車だとか高級車
ばっかりで、軽自動車なんてまず(ほぼ)見かけないけど
私からしてみればそんなの関係ないし、高級車だからって
そんなにエライのか!?って感じ。ゴルフは紳士&淑女の
スポーツだと言われているのはわかるけど、それと高級車の
ステータスはイコールなのかと。大事なのはスコアなんじゃ?
・・・ってか、そんな上から目線の世界(←偏見?)だから
ゴルフは金持ちのスポーツとか思われるんだって(-_-;;

楽しい時間。 

2007.07.03

土日バイトの”近い”先輩&OBと行きつけ(?)のお店に
食べ飲みしに行きました(正確には2人のサシ飲みに
私が誘って頂いたんだけどね)。OBとは毎年恒例、
大晦日カウントダウン&元旦飲み以来なので会うのは
半年ぶり?でも、そんなブランクを感じることもなく
楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o お酒激弱・チーム
リバース(笑)の私はほっとんど飲めないけど、お酒の席は
大好きなんだな~・・・だって楽しいんだもーん♪えへへ。
周りもそれをわかっていて誘ってくれるし、知らない方も
「体質的に飲めないんです」と言えば無理強いはして
こないので(自分のペースを守って半分~1杯くらい
だったら飲めるんだけど・・・って、そんなの飲めるうちに
入らないのかっ!?(自爆))いつも楽しく参加させて
頂いています。誘って頂いて本当に感謝、感謝☆★

先輩を車で送って(OBは反対方向なので)自宅に帰る
途中、近くの交差点で車が突っ込む事故後に遭遇。
パトカーや警察官がたくさんでビックリ(+_+) 私も
昨年の書き換えでゴールドになったばっかりだし(免許
取得後グリーン→ブルー→ゴールドと順調にはきて
いるんだけどね)事故や違反には気をつけなきゃな~・・・。

そういえば先輩は9日のゴルフが中止になってしまったそうで。
突然決まったり、中止になったり大変だなぁ(他人事(おい))
私は先輩の付き合いでかじり始めたゴルフなので、先輩以外から
直接誘われることはないんだけど(コンペも先輩経由だったし)
まぁ、夏は暑い+日差しが強い&日陰がない(=焼ける)から
私としてはあんまり乗り気じゃないかな~(おい)なんちて。

写真はファンケルの青汁、粉末タイプ。
お腹の調子がよくないのが悩みだったので(むしろ調子が
いいときの方が少ないくらいだったかも!?)3月頃から
飲み始めたんだけど、はじめの1ヶ月くらいは身体が慣れて
いなかったようでほとんど改善された感じがしなくて・・・。
挫折もしかけた(笑)けど、その後はお腹の調子がすごく
よくなって、快調。続けてよかったと実感しています(^-^)v

私は空きペットボトルをシェイカー代わりにして(←同じく
3月頃から飲み始めた”近い”先輩の案)主にオレンジや
パインの100%ジュースに混ぜて飲んでいます。ジュースに
混ぜるとクセがかなり消えて飲みやすいから続くのかも。
すっかり、日課になりました。手放せないサプリ(?)です☆★

fancl_aojiru
9日に突然、ゴルフに行くことになった土日バイトの
”近い”先輩(しかも先輩の知らない間に話が決まって
いたらしい・・・なんじゃそりゃ・・・コワイよ(+_+) )に
付き合って打ちっぱなしに行くことに。当初は午前中から
打って、お昼を食べた後に買い物でもする?みたいな話に
なっていたんだけど、朝、先輩から「今日、出かけるの
午後からでもいい?」というメールがきたので、先に
お昼(練習場の近くにあるラーメンショップが安くて
美味しいのだっ♪)を食べて、打ちに行きました。

といっても、私は今日はまったく打つ気がなく(おい)
約2時間、先輩が汗だくになって打っているのを見て
いました(^-^;; 確かに、この時期暑いもんね~・・・。
私も普段、夜に打っているのに汗かきまくりだもん。

服まで汗でびっしょりになってしまった(もうホントに
スゴイことになっていてビックリした!)先輩が家に
帰って着替えたいというので、その着替えを待ってから
夕飯(というか食べ飲み)に。でも、久しぶりに行こうと
していたお店が月曜日定休日なのを忘れていて(コイン
パーキングに車を止めてお店の前に行ってから気付いた)
急遽、近くのお店に変更。このお店(料理が美味しい♪
特にレバーフライは独特の臭みがない絶品!)も久しぶり
だったので嬉しかったな(^-^)v ごちそうさまでした~!

写真は私のゴルフプレー時のズボン、サンバイザー、
クリップマーカー(=サンバイザーにくっついている
ワンちゃんのヤツね)。日頃、お世話になっている
お礼として、”近い”先輩にPSPをプレゼントした
お返しにもらったものです。クリップマーカーには
立体化したワンちゃんのマーカーもセットでついて
いたんだけど、なくしたらショックなので実際には
使っていません(使ったら目立つだろうけどね)。

golf_play_fashion

・・・ってか、ここまでされたらゴルフをしないわけに
いかないじゃないかー(ぼそ)まぁ、目上の方との話は
以前より格段に合うようにはなったけど、やっぱり
何となーく先輩に上手く乗せられた感が(アホ(自爆))
皆様、お久しぶりです。
すっかりこのブログを放置していてごめんなさいm(_ _)m
この半年、更新はできていませんでしたが(って、そのヒトコトで
済ませるのかよ(自爆))元気に過ごしておりました。
どんなことがあったかといいますと・・・。

◎1月
19日 ゴルフ パター購入(3000円ナリ(笑))
22日 ゴルフ ショートコースデビュー(at 青梅リバーサイド)
29日 弟がカナダから帰国

ワーキングホリデーも含めて3年ほどカナダで過ごしていた
弟がこのたび、帰国。今までは約1ヶ月の一時帰国だったけど
今後は日本で生活するそうです。家もちょっと賑やかに!?

◎2月
2日 ゴルフ ショートコース(at 青梅グリーンヒル)
22日・25日・27日 舞台『しがらみの向こうに』観劇

◎3月
26日 腰痛治療ツアー(at 群馬)

諸事情により、我が家のでっかいワンボックスカーを
買いかえることに。10年ほど乗ったようで、私が免許を
取ってからはこの車で遠出もしたし(最高距離の遠出は
北九州!自分で運転して行った遠出は宮城かな?)大人数で
出かける時には必ずと言っていいほど登場。このときには
既に新しい車が決まっていたので、最後の遠出となりました。
ものすごーく重宝しただけに思い出もたくさん詰まっていて
私としてはとってもさみしいけど・・・今まで、ありがとう♪

◎4月
3日 舞台『産隆大學応援團』観劇
10日 新車の納車日♪
23日 ゴルフ ショートコース(at 鳴沢林間ゴルフ場)

我が家の車がワンボックスカーから軽のワンボックスカーへ。
排気量が3300ccから660ccになり、サイズもちんまり。
前の車と比べるとパワーダウンが気になるかと思ったけど
軽自動車自体の性能が上がったようで、普段走る分には
まったく気にならない。スピード感もないのでついつい
出しすぎちゃうよ(おい)また、ターボがついているので
高速道路を走っても普通車に負けず劣らずで走れます。
まぁ、さすがに長い上り坂(談合坂とか?)はちょっと
厳しかったりするけど(笑)でもそれ以外では追越車線で
走っちゃったりするもーん(^-^)v

◎5月
3日 河口湖(付近)でバーベキュー
9日 テニス再開!
14日 ゴルフ 本コースデビュー(at 都留カントリークラブ)
21日 ゴルフ 本コース(at ウッドストックカントリークラブ)
23日 テニス
24日 引っ越し

人が集まらなくて冬の間、お休みしていたテニスサークル
【ディスポ】2ndシーズンが今月から再開!思いっきり体を
動かすというのはいいことだね。筋肉痛になったけど(おい)

ゴルフもいよいよ(?)本コースへデビュー。
山梨方面に安くてご飯の美味しいコースがあるということで
都留でデビュー、その次の週は一宮御坂まで行きました。
本コースはショートコースとは違ってカートがあるので
ホールごとの移動はラクだったけど、私の場合ボールは
あちこちに飛んでいくので(超初心者なので)ホール内では
あんまりカートには乗らなかったかなぁ(クラブを数本
持ってボールのところまで走っていくというパターン)
何で止まっているボールを打つのがこんなに難しいんだ(+_+)

さらに、これまで住んでいた建物を取り壊すということで
同じ敷地内の新しい建物へ引っ越すことに。新しい建物と
いうことで(?)設備も最新のものが揃っていてビックリ。
まぁ、まだ私の部屋のダンボールは片付いていないけど(おい)
それにしてもビデオやらカセットやら、昔のSMAPさん関係の
ものが多すぎて置き場所に困るよ・・・(雑誌は見ると情が
うつるので見ないで処分したけど)どうしたもんだか(-_-;;

◎6月
4日 ゴルフ 本コース(at 都留カントリークラブ)
6日 ゴルフコンペデビュー(at ウッドストックカントリークラブ)
13日 テニス
18日 ゴルフ 本コース(at 都留カントリークラブ)


そのほか、土日バイトの”近い”先輩と打ちっぱなしに
行ったり(先輩に付き合っているだけだったのに少しずつ
打てるようになってきていつの間にか、週1~2回の練習は
欠かせなくなってきた・・・自分でもこの心境がコワイ(爆))
いろいろな方とワイワイ、食べ飲みしに行ったりもして
います(もうそれこそ、ここには書ききれないくらい?)

しかしこうしてみると、ここ半年で”ゴルフ”の割合が
非常に高くなってきたなぁ(^-^;; まさか、コンペにまで
参加するとは。コンペ(土日バイトの人たち中心のコンペで
顔見知りも多くて楽しかった♪)ではブービー賞だったけど
私としては自己最高のスコアを出せたのでよかったなー・・・と。
5月にETCも取り付けてもらったので高速道路も快適、快適。
ETC割引も最大限に活用させて頂いています。

写真は4月の上旬まで乗っていた、今は無き我が家の
ワンボックスカー(NISSAN HOMY)。本当に、この車には
私のものすごくたくさんの大切な思い出が詰まっています。
そういえば、公演のときの搬入車としても活躍したっけ。
人とともに自転車を乗せて送ったりもしたなぁ・・・。
いろいろな方との繋がりを支えてもくれたこの車に
心の底から、最上級の(笑)感謝の気持ちをこめて☆★

NISSAN_HOMY
| ホーム |
