Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
譲って頂くことになった29日のチケットを受け取りに
行ってきました。いやはや、ありがたいです・・・o(>_<)o
席はネットで調べてみたところ、2階席の後ろから
2列目らしいけど、全然問題なーし!むしろ歓迎っ!!
過去、国立競技場でも後ろから数えた方が早いような
席になったことがあるし(その時はサーコとものすごく
盛り上がったなぁ(壊))本当に平気です。こんなに
激戦の中(どちらかというと後半の方が激戦みたい
だしね)譲って頂けただけでも本当に大感謝なの
ですよぉうm(_ _)m ありがとうございます☆★
大切なチケットで、思いっきり楽しませて頂きます♪

夕方にはSMAPさんのアルバムを無事にフラゲして
エンドレスリピート。明日までに覚えてウキウキで
LIVEに行きたいけど、英語の歌詞が多くてちょっと
厳しいかも(+_+) ずっと歌詞カードを見ながら聴いて
いられるわけじゃないし・・・うひゃー、困ったー。
うーん、とっ、とにかく雰囲気だけでもっ!(おい)

ダブって取れた24日のチケットは今朝の時点でまず1枚、
譲り先が決まったんだけど、夕方の時点でもあと3枚が
決まっていなくて、友人、知人といろいろな方にメールを
するようなお騒がせ事態に・・・超ウルトラスーパー
メール不精(自爆)な私から突然のメールが届いた皆様、
驚かせてしまってごめんなさい・・・。でも、今まで使って
いた掲示板(書き込み数が多いので閲覧数も多いと思って)と
違うところに試しに書き込んでみたら結構あっさりと
決まったのでビックリ(^-^;; ・・・お騒がせ致しました。

あとはもうとにかく、なにがなんでも28日のチケットを
1枚!!!!!(しつこい(爆))なんだけど、ひとまず
明日のチケットの譲り先が決まったので、安心してLIVEを
楽しむことができそうです。アルバム覚えるぞー(笑)
スポンサーサイト
今朝はゴルフのお見送り(私はお留守番)で何故か
早起きをすることに(我が家の車にゴルフバッグが
積んであるので)。ノーメイクでもいいと言われたけど
さすがにそれは(+_+) と思ったので、必要最低限の
メイクだけして行きました(帰ったらすぐ落とすぞー)
ってか、天気悪いのによく行く気になるよなぁ・・・。
東京はフツーに雨降っているし。山梨が晴れているって
確証はないし。うーん、私にはわからない感覚だ(笑)。

と、思ったら案の定(?)山梨も雨がザーザー降りだった
ようで、ハーフで帰ってきたらしい(>_<) もーう、だから
最初から中止にすれば良かったのにーっ(おい)なんちて。
しかしあまりの雨の酷さに前が詰まりまくってハーフで
3時間?かかったって・・・スゴイよなぁ・・・うひゃー。

この日になってもダブって取れた24日のチケットの
譲り先がなかなか決まらず・・・最悪、ホントに空席が
できてしまうかもと思うとどうにも気が気じゃなく
落ち着かない。28日のチケットも見つからないし
寝不足で体調おかしくなりそうです・・・トホホ。
当落結果を聞いた後からチケット掲示板をリロード
しまくり、数打ちゃ当たる、方式(おい)の地道な
アタックを続けていますが、何と、29日に続き25日も
チケットを譲って頂けることに!!!えっ、うわっ、
こっ、これで4回参戦にっ(>_<) うひゃー(壊)
ああ、幸せだ・・・本当に、ありがとうございますm(_ _)m

あとはもうとにかく地方在住の友人のために何としてでも
ひとまず日曜日!28日!!を1枚!!!入手したいっ!!!!
↑躍起になりすぎていておかしくなっているかも(自爆)
あと1週間、最後まで諦めずにアタックを続けるのでどうか、
どうか28日のチケットもげっとできますように・・・。
いつも一緒にLIVEに行っている友人から24日のチケットが
届きました☆★今回はいつもの凝った(?)オリジナル
チケットじゃなくてローソンの味気ない(おい)チケット
だけど、やっぱりチケットを見るとテンションもだんだんと
上がってくるね~(壊)いやぁ~、楽しみだ♪o(^-^)o

実はこの24日のチケット、私たちが行く分の他にもタブって
4枚取れていて、そちらの譲り先(最初は交換希望で出して
いたんだけど、席が良くないからか?交換もさっくり断られ
撃沈続きでした)も友人から任されたんだけど、何だか
この日のチケット「譲ります」って書き込んでいる方が
多くてちょっとビックリ。空席は作りたくないんだけど
後ろから数えた方が早いような席なのでこの状況じゃ
厳しいかも・・・どうしよう(>_<)
静岡強行遠征も無事に終わったので、SMAP LIVEモード全開♪
数打ちゃ当たる、方式(おい)の地道なアタックの結果、
撃沈続きから何と、29日のチケットを譲って頂けることに
なり、3回参戦決定っ!!譲って下さる方は「後ろから数えて
何列・・・というお席ですが大丈夫でしょうか?」なんて
おっしゃっていたけど、私にとっては席なんてまーったく
関係ないのです。入れればどこでも良いのですよ(^-^)v
私は全体を見渡すのも大好きだし(構成なども重視?(笑))
前の方の席だけじゃわからないこともたくさんあるからね☆★
ありがたく、思いっきり楽しませて頂きますm(_ _)m

これで私と友人1人は3回行かれることが決まったので、2人で
話して、28日はいいかぁ・・・ということに。なのであとは
地方在住の友人のために何とかひとまず日曜日!28日!!を
とにかく1枚!!!入手したいっ!!!! この勢いで(?)
どうか28日のチケットもげっとできますように・・・。
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』観劇後、
夜行快速列車【ムーンライトながら】に乗るために富士駅から
沼津駅まで戻ることに(残念ながら富士駅には止まらないので)。
時間調整のため、前もって調べておいた通りネットカフェに
立ち寄ったんだけど、深夜にもかかわらず、女性の店員さんが
とっても親切&丁寧な対応で安心しちゃいました(^-^;;
シャワールームの設備もあって、女性も使わせて頂くことが
できたので、電車に乗る前に汗も流すことができて助かった~。

ムーンライトながら

【ムーンライトながら】は沼津駅で長い時間止まっているので
ホームには一服しているヒト(車内禁煙なのでね)やのんびり
しているヒトがいたし、車内にもゆっくり休んで(眠って)いる
ヒトがたくさん!残念ながらこの【ムーンライトながら】は
今度のダイヤ改正で廃止(臨時便のみ)になってしまうらしいと
聞いたので、是非ともこの機会に乗っておかなきゃ♪と思った
けど、実際には「え?コレホントに廃止になるの?」という
感じだったなぁ(さすがに満席状態とまではいかないけど)。
まぁ、私が乗ったこの日がたまたま乗車率が高かったのかも
しれないけど、需要がなさそうな印象ではなかった(+_+)
あれば便利な電車なのに、何で廃止になっちゃうんだろ・・・。

なんてことを思いつつ、少し眠ったり、同じ車両に乗っていた
旅慣れた感じのオンナノコに感心したり(おい)して無事に
東京へ。戻ってきて地元の電車&行先を見た時はほっとしました。

ネットカフェや帰りの車内でも少し寝たけどやっぱり何だか
ちょっと眠い(-_-)zzz だけど今日はTOKYO FMでSMAPさんの
新しいアルバムの曲を流すとか!?・・・あーもう、何でよりに
よって徹夜明けの今日なんだーっ!!←超個人的理由(爆)
でも24日のLIVEに行く予定だし、アルバムの曲はできるだけ
事前に覚えては行きたいんだよな~・・・と思ってTOKYO FMを
聴くことにしたのに、全曲紹介!といいつつもずっとSMAPさんの
曲を流しているわけではなく、なかなか流れなくて・・・。
諦めて寝ちゃったらその間に結構流れていたみたいでかなり
ショックでした・・・なんだ、録音するためにカセット
テープ(古い?(笑))も準備していたのに~っo(>_<)o

夕方はお誘いを受けてホルモンのお店に行きました。
初めて行ったお店(新しくできたらしい?)だけど、
モツが大きくてプリプリしていて美味しくて大満足☆★
今回は途中参加だったので食べ損ねた(こら)ものも
あったから次回こそは!いろいろ食べるぞーう(アホ)
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』静岡公演観劇。
最所美咲さんの千穂/妊婦役が観たかったので急遽、
ここまで遠征することに。・・・と言っても、富士市なので
東京からは比較的近いんだけど(静岡市や浜松市に比べれば)。

SMAP LIVEが控えているのでできるだけ節約、節約、と
いうことで、宿泊費を浮かすため(笑)行きは普通電車の
乗り継ぎ、帰りは夜行快速列車という、強行突破遠征。
ネットで調べてみたところ、乗り継ぎの方法はいくつか
あったんだけど、私が向かう時間は小田原、熱海経由が
良さそうだったので、それで行くことになりました。
SuicaとTOICAは相互利用できるのでとっても便利♪
でも、エリアをまたいで乗れないって知らなくて(アホ)
熱海駅で慌てて切符を買ったけどね・・・あはは(^-^;;

富士駅(東海道線)に到着後、まずはお土産を買いに
新富士駅(東海道新幹線)へ。ちょうど新富士駅行きの
バスが来ていたので、それに飛び乗りました。バスでも
Suicaが使えるのでラクラク。このときほどSuicaの
便利さを実感したことはないかも!?(普段、バスに
乗る機会もあんまりないので)・・・なんちて。

新富士駅で1時間ほど?お土産を物色し、再び富士駅まで
戻って、腹ごしらえ。富士市にしかないらしい(とネットに
出ていた)、レアな【かつ皿】というものを食べました。

かつ皿

なるほど、確かに卵でとじてある【かつ丼】とは違う。
お店の方も優しく、ボリュームたっぷりで美味しい料理で
お腹も満足し、いい気分でロゼシアターへ向かいました。
劇場ではすっかり顔馴染み(?)になったスタッフさんに
あたたかく出迎えて頂き(そりゃあさすがに50回以上も
観劇すれば顔馴染みにもなったりするよなぁ(自爆))
大感謝。今日はメガネっこで観劇することにしました。

私は一応、曲がりなりにも(爆)女性だからかやっぱり
劇中の千穂さんの気持ちが痛いくらいに心に響きます。
当時の女性の芯の強さが私にはあるだろうか・・・いつも
考えさせられ、面会シーンは毎回、号泣です。

今回のツアーは20周年という節目の公演だそうですが、
今年の演出では2000年以降、ずっと疑問に思っていた(と
いうか、私としてはものすごーく腑に落ちなくて気持ちが
悪かった)シーンがすっと心に入ってきた、納得のシーンに
なっていたので、かなり好き(東京公演ではっとしました)。
分隊長役を演じられているAKIRAさんの切ない表情や動き、
台詞の言い回しなどにまた心を動かされるのかもだけど。
ラストシーンは以前(1999年以前)よりも未来に希望が
持てる今の方が断然好きだし、あのシーンに登場する
妊婦さんはとっても輝いて見えて、すごく素敵です。
これもやっぱり、私が女性だからなんだろうか・・・?

そんな、いろいろなことを思い、考えながら観劇終了。
カーテンコールでの今井さんのご挨拶にまた涙を流して
大切な時間を過ごせたことをありがたく思いました。
強行突破だったけど、本当に観に行って良かったなぁ・・・。
うーん、このあとツアーラストの沖縄公演までまたしても
行っちゃうかっ!?←既に半分以上行く気なのがo(>_<)o 

キャストの皆様、スタッフの皆様、お身体にはじゅうぶんに
お気をつけて、沖縄公演まで突っ走って&楽しんで下さい!!
東京より、お祈り致しております。
うええ・・・厳しい。
想像以上に28日のチケットを探しているヒトが多いよぉう(泣)
この日は唯一の日曜日だし、地方組も参加しやすいもんなぁ。
交換や譲りますの書き込みを見つけてはメールしているけど、
撃沈続き(>_<) まぁ、毎度のことながら最初から上手くは
いかないんだけどさ。数打ちゃ当たる、方式で(おい)地道に
アタックしていくしかないのです・・・あと約2週間。勝負だ。

ちなみにオークションなんぞも覗いてはみたけど(もちろん
入札する気なんてさらさらなーい(笑))は、アホみたいな
値段がついていて泣けてきました・・・だからー、なーんで
こんなヒトにチケットがいって、肝心な、切実に欲している
ヒトに回らないんだよー。確かに、人気なチケットだけど、
値がつくからって足元見るのがいちばんイヤです。ホントに。
昨日の夜、19時からSMAP LIVE at東京ドームの当落確認が
始まったけど、最初は絶対混み合っていて繋がらないので
次の日の早朝ならさすがに混雑していないだろう(笑)と
いうことで、早朝4時半(!)に電話。

案の定、一発でかかった(^-^;; けど結果は・・・。

【落選】。

・・・はい?
と思っている間、ショックを認識する前にあっさりさっくり
通話終了・・・早すぎるだろ(+_+)

「いつでもよい」で申し込んだのに取れなくて朝から
テンションガタ落ちで凹みまくり・・・こんな気持ちで
バイトに行くなんてもうホント、この電話での当落結果
アナウンス、トラウマだよ・・・最悪(T_T)

ひとまずいつも一緒にLIVEに行っている10年来の友人2人に
残念なお知らせメールをして(泣)がっくりしながら
バイトへ。あとは2人が当たっていることを祈るばかり・・・。

そんな中、お昼休みに携帯を見たら、友人からメールが
きていて、24日が当選したとのこと。ああ、これで何とか
1回は行かれる・・・ほっ。良かった・・・。

さらに夕方、もう1人の友人からもメールがきて
30日が当選したとのこと。ああ、何とか2回は行くことが
できるのね・・・嬉しい・・・。

でも、地方在住の友人のために28日(日)のチケットを
探さなければ!!!(激戦日だとは思っていて、2人が
申し込んでくれていたんだけど、見事に撃沈だったので)
ネット(掲示板)関係はワタクシの出番でございます。
チケット取りはお役に立てなかったのでせめて交換交渉は
頑張らねば・・・o(>_<)o

劇団AND ENDLESS 

2008.09.12

ドラマ『魔王』がついに今日で最終回。
大号泣しながら見ていたら泣きすぎて頭が痛くなってしまった・・・。
うええ。早く寝よう(アホ)

劇団AND ENDLESS(通称アンドレ)稽古場日記を見たら
先日公演が終わった『DECADANCE Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ』のキャスト挨拶が
載っていました♪やーん、やっぱがわちゃん(中川えりかちゃん)
カワイイなぁ(壊)うへへ。←カワイイオンナノコ好き(アヤシイ)

アンドレメンバー、中川えりかちゃんと佐久間祐人さん、
村田洋二郎くんは演劇ユニット【JAM Studio】(お恥ずかしながら
ワタクシはそのときが初舞台でした)でお会いしてから約6年。
ええっ!?いやぁ~、もうそんなに経つのかぁ・・・。そのときは
2本立ての公演だったので共演、とまではいかなかったものの
がわちゃんも佐久間さんも、右も左もわからない私にとっても
親切にして下さって、今でも仲良く(?)させて頂いています。
アンドレのお芝居はもう大好きで大好きで(劇中に出てくる
イメージシーンとかすっごいカッコイイし!)観劇するたびに
世界観にどーっぷりと浸っているわけですが(笑)特典いっぱいの
ファンクラブ”Fandendless(通称ファンドレ)”にはもう今さらすぎて
恥ずかしくて入れないワタクシなのでした(^-^;; あはは。
9.11のテロから今日で7年・・・。
7年前のあの日は『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』の
幕引きを沖縄で無事に見届けて帰ってきた夜でした。
帰宅してTVをつけたときの映像にまず驚き、2機目の
飛行機が突っ込んだ瞬間にはパニックになり、ビルが
崩れ落ちる衝撃の映像には恐怖を覚えました。怖くて
怖くて朝まで眠れなくてTVに釘付けで・・・7年経っても
あの様子は忘れることはできません。

そして『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』を
観劇し続けてきた私としては”カミカゼアタック”の
表現が本当に嫌で、怒りが込み上げました(泣きました)。
今井雅之さんじゃないけど、こういう話をすると右とか
左とか言われそうだけど、そういうことじゃなくて、純粋に
当時を描いたあの作品が全否定されたようで悔しかった。
でも、私にはどうすることもできなくて、もどかしくて。

今井さんも9.11テロをきっかけに、ふたたび
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』を上演することに
されたのだとか。何だか、複雑な気持ちです。

現在、子供が親を殺すとか、親が子供を殺すとか、
ほんっとにイヤなニュースばかり流れている世の中だけど
先日の24時間テレビで、あなたの”誓い”は何ですか?
みたいなVTRがあって、あるコが「お母さんを守ること!」と
言っていて”あー、まだ日本も捨てたもんじゃないかなぁ”
って思ってみたりして(笑)・・・正直、ほっとしました。
24時間テレビ自体はたまたまその時間帯にチラっと見た
だけなのにそんな言葉が聞けて、すごく嬉しかったです。

平和であることを当たり前だと思わないように・・・。
好きなことができる今の世の中に幸せとありがたみを
感じて日々過ごしていきたいと改めて思いました。
・・・この平和、私も守っていきたいです。

ヤフオク。 

2008.09.10

欲しいものがあったので久しぶりにYahoo!オークションに
参加してみることにしました。利用登録をするように
なってからは参加したことがないのでまずは登録から。
何だか楽しそう。うーん、落札できるといいなー。

しかしまだ当落の確認もできていないどころか
申込受付期間の真っ最中なのにSMAP LIVE関係のものが
次々と出品されているのは許せないなぁ・・・確実に当たる
保証もないのに。こういうのがあるから純粋なファンが
チケットを取れなくて困るんだよ(怒)まぁ、ファンなのに
定価以上(+手数料くらいなら構わないけど)とか
出させる人間もいるから一概には言えないけどね(-_-;;
本日、SMAPさんレコードデビュー記念日♪
私も17年ファンなんだもんなぁ・・・(^-^;; いやはや。
SMAPさん、おめでとうございます!!
LIVEチケット当たりますように!!!(おい)

先日、『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』
観に行ったときにお渡し(差し入れ?)させて頂いた
【ポクポン】たちをキャストの最所美咲さんのブログ
田崎那奈さんのサイトに載せて頂いていて嬉しい限り(壊)
お2人とも、ありがとうございます☆★

ゴルフポクポン

←←そんな私のカバンにはゴルフポクポンがついています。
以前はオンナノコVer.だったのですが、電車に乗っていて
いつの間にか落としてなくなっているのに気付き(泣)
現在はオトコノコくんに。オンナノコちゃん、どこの
取扱店に行っても見かけないんだよなぁ・・・残念。


そして、家の鍵についている↓このコ↓は”成就”のポクポン。
実はワタクシ現在、取りたい資格があって、それに向けて
勉強中なのですが、それが成就するように、という思いを
込めて、自分で(爆)購入しました。何とかしなきゃな。うん。

成就ポクポン

この他、私のゴルフバッグにはドライバーマン、ワンパッドマン、
スコアアップガールの3人がついています。この3人のコたちの
おかげで(というか本当はクラブセットが新しくなったから
だと思うけど(笑))自己べストを14打縮められたので、
この先もこんな調子で楽しめたらなと思います。
・・・ってか、練習行かなきゃなー。ここのところ
暑くてサボっていたので(おい)あはは。
昨日に続いて、誕生日プレゼントを頂きました~♪
くれたのは、後輩のオンナノコ(実は漢字は違うけど同じ
名前なのです)。使い道の豊富そうなカゴに入った
美味しそうなお菓子。本当はランチに食べたかったんだけど
ケータイカメラにおさめるまではガマン、ガマン(笑)。
美味しく頂きますo(^-^)o ありがとうございました☆★

誕生日プレゼントその2

誕生日。 

2008.09.06

本日、誕生日を迎え、またひとつ、年齢を重ねました。
・・・え?いくつになったかって?いやいや、ネット上では
明かせませんって(別に勿体ぶっているわけではなく)。
まぁでも、「そんな年になるのねー(しみじみ)。」と
いう感じではあります(^-^;; あはは。

そんなわけで(どんなわけだ)誕生日祝いをして頂ける
ことになりました♪やったーい!・・・って、浮かれるような
トシでもないんだけど(笑)皆さんのお祝いの気持ちが
嬉しくて(壊)集まって頂けただけでも感謝、感謝です。

しかも誕生日プレゼントまで頂いたりしちゃったりしてー。
ナイキのゴルフボール、【運命の赤い糸】ストラップ、
ルチルクォーツ(水晶内部に針状物質が混入したもの)の
ストラップ・・・大切に、大切に使わせて頂きますm(_ _)m
他にも急きょプレゼントを下さった方、お祝いメッセージを
下さった方・・・本当にありがとうございました☆★

誕生日プレゼントその1
新宿・紀伊国屋サザンシアターにて舞台
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』を観劇。
2年ぶりの全国ツアーで、8月31日の川越公演から始まり、
11月3日の沖縄公演まで続くようです。
公演日程などについてはこちら→公式サイト

この作品は1997年の初観劇以来、ものすごい衝撃を受けた
大好きなお芝居で、今までに50回以上(確か今日で55回目
だったかな?)観劇しています。主演の今井雅之さん以外は
キャストも変わったりしていますが、それでも何度も
観たなぁ・・・それこそ全公演制覇とかしたことあるし(^-^;;
今回は照明の使い方がスゴイ!臨場感があって、今まで
以上に『WINDS』の世界へ引き込まれました。演出も
ところどころ変わっていて、この私(!)でもまた新鮮(笑)
演じる役者さんが違えば役柄のイメージも変わるけど、
作品の熱さ(エネルギー)はずっと変わらないし、大切な
ことをしっかりと受け取ることができる。今年はこの
作品が生まれて20周年という節目のツアーになるらしい
けど、是非ともたくさんの方に観て頂きたいなぁ・・・と
思います。単なる戦争の話、神風特攻隊の話っていう
だけじゃないですよ!騙されたと思って1度、観てみる
価値アリです(って、別に回し者じゃないんだけど)。

キャストの皆様、スタッフの皆様、お身体にはじゅうぶんに
お気をつけて、沖縄公演まで突っ走って&楽しんで下さい!!
東京より、お祈り致しております。


『THE WINDS OF GOD』2008年パンフレット
調子に乗って(自爆)久しぶりにネイル写真も更新。

今年の5月くらいからジェルネイルにハマり始めまして
ネイルサロンでの施術をきっかけに、いまやすっかり
セルフジェルネイラーです(^-^;; 流行り(有名どころ?)の
バイオジェルやカルジェルといったようなものではなく、
初心者用ジェルネイルセットとして扱っているような
お手頃価格のものをネットで入手したのですが、私は持ちが
それなりによく、1か月程度はフツーに持ちます(根元の
リペアはしますが)。

先月はピンク色グリッダーのグラデーション+オレンジ色
グリッダーまぶし(つまり2色使い)で6週間くらい持たせたの
ですが、今月はSMAP LIVE用にカラーチェンジ。やっぱり
これでしょ!ということで(?)しんつよカラー♪(笑)
・・・ってか、その前に現在は抽選結果待ちだからまだ
LIVE自体に行かれるかもわからないけどさ(-_-;; ははは。
このネイルに願掛けでもしようかな・・・なんちて。

しんつよネイル2008秋

挨拶状 

2008.09.03

今年の春に引っ越しをしたにもかかわらず、いまだに
挨拶状を出せていないので(おい)残暑お見舞いの頃から
やっと、少しずつ書いています。

近所の引っ越しだったもので、新しい家に住み始めても
前の家に細かい荷物が残っていたり(大きい荷物だけ
引っ越し屋さんに運んで頂いたので)何だかずっと
バタバタしていて、落ち着くまでに意外と(?)時間が
かかってしまいました(>_<) ・・・まぁ、私の部屋には
まだ段ボールはあったりしますが(自爆)

それにしても今回の引っ越しでは相当な量の物を捨てました。
洋服だったり、本だったり、雑貨だったり、本当にいろいろ。
SMAPさん関係のものも「ここで捨てなきゃ今後、絶っ対に
捨てられない!!」と思って、要るかどうかわからない
ものや長い間ほったらかしになっていたものはごっそり
捨ててしまったり。勿体ないかもしれないけど(という
お叱りを受けそうだ)これ以上置く場所がないんだもん(泣)
トランクルームというテを考えたりもしたけど、入れたら
最後、絶対出しに行ったりしないと思うので、これで
よかったんだと思うことにします(え?)SMAPさんに
対する愛がなくなったわけではないしねo(^-^)o えへへ。
・・・ってか、長年のSMAP FANの皆さんはこういう問題に
どう対処しているのだろう(+_+) 気になるところです。

挨拶状は日々ちまちま(細々)と書き続けていますので
「Eriに住所教えてやったのに届かないじゃんか(怒)」と
おっしゃる方、大変申し訳ありませんがもうしばらく
お待ち下さいませm(_ _)m
今月、静岡に行こうかなー・・・と思いまして久しぶりに
時刻表なんぞを購入してみました。いやぁ~、これを
買うのなんて青春18きっぷ旅行(正確にはSMAP LIVEからの
帰宅で18きっぷ使用)以来じゃないかな!?これを見ながら
盛岡とか、福島の友達の家から帰ってきたりしたなぁ・・・懐かしい。

静岡は以前、SMAP LIVEでエコパスタジアム(だっけ?)に
行ったくらいなので私には結構未知の世界・・・ってまぁ、
私ごときが熟知しているような土地なんて地元ぐらいかも
しれないけど(その地元も危ういときあるしな(自爆))
食べ物は?お土産は?と調べてはひとりでウキウキ
ワクワクしています(^-^;; うしし。

諸事情により宿泊はしないので、日帰り強行突破に
なってしまいますが、限られた時間の中で思いっきり
満喫したいと思います☆★

時刻表
ものすごーくお久しぶりなブログです・・・。
ええと?1年以上ぶり??うわっちゃー(>_<)
ってか、こんなブログに立ち寄って下さる方なんて
いらっしゃるのだろうか・・・いつもご覧頂いている方、
ちょこっと覗いて下さった方・・・そのたびにさっぱりと更新されて
いなくて、がっかりさせてしまって(?)すみませんm(_ _)m
更新しなくなってから、いたずら(出会い系?)コメントが
爆発的に増えたので、勝手ながらコメント&トラックバックは
承認制とさせて頂きました。お手数をお掛け致しますが
どうぞよろしくお願い致します。

今日は防災の日。
毎年、この時期と【上級救命技能認定証講習】で
消防署に行ったときに、非常用持出袋を準備しようと
思いつつ、いまだに用意ができていない・・・私、大地震が
起こったら大ピンチだ(自爆)最近、地震も多いような
気がして揺れるたびにドキドキしています(おい)。

そういえば公の場でAED(自動体外式除細動器)が
設置してあるところもここ数年で増えたけど、私はまだ、
実際に使用している場面に遭遇したことはないなぁ・・・。
まぁ、使わないで済むのならいいことなんだろうけどね。

日常生活で救護に遭遇することなんてそうそうないのかも
しれないけど(でも最近は事件なんかも増えているから
わからないよなぁ・・・むむぅ)いざというときは焦らず、
慌てず、騒がず、動じず、安全確実にしっかりできるような
心構えでは常にいたいと思っています。

そんな私がキーホルダー(家の鍵用)につけているのは
心肺蘇生のときに使う、感染防止用のマウスピースが入った
ケース。以前から欲しかったんだけど、遂に今年の2月、
上級救命技能認定証の再講習を受けたときに購入。お値段は
確か500~600円くらいだったかな!?消防署の方が「いつも
持ち歩くもの、身につけているものにつけるといいですよ~」と
教えて下さったので私はここにつけています。

resaco

うーん、あとはやっぱり、非常用持出袋の準備かなぁ・・・。
あれさぁ、ピンキリとはいえ、一式で買うと結構な金額
したりするんだよねぇ・・・ぶつぶつ。初期費用の投資に
挫折しそうなビンボー人なのでした(+_+) トホホ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。