Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

一夜明けて。 

2009.04.24

何だかんだで結局、あんまり寝られず、携帯(ワンセグ)で
ワイドショーをチェックしてはまたうとうとして・・・の
繰り返し。剛氏が心配というか、これまでの経緯の詳細と
周りの今後の対応、動きを知りたかったんだよね。

私は記憶をなくすような酔っ払い(泥酔者?)を身近で
よーく見ているせいか(笑)その辺りに関しては割と
寛容(?)なのかもしれない。正直、「騒ぎすぎじゃない?」
なんて思っている自分もいるし。・・・まぁ、だからといって
酔っ払っていたら、記憶がなかったら何をやっても
許されるわけではないけど(身近な出来事を思い出すと
ちょっと怒りが湧いてきたりして!? あはは(^-^;; )。

お昼過ぎからはTVとネットを見ながら情報を仕入れ、
ネットで仲良くさせて頂いているスマ友さんのブログを
回ったり、自分の考えや思うことをまとめたりしていました。
剛氏が体調不良で病院に搬送された記事を読んだときには
「もしかしたら精神的なものでは?」と心配だったよ(>_<)
ホント、根は真面目なヒトだから・・・。楽しくお酒を
飲んでいたのはいいけど、ハメをはずしすぎちゃって
警察沙汰になり、酔いが醒めて改めて自分の行動を
振り返って、いろいろ考えたら参っちゃったんじゃないかと。
点滴だけで済んだようでほっとしたけど、大丈夫かな・・・?

そんなことを思いつつ午後の釈放のニュースにひとまず
安心し、夜の謝罪会見はどきどきしながら見ていました。

剛氏は神妙な面持ちで、でもしっかりとした口調で
自分の言葉できちんと謝罪と説明をして。メンバーの話を
しているときには言葉を詰まらせて、一生懸命言うことを
考えていて、泣きそうだったみたいだけど、ぐっとこらえて。
そんな剛氏の様子を見ていたら、いつの間にか涙が
溢れ出ていました。泣くわけないと思っていたのに。

メンバーの様子や考えていることはまだ直接知る機会が
なくて、剛氏の会見からでしかわからないけど、改めて
絆の深さを感じました。剛氏は「メンバーから許して
もらわないと」とか「一緒にこれからもやっていきたい」と
言っていたけど、大丈夫、4人はきっと迎えてくれるよ。
剛氏の体調を気遣ってくれたメンバーを、信じています。

だってー、何年ファンだと思っているの!?(爆)
1991年から今まで、どんなことを乗り越えてきたのさ!?
私が今回の件で「ファンやめます」ってことにはならないって。
反省して、罪を償う剛氏を見守っているし、待っています。
帰宅後、剛氏の情報を入手する途中で今井雅之さん
ブログを見てビックリ。思わずPCの画面に向かって
「えっ?嘘でしょ?」って言っちゃったもん。
それほど、信じられない気持ちでいっぱいで。

確かに、最近お姿を拝見していないなぁ~とは
思っていたけど(私のアンテナのはり方が甘くて
チェックしきれなかっただけなのかもしれないけど)
まさかそんなことになっているとは思わなくて
ただ驚くばかりでした。

あの、田中正範さんが・・・白血病で他界だなんて。

『THE WINDS OF GOD』の舞台版&映画版をはじめ
他の作品でもとてもいいお芝居をされていた、期待大の
素敵な役者さんだったのに、31歳という若さで
亡くなるなんて・・・本当に、ものすごく残念です。

心より、ご冥福をお祈り致します。

剛氏の話に、正範さんのこと。
ショックなことが重なっても、明日はやってくる。
しっかり、立たなくちゃ。

まさか。 

2009.04.23

今朝はゆっくりしていたので話題に乗り遅れ・・・。
土日バイトのヒトがメールで知らせてくれたんだけど
結果だけだったので「・・・ハイ?・・・ナンデデスカ?」
目がテン。その後、慌ててニュース&ネットを見て理由を
知ってビックリ。あっちゃー剛さんっ(>_<)

剛氏の酒癖が悪いらしいというのはメンバーの暴露話(?)や
LIVEのMCなどで以前から知っていたし、酔っ払い映像も
実際に見たことがあるので、もしかしたらいつか何か
やらかしちゃうんじゃないかーい?(おい)お酒で
失敗しちゃったりしないかーい?みたいな感じは何となく
あったけど、まさか本当に現実に起こるとは・・・。
真面目でストイックな努力家さんだし、世間のイメージも
よかったりして、もしかしたら忙しすぎちゃったり何かしら
ストレスが溜まっていたのかも・・・という推測もあるけれど
この件に関しては自業自得としか言いようがないと思います。
年齢も年齢だし、アイドルだから、芸能人だからどうこう
じゃなく、その行動はただただ無責任なんじゃないかと。

まぁ、薬物反応はなかったようだし(家宅捜索に関して
いろいろ言われているけど私は本人の身の潔白が証明されて
よかったと思う)死傷者をだすとか、婦女暴行をするとかの
他人を巻き込む犯罪ではなかったので(泥酔状態で大騒ぎして
近所の方に、暴れて警察官の方にご迷惑をかけたのはあるに
しても)その点は少しホッとしているけど、甘いですか?

もちろん、活動自粛(謹慎)は仕方がないことですね。
SMAPのメンバーをはじめ、事務所の方や周りのスタッフさん、
CM、TV、映画などなどお仕事関係の皆様に大迷惑をかけ、
莫大な損害を出したことは本当に大いに反省して頂いて・・・。
今後の各方面の動きに注目することにします。

あと半年。 

2009.04.17

ネイルスクールに行き始めてからというもの、周りの方から
練習のご協力のお申し出があり、大変嬉しく、非常にありがたく
思っています。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな今日もネイルの練習に。
本日ご協力下さったのは、土日バイトの先輩の奥様。
面識は以前にあったので、お会いするのは今日が2回目です。
こちらは昼間でもよかったのですが、お子さん(生後8ヶ月くらい
だったかな?)が元気いっぱいで、目が離せないということで
旦那様が帰宅した夕方からお伺いして、ネイルケア
&カラーリングの練習をさせて頂くことになりました。
まだまだ慣れないのでずっと緊張しっぱなしです(>_<)
キューティクルニッパー怖いよー(お前が怖がってどうする)
何だか身体のヘンなところに力が入っているようで練習後は
すっかりガチガチで身体中のあちこちが痛いのですが、もっと
リラックスできるようになればその辺りも緩和されるのかな!?
慣れるには・・・うーん、やっぱり練習あるのみ、ですね(+_+)

練習後は夕飯をご馳走になりました☆★
「料理は自信ないんです」とおっしゃっていましたが、全然っ!!
美味しくってついつい食べ過ぎちゃいました(^-^;; お腹いっぱい♪
ごちそうさまでした&ありがとうございました!!!

今週末、18日(土)、19日(日)はいよいよ
春のネイリスト検定(私は受験しませんが)。と、いうことは
秋の検定まであと半年。うわぁ・・・。ワタクシはこんな状態で
10月に臨めるのだろうか・・・どきどき。少しでも不安要素が
なくなるよう、とにかくひたすら練習あるのみ、です。うっしゃ。


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を切実に探しています。
年齢、性別は問いません。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
ご本人はもちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数)などでもOKです。詳細を知りたい、どんな感じなのか
ちょっと聞いてみたいかも? etc... どんな些細なことでも
大歓迎ですので、もし、ほんの少しでも興味を持たれた方が
いらっしゃましたら、是非ともこちらからご連絡を頂けると
ものすごく嬉しいです☆★ 私ごときの技術ではまだまだ
”ネイルモデル♪”というより”練習台”というような
レベルですが(汗)どうか皆様のお力をお貸し頂けると大変
心強く、とても有り難く思います。本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
ああ、またもやブログの更新が滞ってしまった・・・。
毎日更新する習慣がすっかり抜けてしまったようですみませんm(_ _)m
こんなブログ、ご覧になられている方も本当に稀だと思いますが
何とか更新できるようにしたいです(+_+)

今日は土日バイトの皆さんとのゴルフコンペ。
寒い時期と暑い時期はお休み、雨の中では絶対イヤ!という
超絶ワガママゴルファー(おい)の私は本日が今年初コースでした。
お天気には恵まれたし、気温も高くなって暑いくらいで。
朝のうちは半袖ポロシャツの上に長袖を着ていたんだけど
あまりの陽射しの強さにスタート前に必要がなくなり(笑)
爽やかな気候の中でのプレーでしたo(^-^)o

今回のコースは易しめ(初心者向き?)だということを
行ったことがある方から聞いていたからか、上手な方たちと
一緒に回って引っ張って頂いたからか、事前の練習で打ち方を
変えたからか、クラブセッティングがよかったのかわからないけど
なんとワタクシ、自己べストを叩き出しました!(今までのベスト
スコアよりも15打以上縮まった)パターの調子がよければもう少し
スコアアップしたかもだけど・・・。今回はひたすらパターに
苦しめられた感じだったなぁ(泣)むむぅ。やっぱり家で
パター練習くらいはしなきゃダメかも(>_<)

ニアピン賞の旗にも初めて!名前を記入することができて
嬉しかったです♪ ・・・まぁ、賞自体は後続グループの方が
獲得したんだけど、まさかの体験。あまりのことに動揺して(?)
旗の立て方わからなかったし(一緒に回った方に教えて頂きました)
ニアピンって、初心者でも取れる可能性があるんだな~(^-^;;
いやぁ~、楽しかったです☆★
| ホーム |
