Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
10月20日の記事にも書いた通り、先日の検定結果を
待つ間もなく本日、次のステップ、イクステンション(爪の
造形≠つけ爪・1級内容)のレッスンに突入しました。

1級の検定内容はスカルプチュア(アクリルリキッドと
アクリルパウダーを混ぜ合わせて硬化させる人工爪)と
チップ&オーバーレイ、ミックスメディアアート。
スカルプのレッスンから始まるんだけど、2級の内容とは
全く違うものだし、自分でもやってみたことがないもの
なので(カラーとかはセルフでかじったことがあるけど)
大苦戦。早くも挫け気味に・・・(おい)。うひゃー(>_<)

スカルプデモ

写真はデモで先生に左手薬指につけてもらったもの。
実は人生初!長さ出し(笑)なんだけど、あまりの
美しさ、キレイさに大感動(壊)一瞬にしてスカの
魅力にとりつかれてしまいました☆★・・・が、ええと、
本当に私がこんな風にできるようになるのか・・・!?
まぁでも、ネイルケアやカラーリングなどもそんな
感じのところから入ったわけだし、練習あるのみ
なんだよね(+_+) やっぱり、スカルプができてこそ
ネイリストだし・・・(と、先生にも言われました)。
これまで以上に難しい技術だけど、とにかく頑張らねば。
先を見据えて、上を目指して楽しんでいきたいです。

スクールのあとは、eggman(渋谷)へ。
【チアアップ★インディーズ The Live #38】に
E-Style(田崎那奈さん永瀬はるかさんのユニット)が
出演するということで行ってきました。2人とも
楽しそうに歌って踊って、ボケボケ(?)トークで。
癒されました(^-^;; いやぁ~、カワイイなぁ♪
はるかさんは『チアアップ★インディーズ 』
この10月からメインMCとしてレギュラー出演されて
いるので、スカパー275chが見られる方は是非!

そんなはるかさんと今回、念願の初対面!(那奈さん
とは以前から知り合いでした)お話ができてとっても
嬉しかったんだけど、心の準備ができていないままで
緊張しっぱなしだったのですぐに会話終了、状態・・・。
LIVEは最後まで楽しんだんだけど、終演後はそそくさと
帰ってしまったので那奈さんともあまり話せず、残念。
うーん、機会を見つけてトークリベンジだっ(アホ)。


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
CLUB CITTA(川崎)に行ってきました。
乙三.というバンドとDreamers' Union Choir(DUC)という
クワイアーの2組によるチャリティーライブで、DUCに
知り合いがいることから足を運ぶことになったんだけど
いやぁ~、すっごく楽しかった!!2時間半くらいの
LIVEだったけど、あっという間だったよ☆★

収益金の一部は特別活動非営利法人
ハンガー・フリー・ワールドの行なう国際貢献事業に
寄付されるということだったんだけど、DUCのCDを
うっかり買いそびれてしまったので(寄付目的では
なくて、純粋に欲しいなぁと思ったんだけど)機会を
見つけてげっと(笑)しなくちゃ(^-^;;


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!

ひと区切り。 

2009.10.20

検定試験後、抜け殻にならないようにすぐに残り
2回分のアートのレッスン(マーブル&フレンチと
エンボスアート)を入れていたので行ってきました。
マンツーマンレッスン2時間×2コマって長いかと
思ったらあっという間だったなぁ(笑) これで
検定3級免除の2級対応コース、終了(修了?)です。

スクールでは当然のごとく(?)先生から
「検定どうだった?」と聞かれ、当日の撃沈っぷりの
様子を話し・・・(+_+) まぁ、当日試験官として
行かれていた先生からは希望の言葉も頂けたので
ホント、どちらに転ぶかは約1ヶ月後の結果が出るまで
ちょっとわからない感じだけど、もう終わったことなので
いつまでも考えていても仕方がないし、どんどん次へ
もっともっと前へ進んでいかなくては、なのです。

そんなわけで(どんなわけだ)私はこのまま検定の
結果を待たずにすぐ、1級内容のイクステンション(爪の
造形≠つけ爪)のレッスンに入ります(そうじゃないと
もし2級に受かっていた場合、来年春の1級受験に
間に合わないそうなので)。まだまだ勉強、練習です。
これまで以上に難しい技術になるそうなので
さらに気合を入れていかなければ・・・頑張るぞー。

帰り際、先生に「しばらく(特にこの1ヶ月)は
赤ポリ見たくないです~(>_<) 」って言ったら
「練習したコはみんなそう言うよ。いいんじゃない?」と
言われて少しほっとしました(^-^;; さらに「(2級)
ダメだったらまた受ければいいじゃない」と言われて
すっと心が軽くなりました。 ・・・よかった。
もちろん、お付き合い頂いた本番モデルさんや
練習をさせて頂いた方々のためにもここ1回で
合格はしたいけど、そこがゴールじゃないもんね。
うん、これでまた頑張れそう。

写真は一応、先生のデモを真似した私の作品たち。
マーブルは「何じゃこりゃ???」に終わったので
持って帰ってきませんでした・・・うーん、やっぱり
私のアートなんてこんなものですよ(自爆)トホホ。
アートも慣れらしいし、練習あるのみ、ですな。

フレンチ&エンボスアート


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!

ひと段落 

2009.10.18

昨日のネイリスト検定試験で気力、体力とも全て
使い果たしたうえに頭も痛かったので(ほっとして
偏頭痛がでたらしい)今日は1日のんびりしていました。
こんな状態じゃバイトに行っても仕事にならないだろうし
お休みにしておいてよかったかも(^-^;; ほっ。

本日の1級、3級受験の皆様は無事に力を出し切れました
でしょうか? 自分も含め(図々しいぞ)1人でも
多くの方が合格できるよう、心から祈っています。

とはいえ、私にとっては検定試験はゴールではなく
通過点にすぎません。この先もまだまだ修業は
続きますので、練習をさせて下さるモデルさんは
常に大募集しております。デイリーな爪ケアなど
お任せして頂けたりしたらもーう嬉しすぎて
飛び上がっちゃいますっ!!(アホ)

「ちょびっとお試し?」みたいな気楽な感じで
OKですので、もしほんの少しでも興味を持たれた方が
いらっしゃいましたら、是非ともこちらまで
ご連絡下さいませ☆★(いつでも大歓迎です♪)
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ネイリスト検定(2級)終わりました。
受験者の皆様、モデルの皆様、お疲れ様でした☆★

ワタクシ、疲れているはずなのに何故だか目が
冴えちゃって寝る気になれません…うーむ。

明日の1級、3級受験の皆様
悔いのないよう、頑張って下さい!!

↓今回のアートテーマ【アニマル(動物)】の私のサンプルです。
スーパー下っ手くそですが(自爆)終わったので公開(笑)
『(2級) アート サンプル アニマル』などで検索を
かけてきて下さった皆様、検定前にお見せできなくて
すみませんでしたm(_ _)m ・・・って、こんなアートじゃ
参考にもならないと思いますが(+_+) あはは(壊)

【アニマル(動物)】アートサンプル
週末(いよいよ明後日!)のネイリスト検定試験に向けて
自分のネイルもお直し(つけ替え)することに。

ジェルフレンチ

検定試験要項には【受験生はネイリストとしてふさわしい
ネイルケアを施すこと(カラーリングは自由)】という記載が
あるので、ケアをして、シンプルに(?)ジェルフレンチで。
前回も前々回も同じデザインだったんだけど、3度目にして
やっと、なんとかお見せできる状態になりました(もちろん
まだまだ下手くそなので修業は必要なんだけど(自爆))。
いやー、ライン取り難しいぞ~(特に左手で施術する右手)
トップの1層だけハード(下はソークオフ)なので当日は
リムーバーなども気にせず試験に集中できます。

長さは後々伸びてくることも考慮してバッサリ短く。
昨日までフリーエッジ(自爪の先の白い部分)が今の
倍くらいはあったので、相当短くしたなぁ~・・・という感じ。
前回はシルクを貼って補強した上からのジェルだったので
割れたり折れたりすることもなく、よく伸びました(^-^;;
厚みがあるからか、リフトもほとんどしなかったし。
もしかしたらセルフジェルでここまでモチが
よかったのって初めてかも!? というわけで
今回も同じようにシルクで補強済みです。

しかしこれ、こんなにシンプルなデザインなのに
両手で4時間ぐらいかかるんだよなぁ・・・(+_+)
正直、サロンでやってもらった方がラクだよー(笑)

ピンクリボン 

2009.10.12

日本ネイリスト協会がピンクリボン運動の活動に協力を
始めたということで、改めて【ピンクリボン】で検索を
かけてみたら”ピンクリボンキティ”なる、カワイイ
ブログパーツを発見っ!!早速貼りつけてみました(^-^)v

このブログパーツから検索をかけると、10回につき
ケーキのイチゴが1個増えていくんだとか。へええ~。
楽しそう。 ・・・しばらく検索はここからだな(笑)
今後、イチゴがさりげなく(?)増えていたりしたら
「Eri、ここから検索したな」と思ってやって下さい(^-^;;
あ、もちろん皆様が検索をかけて下さってもOKですよ♪
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m なんちて。

この『ピンクのgoo』(10月1日~11月30日)から
得られた収益の一部は財団法人日本対がん協会
「ほほえみ基金」に寄付されるそうです。
同じ女性として(一応、生物学的には女なので(爆))
他人事ではないからな~。しかも20人に1人って
結構身近に感じる数字だし(>_<) ほんの些細な
ことだけど、少しでも貢献できればいいなと思います。

ピンクリボンキャンペーン2009
http://pinkribbon.goo.ne.jp/

そんなこんなで(どんなだ)ネイリスト検定試験まで
残り5日。こんな直前の時期にしてまだ実技も筆記も
不安だらけだけど(おい)最後まで諦めずに足掻いて
粘って、合格を掴み取りたいです。気合入れ直しだ~!
受験される皆様、一緒に頑張りましょうっ!!


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!

台風接近中 

2009.10.07

台風が近づいています・・・。
東京は今週、ずっと天気がよくなかったのだけど
いよいよ(?)雨だけではなく風も強くなってきました。
寝ている間に何かが起きるんじゃないかと思うと
ドキドキして眠れません(>_<) うひゃ~。

落ち着かないのでネイルの練習でもしようかな(え?)
でも外が気になってそれどころじゃないかな(ダメじゃん)

とまぁ、そんなわけのわからない私のことはさておき(自爆)
皆様も台風にはじゅうぶんにお気をつけ下さいませ(+_+)


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
あっという間に10月に突入してしまいました・・・。
ネイリスト検定試験(17日(土))まで、あと約2週間。
受験票も届き、気が引き締まります。・・・どきどき。

スクールの検定対策も遂にリハーサルまできました(>_<)
細かい部分まで厳しくチェックされ、先生から合格への
アドバイスを頂き、ラストスパートをかけます。

もしかしたらこの時期で不安があるのは問題なのかも
しれませんが、最後まで諦めずに猛練習します!!

本番モデルさん、そして快く練習にお付き合い下さる方
本当に、いつもありがとうございますm(_ _)m
また、諸事情により協力はちょっと難しいけど応援して
下さっているという方からのメッセージなどもすごく
嬉しいです。・・・文字にすると何だかとても
薄っぺらいですが、心から感謝しております。

また、少しでもネイルに興味がある方、気になられた方、
検定後もいつでもご連絡お待ちしております(笑)ので
どうぞよろしくお願い致します(ケアだけ、カラーだけなどでも
もちろん大歓迎!年齢性別不問ですよん♪)。


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!
| ホーム |
