Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
2級受験の為に一時中断していたイクステンションの
レッスンを再開。再開後にしてイキナリ自分の左手に
クリアスカルプチュアをつけるというレッスンでした。

講師に1本デモでつけてもらい、その後、自分で1本。
人の手につけるときはネイルフォームをカットするのが
難しいんだけど、レッスン中で何だか上手くいって
しまったので、逆に不安に。大丈夫かな・・・?(おい)

残りの3本は家でつけてくるようにという宿題を
出されたので帰宅後、レッスン内容を忘れないうちに
つけました。 ・・・というか現在、爪がペラペラの
うっすうす過ぎて補強がてら何かしらのせておかないと
グニャっと曲がってしまうからなのだけど(>_<)

これで右手はナチュラル&ピンクスカルプ、左手は
クリアスカルプという、バラバラなネイルが完成(笑)
まぁ、「ネイルを学んでいる人」っぽい感じで(?)
これはこれで気に入っていたりするけどね(^-^;;

頑張れ~! 

2010.04.18

昨日、ひとあしお先に検定試験を終えたワタクシ、
今日はバイト先から1級受験組にエールを。検定の魔物に
負けないような念を送りました(どんなだ)。

みんな頑張れ~。

本日、東京ビッグサイトにおかしな念が届いていたら
それはきっと私のものです(笑)・・・なんちて。
すっかりご無沙汰しておりますが、皆様、お元気ですか?
私は昨年秋のネイリスト検定2級に落ち(泣)、本日2級リベンジ!
再受験を終えました。

リベンジの日だというのに、天気はなんと雪!
午前組だったのですが、電車が止まって行かれない(>_<) という
ことになったりしては困るので、早めに会場入りすることに。
出掛ける頃の足元はシャーベット状・・・4月なのにっ!!

でも、早めに行ったおかげで会場(東京ビッグサイト)内で
ゆっくりすることができたので、気持ちを落ち着かせることが
できました。試験中+審査中の長時間、トイレに行かれない
モデルさんにもしっかりトイレに行っておいてもらったし(^-^;;

秋の検定で筆記試験には受かっていたので今回は実技試験のみ。
筆記試験免除組は同じグループになる(まとめられる)ので
周りも再受験組です。前回も感じたんだけど不思議と何故か
みんなすごく上手く見えるんだよね~・・・どきどき。

検定ではチップ&ラップのチップがつかない(実は
モデルさんの爪が割れていて練習ができずぶっつけ本番だった)、
アートの時間が少なくなってしまった(間に合わないかと
思ったけどストーンまでしっかりつけてみた)、コットン巻きを
取ったウッドスティックの方を間違えてゴミ袋に入れて
しまった(単純に焦りすぎ(笑))など練習では起こったことの
ないことでプチパニックになり、あっという間に終わって
しまいましたが、スクールでのリハーサルレッスンで講師に
注意されたことをひとつひとつ思い出し、確認しながら臨みました。

もっとああすればよかったとか、こうできたとか、いろいろ
思うところはありますが、時間内でできることは全てやりました。
これで結果もついてきてくれればいいんだけど・・・どうかな~!?

写真は検定当日のモデルさんの爪。
事前審査までに赤ポリさんを塗っておかないといけないので
前日に塗りました。スクールの講師陣&先輩方も大絶賛の
美しい爪の持ち主で羨ましいっo(^-^)o 朝早くから
お付き合い下さいましてありがとうございました☆★


2010春期事前塗り
| ホーム |
