Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

油断禁物。 

2010.06.29

ゴルフの日。
5月からラウンドを再開したばかりだけど、早くも(?)
来月から10月のネイリスト検定1級の検定対策が始まるので
今日が終わったらまたしばらくゴルフはお休みかな~。
だって、それどころじゃないのだものーっ(>_<)

天気予報はあいにくの雨で、朝、家を出る時も雨が
降っていたんだけど、現地は曇りの予報(でもどちらかと
いうと雨寄り?)になっているからと、とりあえず
向かうことに。 ゴルフ場に近づくにつれて雨は止んで
きたけど今度は霧が出ていて・・・でも、まぁ、回ってみようと
いうことで通常通り、パター練習をしてスタート。
今日はしっかりコンタクトを入れて臨みました(当たり前だ)。

どうなることかと思ったけど、霧は次第にはれ、ジメジメ
ムシムシとした暑さに。さらには太陽まで顔を出してきて
思わず「ちょっとー!雨寄りの曇り(というか雨)の予報
だったから普段のラウンドより日焼け対策手抜き(おい)
なんだけどー!?」と叫んでしまう(笑)場面も。
もー、何とかカートの日陰に逃げ込んださ(+_+) 
結局、ラウンド中に雨は降りませんでした(^-^;;
さすがはチーム・晴れ男。恐るべし・・・。

今日は先日のコンペよりさらにスコアが良くてまたもや
自己ベスト更新。よっしゃー!このくらいのレベルなら
迷惑をかけずに回れるかな。少しずつだけど周りも
見えるようになってきたしね。ガンバロー。

しかし、脚の出るパンツを履いてプレーしていたら
いつの間にか虫に刺されていて(そのときはまったく
気付かなくて、ふと見たときには流血状態)痛痒いのなんの。
何の虫に刺されたのかもわからないけど(あとで調べて
みたらどうやら”ブヨ”らしい?)痛み→痒みがじわじわと
やってきて大変でした。ああ、油断したよ・・・トホホ。

好評の? 

2010.06.18

今日もバイト先の後輩(同学年)のママ友さんにネイルケアを。
「その話題しかないのかよお前(怒)」という感じではあるの
だけど・・・。でもだって、自宅で引きこもってスカの練習を
しているか、ネイルスクールのフリーレッスンに参加して
スカを作っているくらいしか話題がないのだものー(>_<)
ネクラでしょ!?(自爆) あ、もちろんスカだけじゃなくて
チップ&オーバーレイも練習していまーす(そういう問題ではない)

そんなわけで(?)今日も後輩とともにママ友さんのおうちに
お邪魔させて頂きました。 えーと、まぁ、デジカメを持って
行っている意味がないくらいうっかり(って、もうそんな
レベルじゃないな)写真を撮り忘れたけど(-_-;; ルースも
ささくれも取ってキレイになったよ~(^-^)v お子さんは
オトコノコなんだけどやっぱり「ママの爪キレイになったよ~」と
言っても興味ナシ!でスルーでした(笑)

ママ友さんの施術が終わったあとは後輩の希望でカラーリングを
することに。確かにここのところケアはよくしているから
ルースもそんなにたまっていないもんね。爪の状態を見ても
軽くケアすればいけそうだったので、さっとケアをしてカラーへ。
ああ、赤ポリ以外の色を塗るなんて久しぶりだー(;_;)
赤のように修正がしづらいことはないけど、シアー系の色も
ムラになりやすいから難しいなぁ(落ちこぼれさんだったから
スクールのレッスンではほぼ赤ポリしか塗っていなかったし)。
でも、キレイに仕上がって、後輩にも喜んでもらえてよかった☆★

今日はいちばんの仲良しさん(らしい)のおうちだったからか
子供にはほとんど構ってもらえなかったけど(泣)楽しかった。
本日もご協力、ありがとうございましたm(_ _)m


夕方からは別の知り合いが【遅ればせながら検定合格
おめでとう会】を開催して下さるということで、後輩の
ところから直接車で向かうことに。 地図も見ないで方向だけを
頼りに行ったら結構遠回りになっちゃったっぽいけど、
それはそれで個人的には面白かったのでよしとします(^-^;;
楽しい時間をありがとうございました!!

ぞくぞくと。 

2010.06.09

今日もバイト先の後輩(同学年)のママ友さんにネイルケアを。
妊婦さんだったんだけど、ケアだけだったらそんなにニオイが
キツイものもないから大丈夫でしょうということで、後輩と
ともにおうちにお邪魔させて頂きました。 えーと、まぁ、
例のごとくうっかり写真を撮り忘れたけど(-_-;; ルースも
ささくれも取ってキレイになったよ~(^-^)v お子さんは
オンナノコだったんだけど、スーパー人見知りさんのようで
結局、最後まで私と話そうとしてくれませんでした(泣)トホホ。
いやぁ、いろんなお子さんがいるもんだね~(そりゃそうだ)。

ママ友さんの施術が終わったあとは後輩の家に移動してお昼を
ご馳走になり、ネイルケア。旦那さん(私にとっては先輩)も
お休みだったので近況などを話しながら楽しく過ごしました。
子供にもまたネイルシールを貼ってあげたら喜んでいたけど
やっぱり遊んでいるうちにはがれてしまっていてまたもや
ショボーン(;_;) あああ。もうちょっと大きくなったら
ちゃんとキレイにしてあげるからねー♪

ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

ドキドキの。 

2010.06.04

バイト先の後輩(同学年)のママ友さんたち2組に
ネイルケアをすることになり、おうちにお邪魔させて頂きました。
自分の知り合いじゃない方に施術をさせて頂くのは今日が初めて。
後輩は用事があって出かけなきゃいけないということで直接
ママ友さんたちに会うことになっていたのだけど、お2人とも
気さくな方でよかった~☆★ほっ。またもやうっかり写真を
撮り忘れたけど(-_-;; ルースもささくれも取ってキレイに
なったよ~(^-^)v お2人のお子さんたちはオトコノコだから
「ママの爪キレイになったよ~」と言っても興味ナシ!で
スルーだったけど(笑) ・・・あー、まぁ、そんなもんか。

先日、後輩にネイルケアをした数日後にママ友の集まりが
あったようで、その時に彼女の爪はママ友さんたちの間でかなり
目立って(?)いたらしく(「あれっ?」と思われたらしい)、
後輩が「ネイルの勉強をしている人がいて練習させてくれる人を
探しているんだけど」と切り出したら「あー、だから○○ちゃん
爪キレイになってたんだー!」と話題になったとか(^-^;;
まさか、自分の知らないところでそんなに話が盛り上がって
いたとは思わなかったのでビックリ。嬉しかったけどね♪

楽しい時間ならびにご協力、ありがとうございましたm(_ _)m
ネイルスクールでスカルプチュア、チップ&オーバーレイの
実習レッスン。どうにもスカが上手く作れなくて結局、
オーバーレイまではいけませんでした・・・トホホ。

そんな中、スクールの企画(?)で現在、
【在校生の声~私がサンクを選んだ理由~】というのがあって、
私もレッスン中、インタビューを受けちゃいましたぁo(^-^)o
近々、スクールのブログに載る予定。レッスン中の写真も
撮られていたので多分載るかな? ドキドキです(^-^;;

あ、そうそう、ネイリスト検定2級のディプロマ(合格証書)が
届きました☆★ 合格発表から1ヶ月くらいかかるつもりで
いたのであまりの早さにちょっとビックリ。

ネイリスト検定2級ディプロマ

私は認定校のカリキュラムで3級は免除だったので、この2級の
ディプロマは3級以上に「自力で手に入れた」感が強いです。
・・・しかも2回目で合格したし(泣) 落ちた時は本当に
悔しかったけど、そこからの半年間はまったく無駄な時間では
なかった(赤ポリには今でもまだ拒否反応が出るけど)。
合格して正直、ほっとはしているけど、2級はあくまでも通過点。
スカの難しさ、自分の技術の未熟さに泣きそうになり、
「ネイルなんてもうイヤだーっ!」という気持ちにもなったり
するけど(嫌いになりそうなことさえあるしなぁ(笑))
絶対、1級にも合格したいです。 まだまだ道のりは遠そう
だけど(おい)更なる技術向上を目指してこれからも頑張ります。
土日バイトの方々恒例、春(初夏?)のゴルフコンペ。
今回は参加者が少なく、12名(4人×3組)となりました。

私は上手な方々と回ったので(というか、私より下手な人は
いないんだけど)皆さんに迷惑をかけないよう、ついて
いくのに必死(笑)引っ張って頂いて、ハンデも手伝って、
何と4位になることができました。参加し始めてからずっと
ビリorブービーだったのでこの成績は嬉しかったなぁ☆★
自己ベストスコアも更新ですっ。休み明けラウンドの時から
パターを替えたのが吉と出たかも。やったぁ!

しかし「何か見づらいなぁ」と思いながらプレーをしていた
ところ、途中でやっと、コンタクトを入れていないことに
気がついた・・・うーん、そりゃあ見えないだろうよ(自爆)
普段、裸眼で過ごしているだけに(そんなに視力が悪いわけ
でもないので)うっかりしちゃいました(>_<) いやはや。
しっかり見えないとクラブ選択を間違うからいかんね(おい)
| ホーム |
