Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日はいろいろなところに散らかりまくっていたネイルポリッシュとケア用品を
1つにまとめて小物入れの引き出しに入れました。現在のように頻繁にネイルケアを
するようになる前に買ったポリッシュなんかも出てきて「うわっ、そういえばこんな色も
持っていたんだっけ」なーんて思ったりして(^-^;; 先日探していたブルーのポリッシュも
発見したので、この色で日本代表応援ネイルをするか、違う色を購入するか迷って
います(結局迷うのかよ(笑))。そういえばshiroさん&ほまれさんのサイト『0716*』
ほまれさんはブルーのポリッシュをたくさん持っていらっしゃるそうで・・・2月17日(木)の
日記の写真の中でたくさんのポリッシュを公開されていらっしゃいました。ブルーだけで
あんなにあるなんてスゴイ。私なんて全部であのくらいしかないかも(もう少しあるけど)。
ちなみに私はイエローが多いです・・・不思議ですね(何が?)。

確定申告の季節です。私はバイトかけもち生活者なので自分で所得税の確定申告を
しなければいけないのですが(”複数箇所からの給与所得がある場合”に当てはまる)
国税庁のサイトで所得税の確定申告書を作成してみたところ、今年は税金を払わなきゃ
いけないことが発覚。ががーん。今まで戻ってきていたのになぁ(泣)。払うんだったら
期限ギリギリに行くよ(おいおい)。ちぇーっ。あと、平日のバイト先から平成15年の
源泉徴収票をもらっていなくて昨年は確定申告ができなかったので、今年は一緒に
申告しないと、です(まだ源泉徴収票が送られてきていないけど)。正直、税金のことは
さっぱりわからないんだけど(細かいことが多すぎてついていけていない)昨年の分は
支払いの催促がきていないので還付されるってこと・・・!?どうなんだろう(ドキドキ)。
しかし源泉徴収票の支払金額の額面を見ると、お給料を結構もらっているはずなのに
手元にまったく残っていないのは何故・・・!?これはもっと働けということなのか
無駄遣いをするなということなのか・・・うーん、両方ですね(自爆)。源泉徴収票や
確定申告のことについてはAll about[一般事務]に詳しく載っているようです。

本日のweb拍手、0時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/105-80589b18

記事のトップへ

| ホーム |
