Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨日、報道ステーションを見ているときにバイト先の後輩から電話があって
時間も時間だし、何となーくイヤな予感がするなぁと思いつつ電話を取ったら
案の定「泥酔者(=先輩(PCデビューしたて))を迎えに来て下さい」とのことでした。
・・・えーと、またですか。別に「タクシーに乗せればいいじゃん」とか言って断っても
よかったんだけど、後輩が電話をかけてきた気持ちもわかるので(よく一緒に飲む
後輩だし)作業途中だったけど迎えに行きました。先輩は何で私が来たのかさっぱり
わかっていなかったけどね。先輩は車の中で「カラオケ行こうよー」とか言い出した
次の瞬間には爆睡していました。・・・絶句。もー、「今年から禁酒する」とか言って
いたのは何処の誰ですか!?まぁ、私とかはできるとも思っていないけどさ(爆)
まーったく、イイオトナが後輩に迷惑をかけるまで飲まないの。

昨日から使い始めたメーラー、Thunderbirdがイキナリ不調!えええっ!?昨日は
できていた受信が突然できなくなってしまってビックリ。mozillaZineで質問事項を
検索したり、英語のヘルプページを見たりしてみたんだけど一向に解決しなかった
ので、PCの再起動をかけてみることに。でも、以前、アプリケーション(PC)が
不調になったあとの再起動はPCが動かなくなったりアプリケーションがおかしく
なったりしてリカバリを余儀なくされたという苦ーい過去があるので(それも購入
してから約半年の間に2回も!)こういう場合の再起動は恐怖でいっぱいです。
無事に起動してメールも受信できるようになったのでよかったけど。ほっ。そういえば
英語のヘルプページをSleipnirの翻訳機能(エキサイトの翻訳機能を使うらしい)で
翻訳してもらったら「Thunderbird」は「カミナリ鳥」と訳されました(笑)いや、確かに
間違ってはいないけど・・・カミナリ鳥って(+_+) 何か私のツボに入りましたです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/116-de5ee730

記事のトップへ

| ホーム |
