Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『SmaSTATON-4』。『裏Sma』では出演者の皆さん(いつも後ろにいるヒトたちね)と
マイケル・ジャクソン風(?)に踊る慎吾氏。こんなにキレのあるダンス、久しぶりに
見たかも(おいおい)。思わず「珍しく踊ってる!」なんて言っちゃいました(失礼な)。
今日は内閣府特命担当大臣(金融・財政政策)・郵政民営化担当の竹中平蔵大臣が
ゲスト。オープニングからイキナリ慎吾氏とベラベラトーク!!スゴイなぁ。慎吾氏の
「どうしてこの番組に来てくれたんですか?」の質問に竹中大臣は「我々中年の
憧れの番組ですから。・・・SMAPはやっぱり中年の憧れですしね。」と答えていました。
特集は『マネー in the ワールド』。今まで”お金は預金するもの”って普通のことだと
思っていたけど(まぁ、貯金じゃないのですぐに使ってなくなるけど(自爆))他の国の
人はそうじゃないんだって、日本&世界のお金事情を見てビックリ。小学生から
株や投資など、お金に関する勉強を教えている国もあったりして「私なんて全然
知らないよ・・・こんなんでいいのか!?」って思ったり。でも私の場合、お金っていうと
どうしても「税金って高い割にあんまり周りで役立っている感じがしないなぁ」とか
「年金ってきちんと戻ってくるのかなぁ」とかマイナスなイメージしかないのであんまり
興味ないかも。お金なんてあるところにはあるんだし(ビンボー人のひがみ?)。
”カトリノギモン”には私も頷くところがあったので、竹中大臣から丁寧でわかりやすい
しっかりとした答えが聞けてよかったです。”ヨガステーション”で今度は慎吾氏は
意外と(?)バランス感覚がよくないことが発覚・・・!?SMAPなのに!スーパーアイドル
なのに!!(笑)ダンス万能説なはずなんだけどなぁ(それは『”ぷっ”すま』か)。

それにしても『SmaSTATON-4』のサイト(今週(No.164)の編集後記)で慎吾氏ってば
”ツヨポンの「恋におちたら」にも凄くハマってる”っていうコメントを残していてまたもや
仲良しさんっぷりを発揮しているんですけど・・・(意味が違うだろ)。もーう(壊)。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/13-56bd914c

記事のトップへ

| ホーム |
