Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
以前から「今年の冬はコートを買おう!」と思っていてSALEを狙っていたんだけど
今日の買い物でお気に入りのものを半額で手に入れることができました☆★

『救命病棟24時』第2話。家族や恋人の無事がわからないまま葛藤しながらも仕事を
続ける救命救急医の姿、患者のトリアージ(医療機能の制約を受ける緊急災害時に
おいて1人でも多くの患者を救うため、傷病者の治療優先順位を決めること)をしていく
姿に胸が締め付けられた。もし自分が診てもらえない立場になったら文句を言わずに
従えるだろうか・・・などと考えさせられました。「今はみんなが被災者なんです」の言葉と
「今ここを離れたら救急医になった意味がありません」の言葉には涙が溢れました。
この番組が終わる頃に新潟で地震があったみたいでドキっとしました。
現実はすぐそこにあるんですよね。どうか、何事もありませんように。

本日のweb拍手、7時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/159-4f3797f2

記事のトップへ

| ホーム |
