Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
阪神淡路大震災から今日で10年。月日の経つのは早いですね。当時、私はもう東京に
住んでいましたが(その前は京都在住でした)親から「大阪の方で大きな地震があった
らしい」と聞いて心配で不安で学校の休み時間を使って、仲のよかった大阪の友達の
家に電話をしたことを思い出します。友達は学校が休みになったみたいで家にいて
元気な声を聞かせてくれて本当に嬉しかった。あの時の気持ちは今でも忘れません。
日本はいつどこで地震が起きてもおかしくない国。昨年も大きな地震があったし東京も
マグニチュード7クラスの直下型地震が今後30年以内に発生する確率が70%と出ている
そうだし・・・怖いです。防災の心得や対策などもしっかりしていかないと・・・とつくづく
思います。もちろん(?)応急手当も。←私は医者や救急救命士じゃないから専門的な
ことは無理だけど、知らないよりかは知っていた方が絶対いいもんね(^-^;;
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/161-48eab5fb

記事のトップへ

| ホーム |
