Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
kashitsuki_larges.jpg


冬の必需品、加湿器(第2弾)。
1月6日(木)の日記でも書いていた、2Lのペットボトルで約12時間(正確には約13時間の
間違いでした)連続加湿できるもので、バイト先の先輩(PCデビューしたて)とお揃い。
↑先輩に頼まれて私が購入。ペットボトルが差し込まれている横面(向かって右側)から
スチームが出ます。長時間給水しなくていいので寝る時などにも重宝しているけど
小さい方がスチームの勢いがいいので2台フル活用中(笑)。ちなみにこの加湿器には
アロマオイルが付いていたんだけどそれはまだ使っていません・・・あはは(^-^;;

今日から『救命病棟24時』シリーズ第3弾がスタート。
今回は関東に大地震が起きるという設定なんだけど、地震のシーンはものすごく
リアルで恐怖に震えた。もし関東で大地震が起きて、自分が無傷もしくは軽傷で
動ける状態にあった時、応急手当を必要としている人に処置をしてあげることが
できるだろうか、ガーゼや三角巾などきちんとしたものがなくて代用品を使ったと
してもしっかり処置できるだろうか・・・など、いろいろと考えさせられました。自分が
パニックになって”上級救命技能認定証”が形だけのものになってしまうことだけは
絶対に避けないと、と固く心に誓いましたです。ハイ。そういえばこの資格もあと
約3ヶ月で切れてしまうので再講習に行かないと。あとはもっとしっかり応急手当の
知識を叩き込んでおかないとね。←やっぱり使わないと忘れていくものです(+_+)

本日のweb拍手のお返事。
そうなんですっ!爪ケアグッズ購入したんですよ~shiroさんっ!!今まで興味は
あっても”上手く塗れないし”とか”スーパー不器用だし”などの理由で諦めていた私が
こんなにネイルケア(&ネイル)に本格的になったのは初めてです。これもshiroさんと
ほまれさんのおかげ。本当にありがとうございます☆★ハイ、一緒に(?)お手入れ
頑張りましょうね~♪♪他にも今日は拍手がたくさんで嬉しいですo(^-^)o 11時台、
18時台、21時台、22時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/175-fe4fe9ae

記事のトップへ

| ホーム |
