Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
本日、クサナギツヨシDAYです。えへへ(壊)。
・・・とか言いつつワタクシ、思いっきり『めざましテレビ』とか見逃しました(バカだ)。

昼間は『太閤記~サルと呼ばれた男~』のディレクターズカットを観る。約1年前の
ことなのにあんまり覚えていない私(おいおい)。いかに歴史(&時代劇)に興味が
ないかがわかるよなぁ・・・ごめんなさい剛氏(>_<) でも、まっさらな気持ちで観ることが
できたので逆によかったのかも。うん(納得するな)。お市の方様を見て「あっ、この役、
役者仲間(と言ってもいいのか?)が舞台で演じていた役じゃーん」って思って、昨年も
同じことを思ったことに気付いたりして(笑)。あはは。あー、お芝居したいなぁ~。

そして夜は『徳川綱吉~イヌと呼ばれた男~』。歴史ダメコなのでこのヒトのことも
私は全くと言っていいほどわからない。「イヌを大事にするように」みたいなお触れを
出していた・・・みたいなのは何となく記憶にあったけど。『忠臣蔵』も話の流れは知って
いたけど綱吉の時代だとは知らなかったな~。私は日本史で何を学んできたんだか(+_+)
討ち入りを綱吉側から描いたのは斬新かも(そうなのか?)。あらゆる要素がいい具合に
絡んでいろいろと考えさせられるお話になっていたんじゃないかと思います(偉そうだな)。
そして何と言っても今回も演出が鈴木雅之さん。『太閤記』と同じく映像の使い方が
サイコーにいいっ!!星護監督(『いいひと。』『僕の生きる道』『笑の大学』など)も
大好きだけど、鈴木雅之監督(『NIN×NIN~忍者ハットリくん THE MOVIE~』も手がけて
いらっしゃいます)も大好き。ホント、SMAPさんの周りにはSMAPさんの魅力を存分に
引き出して下さる素敵なクリエイターさんがたくさんいらっしゃいますね~☆★うふふ。
今後もSMAPさんのお仕事とともに、スタッフさんのお仕事っぷりも楽しみにしています。

そういえば期間限定でDL販売された『Song of X'map』、トラブルがいろいろとあった
ようで混乱したみたいです。私はカード決済がなかなかできなくて困ったけど、回線が
混んでいただけみたいで無事にDLできたし、何回か試した分の課金もされなかったので
特に問題はなかったんだけど、その辺りのトラブルが続出したようです。アクセスが
集中しないように時間設定をしているはずなのにこうなってしまうのはサイト側の
読みが甘かったということなんだろうか・・・うーん、こういうのって難しいよね(>_<)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/193-aec65762

記事のトップへ

| ホーム |
