Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『僕らの音楽2』。普段はナレーションをつとめる草なぎ剛氏が
今日はMr.Childrenの対談相手として登場。いやぁ~、嬉しいなぁ(壊)
オープニングの剛氏、ちょっと緊張気味!?早口になっていますから(笑)
でも、そのあとの進行は丁寧で、安心感がありました。
ナレーションもいつもながら落ち着く声で、癒されます。

『チョナン・カン2』は韓国語講座/擬音語・擬態語スペシャル。
韓国語にも擬音語・擬態語はたくさんあるみたいだけど、日本語とは
全然違うんだねー。見ていてビックリでした。そういえば、画伯の絵も
登場したけど、あれはもうわざと描いているようにしか思えない。
だってー、絶対、眉毛あるんだもん(>_<) 動物なのにーっ。
現在の韓国での流行(ファッションや人、言葉)もいろいろとあったけど、
なんといちばんの流行は日本(日本風?)の居酒屋だとか。
日本酒や日本食が好きな韓国の人もいるみたいで嬉しいです。
それにしてもチョナン氏はもうすっかり韓国語を操るヒトだよなぁ・・・。
あれだけ話せたら楽しいだろうなぁって、いつも思います。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/205-c83b81d9

記事のトップへ

| ホーム |
