Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
hobonichi_techo_2005s.jpg


12月7日(火)に格闘しまくって購入した”ほぼ日手帳2005”が届きました~♪♪
ナイロンカバーのマンゴーセット。カバーの内側にたくさんポケットがついていて
細かいものがたくさん入れられるようでいい感じです。月間カレンダーが月曜日
始まりなのも土日バイトの私としてはわかりやすくて嬉しい。←カレンダーも毎年
月曜日始まりのものを探すくらいだしね(^-^;; デイリーページは1日1ページと
たっぷり書き込めるのも嬉しい限り。ページの下に書いてある「日々の言葉」も
楽しく読めそうです。他にもしおりが2本だったり手帳がぱかっと開かないように
ペン差しが”バタフライストッパー(蝶つがいスタイル)”になっていたり・・・ととても
機能的。来年は手帳を開くのがいつにも増して楽しくなりそうです。えへへ。

ところでこのマンゴーセット、黄色好きな私としてはサイトを見た時から即決め
だったんだけど、注文が終わってからほぼ日のサイトを見たらこの色がいちばん
人気だったらしい。無事に入手できてよかった~o(>_<)o ほっ。まぁ、ロフトなどでも
売っているそうなので手帳自体は買えないことはないんだけど、<ほぼ日ストア>
のみの特典が魅力的で。そのひとつがカバー・オン・カバー。手帳の外側について
いる透明のカバーがそれです。毎年、外側にカバーのある手帳を選び、そのカバーに
初舞台のときの集合写真を入れている(バカ?)私としてはこれははずせない。
あとは下敷き、3色ボールペン、メモ帳ライト(ミシン目入り)。どれもあったら
便利なものばかり。活用します!

そういえばほぼ日のサイトで見たんだけど、明日12月15日(水)の『その時歴史が
動いた』(NHK総合・21:15~)は「それからの新選組 土方歳三、箱館に死す」だそう
ですよ。うーん、これは見ないと!!って、すっかり新選組びいき(?)だなぁ私・・・。
別に慎吾氏や山本耕史さんがVTRなどでも出演するわけじゃないだろうし(多分)
歳三さんのその後は「新選組フェスタ in 日野」に行ったときに知っているんだけど
やっぱりここは見届けておきたかったりします(笑)あはは。

SMAPさんが来年1月19日、新曲『友達へ~Say What You Will~』をリリース!
約1年10ヶ月ぶりのシングルだって。待ちわびたですよ~♪♪楽しみだ~!!ぐふぐふ。

本日のweb拍手、13時台、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/219-dc8fcd78

記事のトップへ

| ホーム |
