Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日の『SmaSTATION-4』は近藤勇処刑前夜新選組隊士大集結スペシャル!
新選組隊士さんたちと脚本家の三谷幸喜さんがスタジオに集合。山本耕史さんが
中継だったのは残念だったな~(しかもテンション低いし)。お仕事だから
仕方がないんだけど、やっぱり勇さんと歳三さんは一緒じゃないと!・・・ですよね!?(笑)
小劇場出身の堺雅人さんもすっかり世の中の方に名前が知られましたね~。
大河ドラマの映像とともに慎吾氏が新選組ゆかりの地を振り返るVTR。
NHKの映像もガンガン使われていてスマステにはTV局の壁はないなって(笑)
素敵ですテレ朝さん♪慎吾氏も「ここはテレビ朝日です」を連発していたし(^-^;;
1年半前に訪れた時とは全く心境の違う慎吾氏。1年間同じ役を演じることって
スゴイことだよね。三条河原のところでは泣きそうになりました。
そして歴史ダメコさんで当時そのVTRを見ていても理解不能だった私。
『新選組!』のおかげで歴史に苦手意識がなくなったので近いうちに(?)
是非、京都の新選組ゆかりの地めぐりがしたいです。

その『新選組!』はいよいよ明日最終回。あ~~~~~~もう見たいような
見たくないようなものすごい複雑な心境!!だって見たらゼッタイ
泣いちゃうもんっ!!!いや、でも、泣きっぱなしでも何でも勇さんの
生き様は最後(最期)までしっかりと見届けないと。
明日の『新選組!』の時間は携帯の電源を切ってTVにクギヅケです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/224-7c2e62d1

記事のトップへ

| ホーム |
