Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
本日、関東地方梅雨入りです。これから1ヶ月ほどジメっとした気候が続くので
毎年のことながらちょっとブルーになったりもするけど、梅雨が明ければ季節は
一気に夏!!私は日差しに弱いので帽子とサングラスとコンタクト(UVカット仕様)と
日焼け止めは必需品だし、汗っかきでメイクをするそばから崩れていくヒトだけど(泣)
アクティブな気分で楽しく遊べるこの季節は結構好き。土日バイトも夏の3ヶ月間は
お休みだし。今年も遊びまくります(え?)。

今日は午前中はレジ、お昼の休憩後はフロア(メンズエリア)。レジ交代の時、お金を
数えて打ち込んでいったらなんと、4000円の過不足が!!ええっ!?何これっ!?
過不足を出したこともショックだったけど、何よりその金額に凹む。パニックに
なりそうだったけど、もう一度冷静になってゆっくりと丁寧に数え直していったら
どうやら数え間違いだったみたいで、きちんと過不足ゼロになりました。・・・ほっ。
午後には2回目のミシン講習。店長や次長、社員さんや先輩バイトさんたちは早く
全員にミシンデビューして欲しいみたいで(全員が偏りなく仕事ができて欲しい
ようです)先輩の講習にも熱が入ります。私もそれに応えたいんだけど、どうやら
押さえる力が足りないらしく、測っているのに縫い幅がバラバラ。そして縫い終わりの
位置が縫い始めの位置と全然合っていない。やはりスーパー不器用さん・・・(+_+)
先輩からは「かなり力を入れて押さえるからきっと慣れるまでは爪がボキボキ折れると
思うよ」と言われたので(!)、これからはネイルグルーも持ち歩かなくちゃダメかも
です(というか、それでも爪を伸ばそう&キレイにしようとするところがもうダメ?)。
ミシンデビューまで、あともう少し(多分)。時間を見つけて練習しなくちゃなー。
それにしても帰り際、みんなに「今日は買い物しないの?」と言われる私って・・・(>_<)

6月に入って衣替えにもなったのに足元のオシャレをしていなかった私(平日の
バイト先はサンダル禁止なので・・・まぁ、そりゃあそうだよなぁ)。今日、やっと
ペティキュアを塗りました。これでサンダルが履ける!!足の爪は両手が使える
のでポリッシュは塗りやすいし、乾かすのもそんなに気にならないけど、何となく
お手入れはしにくいような・・・!?来月あたり、ネイルサロンでフットケアでもして
もらおうかな~。来月末にはもうSMAPさんのLIVEも始まる(?)しね☆★えへへ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/23-0a00ff3c

記事のトップへ

| ホーム |
