Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
chonmalbook2s.jpg


草なぎ剛式丸暗記ハングルマスター術、日本人向けの『チョンマルブック2』と
韓国の人(もしくは上級者)向けの『チョンマルブック2.5』。本日、日韓同時発売。
私はハングルわからないけど以前と同じく両方購入。これで私もハングルマスターに
なれるかも!?ガンバリマス(笑)ハイ。本当はチョナン・カンの写真つきの帯が
ついていたんだけど、ジャニーズ関係は特に肖像権などの権利関係に関して
厳しいので、はずして撮影しました。どんなチョナン氏が写っているのかは
本屋さんで確認して下さいませね(^-^;; なんちて。

そんな草なぎ剛氏=チョナン・カン氏は日韓の文化交流に貢献したことが評価された
そうで「日本イノベーター大賞・ジャパンクール賞(文化面で日本産業界に活力を
与えた人物に与えられる)」に選ばれたそうです。私としてはスゴイなーと思う反面、
やっとだよ!待ちわびたよ!みたいな気持ちもあったり(笑)でも嬉しいです☆★

そして今日はやっと『2046』を観に行きました。この映画は拓哉氏が出演して
いなかったら絶対観ることのないジャンル。だけど私の中の新境地って感じで
楽しかったです。まぁ、もう一度観たいかと言われると微妙だけどね(おいおい)。
劇中に出てくる言葉は北京語と広東語と日本語。勉強していた(いる?)北京語で
聞き取れた言葉があったのは嬉しかったな~(観点が違う)。えへ。そういえば
『僕の彼女を紹介します』の予告で流れていた”X JAPAN”の『Tears』。5年前の
NYと『THE WINDS OF GOD』のことを思い出して涙が出そうになりました。やっぱり
この作品は私にとっては特別なんだなって再認識。この作品ほど魂を揺さ振られた
ものはそうないからね。うん(って、映画とは全然関係ないけど)。しかし映画館でも
『木村拓哉のWhat's up SMAP』でもハウル一色って感じで盛り上がっているという
のに私は今さら(?)2046・・・話題に遅れまくり(+_+) でも映画館の混雑っぷりを
見てまだしばらく観に行かれないかなぁって。しかもジブリ作品ってリピーターも
多いんじゃなかったっけ!?ますます観に行きづらいーっ。うーん、どうしよう!?

明日はいよいよ剛氏主演のスペシャルドラマ『海峡を渡るバイオリン』のOA日。
全てのカットに思いが込められた、剛氏をはじめとする役者さんたちのお芝居と
監督とスタッフさんたちのこだわり、そしてストーリーに期待大です!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/248-06a11645

記事のトップへ

| ホーム |
