Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
年に数回、ホント稀にしか映画館に足を運ばない私が今年はSMAPさんの
影響もあってか(?)かなり映画づいています。今日も後輩の誕生日プレゼントを
物色がてら(どんなだ)『いま、会いにゆきます』と『笑の大学』を観に行きました。

『いま、会いにゆきます』。ドラマ『HR』の頃から注目度急上昇(私の中で)の
中村獅童さんが気になっていて観たいなーと思っていたので観られて嬉しかった。
展開としては意外で少し驚いたけど(でもこの展開がよかった!)、非日常的な
設定の中で日常的なことが描かれているとっても素敵なお話で涙が止まらなかった。
こんな恋愛もあるんだなぁって。カップルで観るといいかも。息子の佑司くんが
お父さん・巧さんのことを「たっくん」って呼んでいるのがほんわかして和みます。
”凛ちゃん”こと美山加恋ちゃんもカワイくてにんまりしちゃいました(壊)。きゃ~♪

『笑の大学』。この作品は以前、劇場中継で見たことがあって、すごく面白かった
のを覚えていたので期待大。舞台では場面(セット)転換もない2人芝居だったから
映画化するのは難しそうだなぁって思っていたので、 星監督がどのようにつくって
いるのかな!?と思いながら楽しく観ていました。向坂と椿のやりとりに笑いつつ、
和みつつ、最後は涙・・・切ないながらも素敵なお話でした。昭和初期をイメージ
した(?)映像も情緒があってよかったです。えへ。あとは『2046』を観なくては。

そういえば今日、『ハウルの動く城』の予告で木村拓哉氏演じるハウルの声を
聞きました。私もあんまり意識して聞いていなかったので何とも言えないんだけど
「えっ?あれっ?」と思った、とだけ言っておきます(笑)。公開が楽しみ♪

今日は帰宅が遅かったので『うたばん』は見ていなくて『どっちの料理ショー』は
途中からでした。ゴメンナサイ中居氏&剛氏。そしてまたもや『Goro's Bar』を
見逃しました・・・ががーん(アホ)。もー、私のバカー!!ゴメンナサイ吾郎氏・・・。

あ、本日もweb拍手頂きました。ありがとうございます☆★
ポチっと押して頂いただけではお名前などわかりませんので、お気軽にどうぞ♪♪
もちろん、メッセージなど頂ければ喜んで日記もしくは掲示板でお返事をさせて
頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Windows XP SP2導入計画、すっかり導入への道が遠のいています・・・ダメじゃん。
早くバックアップを取って導入したーい!!頑張れー私っ(+_+)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/261-5f8269c6

記事のトップへ

| ホーム |
