Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨日は映画『ハウルの動く城』の完成披露試写会(舞台挨拶アリ)があったそうで、
今日は絶対ワイドショーでその様子が流れるとわかっていたのに、明け方まで作業を
していたので”♪そのまま起きて夜明けを迎えて(『A Day in the Life』 by SMAP)”
と思っていたのに力尽きて(寝ちゃって)ワイドショーチェックできず・・・情報によると
今日は慎吾氏の明治ミルクチョコレートの新CMの紹介もあったとか。惜しいことを
しました(泣)。なので昼間の『F2-X』で映像をげっとしよう!と思ったらタイミングを
はずしたらしく、TVをつけたらちょうど芸能情報コーナーが終わったところでした。
ががーん。今日は『おはようSMAP』も聞けなかったし(爆睡中でした)とことん
ついていない日でございますなぁ(自業自得)。ちぇーっ。

今週の『6 Sense』(『おはようSMAP』が入っている番組)はシドニーから。
ワーキングホリデーという制度をいちばん始めに取り入れた国はオーストラリア
なんだそうです。ふーん。うちの弟も現在、カナダでワーキングホリデー中だけど、
私はワーホリで行くならオーストラリア。そして住むならニューヨーク。・・・って、
オーストラリアとNYじゃ全然雰囲気違うけどね(笑)。まぁ、以前(10月19日)の
日記でも書いた通り、SMAPバカなので無理なんだけど(^-^;; それがいいのさ♪

昨日から始まったWindows XP SP2導入計画(笑)。
導入するにあたっての最大の重要事項で最大のネックともいえる(おいおい)、
バックアップ。昼間は結局、サイトの素材探しと更新で後回しに(面倒くさがり)。
でも、「これをやらなきゃSP2導入はできない!」と思い、夜になって勢いづいて
きたので(遅)Dドライブと外付けHDDにバックアップを取ることに。2代目のF社製
PC(拓哉氏CM中♪)は”かんたんバックアップ”のおかげでメールやアドレス帳、
お気に入りなどのバックアップがラク(もっと活用しろよ私)。マイドキュメントは
手動でコピーしたけど、時間もかからず無事に(?)バックアップが取れました。
でも、問題はここから。最大の難関はTVデータなのです。これを外付けHDDに移動
させたら気兼ねなくSP2が導入できるんだけど、データが恐ろしく大きくて一度には
無理・・・ここまで溜めておく私も私なんだけど(>_<) 結局、約2ヶ月半のデータを
少しずつ移動させることにして、今日は8月分のみ外付けHDDに入れました。
うーん、この調子じゃSP2が導入できるのはいつになることやら・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/274-dabd16cd

記事のトップへ

| ホーム |
