Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

本格焼酎の日 

2004.11.01

『おはようSMAP』今週の担当は中居正広氏。今日は本格焼酎の日ということで
お酒トークを。中居氏、今年は1日もお酒を抜いていないそうです(昨年は骨折を
したので10月頃に少し抜いていたらしいけど・・・)。友達とかと飲みに
行ったりして深夜に帰宅してからも明け方まで1人で飲んでいたりするそうです。
アルコールが体内から完全に抜けるまでは48時間かかるそうで(そうなの?)
毎日飲み続けている中居氏は常にアルコールが残っている状態(本人談)。
しかも仕事中にお酒の話をすると飲みたくなってくるんだって。本人は
「依存症じゃないんですけど」って言っていたけど中居氏、それはある意味
依存症でございますよ!?(笑)寝酒は眠りも浅くなるらしいし、肝臓は
沈黙の臓器なんだから、少しは休肝日をつくっていたわってあげて欲しいなって
思ったりします。←まぁ、お酒好きさんには難しいみたいだけどね(+_+)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/285-566275f1

記事のトップへ

| ホーム |
