Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
shinsengumifesta_in_hinos.jpg


「新選組フェスタ in 日野」の入場券たち。「日野宿本陣跡」「ふるさと博物館」
「万願寺メイン会場(大河ドラマ館などがある)」の3会場のセット券で1000円。

そんなわけで今日は昨日頭痛で断念した「新選組フェスタ in 日野」に行ってきました。
高幡不動の駅に着いたのはお昼過ぎ(本当はもっと早く行こうと思ったんだけど
ウダウダしていたら遅くなっちゃいました)。バスで回ろうと思って観光案内の方に
相談したら「レンタサイクルが自分のペースで回れてロスタイムもないから便利だよ」と
すすめてくれたので、そうすることに。でもちょうどお昼の時間帯でレンタサイクルの
担当者がいなかったので、案内の方のすすめで先に高幡不動尊でお参りをしました。
高幡不動尊には1度、初詣に行ったことがあったんだけど、その時は夜だったし
人も多かったし・・・で何だかワケのわからないうちにお参りを済ませたような状態
だったので(おいおい)、改めて見てみるとすごく新鮮。歳三さんの像もありました。
光合成をしながら(笑)ゆっくりと境内を見て回り、13時過ぎに観光案内所に戻る。
そこで自転車をお借りし、地図で効率的な回り方を教えて頂いて、いざ出発。
「石田寺(土方歳三のお墓)」→「土方歳三資料館」→「万願寺メイン会場」
→「ふるさと博物館」→「日野宿本陣跡」と回ってきました。万願寺メイン会場の
大河ドラマ館ではメイン出演者&三谷幸喜さんのサインに混じって近藤勇さんこと
香取慎吾ちゃんのサインも飾られていて、何だか嬉しかったな☆★えへ。撮影禁止
以外の場所は撮影してきたので、そのうちページでも作れたらいいなと思っています。
それにしても観光案内所の方はとっても親切。地図には丁寧に順路まで書いて頂いて
地理に詳しくない私でも効率よく回ることができてものすごく助かりました♪♪

そういえば今日のほぼ日(ほぼにち)こと『ほぼ日刊イトイ新聞』の
「ジブリの仕事のやりかた」のコーナーで『ハウルの動く城』で声優をつとめた
木村拓哉氏のお話が公開されています。SMAPファン&スタジオジブリファンは
要チェックだー!!なんちて。あとは「ほぼ日テレビガイド・新選組!」という
コーナーもあるようなので興味のある方はご覧になられてみて下さいませ☆★
(ちなみに私はまだ見ていません)
ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/289-a3b1bac9

記事のトップへ

| ホーム |
