Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
朝のニュースで被害の拡大を知る。中継での様子を見てただただ驚くばかり。
今朝は東京も寒かったけど新潟も冷え込んだみたいで、3時間ほどでもぬくぬくと
睡眠をとって何だか申し訳ない気持ちに。私は大きな地震などの災害や不安で
眠れない夜を過ごす体験をしたことがないのでこういう時ってどうしたらいいか
わからないんだよね・・・自己嫌悪。TVを見ながら「私に何かできることはない
だろうか!?」と思いつつ、準備をしてバイトへ。寒くてバイトに向かうときも朝の
お仕事でも「寒い」を連発。ついこの間まで(?)「暑い」と言っていたのにちゃんと
涼しくなって寒くもなるんだもんなぁ~。四季がある日本ってスゴイ(不思議)。
世界的に(?)気候はおかしくなっているといわれつつもこういう季節の変化を
感じられるのは素敵なことだと改めて思ったりします。

昼間から夕方は雑誌を見ながらオンナノコたちでネイルやファッション、ブランドや
携帯電話の話でわいわいと盛り上がる(^-^;; 今日も雑務などがあったのだけど
私はまたもやジャンケンで待機組に決まったりしてまったりしていました。うーん、
こんなにお仕事をしなくてもいいものなんだろうか。あれー。TVはずっとついて
いたけど画面が見えなくて(普段は裸眼なのです)音声も小さかったので地震の
情報はまったく収集できませんでした。

バイト後はこのサイトでもおなじみのズッケーロともう1人の後輩と
先日PCデビュー(?)したバイト先の先輩の家に行ってPCチェック(と言うのか?)。
自作PCを使っているズッケーロが先輩のPC(頂き物なのです)の不具合の原因を
確かめたり、メモリの増設などをする。先輩の話によると光ファイバーの開通に
しばらくかかるそうでネットに繋げるようになるのはもう少し先の話らしい。私たちに
質問しまくりのPC初心者さんの先輩が印象的でした。えへ。そのあとは近くの(?)
台湾料理屋さんにご飯を食べに行く。前にも1度行ったことがあるんだけど
ここはホントに美味しい♪お腹いっぱい食べました。ごちそうさまでした☆★

帰宅後ネットで情報収集。被害がさらに拡大しているではないですか!やはり
猛暑の年は大地震が起きるというのは本当なんだろうか!?怖いよぉ・・・。
そのあと作業をしようと思ったら眠さと疲れの限界か、思考回路が止まっていて
何をすればいいのかわからなくなりました(>_<) 恐るべし日曜日(何のこっちゃ)。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/295-fb7a1f5c

記事のトップへ

| ホーム |
