Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

台風直撃! 

2004.10.09

明け方まで作業をしていて約30分の睡眠(!)でバイトに。
働きはじめの頃はよくオールでそのままバイトに行ったりしていたけど、
今はもうさすがに一睡もしないでバイトに行くことはできません(年を感じるなぁ)。
台風接近ということでさすがに今日は歩いて行く(親にも止められたし)。
働きはじめてから初の徒歩通勤。なるべく濡れないように、極力屋根の
あるところを歩いて行ったんだけど結局着くまでにびしょ濡れ。
ジーンズとかもう最悪(泣)。

私が所属している部署は何でも屋なので、台風や雪などでも基本的には
臨時のお仕事が入ってすぐには帰れないんだけど、それでも少しは早く
帰れるかも~・・・とほんの少~しだけ期待。でも私は「家が近いから
&徒歩で帰れるから」という理由で通常通り夕方までお仕事(+_+)
普段は近くてラクだと思うけど、こういう時は近いと損!?電車組は
13:30で帰れたというのに・・・ちぇーっ。まぁ、電車組は電車が止まると
帰れなくなってしまうので近くに住んでいるヒトが最後までお仕事をするのは
それはそれで仕方がないと思うんだけど、日給計算なので13:30上がりでも
16:30まででも同じお給料っていうのは何だか損した気分だよ・・・ぶつぶつ。
ちなみに16:30以降は残業代がつくのでその分の稼ぎは他のヒトより増えるんだけどね。

夕方になるにつれてだんだんひどくなってくる雨と風。そんな中、
このサイトでもおなじみ『Zucchero's Room』のズッケーロを含む数人(?)は
外でお仕事をしたりしていたそうな。本当にお疲れ様でございます。うーん、
それに比べたら私は全然ラクか(仕事しろよ)。給料泥棒ですみません(>_<)

車組の先輩方から「絶対歩いて帰れないよ!」と言われて、外に様子を見に行く。
確かに飛ばされそうな勢いでこれじゃあホントに帰れないかも!?と
思っていたら車組の同期くんが「通り道だから送るよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。通りに面したところで降ろしてもらおうと思った
のに(家は通りから入ってすぐなので)結局家の前まで送ってもらって
すごく助かりました。普段はあんまり仲良しさんじゃないけど(おいおい)
仕事もバッチリできるし(私とは大違い)こういう時はとっても頼りになる
同期くん。本当にどうもありがとう!!

しかし今日は何だかがつーんと疲れたなぁ(大して働いていないのに)。
明日も明後日もバイト・・・ガンバリマス。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/314-d84c9b51

記事のトップへ

| ホーム |
