Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
明け方まで日記を書いていたので(それでも書ききれなかった・・・)寝不足。
『THE WINDS OF GOD』の感想を書ききりたかったんだけど、どうにもこうにも
言葉が足りなくて、伝えたいことが伝わらないような気がして、昨日は断念。
どうしたら、あの作品の素敵さ、素晴らしさをわかって頂けるかなぁ・・・。
じっくりと考え抜いて書いたものを、近日中に公開できたらと思います。

昨日に引き続き、今井雅之さん率いるエル・カンパニー
『THE WINDS OF GOD』を観に行きました。本日、東京公演最終日です。

受付でチケットを受け取ろうとしたら「昨日何列目だったっけ?」と聞かれたので
「15列目でしたねー」と答えたら「あー、じゃあいいんだ。今日、少し前にしたから。」と
おっしゃって頂いて、13列目のチケットを頂きました。
うわぁ~、お気遣い、ありがとうございますっo(>_<)o 今回、2日間とも
センターブロックのいちばん上手側(キンタ=松本匠さん側とも言う?(笑))
だったんだけど、それもお気遣い頂いたんだろうか・・・(私が匠さんの
大ファンだということももうすっかり皆さんにバレバレなので)。
それとも、たまたまかな!?えへへ。

今日は楽日ということで(?)昨日とはまた違った雰囲気がありました。
役者さん側も独特な雰囲気の中でのお芝居を楽しんでいらしたような・・・。
って、私が何となく感じただけなんだけど(^-^;; そしてもちろん(なのかよ)
今日も号泣でした。まぁ、右目より、左目の方が涙腺が弱いということが
判明したのは余談だけど(バカ?)やっぱりお芝居って、舞台っていいなぁ。
その中でも『THE WINDS OF GOD』は最高の作品だと思います(私の中では)。

終演後、役者さんにご挨拶をさせて頂いたんだけど、観劇後の余韻があって
胸がいっぱいだからか(緊張していたりするのもあるんだろうけど)全然感想を
言えなくて、何を言ったらいいのかもわからなくて(おいおい)出てきたのは
「今日で43回目の観劇でしたー。」という言葉(昨日たまたま数えたので)。
通いつめている(?)時は何とも思わないけど、こんな風に改めて数えてみると
かなりの回数、観劇しているんだなぁ(+_+) 自分でもちょっとビックリ。
楽日で荷物も多いだろう役者さんに失礼ながら差し入れを(昨日は私の方の
時間がなくてできなかったので・・・って、ものすごい個人的理由ですが)。
ビールがお好きな松本匠さんには福生の地ビールを、以前、紅茶を好んで
飲んでいらした姿が印象的だった岡安泰樹さんには紅茶を差し上げました。
お2人とも「今すぐ飲みたい!」な勢いで(?)喜んで頂けたので(どんなだ)
とっても嬉しかったです♪♪お2人とも、本当に大好きな、心から尊敬する
役者さんです。きゅーん(壊)。ありがとうございました!!

『THE WINDS OF GOD』はこのあと、全国を回ります。
9月3日・4日に東京追加公演(at お台場 スタジオドリームメーカー)が決定した
そうだけど、SMAPさんの国立競技場LIVEとかぶっているので、行くのはちょっと
厳しいかな!?(笑)そういえば、福岡公演も福岡ドームLIVEとどっかぶり
なんだよね~・・・偶然とはいえ(多分)スゴイかも。私は福岡には(LIVEにも公演にも)
行かないけど、公演日程を見てみたら9月の宮城(at 仙台電力ホール)公演だったら
行かれるかも!?と思っているところなので、お金があれば行くかも(え?)。
というか、「宮城だったら行けそうなんで、調整してみます」って匠さんに
お伝えした時点で既に行くことに決まったようなもの。だってー、今まで
「○○(場所)行きます」って言って、行かなかったことってないし(ホントに)。
早速(?)交通や宿泊を調べ始めていたりもするし、まず行くんじゃないかと(!)。
・・・と、例年のごとく、そんな感じで追いかけちゃうのかなぁ!?まぁ、今月末に
札幌に行くのでラストの札幌公演にはサスガに行かれないだろうけどね(>_<)
それほど、何度も何度も観たくなる作品だということなのかもしれません。
もちろん、1人でも多くの方に観て頂きたい作品でもあるんですけど。

それにしても岡安さんにお伝えした「紅茶にはちみつを入れて飲むと喉に
いいらしいですよ」っていう知識、SMAPさんの映像から仕入れたって知ったら
どう思われるだろう・・・ドキドキ(いや、私も実際に試してみたことあるけどさ)。
まぁ、私がSMAPさん大好きだということも匠さん、岡安さんともにご存知ですが(汗)。

本日のweb拍手、12時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

43回…?! それはスゴイわ!!ってか羨ましい…(*^^*)
私も数えてみたけど今回入れて10回…数えるまでもなかった(^^ゞ これでWINDSを語るにはまだまだ青いよねぇ(笑)
EriちゃんがそんなにWINDSを愛していたとは知らなかったよぉ…なんか嬉しい♪
で、宮城ッスか?!イイね~私も行きたいっ!! 相方に頼んでた国立もアウトだったらしいのよぉ;;; 浮いたお金でWINDS追っかけるか…?(^_^;)

P.S.今日はテロテアリーナが夢に出そうです…。

2005.07.12 00:28 URL | あゆみ #fKbx9P/. [ 編集 ]

『WINDS』は愛しています!!じゃなかったら43回も観ないって(笑)
いやぁ~、でも何か、気がついたらそんなに観ていてビックリだったよ。
その言葉を聞いたリスさん(匠さん)もビックリしていました(^-^;;
まぁ、ある意味(?)「やっぱりな」とも思ったかもだけど(どんなだ)。
↑1999年とか2001年とか、ホントに通いつめていたからね~。N.Yまで行っちゃったし。
私に『WINDS』を語らせたらかーなり熱いよ~!?

で、宮城、一緒に行く?私はもうリスさん(匠さん)に
宣言してしまったので行く気マンマン。今までホントに
「○○(場所)行きます」って宣言して行かなかったことってないし、
その勢い(?)でN.Yまでも行っちゃったくらいだし(アホ?)。
ビンボー旅行だけど、それでよければ私は大歓迎です♪♪
浮いたお金で『WINDS』追っかけようぜ~(違)なんちて。

そういえば、テロテアリーナは夢に出てきたかい!?(爆)
私としては「お願いプリーズ、プリプリ♪」も
「ひゃっほーう!拓哉さん、ナイスっ!!」みたいな感じで
ツボだったけど☆★あはは。

2005.07.12 23:02 URL | Eri #oyCfJ0mM [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/332-656f0156

記事のトップへ

| ホーム |
