Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |



”ほっとけない 世界のまずしさ”キャンペーンのホワイトバンド。
以前、『とくダネ!』のオープニングトークでLIVE 8の話をしていて、
私はその時にこのホワイトバンドの存在を知って、欲しいなーと思っていたのですが
そのまますっかり忘れていて(おいおい)先日の『SmaSTATION-4』で
紹介されていたのを見た時に「あっ!」と思い出して「買わなくちゃっ!」って思って
取扱店を何軒か回ったのですが、見事に品切れ。全国的に品薄状態に
なっているとは知っていたけどビックリ。地元の本屋さんで予約をして
今日、やっと入手することができました☆★

私は日本で生まれ育って、自分はビンボーだけど(爆)食べ物がない状態が
続くことも、水が汚い状態を経験することもなく、ここまで生きてきました。
例え不満やストレスがあったとしても、生きることに困ることはない。
というか、生きることに関して考えなくても生きていける。
それはやっぱり日本が先進国で恵まれているからなんだろうと思います。
生まれた国が違うだけで命が失われてしまうなんていうことは絶対に
あってはならない。そう思ったら、いてもたってもいられなくなりました。
私にできることは些細なことかもしれませんが、ひとつひとつの小さな積み重ねが
大きなパワーになることを信じて、ホワイトバンドを身につけます。
世界中から貧困がなくなる、その日を目指して。

それにしてもこんなに熱く(?)語っているのにカテゴリが【日用品・雑貨】なのは
微妙なところだけど(+_+) まぁ、日用品になるくらい、自然ということで(意味不明)。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/336-375f622f

ほっとけない世界のまずしさ
先日、近所の本屋で白いプラスチック製のブレスレットを見かけた。 その時は、意味...

2005.07.16 16:46 | celadon porcelain

記事のトップへ

| ホーム |
