Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |



骨髄バンクからのお知らせが届きました。
5月末現在の骨髄バンクへの登録者は20万8097人、移植数は6463件。
私も登録してから約1年が経ちますが、今のところ、私とHLAが適合する方は
いないようです。まぁ、元気に暮らしているようなら別にいいんだけど(^-^;;
お知らせによると、これまで50歳までだったドナー登録が9月から54歳まで、
提供は55歳までに引き上げられるとのこと。3月には既に20歳からだった登録が
18歳からになったそうで(知らなかった!)登録年齢の拡大によって
ドナー登録者目標数の30万人に1日も早く、近づくことを祈っています。

今日も一昨日に引き続き、午前中はフロアでお昼の休憩後はメインレジ。
・・・うーん、今週はずっとそうだな(笑)昨日はお休みシフトだったので
今日の掃除は怖いなぁと思っていたんだけど、やっぱり棚の上などに埃が・・・。
フロアの半分くらいまでは気合を入れて掃除をしていたんだけど、あとの半分は
他の人から「そっち掃除したよ。」と言われたので(隅々までかどうかは微妙な
ところだけど)その言葉を信じて、鏡やガラスを丁寧に、念入りに拭く&磨くことに。
いつもより30分くらい早めに終わりました~。ほっ。・・・って、これだけ書いて
いると、キレイ好きキャラ(何じゃそりゃ)なワタクシ、のようになっていますが
まーったくそんなことはありません(キッパリ)。←威張っている場合か(+_+) 
自分の部屋はキレイじゃないので(問題だろ)きっと、ソトヅラがいいんだろうなー。
公演中とかも楽屋(自分の鏡周り?)はキレイにしちゃうし。別に、キレイ好きに
思われたいとかじゃないんだけど、何か落ち着かないみたいです(おいおい)。

掃除のあとは売り場をちょこっと変えて(今までタタミで置いていたものを
ハンギングにしてみたり)品出しをして、お昼の休憩。ちょうどオンナノコ3人で
同じ時間帯に休憩になったので、休憩室で仲良くお昼を食べました♪←それを見た
本社の人(定期的にいろいろな方が来てアドバイスなどをされています)には
「楽しそうだなぁ」って言われたけどね(笑)ピクニック気分でした(えっ?)。
午後のレジでは混んでいる時と空いている時の差があったけど、全体的には
忙しい感じ。混んでいる時はフォローにも入ってもらって、今日も過不足もなく
管理タグの取り忘れもなく、順調。でもまたもや交代時間にレジの波(お客様が
たくさん並ぶ)がきて、なかなか交代できなかった(>_<) さすがは還元セール。

勤務時間後、休憩室のあるレディースエリアに戻ってきたら、通しで
働いているコ(1コ上)の彼氏(11日の日記参照)に初対面。いい人そうで
私もニッコリ、です。その人はどうやらアイスを差し入れしてくれたみたい
なんだけど、休憩室には冷蔵庫がないので溶けちゃうんだよね~・・・。
「溶けちゃうからいっぱい食べていいよ!」と言われたんだけど、さすがに
そんなにたくさんは食べられないので、ちょこっと多めに頂きました☆★

今日、バイトから帰ってきてから何だか急に心臓が痛くなってきた・・・。
以前から、ストレスは胃と心臓、もしくはどちらかにくるので(病院には
行っていないけどきっとそうなんだと思う)ある意味「またきたか」という
感じではあるんだけど、今までと違う場所が痛むので、ちょっと不安。
骨髄バンクに登録中なんだから、健康でいなくちゃいけないのに!!
うーん、でも、ストレスとか、あんまりないはずなんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/341-c40c7d47

記事のトップへ

| ホーム |
