Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日も暑い・・・昨日ほどじゃないけど、日差しも痛い・・・。
今からこんなに「暑い!」って言っていて夏を乗り切れるんだろうか(>_<)

今日は久しぶりに通し(開店前から閉店後まで)でバイト。
はりきっていくぞー!と思ったのに、通勤途中から何となく体調がよく
なくなってきました・・・最悪。まぁ、暑い中、チャリを飛ばしたからかな!?と
思って、午前中は自分で様子を見てみたんだけど、どうにもこうにも治まらなくて
お昼の休憩の時に次長に申告したところ、ちょうど今日お休みのコが遊びに来ていて
変わってくれると言ってくれたそうで、休憩後に「上がるか?」と言われたんだけど
休憩も頂いちゃったし、サスガにそれはなぁ・・・と思い(まだなんとかなりそう
だったし)休みだったコには夕方から入ってもらうことになり、私は早番で帰らせて
頂く事になりました(体調が悪くなったらその前にあがってもいいよと言われたけど)。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は1日中フロアにいたんだけど
お仕事としてはどんなことをしたのかほとんど覚えていません・・・(おいおい)。
ローテーションも変更してもらったし、次長や社員さん、他のバイトの人にも
ご迷惑&ご心配をおかけしてしまって申し訳なかったです・・・すみません。

帰宅してからはご飯を食べてすぐに寝たので、体調の方はだいぶよくなったけど
心臓の痛みは一向に治まる気配がありません・・・しかも唯一繋がりそうだった
解決の望みも絶たれたし。ここまできたらもうきっと解決しないと思うよ(+_+)
まぁ、心臓の痛み自体は今までも何とかなってきたし、今回もいずれは何とか
なるのかもしれないけど(ホントか?)今回、それ以上にストレスになっているのが
「”マナー”って何だろう!?」と思わずにはいられない、ものすごい後味の悪さ。
あのさー、みんな二言目には(?)「マナーは守ります!」とか言っているけど
迅速な対応が大切な取引に一向に連絡がない、とか、自分から提示した期日には
遅れる・・・とか、私に言わせればそんなもの、「マナーを守っている」とは
到底言えないんですが(怒)。っていうか、その人にとってのマナーって何!?
その人にどんな事情があったにしろ、相手のことがまったくわからない状態での
取引なんだし、顔も見えないんだし(文字だけなんだし)、もしかしたらお金も
絡むかもしれないんだから、そういうところをいつも以上に(?)きちんとして
いかないと、信用してもらえるものも信用されなくなっちゃうんじゃないのかなぁ!?
なーんか、ここまで後味が悪いと、自分の対応がバカバカしくなってきます・・・。
うーん、でも、そーんなマナーが悪い人とはきっと私が続かなそうだから(私と
仲良くして下さっている人たちにはそんな人はまったくいないので)これはこれで
いいのかもしれないけどね(^-^;; 誠心誠意な対応は、必ず勝つのさ!(え?)

昨日の『SMAP×SMAP』でOAされたSMAPさんの新曲『BANG!BANG!バカンス!』を
暇さえあればリピートしています・・・(笑)もう、サビの振りは覚えたよ♪♪
他の部分にもちょこちょこっと覚えられそうな振りがあるので、楽しみです(^-^)v
え?歌!?歌の方はラジオで流れていた時からチェック済みなので、ほとんど
覚えていますです☆★もーう、こんなことばっかりしているんだから・・・あはは。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/346-2c9ceb7f

記事のトップへ

| ホーム |
