Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

メールとCGI 

2005.08.13

世の中は現在、お盆休み・・・になるのかな!?
東京のお盆は7月なので、いまいちよくわかっていません・・・ゴメンナサイ。
でも何となく、8月の方が「お盆だなー」という感じがします(思い込み?)。

今日は以前、私が提案をして改善点の依頼のあった、某サイト(別に伏せる
必要も特にないんですが(笑))のCGIをいじくっていました。CGIは機会があって
いじるようになってからいくつか試していたり、現在、実際に使っていたりも
しますが、仕組みについてはまだ完全にはわかりきっていないので(奥が深くて
難しかったりします)いじるとなると結構時間がかかります・・・(私だけ?)。
なので、いじるときは時間と気合(コレ重要!)が必要になるんだけど(おいおい)
今回、何とか無事に(?)要望に近い状態にできたんじゃないかな、と思います。
あとは相手側からの返信を待って、改善点があれば改善して(難しいことを書いて
しまったりしたので改善点もあるかも)実際に使用するカタチになるんじゃないかと。
あー、なんか、こういう作業も無事に終わると嬉しくなっちゃうなー。えへへ。
↑思い通りにいかないときは、だんだんキレそうになるんだけどね(+_+)

昨日、差出人不明(登録していないメールアドレス)の人から
「8月20日のa-nation行きませんか?」っていうメールが届いて「え?誰!?」と
思いながら過去のメールを探っていったら、送信者は平日バイトの仲間だと判明。
↑もちろん、すぐに登録しましたとも(今まで登録していなかったことが失礼すぎ)。
でも、20日のa-nationはもう既に土日バイトの先輩と行くことが決まっていたので
残念ながらお断りしちゃいました(返信が遅くなったうえにその仕打ちかよ(自爆))。
日にちも迫っているし、一緒に行ってくれる人が無事に見つかるといいんだけどなー。

カナダ(ワーキングホリデーで1年過ごしたあと、新しくビザを取得)で生活中の
弟からも「トロントはもう少しずつ涼しくなっていて、今は仕事も落ち着いていて
プライベートも充実している」という近況報告のメールが届きました(BCCで送信されて
いたみたいだから土日バイトの人たちとか、みんなに送っているんだろうけど)。
元気で生活しているようで何よりです。もう涼しくなっているなんて、いいなぁ。
まぁ、冬はかなり寒くなるらしいんだけどね(行ったことないのでわからないけど)。
それにしても「トロント国際空港で飛行機がオーバーランし炎上した事故が
あったにもかかわらず心配のメールが1通もこなくて寂しかった」って書いて
あったけど、私はそんな事故があったことさえ知らなかったよ・・・(汗)ががーん。
だってそれって、いつのことなのさ!?(無知) 別に姉弟愛がないわけじゃないけど
こういうことを書いているとまた「仲悪いよ」って思われるかもなぁ(>_<) あはは。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/363-8ea059f4

記事のトップへ

| ホーム |
