Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
SMAPさんの国立競技場LIVEチケットを探すために、ネットサーフィンの日々。

試しに某サイトのオークションなんぞを覗いてみたら、思わず目を疑うような
アホみたいな値がついていて「何でこんなヤツが当選して本当に行きたい人が
落選しているんだろう」と凹んで、イヤになりました。行きたい人の気持ちに
付け込むなんて卑劣だよなぁ・・・。まぁ、入札する方も入札する方なのかな!?って
思ったりもしますが(正直、そういう人たちがいるから減らないんだろうし)。
でも、今年に関しては特に例年以上の激戦だし、何としてでも入手したい!と
いうような気持ちもわからなくもないんだよねー・・・私は無理ですが(だって
それって、マナー違反でしょ?それとも法律違反になるのかな?詳しいことは
よくわかりませんが)。あまりにも堂々とチケットの画像も載せていたりして
ムカついているので、マジで「全部、コンサート事務局に通報したろか!?」
なーんて思っていたりもします(私がやるっていったら、ホントにやるかもよ?)。

そいういえば某チケット掲示板で【国立競技場4日・4連番お譲りします。
1枚3万即決です。マナーの悪い方はメールご遠慮下さい。】みたいな書き込みを
見つけたけど、私から言わせてもらえば、即決3万とか言っているこのヒトの
マナーの方が問題だし(笑)それで平気で「マナーの悪い方は・・・」とか
言っちゃうなんておかしくてバカバカしくって笑いが止まらないですよー(え?)。
24時間テレビのハガキでさえもオークションに出ていてそれはサスガにビックリ
したし、思わず「・・・っていうか、コレ、タダじゃん!?いい加減にしろよ!!」とも
叫んでしまいました。何ですぐそういうところにつけこんで、お金にしようとするかなぁ。
【行きたかったのですが、都合上どうしても行けなくなってしまい、やむ得ず
出品します。(中略)是非楽しんできてください。】で、希望落札価格を20,000円に
していたヒトもいて、誠意(?)のカケラもないなーって感じだったし。
怒るというかここまでくるともう呆れるって感じ。バカバカしくなるよ・・・。
あーあ、こういうの、一斉に取り締まったりってできないのかなぁ(無理)。

いやいや、こんなのに怒っていても始まらない(何が?)。
最後は絶対、誠実な対応(それが当然なんだけど)が勝つに決まっているのです。
こんな不公平、不平等な交渉を求めているヒトは、詐欺でもドタキャンでも転売でも
個人情報悪用(←これがいちばん怖い?)でも何でもされてしまえー(こらこら)。
もちろん、ネットは文字だけのやりとりだし、不安になるのもわかるけど、文章から
誠意は必ず伝わると思うので(私は文章の書き方等でアプローチして下さった方を
判断するのですが、私と交渉が成立した方は全員、しっかりとした対応をして
下さいました)、他人に”マナーを守って下さい”と言う前に、自分のマナーを
振り返ってみた方がいいかも・・・ですよ!?なんちて(まぁ、私にも間違ったマナーが
あるかもしれないだろうからもちろん、私の全てが正しいとは言わないけど)。

本日のweb拍手、4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/365-eb49c684

記事のトップへ

| ホーム |
